タイガー・フットってモンスター・フットを除けば最強なんじゃないスカ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:04:39

    ファルコンは跳躍力、ドラゴンはしなやかさという特徴から耐久と持久力と思ってるんだよね。
    虎は描写的に打撃力、つまり一番汎用性が高いからお狐様が最強と言ってたと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:05:46

    ハブられるメカ・フットに悲しき現在……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:08:21

    >>2

    メカ・フットを強さ議論に持ち出すのは無理です

    どっちの格闘家が強い?って話してる時にでも銃持った一般人に負けるじゃんとか言い出すようなもんですから

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:08:57

    テロリストの銃弾を避けながら霞打ちをバラまくような芸当はドラゴンフットじゃないとできなそうだけど、
    まあ実力が同じでタイマンなら一番タイガーが強そうなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:10:25

    ファルコンは跳躍力に優れてるけどあんま攻撃力に貢献してなさそうッスね
    あの日本刀みたいな蹴りも多分尊鷹の技術って側面が大きそうだしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:19:27

    ファルコンフットは速さも兼ね備えてるからキレの良い蹴りを出すのに効果的と考えられる
    あの良くわからない各種腕からの技にも関係ありそうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:20:16

    というか金時ってやたら身軽だしファルコン・フットの持ち主なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:21:36

    >>2

    もしかして四聖獣になぞらえた4つの脚のこと知らないタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:22:21

    >>7

    ゴールデン・フットと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:23:00

    >>8

    あ…あの、それだと>>1でタートルフットについて触れられてないんスけどいいんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:23:10

    どうして一卵性なのに足の種類が違うしIQにもかなり差がありそうなのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:23:49

    >>10

    タフではタートルフットが何故かモンスター・フットに猿滑りしてるんだ

    もしかしてマジで本編読んでないタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:24:02

    >>10

    もしかしてモンスター・フット(玄脚)=玄武なのを知らないタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:24:15

    >>10

    ボケーっ!モンスター・フットを除けばって話やろが!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:25:21

    >>11

    あぁいう風に部屋が別れてないタイプの双子は片方が栄養を吸うために障害や心疾患を持って生まれてくるらしいし栄養状態の差があるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:42:29

    玄武をモンスター・フットとして最上位に位置づけるよりも黄龍とか麒麟モチーフの腿を出した方が収まりが良かったんじゃないスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:44:27

    >>16

    これ以上出すキャラのおさまり的にはこれでいいと思われるが…

    玄武は最強だしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:46:17

    金時がタートル・フットってことにしたらいいやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:55:41

    >>10

    未読蛆虫を気にしないタイプの俺でもこれはちょっと嫌な気持ちになったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:00:48

    >>10

    この未読を”猿漫画部屋”へ監禁しろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:03:23

    久々に見たぜ 未読さんのエアプ晒し
    この至高の技を受け継ぐものがいないなんてあまりにも勿体無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:11:49

    トナメ中はタイガー・フットこそが最強みたいな扱いだったのに
    なんか気付いたら3種の脚は一長一短でモンスター・フットが全ての特徴を持つ最強の脚みたいな感じになってたんだ
    しかも一番格下っぽいドラゴン・フットが一番モンスター・フットに似てるというよくわからない設定なんだ

    まぁ猿先生に設定の整合性とか求めても無意味なんだけどなブヘへへへへ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:13:48

    >>8

    第五の脚質 ゴア博士の傑作メカ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:26:05

    200万人に1人いるって結構虎腿持ちいますよね…
    龍腿で100万人に1人だから鳳腿で150万人に1人で玄腿で400万人に1人とか猿先生的アバウト設定と思われるが…
    霍書文が龍腿を持っていたりしてたからこれらの腿は遺伝していく一子相伝の腿とは明確に描かれてないんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:27:15

    >>24

    確か格闘家の中でという文言がついていたと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:30:43

    金時の種なんやねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:56:52

    源流は幽玄と同じで幽玄側が全てを受け継いだモンスターを
    灘がひとつの特性を持ったファルコンタイガードラゴンになった
    金時の家族が呪怨で死んだから呪怨の鬼一郎のドラゴンフットを継承した鬼龍、虎二郎のタイガーフットを継承した静虎と因果で繋がれたもので本来はファルコンフットの尊鷹が正しい血筋なんじゃない?

    金時は正当な灘の血を引いてるからフットは絶対に遺伝子に刻まれてるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:18:10

    そういえば龍継から登場のキャラ(龍星とか悪魔王子とかリカルド)はこの「〇腿」持ちって明言されてたっけ?
    それとも設定自体が荼毘にふしたのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:38:57

    >>20

    少し入ってみたいのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:46:45

    >>28

    龍星が潜隠爆破脚を馮さんと打ち合ったときに龍腿を覚醒させろとおとんが言ってたっスね

    おとんは龍星が龍の血なら龍腿も受け継いでいるはずとか言ってたけど設定が良くわからないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:02:39

    途中まで鬼龍をキー坊の父親にするつもりだったから脚関連の設定も相当猿滑りしてるんだよね
    オトンなんてキー坊の脚をマッサージしながら「この脚は灘神影流の血を引く者だけの脚…」みたいな見当違いな台詞を言ってるんだ
    まぁめちゃくちゃ強引に解釈すれば幽玄と灘は流祖が同じだからめちゃくちゃ遠い親戚って可能性もわずかにあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:12:20

    >>31

    父親が静虎→鬼龍→覚吾と滑りすぎたせいで灘の血だからできることがメチャクチャになっているんだなァ

    おとんvsキー坊戦前まではキー坊に流れる灘の血と言い切ってた鬼龍がいつの間にか覚吾がどうのになって○腿って血関係ないんじゃね?って感じなんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:37:41

    そもそもおとんってタイガー・フットの設定が生えてくるまであんまり足技使うイメージなかったんだよね
    鬼龍戦でも尊鷹をリスペクトした鷹錬脚ぐらいで後は手技メインで戦ってた気がするし
    まぁ活法でよく手を使ってるからかもしれないスけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:11:15

    >>33

    玄腿による震脚から繰り出す幻突と同じで虎腿の力強い踏み込みで手技も強化されてるだろうし剛脚=足技特化ってことはないんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:00:16

    >>33

    OTON外伝で霍と対戦したときにおとんは龍腿だったんだよね 龍腿とかの設定は外伝で生えてきたと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:10:53

    >>31

    >>32

    キー坊は静虎の血を引くから先天的に防御に優れている(ので変水も出来た)⇒鬼龍の息子でした⇒日下部のガキでした

    幻突は過去誰も為し得なかった灘神影流の奥義⇒幽玄の総帥が使ってた幽玄がなぜ灘の奥義扱いを…?

    キー坊の脚が鬼龍の龍腿とも違う第4の剛脚なのを知った筈の尊鷹「許せなかった…!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:49:02

    >待てよ未読蛆虫でも普通の知能が有れば消去法でモンスター・フットが玄武を表していることくらい察しがつくんだぜ

    恐らく>>10は余程のアホと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:55:05

    >>33

    精神…殺 す…技…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:38:07

    >>36

    ウム… TOUGHはかなり設定滑りが多すぎて真面目に考察できないレベルなんだなァ

    幻突は歴代灘神影流当主が成し得なかった”当て身技の極み”や灘神影流に伝わる大神鏡・朧はどこへ行ったのかさっぱりわからないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています