脹相ファンスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:04:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:16:52

    過去スレ

    脹相お兄ちゃん|あにまん掲示板大好きbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ2|あにまん掲示板呪術廻戦の登場キャラ、脹相のファンスレですお兄ちゃん大好き前スレhttps://bbs.animanch.com/board/365906/次スレは>>190でお願いしますbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ3|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/461161/次スレは>>190の方お願いしますbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/564639/https://bbs.animanch.com/board/619513/呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄…bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ5|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/633967/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ6|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/701092/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ7|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/760833/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ8|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/802984/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ9|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/862577/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ10|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/941556/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ11|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/1054974/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ12|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/1186379/?re…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:22:42

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:24:52

    親子喧嘩で保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:30:23

    吸引兄で保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:31:40

    ウエハース三兄弟で保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:32:23

    保守派

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:35:07

    一昨年のお兄ちゃんで保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:40:15

    頭の回転が早い父親で保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:41:36

    ママンで保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:42:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:22:39

    弟たちにアムロものまねを披露するお兄ちゃん
    ガンダムも履修してたか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:25:41

    スレ画ほんとかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:56:59

    立て乙スレ画かわいい
    お兄ちゃん戦局厳しいけど生きてくれ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:59:45

    殺意が湧いてくる
    親殺しいきまぁす!!
    羂索に直接殺意を向けたのはお兄ちゃんのみ
    九十九は勝つや叩き直してやるなんだよね
    真人への虎杖のぶっ殺してやるも印象的
    「殺意」は重要だと思う
    お兄ちゃんは生き残って親殺しを果たすと信じてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:25:23

    お兄ちゃん本当に聡明だな
    私怨を挟まず冷静に立案できるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:56:50

    先々週戻ってきたのがフラグにしか思えなくて悲しみのあまりいや最初の親子タイマンがブラフだったのかもしれないし…って現実逃避してたけど本当にそうだったみたいでびっくりしちゃった
    お兄ちゃん本当に頭がキレるね、生きてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:34:20

    お兄ちゃんが埋まった兄型にチョコレート流し込んで等身大兄チョコ作りたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:50:08

    「親殺しいきまぁす!!」は思わず笑っちゃった、お兄ちゃんテンション変になってない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:53:21

    策略話してるお兄ちゃんの指とてもかわいい
    ここの冷静さといきまぁす!の落差でどうしても笑ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:16:50

    >>19

    直前のモノローグがちゃんと真面目に格好良いのが余計に面白い

    いつも内心真面目なのに口から出る台詞はなんかズレてるのほんとかわいいし愛しいなお兄ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:54:12

    可愛いかんたん作画お兄ちゃんにほっこりして
    相変わらず冷静でキレキレな頭の良さに感心して
    様子のおかしい言動に笑わせてもらったけど
    状況が危険な事は全然変わってない事実に気づいて胃が痛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:51:02

    かわいいお兄ちゃんも頭いいお兄ちゃんも見れてうれしい
    状況は厳しいけどなんとかなってほしいな
    できれば九十九さんとお兄ちゃんでなんとかしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:55:23

    次週はお兄ちゃんの発想力に期待してるよ〜
    九十九と天元の予想を上回るのが羂索
    その羂索の予想を上回ってクソッってさせたのがお兄ちゃん
    次週も何とかしてくれるはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:03:10

    お兄ちゃん生き残ったと思ったらまだ死亡フラグ折れてなくて辛い…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:43:51

    もうお兄ちゃんが覚醒して領域展開できるようになるくらいしないと羂索に勝てなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:48:05

    頭蓋骨回転回避とか誰も予想できんかったしなw
    お兄ちゃんも予想出来ない方法で勝つと思ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:22:32

    九相図兄弟ファイヤー‼→弟達を手本に新たな技を出す→運河だ→即領域勝負に出る→天元の上を行く神業領域→伏兵の兄登場→そもそも伏兵自体が兄の作戦だった→頭蓋骨回転で回避→極小うずまきで対応→??
    基本的に羂索と脹相親子の発想力は読者の予想を超えてくるから予想するのは難しいw
    薨星宮編は、ピンチ→チャンス→ピンチ…って繰り返してるから、次は脹相のターンなはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:56:29

    お兄ちゃんやっぱり賢いよ
    ちゃんと現代に産まれていたら奨学金や学費免除で高校大学行って弟にお金まわしていそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:19:33

    弟たちの世話と大学の勉強とバイト両立させてゼミの教授の紹介とかで堅実な就職しそう
    しかもお兄ちゃん過労で倒れたりしたら兄に無理をさせたって弟たちが悲しむからオーバーワークはしなさそうな安心感もある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:49:41

    スレ画みるたびかわいいな
    どこのマスコットキャラだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:41:55

    そんなに間空いてないはずなのにツインテお兄ちゃん見て実家のような安心感覚えてしまった
    お兄ちゃん一人で二度おいしいね…かっこいいね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:42:21

    今日ようやく本誌買ったけど
    今週も脹相かっこよかったですありがとうございます
    来週もかっこいい勇姿を楽しみにしております

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:17:00

    お兄ちゃんのかんたん作画バリエーション増えたなー
    全部ちょっとずつテイストが違うよね
    脇役なのに種類多くてうれしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:48:44

    現在207話だけど…
    22巻 191~199、23巻 200~208(両方9話)
    22巻 191~200、23巻201~209(22巻のみ10話)
    22巻 191~200、23巻201~210(両方10話)
    9話収録が多いけど、19・21巻が10話だから
    23巻におさめるとしたら、展開読めないね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:38:21

    いま父子の頭脳戦でもあるんだよね
    お兄ちゃんに勝ってほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:50:38

    >>34

    簡単作画増えると比例してグッズも増えるからありがたい

    今よく使われているのは左上のお兄ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:58:17

    ぬっマグカップ買って良かった
    お茶飲むたびに楽しい気分になれるイイアイテムだ
    お兄ちゃんも伏黒くんもエソケチもいるし最高
    虎杖君もいて欲しかったけど次回に期待

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:15:13

    どのかんたん作画のお兄ちゃんも好きだけどスレ画のグッズが欲しすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:54:53

    かんたん作画だと鼻の線がお兄ちゃんのチャームポイントだとよくわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:39:20

    >>34

    この右上のお兄ちゃん現実でもしたことないくらいのニコニコで2つは戦闘のキリッと顔でもテイストちがくて残りはマスコットで本当に面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:35:05

    >>40

    頭も可愛いウニもチャームポイント

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:57:41

    マジでかんたんお兄ちゃんとぬっマグ無かったら心労が辛すぎる展開だから助かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:10:21

    この戦い九十九さんもお兄ちゃんも生き残れますように
    かっこいいお兄ちゃんを弟に見てもらいたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:34:15

    単行本〆と年内最終話でメタ的に次回決着だと思ってたけど今回の引きで何もわからなくなっちゃった…

    お兄ちゃん自分で絶対言わないだろうから学生組と合流したら九十九さんから虎杖に君のお兄ちゃん最高だったよ!て教えてあげてほしいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:31:54

    お正月スタンプにお兄ちゃんおる!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:44:52

    セリフなんでこれにしたんだろうw
    アニメ勢がどんなキャラなのか余計に混乱しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:08:14

    実際アニメお兄ちゃんが本気出すのは来年だからね
    楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:20:11

    今本気出して頑張ってるだろ!と思ったけどアニメお兄ちゃんならそりゃそうだった
    パワーちゃん見たら戦闘シーンの期待膨らんじゃったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:55:19

    スタンプにラインナップされてることがうれしいよ
    二期にはもう少し増えるといいな
    とりあえず今年最後の次回がいい感じに締めてくれますように

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:35:27

    今までのお兄ちゃんのセリフだけでスタンプつくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:41:37

    LINEスタンプのセリフワロタ
    間違ってはいないんだがこの頃のセリフだといつまでもやる気なさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:53:10

    虎杖戦までのお兄ちゃんずーっとローテンション貫いてダウナーキャラの皮を完璧に被ってるからな…
    アニメ勢には無気力キャラだと思われてるかもしれないと思うとちょっと面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:53:35

    >>52

    わかるあれはだめなやつが言うセリフだよねw

    でもお兄ちゃんの本気はマジのやつだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:57:34

    この台詞で本当に本気だすお兄ちゃん好きだわー
    虎杖戦アニメ楽しみにしてます

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:32:38

    >>51

    お兄スタンプ欲しい

    何なら芥見先生に書き下ろして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:58:22

    弟の為に本気出したお兄ちゃんカッコいいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:39:01

    ゲゲちゃん今年のプレゼントはお兄ちゃんの生存でお願いね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:21:56

    前スレ画の運河だのかっこよさと今スレ画のかんたん作画のかわいさの温度差で風邪ひきそう
    お兄ちゃんかっこいいもかわいいも持ち合わせてるのずるいよ大好き
    ここで退場しないでね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:52:54

    はやいとこ羂索パパを倒してお兄ちゃん達三人でまたこたつ麻雀やって欲しい
    平穏な気持ちで年を越させてくれよ~

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:39

    三人でこたつで年越しそばと雑煮を食べててほしいぃ


    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:08:29

    お兄ちゃんと年を越せますように
    ゲゲちゃんお願いします正月お通夜は嫌だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:59:19

    領域展開でも黒閃でもいいからなんとか火力高めて反撃を

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:09:41

    心配すぎて心休まらない2ヶ月だったけど色んなお兄ちゃんが見られて幸せではあったのかもしれない
    ここでパパ倒せたらお兄ちゃんの大目的としては完遂になるけど頼むから生きて今後も無難に虎杖を支えて続けて欲しいよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:57:56

    まさか本編でツインテ無しお兄ちゃんの上半身恵体がお披露目されるとは思わなかったよね
    毎週嬉しい驚きと強さと心労と笑いをお兄ちゃんに貰った
    あとは何とか本懐を遂げて生きててくれれば…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:46:46

    敵の攻撃でお洋服が破れて髪がほどけるなんてファンの願望が現実化したような展開で驚いたな
    かっこいいと思ってたけど髪おろした姿が想像以上にイケメンでそれも驚いた
    毎週死ぬかもしれないと心労がすごいけど最高の展開もあってありがたかった
    なんとか窮地から活路を見出してまだまだ活躍してほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:29:25

    親○しいきまぁすで至近距離から頭を狙ったのは本体が脳味噌だから確実な方法を取ったんだね
    まさかの頭蓋骨大回転で本当の父子再会になるとは思わなかったろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:33:11

    本誌までスレ画お兄ちゃん眺めて心の安寧を図る
    ちょっとチュッパチャップスに似ている気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:07:03

    簡単作画お兄ちゃんが散りばめられたTシャツほしい
    オーバーサイズにしてくれたらパジャマにする!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:14:46

    今夜の展開楽しみだけど
    同時に怖くもある
    大丈夫だと信じてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:56

    うおおおおおおおおお兄ちゃん頑張れイキロ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:00

    心臓バクバクしてきた…明るく年越しさせてお兄ちゃん…!護衛班全員生き残ってお疲れ様会してくれ…!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:04:54

    勝って生きて安心させてくれお兄ちゃん…がんばれ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:48:36

    動悸がしてきたしお腹も痛くなってきた…頑張ってお兄ちゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:35:43

    こんなにお兄ちゃんを掘り下げてくれると思わなかった…ありがとうございます
    お兄ちゃんめちゃくちゃ人の心あるじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:39:30

    お兄ちゃんは呪いとして生きる事にしたのは「自分が楽な道を選んだから」って言ってたけどそんなことないよ
    あそこで人間側を選んでたとしても間違いなく壊相と血塗は受け入れられないし辛い思いをするのは間違いない
    人間社会は残念ながらそこまで寛容じゃない
    二人が死んだときの五条はヒト扱いしてなかった
    弟二人が「強く」ても辛い拒絶と蔑みを受けるのは「変わらない」
    それに「人間」側を選んだとして羂索や漏瑚たちから始末されるだけで自由にさせてくれるわけない
    呪霊側についたのはあの時では最善の選択だったと思うよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:42:35

    お兄ちゃんがさらに大好きになった
    生き延びそうで安心
    芥見先生のお兄ちゃん愛も感じた

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:45:31

    あそこではそうするしかなかったよね
    でもそれをな何かのせいにせずまっすぐ受け止めてボロボロに泣くお兄ちゃんは誰よりも人というか純粋だなと思ったよ
    先生がこんなにお兄ちゃんというキャラを深堀りしてくれて嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:53:19

    お兄ちゃん泣いてるところでこっちもめちゃくちゃ涙出てしまった、お兄ちゃん悪くないよ
    弟の未来に君がいなくていいのか、君が死んだら彼は一人だ、生きろってマジで言いたいこと全部言ってくれた九十九さんに足向けて寝られない…悲しい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:06:25

    お兄ちゃんにとって九十九さんは初めての友達だったんだな
    九十九さんは最初からお兄ちゃんに対して好意的に接してくれてたし
    弟の未来の礎となって死ぬ覚悟を聞いたうえで弟の為に生きろと言ってくれた
    初めての友達を得てまたすぐに失ったお兄ちゃんの気持ちを考えると悲しすぎる
    とてもつらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:43:40

    呪力からの脱却、呪いを世の中から無くそうとしていた九十九さんが
    半呪霊のお兄ちゃんに生きろと言った言葉の重み
    聡いお兄ちゃんなら理解しているはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:23:29

    もうお兄ちゃん周りの全てが辛過ぎてじゃあどうすれば良かったんだよ!ってタダこねて泣きたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:23:03

    九十九の言葉はお兄ちゃんへの呪いから人への解呪の言葉であり生きねばならない七海と同種の新たな呪いの言葉になりそうだね
    九十九さん、お兄ちゃんを人として認めてくれてありがとう
    天元様もお兄ちゃんを巻き込まず逃してくれてありがとう
    でもお兄ちゃんは多分この二人のことも自責の念に駆られまくるんだろうなあ
    辛いや…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:37:54

    朝から号泣してしまった
    お兄ちゃんは愛の人だよ
    人間より人間らしい、愛おしくてたまらない

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:39:25

    お兄ちゃん渋谷で無気力に人間ころしてた時は特に何も考えてなかったと思うんだよね
    渋谷後の虎杖君と寄り添っていくうちに考え方が変わっていったと思う
    虎杖君は本当に苦しんでいたんだろうな
    二人でどんな話をしたのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:51:01

    お兄ちゃんの泣く横顔めちゃくちゃ好き
    とても「人間」だと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:13:16

    お兄ちゃんは九十九さんの思いを呪いになんかにしないで全うに人として生きてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:40:31

    今までのすみっコとか泣いてんの?とかでお兄ちゃん結構泣き虫だね可愛いねと思ってたけど抱えてる内情吐露された上で見ると心臓がギュ…となる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:59:05

    これだけの悲壮な決意を胸にしていても弟の虎杖くんには片鱗も見せないどころか
    今生の別れという場面でも自分から虎杖くんに声をかけずに去る背中を見守るつもりだったんかよ
    兄としての責任感がカンストオーバーしてるわ
    この先虎杖に再会してもきっとお兄ちゃんは何も言わないんだろうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:09:23

    元々大好きだったけど今回の話で何十倍も好きになったよ…
    こんなに内面掘り下げてくれて感謝しかない

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:35:20

    お兄ちゃんの泣きサムネ多過ぎワロタ


    …お兄ちゃん泣かないで(泣)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:56:44

    四人で戦う運命のコマのお兄ちゃんの表情が誇らしげで嬉しそうで……ポップな絵柄で楽しそうで……(泣)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:00:41

    >>92

    これほんとに好き

    グッズ出ないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:06:21

    お洒落なバーでスーツというシチュエーションが全て吹っ飛ぶお兄ちゃん男泣き

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:41:40

    お兄ちゃんが渋谷でたくさん人を殺したことに向き合って何の信念もなく人を殺したことを悪いことだと今は認識してる姿がこんなにしっかり描かれるとは思わなかった
    お兄ちゃんの人外な部分も好きだけどここを描いてくれてよかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:04:12

    ぬっマグで心落ち着かせようとしたが
    今はだんご三兄弟もすみっコぐらしお兄ちゃんも見てて切なくなるね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:06:13

    「人として生きる」としてもお兄ちゃんが人外の半呪霊なのは変わらない訳で
    弟の虎杖君の抱えた問題も含めて何も解決していないし
    もはや後ろ盾になってくれそうな天元様も九十九さんもいないこれからが本当に茨の道だね
    お兄ちゃんなら乗り越えていけると信じてる
    …つかお兄ちゃんどこに落ちたんかな
    獄門疆の裏をしれっと持たされてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:49:32

    結果としては特級失った上での護衛失敗ってだいぶ最悪だし二人に生かされたしでお兄ちゃんまた罪悪感に苦しみそうで辛いけどもし裏門持たされてたら嫌でも立ち上がるしかないよね、お兄ちゃんがんばれ…がんばれ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:05:03

    胸がいっぱいでお兄ちゃんのことばかり考えるけど言葉にならないわ
    ただもっと好きになった、ファンでよかった
    これから大変だろうけど頑張って欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:07:16

    天元様どこにお兄ちゃん飛ばしたんだろう
    結界内は流石にないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:08:47

    薨星宮の外かな
    死滅回遊の結界内は天元様を拒絶してるから飛ばせないかと

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:32

    お兄ちゃんにはこれから色んな人と関わって広い世界を知ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:52:26

    ブラックホールで時間軸がおかしなところに飛ばされてたりして…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:43

    >>103

    それは思った

    どこに飛ばされたのか気になるよね

    人になったからイメチェンする説見たけどツインテ残してほしいなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:47:46

    >>103

    ブラックホールの周囲は時間が遅くなるから、お兄ちゃんが一秒後に出てきたと思ったら虎杖達の時間では一年以上立ってた…とかあり得るかもしれない……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:43:38

    やっと落ち着いてきたけどなぜか公式で正装して丁寧に心情が描写されるというありがたいシーンだったんだな
    正面から見たかったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:17:07

    何気にお兄ちゃん八つ裂き光輪みたいな新技使おうとしてない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:26:45

    >>107

    気円斬にしか見えんかったww

    ドラゴンボールも見たんかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:28:52

    >>107

    気円斬モチーフならめっちゃ強そうなんだよな〜

    気円斬ってドラゴンボールの中でも強い技だから

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:59:18

    今週読んでお兄ちゃんの見た目が人間なのって大分重要なポイントっぽいからアニメのキャラデザ変えてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:04:55

    >>110

    たしかに話が全然変わっちゃうよな

    なんで原作にないのにあんなことしたんだろう

    本当に2期からは消して欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:09:38

    >>111

    アニメスタッフも7巻までの資料で作ってたんだろうね

    呪霊ハーフってところにひっぱられちゃったか

    その頃本誌ではお兄ちゃん事変が起こってたけど

    2期では顔色良くなってるはず

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:26:06

    仮にも特級の九十九さんがあのまま終わりとも思えないので
    お兄ちゃんにガルダと獄門疆託してたりしないかな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:36:35

    >>113

    裏を託されてもなぁ

    天使の協力=虎杖死亡

    これだから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:27:17

    ドレスコードでスーツ着ててもツインテは健在のお兄ちゃん好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:50:09

    好みの問題だけど顔色はそのまま続行でいい派
    アイメイクは消した方が今の展開にはあってるね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:42:17

    自分もアニメのデザインは漫画とは別でも特に気にならない
    人間に見えるだけで人間じゃないしね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:12:23

    やはり九十九さんが最後に時間と言ったのが気になるな
    お兄ちゃんが時をかける伏線な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:17:19

    何にせよお兄ちゃんがキーになりそうで楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:59:40

    凰輪を連れたお兄ちゃんが颯爽と弟の前に現れる姿を幻視した

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:30:25

    脹相という本来不気味極まりない単語をここまで昇華させたキャラクター

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:57:42

    次回場面転換かなあ
    またしばらく出番待ちになりそうだからとりあえずお兄ちゃんがどこに転送されたのかだけ知りたい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:00:16

    そもそも転送されてるのかな?
    天元様の結界内にいて無事な可能性もある
    天元様は九十九が自爆して勝つと予想してたみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:36:07

    腐っていく死体の名前を付けられ堕胎させられ瓶詰で150年ネグレクトされ
    気まぐれに受肉させられ弟同士でコロしあいさせられクソ親から失敗作と足蹴にされても
    わが身の不幸を嘆いたり世の中を呪ったりしない精神性が高潔すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:47:44

    あんなクソ親だから明らかに親が悪いのに虎杖のことは羂索が悪いというのに自分のことは誰のせいにしないのえらすぎるんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:10:14

    推しなあまり事あるごとに退場の心配してきたけど今週で初めてもしかしてお兄ちゃん最後まで生存できるんじゃないかと思った
    定石を引っくり返してくる作品だから安心はできないけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:54:43

    お兄ちゃんのお腹と腕の怪我が早く治りますように

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:16:24

    毎回死亡フラグ立ってて震えてたし今回は絶体絶命で真剣にお別れも覚悟してたけどフタをあけたらまさかの展開で本当に驚いたよ
    先生の中でお兄ちゃんはかなり重要度高そうな感じした
    兄弟という関係が好きと言われてたししっかり描写してくれそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:49:38

    これから大変かもしれないけどお兄ちゃんと年が越せそうで何よりだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:58:16

    お兄ちゃん今年は本当にありがとう
    元気をもらえた
    来年も応援するよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:04:01

    今年も大変ありがとうございました
    来年も全力でお兄ちゃん推します

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:52:28

    本誌の展開によっては喪中の新年になるとこだったね
    お兄ちゃん生き残ってくれてありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:51:23

    お兄ちゃん出るたび好きになってくよ
    今年も全力でお兄ちゃん推しを遂行します

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:04:06

    今年はお兄ちゃんと虎杖くんが無事再会できますように
    「無事」で
    兄弟仲良く元気で生きてください

    よろしくお願いします

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:01:39

    お兄ちゃんあけましておめでとう
    新年初の本誌でお兄ちゃんがどこへ落ちたかわかるかな?
    あと他の瓶詰の兄弟はどうなったんだろう
    ブラックホールに吸い込まれてたりしませんように

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:45:11

    お兄ちゃんご無事でね
    虎杖君と再会できますように
    まだまだ活躍見れそうで本当に嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:22:25

    期待してます

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:19:14

    アニメお兄ちゃん目元がぐるっと紫だから殴られたの?と思っちゃうな
    下側だけでいいんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:00:29

    喪中にならなくて本当良かった…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:00:15

    お兄ちゃんに虎杖はもちろんだけどできれば東堂やのりとしにも会ってほしいな
    会話が見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:20:39

    兄ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:50:47

    お兄ちゃんは本当に見本も無いし後ろ盾も無い苦しい立場なのに立派だよ
    唯一残った弟の虎杖君もまだ本気で兄弟と認めたわけではないし
    取り巻く環境が色々厳しすぎるけど今年も頑張って欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:05:28

    生き残ったけど死ぬつもりで生き残ってしまったから本人はつらいだろうね
    憎い仇を倒せず護衛も果たせず立場的には受肉体の処刑対象で色々と厳しいけど本当に頑張ってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:34:37

    お兄ちゃんはここからどうなるんだろうなあ
    正直このあとの行動が予測できない

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:48:11

    家族が周囲の好奇の目や無理解、差別に晒されるのを見たくない、辛いと思うのは至極普通だよ
    逆にお兄ちゃんが異形でエソケチが人に近い姿だとしてもエソケチは同じ選択をしたと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:15:43

    お兄ちゃんは兄弟愛が呪いのように強いけど感性は人に近いよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:43:00

    人間というにはベクトルが純すぎるから
    そのあたり呪霊の性質なのかな〜とも思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:00:26

    純なのは胎児だったからかもしれんよ
    150年過ごしたとはいえ人生経験は0だから擦れたりもしないし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:17:21

    150年意識だけあって瓶詰めされて発狂したり世の中すべて恨んで破壊してやるにならず純粋でいれたのすごい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:27:38

    ここまで報われて欲しいと思ったキャラは久々かもしれない
    泣いたり苦しんだり続きだからまた存記みたいな笑顔が見れたらいいなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:40

    お兄ちゃんバー・天元でカクテル出されてたけど
    飲んでる描写はやはりなかった
    お兄ちゃんに飲食は必要なのかは不明のまんまだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:45:21

    お兄ちゃん生まれてこの方というか、そもそもまともに生まれることすらできてないから誕生日すらなく、体の自由もなく胎児のまま150年も瓶に詰められて支え合った弟たちをすぐ失って、自分も弟を知らずに殺しかけて自分を責め続けて、弟以外初めて心を許した友達みたいな九十九さんも失って自分だけ生かされるというとんでもない不幸な人生しか歩んでないから少しでも幸せになって欲しいよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:32:56

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:05:22

    初見それどころじゃなかったけどよく見るとバーのお兄ちゃんロックとかショットグラスじゃなくて小さいカクテルなのなんか可愛くて好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:41:08

    わかる
    あのお兄ちゃんがバーで美女同伴正装というとんでもない爆弾だったのに
    他の要素が衝撃的すぎてアタマにはいってなかったは…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:30:33

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:55:28

    あのカクテル誰チョイスなんだろうね
    九十九さんが選んだのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:59:19

    スーツお兄ちゃん正面から見たかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:01:39

    まさかお兄ちゃんのスーツ姿が原作で描かれるとは夢にも思わなかったな
    アニメのコラボ絵でワンチャンあるかないかレベルかと…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:53:25

    バーでお酒が提供される描写があるという事は
    ゲゲ先生の設定ではお兄ちゃんはハタチ以上なんかな
    …まあ150歳なんだけどもしかしたら0歳設定の可能性もあったので

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:35:41

    お兄ちゃんは羂索に何もかも奪われてるよね
    お母さんも、生まれることも、弟二人も、今度は初めて出来た友人も殺されたし
    お兄ちゃんに止めをささせてあげてほしいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:35:00

    真人は友達じゃなかったんかな?
    合体技キメてたし仲良さそうだったけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:39:30

    合体技よかったよね
    あの二人は友達というか、バイトの同期とか同級生っぽい雰囲気あったな〜
    渋谷見てると、普段から会話は普通にしてそうな感じした

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:53:21

    友人って互いを思いやる関係だと思うから真人は違う気がする
    そこそこ話してはいるけど九十九さんほど心のうちは打ち明けてないと思うな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:59:07

    今週は出なかったね
    次はいつ会えるかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:59:56

    言うほど盛り上がんないと思うんだよね
    羂索がこう言ってるし
    割とすぐ出番来そうだと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:15:30

    あのあとどこ行った(飛ばされた?)のかな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:18:41

    >>167

    別スレだとまだ天元様の結界内か高専内って意見が多かった

    天元様はポンポン外には飛ばせないはず

    虎杖達を栃木に飛ばせてないから

    そんなことが出来るなら憂憂タクシーもいらないし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:40:10

    >>167

    ブラックホールの影響で5次元立方体空間にいそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:09:54

    インターステラーお兄ちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:24:02

    少数派だと思うけど髪下ろしたお兄ちゃんあまりにも好みド真ん中すぎてこのまま下ろしてても嬉しい
    ツインテも大好きだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:26:27

    >>171

    自分も髪下ろし大好き

    かっこいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:33:13

    ツインテも髪下ろしも大好きだよ
    強欲だから肩くらいまで伸びたところも見たいしハーフアップも見たいし短髪も見たいしまたスーツ着てほしいし存記みたいなゆるくてシンプルな服もみたいし他にもいろんな服を着てほしいよ
    いろんなお兄ちゃんがみたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:55:45

    ツインテ復活してほしいって声も多いよね
    これからも生き抜いて色んなお兄ちゃんが見れると嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:17:43

    わかるわ
    ツインテがトレードマークだから残してほしい気持ちと運河だのお兄ちゃんがかっこよすぎてまだまだ髪下ろし眺めてたい気持ちと2つある
    色んなお兄ちゃんが見れて本当にうれしいよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:15:06

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:20:58

    ここ2ヶ月で急激にお兄ちゃん成分を大量に摂取したせいか今なんか燃え尽きている…いや、本編楽しいし展開気になるんだけどちょっと落ち着こうと思います

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:38

    見た目人間にしか見えないのに人間じゃないお兄ちゃんが好きなので
    人外要素は残して欲しいな
    動く鼻の線とかロケットパンチとかオンリーワンの個性で見てて楽しいしカッコいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:51:23

    呪霊ハーフは九相図がオンリーワン設定だからそこは重要なところだよね
    呪霊ハーフなのに人らしく悩むお兄ちゃんが好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:01:25
  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:58:26

    状況判断と戦術組立の速さが際立ってる
    地頭の良さはパパ譲りと言わざるを得ない(呪霊パパが高偏差値の呪いの可能性もあるが

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:46:48

    咄嗟の判断にも優れてて戦闘IQが高く地頭の良さを感じるよね
    最初の虎杖との戦闘は渋谷の大きなターニングポイントの1つになり今回の羂索戦といい重要な戦闘にも関わってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:42:35

    前にも書いた気がするが乙骨君と直哉に邂逅してから
    ゆうじ君に作戦を提案するまでの一連の流れがクレバーすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:50:04

    最近お兄ちゃんの戦闘時の発想力誉めて貰えてるの良く見るのでうれしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:02:22

    スレ民的には虎杖ママ=九相図ママの可能性はまだあると思う?

    自分は九相図が特異体質と術式を併せ持つからママがそうでもおかしくないと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:06:26

    >>185

    なさそうだと思う

    祖父は生前の香織を知ってる感じだし

    仁と生前香織は結婚してた時期がある感じだから

    九相図母を受肉させたとして、羂索が自由にさせる意味がないと思うから

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:53:20

    壊相の翅王は空飛んでたけどお兄ちゃんの翅王でも飛べるんだろうか
    上空から穿血とか超新星爆撃されたらヤバいな
    毒付クラスター爆弾とか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:55:04

    >>187

    翅王で飛べるかは分からんけど

    身体や服に血を着けて操れば飛べると思う

    地面が浮き上がったりしてるから

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:21:48

    >>186

    自分は無いとは言い切れないんだよあ

    お兄ちゃんがよく言ってる「母の呪い」これが気になってる

    激レアSSRの体質(術式じゃなくて体質)の九相図ママを

    あの羂索が実験して使い捨てにするだけなのかという疑問も残るんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:17:32

    ボディ自体は術式の話から確実に元の香織さんのもの

    ただ元の香織さんは子供が出来なかったそうなのに、脳が羂索になった途端に子供出来たなら、乗っ取ったついでに九相図ママの体(子宮)を使って子供作れるように改造した可能性はまだあるかも

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:31:42
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:53:55

    立て乙!
    ママの話はやっぱまだ謎多いよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:12:35

    「宿儺どこだよ」「刀は!?」「誰も相撲してねえ!」
    鹿紫雲・大道・三代を見る限り、呪物化時の縛りは割と緩そう。ママを受肉させたなら羂索も上手く言いくるめたんじゃないか
    「受肉後に生まれた子供は(宿儺の器として)生き続けさせてあげる」

    非術師の男性と結婚させたのは時期が来るまで一般人として育てさせたかったからとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:42:53

    ボディが九相図ママだと血の繋がりがはっきりするからそうであってほしいけと香織さんと言われたからその線は薄そうだなと思ってる
    でもお母さんの呪いの由来は知りたいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:30:42

    >>185的には香織さんが九相図ママという認識でOK?


    戸籍がネックかな・・・

    でも漫画だし羂索なら用意できるかも

    家系調査は去年乙骨にもやってて宿儺受肉も羂索の計画通りなら、香織の調査も上層部を通して対策済みだったり?

    と考えるとうーん

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:57:12

    >>195

    羂索だからという魔法の言葉

    香織さん、単なる一般人とも特殊な血筋とも言われてないから結局謎

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:34:50

    こっち埋めてしまおう
    運河だのお兄ちゃん見るたびかっこよくて好き
    ずっと見たかった髪下ろしみれてとても満足です

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:24:35

    うめうめ。おつらい本誌展開の中でスレ画お兄ちゃんを見るたびに癒されたよありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:37:35

    うめ
    ゲゲちゃんいっぱいお兄ちゃん描いてくれてありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:15

    200ならお兄ちゃん今後も生存&大活躍!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています