世界最強の戦艦として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:07:24

    帝国海軍からお墨付きをいただいている

    ◇活躍させてもらえなかった哀しき史実...

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:09:10

    山本「怒らないで下さいね、戦艦なんてブリッジが置ければ良いんですよ」

    しゃあけどそれは建造した船を使わん理由にはならんわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:10:36

    こいつの1隻2隻3隻でどうにかなるような状況じゃなかったので無理です
    アメリカは無理です

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:10:44

    お前は神輿なんだ
    担がれながら士気を盛り上げるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:10:56

    武蔵は沈没するまでアホほど魚雷と爆弾をくらったんや
    その数...500億

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:11:15

    >>4

    すいません秘匿されてたんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:11:55

    >>6

    嘘つけっ 建造してるとこ丸見えやったやないけっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:12:20

    お前喧嘩売る国間違えたな
    米帝は超資本主義的物量責め国家だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:12:41

    怒らないでくださいね、英米の条約型戦艦が何隻あったか考えると大和作らないとそれ以前の問題なんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:12:45

    >>6

    アメリカはおろか国内ですら46センチ砲戦艦だとは知られてなかったんだよね、海軍の防諜力凄くない?


    暗号の話はするなワシは今むちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:13:09

    お前は空母に一方的に沈められるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:14:42

    >>8

    大日本帝国流秘術よ

    戦力差を根性で覆す技がいくつかある

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:14:46

    大和型作る資材があったら駆逐艦作った方がマシだったのは事実だが...
    どちらにせよ追い込まれてる時点で艦長を始めとした人員が不足してるから意味なかったんだ
    まぁ最期が無茶苦茶だったのは事実やけど、だからと言って大和型が産まれたことを否定することにはならんからな
    シンボルだったりでちゃんとメリットはあったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:15:16

    陸軍「おい、艦砲射撃で援護してくれ」
    海軍「はあ何言ってんだそれ、戦艦を沿岸に近づけるなんて危険だろ陸軍ップ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:15:33

    >>10

    レイテの時の艦隊司令官だった栗田でさえ大和の主砲は41cm砲だと思ってたって証言してるんだよね、秘匿やりすぎじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:26:40

    アイオワ級の砲撃ですら、海の反対側の県にいるのに砲撃の音が聞こえたとか、甲板に人がいたら鼓膜ぶっ飛ばされるどころか衝撃波で死ぬんだよね

    なのにその戦艦よりさらにデカい砲弾ぶっ放せるとかとんでもないよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:27:03

    >>7

    条約から脱退したから建造がばれたとも思っていない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:30:24

    >>17

    >>7

    そもそも戦艦や巡洋艦クラスの大型艦の建造それ自体を秘匿するなんて不可能なんだ、秘匿するのはその艦の砲や装甲等のスペックなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:32:56

    >>16

    砲撃の衝撃波を確認するために甲板に置いた実験動物が猿空間送りにされるとか凄まじいですね…ガチでね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:41:41

    未来人ワシ「うあああ46cm砲搭載艦が海上を練り浮かんでる」
    水兵「41cm砲だと考えられるが...」
    艦長「41cm砲だと考えられるが...」
    司令官「41cm砲だと考えられるが...」
    米兵「41cm砲だと考えられるが...」
    ◇この諜報能力の高さは...?
    米兵「苦シイ...私ハ水ガ不足スルト軍事能力ガ低クナルンダ」
    海軍「多勢に無勢だいっけぇ!」
    どうして肝心な時には役に立たないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:53:59

    アイオワ級の艦砲射撃でも海面がこんな事になるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:26:34

    >>14

    海軍「ここへ夜間に近付いて艦砲射撃します」

    ??「島影に待ち伏せされたら危険じゃないか?」

    海軍「気を付けますので」

    海軍「待ち伏せされて負けました…」

    ??「だから危ないってゆうたやないかボケー!」


    大本営御前会議の一幕である

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:00:46

    >>22

    ◇この大元帥の見識は……?


    ふうん 海上戦術を東郷平八郎に陸上戦術を乃木希典に教え込まれた水陸両用元帥だということか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:16:25

    >>20

    米画像分析班「待てよ 4万トン程度じゃないんだぜ 41cmを超えた41cm砲と考えられる」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています