結婚して十数年たったペパアオが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:59:38

    子供の事で大喧嘩して離婚寸前まで行くの見たい

    最終的にはペパーが「まって 待ってくれ……愛してるんだ……」って縋り付いてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:00:32

    どうして揉め事をバトルで解決しないんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:01:24

    喧嘩して先に謝るのはペパー

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:01:37

    >>2

    むしろバトルで完膚なきまでにボコボコにしてからの>>1

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:03:19

    >>2

    2人が喧嘩してるところにミラコラとマフィティフが急にガチバトル初めて焦るけど、バトル終わったら「久々にバトルすると楽しいな」って2人と2匹で笑い合ってて、2匹からの「喧嘩はバトルで解決しろ」というメッセージだったということですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:03:53

    ペパーがそこまで強烈な喧嘩できるようになってるのはある意味成長かもしれない
    自分の前から去られるのが怖くて喧嘩しても折れるの速そうだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:04:13

    ここだと色々弄られてるけど原作だとお茶目な面があっても他人とのコミュニケーション上手そうなアオイが
    何をしたらここまで怒る話になるのかちょっと気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:05:17

    >>7

    子供/アオイを優先しすぎて自分の事を蔑ろにしてるペパーを見てとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:07:04

    >>8

    あー……これなら喧嘩になるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:11:33

    わたしと子どもばかり優先しすぎて自分のこと疎かになるなら離婚ねって
    最高に荒療治だぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:15:26

    余り言いたく無いけどペパーはゴリゴリのアダルトチルドレンだからね…
    「自分さえ我慢すれば周りは幸せになれる」って精神的な傾向はどうしても残っちゃうんで
    「今は俺/私が大事なお前を甘やかすターンだゾ💕」と言えるような相手が必要なんすねぇ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:15:34

    「だからもっと自分の事を大切にしてよ!ペパーが私達の事を愛してるのはちゃんとわかってる……!でもどんな時でも優先するのは違うでしょ!?家族なんだから支えるだけじゃなくてお互い支え合うべきだって思わないの!??」

    「ちゃんと自分の事は大事にしてるつもりだ、無理だってしてない…!大切だから幸せにしたいって思って行動してるだけなのにそんなふうに怒鳴る必要ないだろ!?大体それを言ったらアオイもお人好しだし周りの事を優先する事だって多いちゃんだろうが!??」

    「………!もういい、ペパーは何もわかってない、別れるから」

    「っ…………は?」


    こういう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:17:44

    まあ理由がなんであっても一番傷つくのは二人の子どもなんやけどなガハハ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:18:36

    >>13

    ファミリードラマみたいな大団円になるからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:18:41

    子ども生まれる前にこの喧嘩はしそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:24:34

    でもアオイは離婚するから!って言わなさそう
    する時はもう黙って成し遂げてそう
    アカン

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:26:34

    >>16

    また家族に置いてかれて曇るのかこの男!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:29:46

    意見が分かれて平行線になったら
    「…(お互いが分かり合えないことが)わかった(ので然るべき行動に移しますね)」
    って言ってそのまま動くタイプだよね主人公

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:33:07

    >>16

    >>18

    大丈夫か?これで何も言われず妻子に去っていかれたぺパー自殺しない???

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:37:43

    ペパーの方も静かに狂気が発動しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:39:44

    >>19

    大丈夫大丈夫

    どこがダメだったのかを調べてアオイが去らないようにするためにタイムマシンの研究を始めるだけだから

    そしてエリアゼロのファイルに書かれる「子供が生まれてあの人も去った」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:44:11

    子ども連れて去っていったならまぁええか…
    よくねぇな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:47:08

    妊娠中のアオイを過保護にしすぎた末の喧嘩かもしれん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:47:46

    ???「わた、アオイちゃんはそんなぺパーの傷口を最大限抉って捨てるようなことはしないよ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:11:08

    理由に浮気が上がらないところに信用を感じるし
    アオイを求めてタイムマシンに手を出すところも別方向の信頼を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:26:47

    >>25

    あの両親の血を引く息子なので一度そっちに走り出したら止まらないという風潮

    百里ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:29:48

    SV2ではタイムマシンを使って幸福だった時間をループするペパーを倒しに行くストーリーになってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:33:04

    ゲームスタート時のアオイに灯台で会った男の子に似た■■■博士が声掛けてくるんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:33:50

    ペパーとアオイの喧嘩というより、思春期さしかかったくらいの年齢の自分の子供とペパーが大喧嘩して拗れるのはあると思う。愛されていたのは知ってけど、手本にできる父親像は知らないだろうから。愛ゆえの度が過ぎる過保護とか、自分はお前くらいの時にはもっと大変だったからお前は恵まれてるだろみたいな(前者はアオイ似の娘で後者はペパー似の息子の場合)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:08:13

    息子のこと気にかけてるアオイに反抗的な態度取ってるの見たら
    ペパー的にはこう複雑な感じになるのが分からんでもないな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:15:54

    ペパアオが喧嘩したのを子供がミラコラとマフィティフと協力して仲直り大作戦するの見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています