さぁ今すぐ手袋を買いに行け 急げっ乗り遅れるな 手袋を掴むんだ ”手袋・ラッシュ”だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:59:55
    新美南吉 手袋を買いにwww.aozora.gr.jp

    寒い冬が狐の親子の棲んでいる森へやって来たあ~~~~~~っ洞穴から子狐がGO――――っ

    しかし子狐は「う あ あ あ あ(PC書き文字)」と叫んで目を押さえながら母狐ところへと逃げてきました。

    「ウアアア目ニ何カ刺サッター!助ケテクレーッ!!」

    「なにっ」母狐は慌てて子狐の目を見ましたが「ったく…何も刺さってないじゃねぇかよえーーーっ」

    昨夜のうちに、真白な雪がどっさり降ったのです。その積雪量…500億㎝。

    その雪の上からお陽さまがキラキラと照らしていたので、雪はレーザーのように眩しいほど反射していたのです。

    雪を知らなかった子狐は、あまり強い反射をうけたので、眼に何か刺さったと思ったのでした。「ボケーッ。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:01:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:02:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:04:44


    「この狐をレイプしてみよう」
    「お百姓様…それになんの意味が…」
    「可愛いもの程壊したくなる。それが男って生き物だろ」
    「い や あ あ あ あ あ(PC書き文字)」

    「母ちゃん何してんの、行かせろ 早く連れて行かせろ」と子共の狐がお腹の下から言うのでしたが、母さん狐はどうしても足がすすまないのでした。
    そこで、しかたがないので、坊やだけを一人で町まで行かせることになりました。お子さんがかわいそ…
    「坊やおチンチン…じゃなくてお手々を片方お出し」とお母さん狐がいいました。
    その手を、母さん狐はしばらく握っている間に、可愛いい人間の子供の手にしてしまいました。
    坊やの狐はその手を破心掌したり菩薩の形にしたり、つねって見たり、嗅いで見たりしました。
    「クッサ~人間のにおいがする~なんじゃあこの変な手は」
    「それは人間の手
    この手になった君は選ばれし者
    手袋を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 町にある家を探して欲しい
    名は帽子屋 円いシャッポの看板で“手袋”を売っているお店だ
    もちろんめちゃくちゃ人間がいる
    手袋を買うには人間の手でなくてはならない
    狐の手は使用禁止
    なぜなら万が一にも“狐”だとバレてはならないからだ
    なによりも“手袋”が大事なんだ
    ぶっちゃけ人間の命なんてどうでもいいんだ
    “手袋”さえ手に入ればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ町に行け
    店主を失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    手袋を掴むんだ
    “手袋・ラッシュ”だ」
    と言って、母さんの狐は、持って来た5000万ドルを、人間の手の方へ握らせてやりました。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:05:10

    母狐に悲しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:06:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:06:43

    5000万ドル掴めるのは人間では無いと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:06:53

    この長文を用意してスレ立てしたんだぁ
    大人しく褒めてもらおうかぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:07:00

    いいや
    俺には面白いから続けてもらうことになっている

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:07:20

    なんじゃあこの力作は

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:07:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:07:52

    子供の狐は、町の灯を目あてに、雪あかりの野原をモンスター・フットでよちよちやって行きました。
    始めのうちは一つきりだった灯が二つになり三つになり、はては500億にもふえました。
    狐の子供はそれを見て、「はーっ灯には、星と同じように、赤いのや黄いのや青いのがあるんやなぁ」と思いました。
    やがて町にはいりましたが通りの家々はもうみんな戸を閉めてしまって、高い窓から暖かそうな光が、道の雪の上に落ちているばかりでした。
    けれど表の看板の上には大てい小さな電燈がともっていましたので、狐の子は、それを見ながら、帽子屋を探して行きました。
    鬼龍カーの看板や、トオルちゃんの看板やその他いろんな看板が、あるものは、モンキー・コピペで画かれ、或あるものは、ハゲ鬼龍のようにはげていましたが、
    町に始めて出て来た子狐にはそれらのものがいったい何であるか分らないのでした。「教えてくれよ」
    とうとう帽子屋がみつかりました。お母さんが道々よく教えてくれた、黒い大きなシルクハットの帽子の看板が、青い電燈に照らされてかかっていました。
    子狐は教えられた通り、ガンガンと戸を叩きました。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:09:13

    「オラーッ出てこいや店主ーッ」
    すると、中では何かゴッゴッと音がしていましたがやがて、戸が一寸ほどゴロリとあいて、光の帯が道の白い雪の上に長く伸びました。
    子狐は手をすきまからさしこんで、
    「あの自分手袋買いに来たんスよ…このお手々にちょうどいい手袋くれないっスか?」と言いました。
    すると帽子屋さんは、「しょうがねぇなぁプライベートで飲んでる時に…」と答えました。
    「あざース(ガシッ)」
    「なにっ」
    「しゃあっ」
    子狐は店主の腕を掴みワンパンで失神KOさせると店内に入り、手袋を拝借しました。
    「よしっ手袋を手に入れてやったぜ。もう寒いのは終わりだ」
    子狐はもと来た道を帰り始めました。
    ある窓の下を通りかかると、人間の声がしていました。何というやさしい、何という美しい、何と言うおっとりした声なんでしょう。
    「共産主義者に 黒人に ユダヤ人仲間に伝えておけ 最後の審判の日は間近だぞ」
    「主は天から見ておられる 人種を 混ぜちゃ世も終わり」
    「可愛い赤ン坊 黒いのは お断りだ そんな奴らは撲滅だ 我らKKK団」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:10:45



  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:10:47

    お母さん狐は、心配しながら、坊やの狐の帰って来るのを、今か今かとふるえながら待っていましたので、坊やが来ると、暖かい胸に抱きしめて泣きたいほどよろこびました。
    「母ちゃん、ハッキリ言って人間はメチャクチャ弱い。」
    「えっ」
    「必殺技を出してから手袋を買おうと思ってたのに、一発のパンチでノビてしまうんだから話になんねーよ。」
    と言って手袋のはまった両手をボボボパンパンやって見せました。お母さん狐は、
    「立派な心がけや」とあきれましたが、「ふうん人間はそういうことか。ふうん人間はそういうことか」とつぶやきました。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:10:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:11:25

    狐がどいつもこいつも金も渡さず強奪するからお袋が淫売のクソ女にされるような扱いを受けたんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:11:52

    あの 話のキモである店主の優しさが消えてるんですけど いいんすか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:13:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:15:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:16:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:16:31

    いいや
    たった今このスレにきたこの俺が褒めていることになっている

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:16:41

    >>21

    強きもの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:16:58

    もしかしてここの創作嫌悪者がついに語録・インプリンティングさえも嫌い始めたんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:17:20

    そこそこおもしれーよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:18:14

    >「この狐をレイプしてみよう」


    てめェエロバカ金剛

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:19:05
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:19:34

    お(てて)ちんちん見せて

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:20:03

    >>24

    かわいそ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:20:43
    -画業50年のあゆみ- 黒井健 絵本原画展www.city.niigata.lg.jp

    あの、自分丁度その絵本のイラストレーターの展示会に先週行ってきたんですよ

    勿論滅茶苦茶上手い、鉛筆に油絵の具で表現に苦労したのが伺えますね

    コロわん可愛かったのん

    なにっ今週末で終わり!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:21:35

    手袋を買いにを思い出して懐かしくなってたわけっスけど
    原作だとお母さんって人間の街で好き放題やった上で舐めブタされたんじゃなかったっスけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:21:46

    ふぅん人間の傲慢さに立ち向かう野生動物の姿を描いたということか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:21:58

    ギャグを超えたギャグ
    レイプ云々で馬鹿みたいに笑ったのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:22:13

    エキノコックス
    キツネセ〇クスはダメだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:23:54

    開幕一行目から勢いがあるのは好感が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:24:06

    「愚か者めっ 雪で遊ぶときは霜焼けに気をつけろ!ハーーーーーーーッ灘神影流もみもみ掌」

    この可愛らしさは…⁉︎

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:24:59

    普通に買い物ができてればもっとおもしれーよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:26:02

    >>30

    もしかして遠回しの宣伝なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:26:44

    久しぶりの猿昔話見事やな…
    もしかして鷹兄は狐に人の化かし方を教わったんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:29:09

    勢いって言葉はこのスレのためにある

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:30:40

    スレ主はつまらない書き込みを消してくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:31:27

    めちゃくちゃおもしれーよ
    こういうのに弱いんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:32:34

    昨夜のうちに、真白な雪がどっさり降ったのです。その積雪量…500億㎝。

    日本さんが…日本さんが死んだあッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:34:36

    中盤までめっちゃ面白いわしゃあけど終盤筋と関係なさそうな語録が多くてよくわからなかったっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:43:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:49:06

    畳み掛けられるのに弱いのは俺なんだよね
    はっきり言って面白すぎ…超面白ェ~

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:50:45

    >>13

    美しい声の割に内容が最低過ぎるんだよね

    この集落はさっさと滅ぼすべきだと考えられるが・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:09:50

    そうですね龍継ぐもそうであって欲しいですね。

    唐突な龍継ぐ愚弄に笑ったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:13:38

    店主とのくだりで腹筋がバーストしたんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:23:31

    ふぅん人間はそういうことか
    ◇どういうことか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:41:15

    何か突き抜けたものって良いですよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:43:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:45:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:46:49

    脳に"猿"を打ち込まれてるなんて生半可なレトリックじゃとても表現しきれない狂気を感じたんだよね 怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:47:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:51:40

    おっ、自分で面白いことも書けないし語録も使えない蛆虫やん
    元気しとん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:53:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:55:40

    >>53

    ウム… 読んでハートつけて満足しちゃう事が多いんだなァ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:58:01

    見事やな…
    ヒャハハハこのスレめちゃくちゃオモロいでぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:59:36

    中盤までは面白いけど終盤はちょっとダレてると思うんだァ
    童話というより猿漫画だな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:03:35

    スレ開いた直後はおもわず灘神影流「目滑り」を使ってしまったが、ちゃんと読めばおも…つま…おもしれーよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:06:33

    >>3

    子供の方はお母さんのお腹の下へはいりこんで〜

    とんだめにあったことを思い出しました。

    で原作に概ね沿った文を読ませてからの

    「わ…私は…人間にレイプされた過去があるんだッ」

    「強・姦(レイプ)!」

    のくだりでサウナから出た時のような猿濃度の上昇を感じてメチャクチャ気持ちいいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:23:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:48:29

    めちゃくちゃおもしれーよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:55:33

    おもしれーよ
    もっとこの手の猿語録むかしばなし読みてーよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:02:31

    他のスレを教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:42:07

    店主が狩られる狐展開には好感が持てない
    けど他の猿文章はおもしれーよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:25:13

    おそらく途中でネタ切れしたと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:51:42

    貴様ーっ(新美南吉)先生を愚弄するかーっ(地元民)
    でも面白かったからマイペンライ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:03:09

    おいおいマジか店主がブチのめされてるやん
    この話し優しくて好きなのに…こ…こんなの納得できない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:41:53

    勢いしかねーよ
    でもおもしれーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています