不思議やな 名作と呼ばれる漫画の序盤は

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:45:12

    ことごとく微妙なのはなんでや
    高校鉄拳伝タフも序盤がコメディ調なのと下ネタでイマイチ乗り切れないのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:46:19

    待てよ
    正直BLEACHは死神代行編が一番面白い可能性もあるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:47:31

    最序盤が面白い名作は
    それはそれで終盤微妙だったりするよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:48:04

    鋼の錬金術師…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:48:05

    >>3

    それは鬼滅の事を

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:48:17

    それはスラムダンクのことを

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:48:22

    >>3

    それはナルトのことを……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:48:37

    >>3

    それは進撃のことを……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:50:44

    >>3

    TOUGHとか正にそれなんだよね

    画力は面白さと反比例するかのように上がって行ったんやがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:50:51

    それはワシの人生のことを言うてんのかい
    あっでも名作でもねえや

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:52:45

    というか終盤まで面白い作品のが少ないと思うのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:53:58

    >>11

    トリコは終盤うんこだったけど

    最終回付近がめちゃくちゃ良かったから

    「終わりよければすべてよし」で名作になってる感あるのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:55:12

    待てよ、キャプテン翼は序盤からずっと面白いんだぜ
    ふと読み返すと三杉くんがエムバペ張りに無茶苦茶してて凄いんだ、哀愁が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:55:26

    漫画の最序盤は時代の流行というか雰囲気の違いが感じとれるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:56:05

    >>12

    待てよ 終盤も単行本で一気に読むとまあまあ面白いんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:56:18

    から…く…りサー……カ…ス

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:57:56

    >>15

    逆に言えば週刊で追ってるとかなりキツかったんだ

    まあ本当に最終回とその1話前が良かったから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:58:14

    序盤中盤終盤全てがクソな漫画ってZIGぐらいしか知らないのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:58:34

    >>12

    一番盛り上がった瞬間とラストが作品の評価を支える…ある意味“ピークエンドの法則”だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:58:43

    おいおいチェンソーマンがあるでしょうが
    まぁ面白さの種類が一話とそれ以降で変わっとるんやけどなブヘへへへ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:04:24

    バキ読んだことなかったから「ほう炭酸入りコーラですか」が最序盤で出てきてびっくりしたのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:53:18

    トリコは単行本で読むと面白い・リアルタイムで読むとぼんやりした記憶としてしかないから最後で面白くなると無敵の布陣なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:13:28

    ベルセルクも最初の方はまるで何が本筋かわからなくて困惑したのは・・・オレなんだ!
    実際インタビューで作者本人が「最初はなし崩し的に始まった」みたいなこと言ってて腑に落ちたんだよね もちろん黄金時代編からはめちゃくちゃ名作

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:14:19

    おいおいガッシュは序盤から終盤まで面白いでしょうが
    クリア編は微妙とか言う奴には幻魔食らわすで

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:16:09

    >>20

    タツキが「一巻ごとにジャンルが変わるような漫画にしたい」って言ってたっスね 

    ソースはもちろんめちゃくちゃ忘れた

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:19:44

    タフ序盤クソつまんねーよ
    「なんとでも抜かせや」の人の戦い以前はマジでつまんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています