…もう嘘つかないでください、グエルさん!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:36:32

    本当はご家族やお友達のところに帰りたいんでしょう!?
    スレッタの事だって忘れられてないんでしょう!?
    何もかも失って、こうして地球でアーシアンと一緒に生きて行くなんて惨めで辛いだけでしょう!?
    私みたいな、スレッタやミオリネ、地球寮のみんなを裏切った卑怯者の事も内心軽蔑してるんでしょう!?
    馬鹿にしないでください…
    あなただって…あなただって同じじゃないですか!!
    他にどうしようもない環境に落とされて、周りにとって都合のいい存在になってる…
    あなたと私で、なにが違うんですか!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:12:18

    ……俺も辛いと思ってるさ。理不尽な目に遭ってるとも思う

    ラウダやフェルシーやペトラや……何より、父さんに二度と会えないかもしれないと思うと……辛いし、不安だ
    スレッタ・マーキュリーにだってもう一度会いたい。一言かそこらでいい、また話をしたい。聞きたいこと、話したいことなんて山ほどある

    だが、お前や他のアーシアンを軽蔑しているかと言われたら……多分それは違うと思う
    同じ屋根の下で同じ飯を食って、あいつらの身の上を聞いた。こうして武器を取って戦うのがスペーシアンに差別され抑圧されたことが原因だと言うなら、それは御三家のジェターク社も無関係じゃない。俺も当事者の一人だ
    そして傲慢かもしれないが……俺にもできることが何かあるんじゃないかと考えるようになった
    加古川にいることは不本意ではあるが無駄だとは思ってない。俺が今まで知らなかったことを知って気づかなかったことに気づくきっかけになったからな

    確かに今は他にどうしようもないし、ただ周りに利用されているだけかもしれない
    それでも……逃げたり立ち止まったりするより、進み続けた方が案外なんとかなる気がしないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:19:51

    完全に主人公とヒロインの会話なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:26:58

    >>3

    裏の主人公(グエル)と裏のヒロイン(ニカ姉&ボブ)だしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:28:31

    グエルがラスボスの世界線

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:29:35

    いずれジェターク社に戻って戦災孤児の救済とかアスティカシア学園へのアーシアン学生受け入れ拡大とかに尽力しそうなグエル

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:30:40

    すげー良い話なのに不意の加古川でクソわらった 急に現実なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:32:44

    >>7

    まぁそのものかは別としてアジト周辺のモデルは間違いなく加古川っぽいし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:37:18

    >>8

    それはそうなんだけど兵庫県民的にはグエルが加古川にいる状況めちゃくちゃ面白い ニカ姉が加古川市民なのはすごいわかりがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:53:29

    加古川ボブニカ概念は幾つあっても足りない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:45:21

    ボブだけでも強いのに加古川とかズルいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:59:51

    >>10

    あと一週間はこれで食って行かなきゃいけないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:26:27

    >>12

    気付いたら主食になってるやつだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:31:02

    11話が来るまでは加古川でボブニカ食って生きてくしかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:05:13

    例の加古川のアジトの学校はすぐ近くに海があるそうなので
    生まれて初めて本物の海を見て思わず「きれいだな」って呟いたボブの隣で
    生まれ育った場所を純粋に褒められて心がめちゃくちゃになるニカが見たいんだが!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:09:37

    >>15

    海の色を見て「お前の目に似てるな」とか歯の浮く台詞を言ってくれるボブとか!

    ダメかなぁ!クサすぎるかなぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:41:44

    …何言ってるんですか、あなたの瞳だって同じ色じゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:00:19

    やっぱりボブニカは目の色が同じなのが激エモ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:20:07

    きっと2人の子供も綺麗な青い瞳をしてるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:34:05

    生まれた子供を抱っこして泣くグエル先輩を俺は見てぇんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:48:58

    ニカって連絡係とはいえ
    ミオリネの父の殺害計画を知ってるんだよな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:55:16

    >>21

    知らんだろ シャディクは学園にいるニカに話して万が一漏れたらマズいから自分で通話したのであって

    そもそも地球側は別にデリング殺害したくてするんじゃないんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:22:50

    ニカ姉は本当にエアリアルとスレッタの情報のみ流してるだけっぽい、末端というか詳しいテロ計画は知らないんじゃないだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています