へっ何がエアーマンが倒せないや

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:06:14

    メタルマンと並んで簡単なステージとボスなくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:06:46

    実際はクイックマンが鬼門なのね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:06:56

    すみません、そもそもそんな簡単なステージすらクリア出来ないっていう曲なんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:07:16

    ワシはヒートマンが一番難しかったのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:08:22

    もうすっかり伝わらなくなったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:08:36

    竜巻食らっても無敵時間利用してバスター撃ち続けてれば勝てるんだよね
    ジャンプする必要すら無いと考えられるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:08:46

    ふぅん

    あのステージ難しかったよねと懐かしむ歌にあんなステージよりもこっちの方が難しいだろと腕前マウントを取る>>1ということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:08:48

    >>3

    だったら2番に普通に強いウッドマン入るのおかしくないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:08:55

    ウッドマンのほうが難しいと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:10:00

    >>8

    下手くそなやつがクリアできない相手の弱点武器を取るためにもっとクリアできない相手に挑んで玉砕する負のループを表しているのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:10:33

    なおゲーム解釈が正しい『こいつはホントに協力する気があるのか?』は大して流行らなくて分かりやすさのほうが大事なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:10:51

    おいおいオワタ式なら竜巻がクソ避けづらいせいで鬼門でしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:12:27

    >>12

    ノーダメクリアの場合は鬼門だよね ノーダメクリアの場合はね

    普通にクリアする分には防御力も火力も足りないのは悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:14:42

    エアーマンは行動パターン自体は竜巻が避けられなさすぎて強ボスなんだ
    火力と防御力さえあればマジで倒せない強ボスになってた可能性があるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:16:58

    エアーマンが倒せないの本当の意味は
    下手くそなプレイヤーはヒートマンステージの消える足場が越えられない→だからそれをすっ飛ばせるアイテム2号の為にエアーマンを倒しにいく→下手くそだから倒せないので弱点武器を取るためウッドマンを倒しにいく→下手くそだからウッドマンも倒せないので弱点武器を取るためにヒートマンを…→以下ループ
    という負のループが奥底にあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:21:04

    >>11

    肝心なところで帰っていくラッシュジェットはあるあるすぎますね…マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:23:26

    >>15

    あざーす(ガシッ

    まあ>>2は同じ面で道中とボス戦で負のループ形成してるんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:24:28

    ウルトラ『マン』セブンは絶対に許すな

    ウルトラマン&セブンならいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:24:45

    エアーマンが倒せない以外ロクに知らないのが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:25:38

    >>18

    ボケーッ

    それはおっくせんまんやろうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:25:44

    おそらく竜巻を避けようとしてるから負けるのだと思われるが…
    ノーダメはガチでムズいんだよね すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:26:33

    ウッドマンって下手にヒートマンの武器を取るよりも密着状態でエアーマンの武器撃った方がダメージ通せて楽なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:26:37

    あの…発表当時で既に20年前のゲームで
    すでに15年経過してるということは歌い手は結構なおっさんということじゃないんですか…これ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:26:55

    >>11

    「クリアまでは眠らない」のイエローデビルもガチで強いのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:27:08

    >>15

    ロックマンのゲームの仕組みあるあるがメインでエアーマンが実際弱いことは重要じゃないんだよね

    逆にワイリーマシン七号でさえおやつ扱いの上級者もいるから極論関係ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:28:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:28:54

    >>22

    何ならメタルブレード(と一応クラッシュボム)も特攻入るんだよね



    ◇この最強武器は…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:31:58

    >>23

    怒らないでくださいね

    ファミコンの中でダントツにバスったのがスレタイでニコニコ黎明期って既におっさんネタ多いんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:34:12

    どうしてメタルブレード無しにそこまで来れたの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:36:09

    ウッドマンすら倒せないならこのゲームをやるべきではないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:36:51

    リーフシールドも弱点ではあるけど当てにくいからこれあれば勝てるかと言われたら微妙なんやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:40:36

    マネモブ達の8ステージ攻略順を教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:42:16

    >>32

    1番最初にメタル取って後は気分っス

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:45:46

    メタル・ブレードが有効打じゃないからなんなら1番最初にエアーマン倒しに行ってもいいレベルなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:19:08

    竜巻が避けられないのが…俺なんだ!
    そのせいで道中体力半分削られてると一発突破出来ないんだよね 下手くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:20:54

    うぁぁぁ レ…レーザーがクイックマンステージを練り歩いてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:28:21

    >>33

    2はメタルブレード強すぎて最初あれ取ったらもう

    フラッシュバブルウッドのどれ行っても平気っスからね

    順番をあんまり決める必要がないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:34:04

    メタル・ブレードはメタルマン本人をムーンウォークしてるだけのポンコツに変える最強武器なんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:13:03

    「そんなわけないやろ」というツッコミ待ちの歌だと思ってたんだけど
    続編の「こいつはホントに協力する気があるのか?」は普通にあるあるネタだったので
    なんだかどっちだか分かんなくなっちゃったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:02:02

    >>7

    お前もエアプ知識でマウント取ってるじゃねぇかよえーっ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:24:11

    2の攻略はまずメタルマンステージからだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:46:37

    すごい数のおっさんが集まってきてるっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:51:40

    なにっ メタル・ブレードばかり使って道中でロック・バスターを使っている時間がまるでないっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:59:55

    小学生の頃この歌を聞いてガラケーでロックマン2をやった
    それが私です

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:07:18

    E缶持ち込んでまでやってエアーマンにダメージレースで負けるか?と歌詞見たらステージ道中で消費してるんスね
    まぁ下手な人はいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:18:49

    エアーマンステージはノックバック死はしても
    ダメージ累積は大して起きない気もするんスけど
    ピピ辺りにむちゃくちゃ苦戦してるんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:22:29

    ウム…今やると主に操作感が慣れなくて現代までのUIの進化を感じるんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:24:06

    ラオシャンロンが倒せない等の後続どもがエアーマンが倒せないの趣旨を理解していないから誤解が広まったのだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:55:03

    >>46

    ピピは逃げたほうが安定するけど初心者ならいちいち倒しに言って殺されることもありそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:01:20

    >>10

    更に言うとそのウッドマンの弱点武器がそもそもの発端である消える足場を超えた先のボスであるヒートマンだから堂々巡りが完成するんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています