私はこれでも創作希望者でね キャラクターデザインを分析させて貰ったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:52:10

    その結果安易で強烈な記号付けは危険である事となによりユーザーの記憶に残りやすいワンポイントが必要だという事が分かった。やっぱ大切ッスねワンポイントアクセントは
    悪魔王子とかも傷のついたバーコードがあるだけで単なる丸坊主からガラッと雰囲気が変わるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:52:55

    普通なキャラ不要ッ
    特徴的なシルエットさえあればいいっ

  • 3122/12/19(月) 09:53:59

    >>2

    今時特徴的なキャラシルエットは不可能に近いんだよね

    こんだけ強烈な味付けのキャラが溢れてるからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:56:52

    自分の趣味に従えばええやん
    ワシの描いてるオリキャラも探せばいそうなデザインしてるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:57:38

    まぁ今のご時世どう足掻いても何かのデザインと被るからどれだけ細かいワンポイントを増やしたり減らしたりしてこれは差別ではない差異化させられるかがキーみたいなところはあるのん
    まぁそれしたところでソシャゲのメスブタとか見分けがつかんのんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:07:32

    ごちゃごちゃしたデザインでオリジナリティ出しても
    どうせ全裸にひん剥くし描きづらいから無意味ですよ

  • 7122/12/19(月) 10:18:04

    >>4

    自分の趣味だけでやっても売れるわけないやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:22:01

    特徴的な帽子をつければええやん...

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:08:07

    ハッキリ言って自分本位の創作と商業としての捜索はメチャクチャ違う
    一緒くたに語るなんて話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:09:56

    待てよ別に世界で一つのシルエットにする必要はないんだぜ
    同じ作品で髪型身長衣装被っているキャラは絶対に入れるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:13:48

    >>8

    あなたは"神奈川県海老名市上今泉2-11-5 タイトー海老名寮216を不法に占拠している骸骨"ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:00:12

    悪魔王子は
    「バーコード=人工的に生み出された存在」
    「それを削り取るような傷=その在り方を否定しアイデンティティを求める存在」
    という、キャラクター性を示しつつもアクセントあるワンポイントデザインを足すという高等技術によるデザインなんだよねパパ。
    お見事です猿先生、やはり私がにらんだとおり あなたは素晴らしいアーティストだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:03:15

    悪魔王子のキャラデザとキャラクターはマジで素晴らしいんだよね

    齢60を越えてこんな中二・ハートがバーストするキャラクターを創作する猿先生はハッキリ言ってクリエイターとしては天才に入る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています