ロブロイ、数学が苦手

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:08:42

    わかるよ…俺も面積とか図形がでてくる問題苦手だもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:09:22

    点Pさん「そんな…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:09:40

    眼鏡だからって計算キャラってわけじゃねぇんだ
    ハヤヒデとイクノはそうだけんども…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:09:52

    この点は出ねえよお!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:09:56

    俺とロブロイの共通点がまた増えちまったか...

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:10:24

    国語英語もできないのに
    数学理科できないから文系って言い張る人いるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:10:28

    点P養成校の「我々は進学する側ではなく進学を阻む側」は腹抱えて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:11:02

    点プロデューサーさんはちょっと苦手です…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:12:06

    許されるはずもないPさんラブ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:12:21

    ソシャゲキャラ…メガネ…点P…距離を求めよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:12:45
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:12:47

    >>9

    コブラじゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:13:39

    この見た目で勉強できないのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:13:41

        P三
        ↓三
    ────・三─────

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:13:54

    文系なら当然英語も出来るよなあ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:14:12

    数学が出来ないやつは2種類に分けられる

    根本的に読解力がないせいで問題文が読めず解けないやつと、
    書いてる意味は分かるけど概念がイメージつかなくて、引っかかったまま進めるせいで根っこの所の理解が足りず、公式まま使える基礎はともかく一捻りした途端、何すれば良いか分からなくなるやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:14:25

    本読む人は文章理解の問題とかはスラスラできるイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:15:54

    俺は「問題は理解できるが正確な公式が脳みそに残ってない」タイプの文系だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:16:16

    数学なのに文章問題あるの理不尽すぎるよな
    野球のテストなのに急にリフティングやらされるような感じやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:16:37

    >>13

    でも真面目キャラの自己申告の苦手だからなあ

    ハヤヒデと比較したら全然できない(普通レベルにはできてる)とかかもしれんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:16:42

    最初に点Pを動かそうとしたやつを動かなくしてやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:18:04

    インドア派で本読んでる子が絶対勉強得意とは限らんってあるよね
    逆に家で勉強以外でやりたいこと多いから大人しいわりに勉強はべつにそこまで…とか
    傍から見たら外で遊ばないから室内で勉強してるんだろうな~って思われがちなやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:18:28

    文系科目はいつも90以上なんですが確率とかは苦手なので70点くらいなんですよ
    とかの可能性もあり得るのがな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:19:07

    >>21

    それたぶん古代の天文学者とかだから、もう動かなくなってるから

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:21:35

    >>23

    なんかロブロイの言う苦手ってまさにこんなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:21:54

    >>3

    イクノは脳筋キャラだろ

    見た目がインテリなだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:23:03

    苦手って言っても本人の主観が入るんでなんとも…
    進研ゼミの漫画みたいに70点とか80点代取ってるのに苦手って言うタイプなのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:23:07

    >>23

    70点で苦手とか言ってたら周りからしばかれても文句言えんやろ

    進研ゼミかよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:24:52

    受験数学までは完全に場数がモノを言うイメージ
    解法を閃けなければドツボに嵌って終わり

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:25:13

    >>20

    点Pさんが動く問題が苦手って言ってるしなぁ

    そこまでレベルの高い計算を指してるとも思えないが

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:25:45

    >>23

    クリークの絵が苦手みたいなやつか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:30:15

    >>30

    なんとなくだけど、計算そのものがどうというわけじゃなくて、なんで点Pは直線l上を孤独に動き続けているんだろうとか問題の範囲外の答えが出ないところが気になっちゃうとか

    問題にストーリー性を見出して気が散っちゃうやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:32:57

    読んだ状況から式に抽象化するのが苦手、公式が覚えられない、そもそも四則演算他基本が遅い等々

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:34:27

    >>32

    去年の数学共通テストやらせたら発狂しそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:34:57

    私文行ってそうw

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:41:18

    点Pは動くな
    兄弟で一緒に出発しろ
    池の周りをぐるぐる回る謎の遊びを今すぐやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:43:38

    たかしくんはりんごを3つ買ってみかんを2つ買いました値段はいくらでしょう?
    →子供なんだし試しにレジ通して貰えばいいやんけ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:45:50

    多分公式暗記すれば解ける問題はできるけど
    文章から与えられた条件を数式化できないタイプと予想
    1000-(100×5)は即座にできるけど「100円のりんごを5個買って1000円出しました。お釣りはいくら?」と言われたらえっと…ってなるタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:05:52

    数学は前半の計算問題で点取るタイプでは?苦手=基礎ができないではないし
    「(国語に比べて)苦手です。」とかそんなんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:11:28

    2000円持って税込み330円のハンバーガーを3つ
    テイクアウトしました。
    お釣りはいくら?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:15:11

    確率ダメって言ってるのに計算問題なら得意とかは無いでしょう
    数字見るだけでちんぷんかんぷんでシンプルに全般ダメなタイプだと思う
    そういう子がいても良いとは思うけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:16:57
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:17:11

    数学ⅠとⅡは苦手だったのにAとBは得意だった奴おらん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:18:43

    概念理解できてないタイプだと思うわ。まあ勉強しようとするだけ偉いんだが。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:20:26

    >>40

    実際に支払った額が明記されていないため問題に不備がある。よって答えは「分からない」が正解

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:23:11

    虚数とか√とか点P言われて真面目に理解しようとする奴はダメ
    まぁいいかよろしくなぁ!くらいじゃないと一部の狂人以外詰む

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:24:39

    テスト前勉強してないって言ってる奴いたよな
    試しに自分も勉強しなかったらボロッカスでソイツは高得点だったの見て才能の差を感じたわ
    勉強とか所詮才能が全てよ
    計算得意な奴も才能があったからにすぎん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:28:19

    世の中には3種類の人間がいる。
    数を数えられる人間と数えられない人間だ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:31:00

    >>47

    すでに理解できてるならわざわざ勉強する必要ないからな

    というかなんでお前は分からないものを放置したまま本番に臨んだんだ

    分からないことが分かってるなら分かるように勉強せい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:31:06

    >>26

    イクノはマックイーンに勉強教えてるんだし普通に頭は良い方だろ

    脳筋とインテリは両立する

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:33:48

    >>50

    脳筋は全身が脳だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:42:30

    ロブロイは確率とかなら得意そう
    虚数とかの概念的な分野になるとダメそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:16:53

    ロブロイに数学史とか科学史を教えてあげたらどうなるのか興味がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:17:54

    すまん点P(oint)さんかと

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:22:15

    ロブロイも不安よな・・・点P動きます

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:22:49

    オペラオーが物語性がないものには興味湧かないからって理由で数学駄目なのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:23:22

    >>51

    この理論で説得するイクノさんがいる……!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:25:01

    >>57

    イクノだったら間違いなく言う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:25:10

    つまり物語性のある算数・数学の本を持ってきたらどうにかなるんじゃないかな!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:29:11

    >>6

    文系のFラン大学がそういう方々の受皿だからしゃあない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:35:01

    >>50

    高学歴の投手がみんなストレートゴリ押しマンになるのと同じやね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:35:40

    >>42

    正解と言いたいがお前は2000円札の存在を失念している

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:36:55

    虚数は実在するんだ。知らなかったのか?◇(面倒くさい物理学科)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:40:46

    >>43

    数Ⅰ数Ⅱは方程式をあれこれするのがメインでⅠⅡⅢ同士関係が強いからⅠがダメなら全部躓く

    AとBは数列除いたらパズルみたいな感じだからⅠⅡダメでもABいける(逆もあり)みたいなのはままある


    ロブロイはAB苦手、ⅠⅡはできても文章題が苦手なタイプっぽいね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:52:10

    ライスに勉強教えてもらっている内に点Pさんって言い方が移ったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:56:09

    脳筋ロブロイか
    有りだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:02:12

    >>62

    小銭払いでお釣りなしのパターンもあるんだよなぁ

    なので>>45が正しいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:34:17

    >>50

    イクノは「教科書を効率良く丸暗記するのが最善です」とか言いそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:49:01

    >>65

    ライスも思いっきり文系臭いが、まあ中学校の数学くらいはある程度教えられるか

    ライスの場合はどう考えても理系(逆に現文とか超苦手そう)なブルボンに聞いてるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています