我がMOS資格を役立たず資格と誹謗中傷しておろうがっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:54:33

    いろんなサイトのオススメ資格ランキングで下位の方に設定しておろうがっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:55:43

    あるだけマシでおろうがっ謙遜はクソでおろうがっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:04:41

    怒らないでくださいね
    ぶっちゃけofficeごときで資格とか馬鹿みたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:06:38

    エキスパートならそこそこ自慢できるよねエキスパートならね
    一般は無理です情報の授業レベルですから

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:54:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:55:02

    「ないよりはあった方がマシ」と「なくてもいい」は別なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:56:42

    >>6

    結局MOSはどっちなんすか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:57:48

    >>7

    持ってるけどこれ取るくらいならタフ買ったほうがマシっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:04

    >>7

    普通に「ないよりはあった方がマシ」と思われるが...

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:23

    >>8

    >>9

    ◇揺れる見解...

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:59

    一応入社のときにパソコンスキルチェックリストみたいなのやらされたから無いよりはマシだとは考えられる
    情報の授業やってれば取れるし最低限やれますくらいにはなるんじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:00:06

    つまらないところで作業が止まるとか無くなって便利だから一応取っておけ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:00:59

    全くの素人と一通り触ったことのある人を見分ける指標にはなると思われるが…
    まあそれが就職に役立つとは口が裂けても言えないんやけどなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:01:38

    自衛隊の外に出れば使えるわけないじゃないですかと思ったけどみんな何の話してるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:01:39

    情報系の人間を名乗るなら出さない方がマシに見えるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:02:39

    >>14

    なにって…マイクロ・ソフト・オフィス・スペシャリストやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:04:35

    マジで書くことが無いからとりあえず埋めて見栄えが良くなる程度だよね
    英検3級とかと同レベルだと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:05:45

    しゃあけど……内容的には社会出て役立つものやわっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:06:08

    しゃあけど受験料が高いわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:26:06

    この資格を取る為にofficeのいろんな機能を勉強することになるからその勉強した経験自体は役に立つと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:03:44

    私はこれから大学の実験でエクセルをかなり使うので
    ついでにMOSを受けることを検討していたんです
    それでも受けないほうがいいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています