へっ何が『来る』や

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:38:09

    その前にお前を殺してやるよっ!!!
    よしっ言われた通りに鏡を全て割って刃物を隠して水を張った容器を廊下に敷き詰めたぜ
    これでぼぎわんも終わりだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:39:29

    >>1

    現代に適応した怪異の魅せ方としては100点の部類に入る

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:39:53

    追いかけてくる怪異を察知して散り散りになったオッサンが全員無事に辿り着けてるシーンが好きなのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:39:58
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:40:18

    す…すみません自分はその映画エアプなんスよ
    霊対策として杜撰というか、むしろ呼び込んでませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:40:50

    俳優としての柴田理恵を認知させた作品としてお墨付きを頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:41:05

    >>1

    プ ル ル ル ル ル (PC書き文字着信音)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:41:20

    >>5

    それこそが怪異の目的なんだァ ぜひ本編も見てもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:41:42

    >>5

    はい!そうですよ(ニコニコ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:41:54

    怪異として悪辣すぎるんだよね怖くない?
    真っ昼間でも当たり前のように襲撃してくるの怖かったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:42:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:42:27

    な、なんでぼぎわんはあれに取り憑いたのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:42:38
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:42:50

    >>5

    「ぼぎわん」本人が霊媒師を騙って被害者に電話をかけて指示を出してるシーンなんだよね

    すべての準備が終わった時に本物の霊媒師から電話がかかってくるんだァ

    もちろん滅茶苦茶救われない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:43:53

    柴田さんの演技がよく触れられているけど個人的に妻夫木さんのクソ夫演技がメチャクチャ好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:44:41

    >>14

    ぼ…ぼぎわんって頭が回るんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:44:57

    少し前に自分の声をトレースして電話掛けてきたんだし、ワンチャン気付ける可能性あったんだよね
    しゃあけど………目の前で腕飛ばされたらショックで物事も考えられんわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:45:10

    >>5

    ウム…騙されているんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:45:16

    >>14

    さ…最近の怪異って頭が回るんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:45:35

    苦しい、私は映画最後のオムライスのイメージがどういう意味か理解出来ず作品としての評価を下すことができないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:45:49

    回想で出てくる女の子が誰なのかを教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:45:59

    >>15

    リアル系クソ旦那だからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:46:15

    悪霊を除霊することが正しさだと信じる除霊士達が続々と上陸

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:46:42

    >>1さんが頭を食われた状態で発見されたあっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:46:43

    >>23

    あっ半数が持ってかれた!

    待てよ半数も生き残ったんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:46:48

    中盤以降のホラーシーンより冒頭の実家や結婚式の方がキツいのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:47:41

    >>26

    しゃあけど…残念ながら盛り上がりまで退屈だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:47:58

    >>22

    ウム…視点が妻目線に変わってからようやく分かるのは良かったんだなァ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:48:26

    このペースで死んでたら霊能力者なんてすぐに滅ぶと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:48:26

    冒頭のクソみたいな結婚式も終盤のバトルも
    すべてが「式」で構成されてるんだ
    キッツイ雰囲気の日常シーンからホラーに侵食されてとんでもない規模のバトルになるなんて芸術的だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:48:27

    除霊師達がどいつもこいつも覚悟ガンギマリで格好いいのが終盤の魅力だと自負している
    仲間が死のうが血を吐こうが祝詞を唱え続けるその信念には感服するしかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:48:59

    はーっまこととオメ.コオメ.コ 子供もできないのにめちゃくちゃ濃厚な種付けがしたいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:50:35

    >>6

    柴田さんたち霊能力者達が命懸けで徐霊するなか駄々をこねて事態を悪化させるカップルは邪魔だったすね、忌憚のない意見てやつっす

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:50:46

    原作だと霊能者軍団は居なくてお姉ちゃんが寺生まれのTさんするのが笑うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:52:28

    けどね俺この作品好きだけど嫌いなんだよね
    原作見ちゃうと謎に妻がメスブタにされてるでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:53:29

    >>34

    原作だと雑魚相手ならハーッですらなく名乗るだけでも相手退散したり吹き飛んでた気がするのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:56:03

    >>3

    誰か1人でも辿り着ければ御の字やろって台詞にシビれたのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:45

    あの…自分ぼぎわん原作未読蛆虫なんスよ
    原作では雑魚怪異がうしおととらの雑魚妖怪みたいに最強霊能者に怯えまくるって本当スか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:04:33

    >>12

    映画版だと語られないけど本来“ぼぎわん”は口減らしのためにとある山に捨てられた犠牲者の集合体で、ギスギス夫婦が子宝祈願の温泉地に訪れた時にメスブタの腹の中に溜め込んできた極度のストレスに惹かれて取り憑いたって考察されてるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:06:54

    ぼぎわん「あなたは“ことこさん”ですか?」
    取り巻き「はあっ?なに言ってんだそれおかしいだろボギワンップ」
    取り巻き「もしかしてことこさんと比嘉琴子は同一人物なんじゃないスか?」
    お姉ちゃん「はいっそうですよっ」
    弱きもの…共「う あ あ あ あ あ(悪霊逃走文字)」
    ぼぎわん「な…なんだあっ」
    比嘉琴子「ククククク恥ずかしがることはないよ無知は田舎者の特権よ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:08:09

    >>36>>38

    ハッキリ言って霊能力者として最強の部類に入る

    政府やらのコネクションもあるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:09:38

    松たか子の邪魔をする2人にイライラしちゃうんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:09:39

    ぼきわんの正体とか由来に迫っていく原作の方も面白いから読んでほしいですね…割とね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:10:51

    完全に女版寺生まれのTさんなんだよね 強くない?
    ふうんTさんのTS案というわけか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:11:27

    >>44

    今なんか言ったか龍星

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:11:33

    >>15

    死んだことに気づかないで家で過ごしているシーンもいいよねパパ

    除霊されるところはなんかしんみりするしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:12:58

    前半は面白いけど後半の血に頼りすぎてる感が好きじゃないのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:15:38

    わ、私は子育て経験があるから妊娠中の妻の事何も考えずに同僚をいっぱい呼んで自分は家事を何もしないところではいックズ確定ぶっ殺されますって思ってしまったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:16:59

    クズ夫度はかなり高いよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:18:10

    どっちも死んでハッピーハッピーやんケ
    子供も厄ネタっぽいしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:19:10

    クズ親だけど家族愛はたしかにあったのが哀しいっスね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:24:23

    周りに嫌われている事や内心を見透かされてそうなことに気づいてそうなパパに哀しき現在…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:27:18

    原作そのままだと陰鬱で地味なので霊能力者・ラッシュをする改変には好感が持てる
    原作だとお姉ちゃんが強き者を越えた強き者なのでそっちも読んでほしいですね…生でね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:43:41

    ホラーかと思って視聴したらオカルトバトルものじゃねえかよ えーーーっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:45:17

    そもそも原作も民俗学ホラーとかそっちなんだホラーではないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:05:36

    >>3

    あそこ大好きなんだよね

    でもホラー映画の面白さかなこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:21:28

    ずうのめ人形の方も実写化してほしいですね…ガチでね
    はうっ叙述トリックのせいで映像化が厳しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:43:52

    ずうのめ人形…遠距離自律型スタンドみたいなんスけど
    いいんスか…これで

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:41:41

    映画版の最後が意味不明だったんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:35:27

    映画→原作と入った口だからお姉ちゃんが1人でやって来て1人で倒して1人で帰って行ったので笑っちゃたのは…
    俺なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:44:42

    >>22

    待てよ それでも家族を思う気持ちは本物だったんだぜ 気持ちだけはね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:00:40

    >>5

    でもね俺、霊って鏡から脅かして来そうだから怖いし割ったり隠したりしちゃうと思うんだよね

    刃物も念動力とかで浮かして刺して来たり、逃げて転んだ先に刃物も設置されてるみたいなことして来そうで怖いでしょう?

    水を貼るのは水死体イメージさせられるし何か写ったり出てきそうで不吉な気がするっすけど、龍とかって水属性だった気がするし日本庭園とか和の要素的にも水を神秘的に捉えてる気がするし、何より霊媒師が言うんだからマイペンライ!

    水タイプの霊媒師かもしれんしなあ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:04:25

    映画ラスト人外の悲鳴が聞こえるって事は比嘉琴子ぼぎわんぶちのめしたんのん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:09:49

    来る。の原作の読み口は空の境界を思い出したんだよね
    ずうのめ人形はジョジョ4部というか岸辺露伴シリーズっぽかったのん
    次の奴はD-51が大活躍して最新刊はまだ読んでないんだよね

    映画のラストの卵はぼぎわんがまだ完全に祓いきれてないみたいな意味じゃなかったスかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:24:29

    新幹線の所はちょっとズルじゃないスか?
    そこ入り口じゃねえよ えーーーーーっ
    ずうのめの尻穴をほじくってやりたくなったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:11:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:33:41

    >>63

    はい!そうですよ(ニコニコ

    ただ最後のオムライスの夢がどうたらって幼女とぼきわんの精神が入れ替わってる説あるのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:05:20

    >>63

    琴子が「来なさい!」って言ってるシーンは外から窓にぼぎわんが来てるのにカメラが切り替わったら窓から外にぼぎわんがぶっ飛んでる…つまりそういうことや

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:09:22

    琴子は本気出せばぼぎわんに圧勝できるけど
    様にならないからやりたくないだけなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:12:20

    お、俺は…はしゃいでたJKが儀式では覚悟ガン決まりで燃えたんだッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:17:38

    こういう路線のJホラーもっと増えてほしいのん
    もちろんめちゃくちゃ貞子vs伽倻子も好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:27:23

    >>71

    フンッ 相変わらずニッチなジャンルだ

    「カルト」は見たのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:33:11

    これホラー映画だったんスね
    レス見る限りガチホラーじゃなさそうなので今度見てやるのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:34:23

    結局何が「来る」のか教えてくれよ
    オルガスム…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:37:04

    >>74

    ぼぎわんって怪異が来るんだよね

    ただ原作と違って色んなものが来てるからかもしれないのん


    原作はまだ読みやすいけど、映画は田舎の葬式とか結婚式とかでキツい場面があるから毒親で育ったとか思ってるマネモブは気をつけた方がええでっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:44:57

    ものすごい数の霊能力者が荼毘に付したんすけど、良いんスかこれ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:02:21

    >>74

    ボボパンシーンはあるので間違ってはないと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:04:49

    >>3

    でもその後本番除霊で死んでますよね……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:06:55

    俺みたいな理想のパパは居ないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:06:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:08:30

    >>79

    嘘つけっ 除霊される時ですら子供が大事じゃなくて子供を大事にしてるイクメンパパという肩書きに縋りついとった癖にっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:09:53

    ラストの二人の行動は正しかったんすかね
    有能な霊能者達が無駄死にしたみたいで嫌なのは俺なんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:50:36

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:53:32

    >>82

    選りすぐりの霊能者集めてアレなんで多分日本詰んでるスよね?忌憚のない意見って奴っス

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:02:49

    ぼぎわんが異常に強かったと信じないとあの世界終わってそうなのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:22:07

    三津田作品もこれぐらいのクオリティで実写化してくれないっスかね
    のぞきめの実写版の話はするなワシめちゃ機嫌悪

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:50:57

    この映画の原作を読んで澤村先生のファンになった
    それがボクです
    他の作品も後味の悪いジャパニーズホラーでハッピーハッピーやんケ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:52:06

    ち…が……つり…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:01:57

    >>86

    目がギョロってなるの別に怖くなくてギャグにしか見えなかったんだよね、酷くない?

    指でも突きつければ退散させられると思われる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:05:37

    オムライスの国に行ってみたいな
    オモチャも先生もみーんなオムライス

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:06:39

    >>86

    三津田作品なら家シリーズが実写向きだと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:20:33

    ぼぎわん入れ替わり説を唱えるものにぼきわんが、来る!怪異とかが暴れてたくさん死んだけどオムライスの夢を見るような子供の命は救えたグッドエンドと解釈しているのは……俺なんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:12:36

    >>64

    >>67

    う、嘘やろ

    こんな解釈が、こんな解釈が許されてええんか!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:17:38

    >>93


    作者が映画公開時のコメントで「原作よりエグいビジュアルや設定でハッピーハッピーやんケ」ってコメントしてるから入れ替わり説もあり得るんだよね


    原作だと結婚式とか葬式は比較的サラッと流されてるけど、映画版ではガッツリ映像になってるからきついんだ


    葬式で知らないおばちゃんによくわからない常温の漬物喰わされたり、木村カエラのbutterflyが流れる結婚式とか、田舎民であればあるほど「くっさぁ〜リアリティのある描写の匂いがするゥ〜」ってなるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています