SV最クソ進化条件ポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:55:00

    誰になる?スレ画は前回王者

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:56:13

    イルカマン

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:57:21

    サーフゴーかイルカマンになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:57:21

    コノヨザルかサーフゴー

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:57:36

    どう考えてもサーフゴーだろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:01

    1000か3か999か海豚ならイルカだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:02

    パピモッチ・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:11

    サーフゴーは条件がわかりやすい時点で一番ではないかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:21

    普通にプレイしてて気付けなさで言うとキリキザンもなかなかな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:23

    サーフゴーイルカマンのトップ争いだな
    次点で1000歩組

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:26

    イルカマンはレイドで湧くからまだまだましな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:58:30

    サーフかドゲザンかイルカ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:59:03

    ゲンガー
    ハッサム
    ヤドキング

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:59:04

    >>7

    なんで?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:59:18

    サーフゴーは型が多いから複数用意しないといけないのもポイント高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:59:54

    イルカマンは色違い進化させたいとかじゃない限りはサーフゴーと違ってテラレイドに出るから…

    サーフゴーはふざけんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:59:57

    サーフゴー メダル集めるんやろなとはなんとなく理解できるけど999は聞いてない
    ドゲザン  なんやその進化方法わかるか
    イルカ   なんやその進化方法、わからんし通信必須やんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:00:04

    条件分かってても面倒くさくて手間が掛かるサーフゴーくんに1票

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:00:08

    >>13

    こいつらはレイドで出るから…

    って考えるとサーフゴーあたりが最クソなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:01:09

    決して1位じゃないけど、黄昏ルガルガンとヌメルゴンもイライラポイント高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:01:12

    イルカはフーディンゲンガーカイリキーあたりのようなもんと思えばそんなに気にならなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:01:19

    コノヨザルはそこらへんのグルトンやルリリに憤怒拳20回透かせば1戦で済むから楽

    1回だけでも旅終盤になりそうなサーフゴーかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:01:48

    レイドでも出ないサーフが頭一つ抜けてるけど進化条件だけならまあまあタメ張れるやついるというやばい魔境

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:01:56

    連れ歩き系の進化は攻略見るまで分からなかった
    てかレッツゴーはしてたけどそれ以外で連れ歩きをするという発想がなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:02:00

    てことはサーフゴー配布したら需要ある…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:02:35

    イルカ土下座コノヨパーモットあたりは確か☆5レイドで湧くから図鑑埋めにはそこまで苦労しない、自力進化させようと思うとクソ条件だが
    サーフゴーは正気じゃない、2体目以降きつすぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:03:24

    >>25

    できるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:03:38

    >>25

    一周回って改造とか詐欺を疑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:03:42

    サーフの一番クソなところは進化したらメダル集め直しだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:04:00

    結局ソロで出来ちゃうサーフゴーよりイルカマンのほうがクソ進化な気がする
    上限超えたコイン預かってくれる清掃おじさんとかの存在もあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:04:24

    連れ歩き進化は先頭を入れ替えたらリセットなのがね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:04:40

    あとコレクレーが他のポケモンと比べてなかなかリポップしないのもクソポイント高い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:05:11

    コレクレーって日付変更でリポップすんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:06:12

    イルカマンは各々の環境で変わってくるから一概にクソとは言えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:06:51

    >>33

    箱状態は3%だかでリポップ、箱じゃない状態は毎日だったかな?ちょっと自信ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:07:11

    >>14

    情報遮断してパピモッチ虐待してた層がいたらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:07:36

    クソ進化のクソ要素がめんどくさいとわかるかこんなもんで割れてますね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:07:45

    >>35

    箱は5%で徒歩は50%とか聞いたな わかんないが

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:08:46

    イルカマンは何でその条件なのか設定的な理由もよく分かんないのがなあ
    ドドゲザンとかサーフゴーはまあ分かるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:08:55

    ・コイン999枚というキツイ条件
    ・フィールドリポップは完全ランダム
    ・出現場所が塔昇り降り必須で手間がかかる
    ・テラレイドにも出ない
    間違いなくサーフゴーでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:08:59

    >>17

    一応イルカはマリナードかどっかでイルカマンとナミイルカの顔ハメパネルがあって2人いないと完成しない(サークルで一緒にやってね)って示唆されてるけどわかるかこんなもん!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:09:03

    100日くらい日付変えてるし各地もう一度見回るかあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:09:10

    サーフゴーははこの位置調べて狩りまくるだけだから楽だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:09:31

    ドドゲザンはトドメをキリキザンがやらないといけないってのが中々にしんどかった
    サーフゴーは調べるまで大量にあるじゃんwという軽い気持ちでLPに変えてた 
    イルカマンはたまたまマジカル交換で手に入ってなかったら未だに手に入ってなかった
    …イルカマンかな一番は

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:10:36

    そんな進化条件わかるかよ…!度の高さで競うならサーフゴーはむしろ予想はしやすいから選外じゃね?
    進化の手間の面倒くささで競うなら分かるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:11:24

    サーフゴーは手間がかかるけど強化したらくそ強いぜ!みたいなRPGあるある系だから理解はできる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:12:39

    サーフゴーは宝箱を倒したら50枚とか100枚とか手に入って、MAXまで貯める必要あるのかなって薄々気づいてたから条件が分からないタイプじゃないかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:12:59

    進化方法がわかってても怠いのがサーフゴー
    わからねぇだろが組が1000歩とイルカ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:13:30

    面倒部門……サーフゴー
    分かるかァ!部門……イルカマン

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:14:21

    めんどくさい部門ならサーフゴー
    わからん部門ならドドゲザン
    イルカマンとか1000歩組はたまたま進化するという可能性があるけどドドゲザンはキリキザンで特定のキリキザンを倒すって言う普通に遊んでたらまず起きない条件だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:15:33

    条件のわかりづらさがクソ→イルカマン、ドドゲザン、1000歩組
    サーフゴー→条件自体は察しやすいがアイテム要求数が純粋に多過ぎてクソ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:15:50

    イルカマンは条件に自力で気付けるかボケェ!枠
    ただ条件さえ満たせば進化そのものは楽
    少なくともアギルダー↔️ジュバルゴよりは

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:17:06

    サーフゴーはものみの塔が空を飛ぶポイントに指定されてなかったのならまだしもそうでもないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:17:08

    ぶっちゃけネット縛ってたら今出てる奴ら全員進化できてないと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:20:08

    まあ、イルカマンを始めとした通信進化組がレイドで出るのはオフライン組の救済措置だろうな
    1000歩系もゲーフリが簡単と思ってんのか難しいと思ってんのかわからんがレイドに出てくるし
    サーフゴーくんはさぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:21:16

    イルカマンもドドケザンも訳わかんねえよお

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:22:44

    >>36

    いうて進化レベル26やろ……特殊進化疑う前にレベル上げようや

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:23:06

    真面目にドドゲザンとかイルカマンを攻略見ずノーヒントで進化させた人おるんか?ってレベル

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:25:29

    >>58

    イルカマンは陽キャが「みんなでポケモンやろうぜウェーイッ!イルカだぜウェーイッ!なんか進化したぜウェーイッ!」してる可能性はあるだろ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:27:11

    >>58

    あー確かに偶然ユニオンサークルでプレイしてた時に進化するのはあるか…

    少なくとも自分は一生気付かんな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:27:20

    >>58

    イルカマンは発売直後友達とずっと一緒にプレイしてた+旅パにナミイルカ入れてたからいけたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:27:38

    サーフゴーはコイン集め面倒だからせめてマップに印をつけさせて欲しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:28:47

    >>41

    そもそもイルカマンを作中で使ってくるトレーナーがいないしその上にヒントが顔出しパネルとボタンの部屋のポスターくらいしかないのは理不尽な感じ

    サーフゴーはコレクレーのコインを使う技マシンがないことで気づくプレイヤーも多そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:29:20

    >>62

    いちいち攻略wiki見ながら箱狩りするの面倒だもんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:29:47

    ドドゲザンはキリキザン好きな人が努力値振りをキリキザン倒してやってたらワンチャンあるか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:30:15

    イルカマンは完全に凄まじい数の人間がやる上にSNSで広がるってことを前提に考えればまあ……って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:31:38

    >>66

    イルカマンは昔のミカルゲみたいな感じで通信して遊んでほしいってタイプなんだよね

    まだユニオンルームで済むだけマシなのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:32:27

    特殊な進化おもしれぇ!よりめんどくせぇ!が勝つからシンプルな方が嬉しい……
    マーイーカひっくり返したらカラマネロになった時だけは
    先におもしれぇ!が来たけどそれでも後からやっぱめんどくせぇ!になったよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:32:44

    >>57

    本人達も笑い話にしてるけど、それを擦ってる第三者がいるだけや無視しとけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:37:41

    レッツゴーとかを使って進化させるやついるんだろな……

    カルボウをレッツゴーで歩かせていた

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:39:11

    そんなもんわかるか選手権ならドドゲザンだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:07:36

    え?サーフゴーって進化面倒なポケモンだったの?前の交換会で貰ったから普通に手に入るポケモンと思ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:09:53

    馬鹿みたいに重い竹林を最悪数十分彷徨わせられるドドゲザンは進化条件は兎も角イライラは凄まじいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:11:22

    >>72

    マップに散らばるコインを1000枚集めて進化させないといけない、量産できないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:11:43

    >>74

    気軽にって部分が抜けてたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:30:52

    改めて考えると面倒くささとわかりにくさ兼ね備えたデスバーンマジで狂っとるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:45:40

    特殊進化は図鑑説明で匂わせるくらいの優しさをだな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:58:19

    >>48

    1000歩はまだゲーム内で情報くれたからね

    えっ先頭から変更したら数えなおしですかそこはまあはい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:58:25

    マホアップみたいに分かりにくいけど言われたら納得できるし(色とかに拘らなければ)お手軽な特殊進化が理想
    デスバーンも物語性はかなり好きなんだけどね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:00:20

    デスバーンはデスマス虐待してる気分になるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:05:05

    >>80

    気分も何もその通りとしか言いようがないが

    ていうかあれやってることはほぼパラセクト

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:07:25

    >>25

    サーフゴーに囲まれたい変態くらいしかできないやつやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:08:01

    今回進化難しいのってこんなもん?
    サーフゴー(気づかない上に2体目以降がきつい)
    ドドゲザン(偶然進化は99%ない)
    1000歩(10分程度レッツゴーし続ける根気がいる)
    グレンアルマ/ソウブレイズ(交換してくれる人が見つかるか)
    技を覚えて進化(レジェアルと違ってヒントがない)
    通信進化(新規はいないので……)
    イルカマン(やり方さえわかれば……)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:12:33

    星5レイドでイルカマン出たからなんとなく捕まえといたんだけど進化条件そんなにめんどかったのか
    捕まえて正解だったんだな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:15:21

    >>83

    サーフゴーはコインが条件ってことまでは割と気づけると思う

    量がおかしいだけで

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:15:51
  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:22:24

    >>44

    わざマシンキリキザンにかくとう技を覚えさせれば、捕獲したてでも勝てるからまだ楽な方

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:25:27

    レイドで出ないというただ1点でサーフゴーがキングオブクソすぎる
    有能故に割といっぱい必要になるのもクソ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:52:05

    ドドゲザンはレイドで割と出る分逆に進化条件知らんままな人いると思う
    というか俺だけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:18:06

    解ってても手間がかかる…サーフゴ―
    そもそも解るかこんなの…ドドゲザン(次点イルカマン?)
    進化条件だけみたらこの二強?ドドゲザンはレイドには出てくれるからまだ楽だけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:19:48

    地味にケケンガニとジバコイル

    なんで雪山で進化しないんだろ…って困惑してた

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:47:21

    個数オーバーしたコインはノーマルジムのある町の清掃員から受け取れるで!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています