キミにスタンド能力をプレゼントするよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:21:17

    水を熱湯に変える能力のスタンドをね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:22:12

    >>1

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:22:13

    どこでもカップ麺が作れるとキャンパー様からのお墨付きを頂いている

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:22:37

    人体に使ったらやばいと思う反面ガス代が浮いて良いと思う衝動に駆られる‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:23:28

    すいません、そのまま沸騰レベルまで熱くできたら災害救助に紛争地帯への水供給と大助かりなんです
    お風呂も沸かせるしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:24:12

    ガスや電気使うより早く熱湯になるなら日常生活で滅茶苦茶便利だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:25:19

    まてよ自分の体液を熱湯にするだけの可能性もあるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:25:49

    実際戦闘に使いにくいだけで日常生活だと結構便利な能力なんだよね
    しゃあけどスタンド使いになった時点で他のスタンド使いと引かれ合うデメリットが大きすぎるわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:25:59

    特殊能力なら多少ショボイやつでもいいからほしいという衝動に駆られる!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:26:10

    すいません、生水を煮沸消毒出来るのは便利すぎるんです
    水場での戦闘にも使えるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:26:23

    >>7

    水や言うたるやろうがっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:26:26

    >>7

    よしっ エシディシみたいに相手に血管を差し込んでグツグツ煮えたぎった血液を流し込ませてやるっ いけーっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:27:08

    水を自己生成出来たらある意味最強なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:27:33

    ひょっとして本人が価値を分からなくてもちょっと知識のある知り合いがいれば有効活用できるんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:27:49

    雨の中なら最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:28:10

    もしかして水蒸気を気体のH2Oと定義したらかなりヤバい攻撃が出来るんじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:29:00

    普通の水をぶっかけた後に能力発動で大抵のやつには楽勝やんケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:30:02

    スタンドは出来ると思えば出来るようになるのでポルナレフ並みに修行を積めば人型のビジョンが出るようになって触れた相手の水分を沸騰させられると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:30:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:30:56

    >>11

    オイオイ沸騰させられるのは純水だけとは言われてないでしょうが

    スタンドはできると思ったことができるんだから頭が固かったらダメダメェ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:31:21

    でもね ジョジョ世界の人たちに100℃の液体ぶっかけたぐらいじゃどうにもならないと思うんだよね

    スタンドにかかったら意味ないしなヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:33:24

    >>21

    100度のお湯を服の上から浴びると皮膚が服にくっついて剥がれるんだァ

    自分で書いてて寒くなってきたから責任を取ってもらおうかァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:34:03

    >>21

    待てよ 火傷を負わせて動きを鈍らせれば、ジョジョでは致命傷になることがあるんだぜ

    スタンドって自立型以外は、本体にダメージがフィードバックしなかったスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:34:41

    これこういう話題の時便利能力ってよく言われるけど
    FFに出た症状や神父がそれを見越して使ったのを見るに
    自分に触れた水が勝手に熱湯になっていくっていう
    とんでもなくマイナスな能力だと思うんスけど
    ホリィさんのイバラとかスーパーフライとかチープトリックと同系統だと思うっス
    まあスレタイはプッチの使ったスタンドとは明言しとらへんのやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:42:13

    すいません
    1番要らないのは糞の役にも立たないコイツなんです

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:17:17

    あんま関係ないけどスレ画像オービー君に似てるッスね
    忌憚なき意見ってやつッス

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:19:26

    六部読んだのが結構前でうろ覚えなんスけど
    自分の体内の水分が沸騰してなかったっスけ?
    あれってコントロール出来るんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:22:42

    >>21

    スタンドにかかっても意味ないってことはそのスタンドが完全自立型って事やん

    ほぼすべてのスタンドはスタンド使い自身の延長と言って良いからあらゆる衝撃やダメージが自身に通るんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:24:17

    いいんですか?海を熱湯に変えて人類を滅ぼしてしまっても?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:25:03

    ろくにコントロール出来ず体内の水すら沸騰する能力なら発現した時点でDISC抜くまでもなく即死すると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:25:17

    >>27

    体内の水じゃなくて水浴びしたら熱湯になったっスね

    あとあれに関してはそもそもフー・ファイターズはプッチのホワイトスネイクがディスクで作り出した存在でその能力も全てホワイトスネイクに主導権がある(無理矢理熱湯に変えさせられた)って前提があるっス

    だから本来の能力として無差別に熱湯に変えるわけではないと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:26:06

    >>31

    なるほどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:29:07
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:31:50

    ウム…本編だと戦闘ばっかしてるからイメージ湧きづらいが辻彩やトニオさんみたいに戦闘以外で活かしている野良能力者は意外といそうなんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:32:55

    ジョジョリオンの兄貴は熱の蓄積だったっけ?
    地味めな能力だけどあれと比べるとまだ使いようはあるか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:47:45

    >>31

    怒らないでくださいね

    それはあの熱湯のスタンドをかなり好意的に解釈しただけの話ですよね?

    そもそも神父がDISCを奪おうとした所をDISCのある本体はこっちだ!とFFに逃げられての策で

    命令ができるなら熱湯なんて面倒な事せずにそのまま戻ってこいってやればいいだけの話っス


    あの能力はのちの「思い込みでカタツムリになる」能力の登場から察するに

    フィクションでよくあった「思い込みが体に影響を与える」によく出てた一例

    「熱くない火箸で火傷」「熱心な信 者にキリストと同じ聖痕が現れる」「水で火傷をしてしまう人」が元ネタだと思うっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:50:20

    圧力鍋に指突っ込んでから投げるだけで即席の爆弾が出来る…
    それだけでもそこそこ強そうなのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:06:29

    血液を沸騰させちまったぁっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:22:53

    少なくともチープトリックみたいにデメリットしかないスタンドと比べたら500億倍有益なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:10:39

    へっ、あいつあんなショボスタンドで俺に勝てると思ってるよ
    なっ、なんですかこれはァ!?雨雲だ…雨雲が空を覆っているですゥ
    ウアアア『熱湯のスコール』ダァァァッ! ソノ『傘』ノ下ニ入レテクレェェェッ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:17:45

    仮にシルバー・チャリオッツが発現しても日常生活にはさして関係あらへんからな

    ウワアアアリモコントルツモリガサシツラヌイタアアアタスケテクレーッになりかねないのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:18:44

    >>25

    ねーっなんなのこのクソコラ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:06:36

    >>36

    このスレの中ですら無差別に熱湯に変える能力なんて発言した瞬間死ぬやんけって突っ込まれとるやんけ、何ムキになっとんねん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:15:17

    最弱のスタンドとしてお墨付きを頂いてあああああああああ~ッ!!!!なにがお墨付きだタフだふざけやがってムカつくぜェ~~~~!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:42:29

    >>44

    おそらくスタンド攻撃を受けていると考えられぐがあああ~~~~ッ!!!テメーのツラ見てるとめちゃくちゃムカツクんだよゲロカス蛆虫野郎ーッ!!!! ワシのスタンドでブッッッチ殺しちゃるッ!!! かかってこんかいッ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:59:16

    >>44

    >>45

    コングを鳴らせッ

    ファイトクラブ開催だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています