デュエル・マスターフ 第45弾 「エピソード2 ビクトリー・ラッシュ」 後編

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:02:59

    『ククク…光栄に思えライオネル その薄汚い面に私のゴキゲンなギロチンをブチ込んでやるぞ…』
    鬼丸との一騎打ちの果てにトライストーンの支配から解放されたライオネルに対し、その行為を裏切りと断じたウェディングは彼に報いを与えるべく、ライオネル処刑計画を始動させる…
    "祝い"の力を司るウェディングはその権能を以って"闇のエンジェル・コマンド"を生み出した…そして、その軍勢を"真実の力"に目覚め光の天使達に加わった"ラララ・ライオネル"の元へと差し向けたのだ…
    「「オマエラ何歯向カッテルヤンケ?早ク"ゼロ"ノ力ヲ受ケ入レルヤンケ」」
    「「チィッ 何だってガーディアン達が闇の方に付いてるんだよ!(ヒュン カッ カッ」」
    さらに闇側にはガーディアンが付き、光・闇のエンジェル・コマンドとガーディアンが入り乱れた混戦へと突入した…
    『裏切り者を始末しなければゼロの世界は生まれない ライオネルと鬼丸…我々の邪魔になるのはこの2体だ』
    『ライオネルをしとめたら次は鬼丸だ はーっ 反逆者ライオネルよ 死,ね!』
    着々と抹殺計画を進めるウェディングと、光の悪魔と闇の天使を引き連れライオネルらを攻めたてるサスペンス…
    攻勢を強めるゼニス達はさらに"ドラゴンを統べるドラゴン"を生み出した…
    王たるキング・コマンド・ドラゴン達は他のドラゴン全てを支配するべく行動を開始する…その王龍達の1体である"モーツァルト"はアーマード・ドラゴンとドラゴン・ゾンビを再び支配し、進撃し続ける…
    それを迎え撃つ「勝」は"国士無双カイザー 「勝×喝」"へと進化し、反撃を狙う…
    ゴールデン・エイジとゼニス…彼らの戦いは佳境を向かえつつあった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:04:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:06:37

    お前知らないのか ドングリ一族は死なないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:09:39

    ◇この某ジャイアント似サイバー・コマンドの正体は…!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:14:09

    ゴールデン・エイジの首領オニナグリを倒した戦士としてサスペンス様からお墨付きを頂いている

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:20:51

    御記念だッ!
    鬼丸覇は2013年にアニメの放映時間が30分に拡大したのを記念してメチャクチャ少数の記念プロモが刷られたんや その枚数…20枚

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:23:44

    >>6

    鬼丸のイラストが鬼羅丸っぽくなってて格好良いよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:28:19

    モ…ビ…ルスー…ツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:33:05

    あっ 今付録カードが何の役に立つんだって思ったでしょ
    ザコカードじゃないよ 結構強いでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:48:22

    >>9

    フォーエバー・プリンセスって凄いぜェ

    スーパー・デッキ、クロニクル・デッキの両方に収録された経験があるんだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:58:16

    今更を超えた今更な話だけど初めてねぎ先生版のバラギアラを見た時に綺羅王女プリンだと勘違いしたのは俺なんだよね
    恐らく持ってる色が同じなのと下面の構図が少し似ているのが原因だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:11:38

    >>11

    まあ小さい勘違いは気にしないで どっちみちエッチだってことは変わらないですから

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:32:59

    >>8

    やっぱり合体ロボはカッコいいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:39:47

    な…なんやこのデカパイは…(ギュンギュン

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:17:50

    (赤単ボルシャック研究中マネモブのコメント)
    ハッキリ言ってルピアGS・トップギアGSとスーパーヒーローの噛み合いはメチャクチャ悪い
    相手へのメタ焼き要員として超英雄タイムを採用したのにバラフィオルの能力で捲れてこっちの盤面を減らしてくるんだから話になんねーよ

    アチラが立てばコチラが立たないんだァ もう少し融通を効かせてもらおうかァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:24:26

    >>15

    フォース積んだらええやん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:29:54

    赤単ボルシャックにnex入れるか悩む、それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:32:56

    スレにコットンちゃんのデッキを投下だぁ
    アカシック・ヴィジョンと謎強化された魂の呼び声で当てられる確率が格段と上がったんだよね すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:33:30

    マネモブ…明日予約していたアドレナリンパックのボックスが届くんだ…"勝利の呪文"を頼む…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:35:01

    >>19

    お前の金トレは淫売のクソ女!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:35:02

    >>19

    お前のパックはロストReソウルが出る神パック!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:36:08

    >>20

    該当しそうなカードがアホ程思い当たるんスけどいいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:15:19

    >>8

    iFormulaXのコメント

    「ハッキリ言ってエクスキュベーターMSは古臭い。知識を極めれば手を汚さずに倒せるのにわざわざ殴りに言ってガチンコ・ジャッジだか何だかを仕掛けるのは力の無駄遣い。話になんねーよ。」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:42:15

    >>16

    フォースだけじゃ駄目なんです フォースだけじゃACEクリーチャーとシビルカウント持ちの最大の天敵であるジョー星を粉砕できないんです

    デッキを組んでる時はウザ過ぎてもうそのままプレ殿入りしてくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:58:54

    イエイッ!相手が大量に抱え込んだ手札をリッチーモアですべて叩き落とすことがこれ程快感とは!フォフォ コイツはクセになりそうだ
    アビスロイヤルはアホほど盤面展開できるから割と簡単にシビルカウントを達成できるんだよね 強くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:45:50

    >>22

    デュエル・マスターズがハイグレ・マスターズになっちまったあ!

    クリエイターズ・コラボの女性イラストがほとんどハイグレ姿になってるのはウィザーズ&タカラトミー側の趣味なのかクリエイターさん達側の趣味なのか気になりますね…

    本気(ガチ)でね…(グッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:42:27

    >>15

    バラフィオルのハズレ枠になるけどメッチャ映えタタキに差し替えるのもアリなんじゃないっスかね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 281922/12/20(火) 17:36:39

    俺はキャプテン>>19ッスルだあっ

    早速届いたアドレナリンパックのボックスを開けてみたよ

    アドか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:45:53

    デッキ構築能力が無くて全カード4積みにしてるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:29:39
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:47:30

    >>26

    双方が異

       常

       ハ

       イ

       レ

       グ

       愛

       者

       達であったと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:09:27

    これでも私はミーハーでね
    カードショップで彼を少しだけ購入してクソデッキ作って回してみたよ
    その結果中々楽しいことがわかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:16:25

    >>32

    もしかしてジョルネードは水文明に置き去りにされたんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:44:15

    >>33

    ジョーカーズから離れたキングマスターとして他のジョーカーズからジョーを頼まれている



    …ってなってて欲しいのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:29:06

    >>33

    そのおかげでジョー星爆破に巻き込まれずに済んだんだよね すごくない?

    スプリガンとも会えるしな(ヌッ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:38:04

    >>35

    ブルー・インパルスって誰だよ

    スプリガンが全員揃うのは何年後になるんやろうなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:40:21

    >>36

    なんで3人目と4人目飛ばしていきなり5人目のスプリガンが出てきたんだよあーーーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:50:26

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:52:25

    >>37

    デュエル・マスターズ流マジックよ フレテキを用いることでどんな理不尽な事象でも確定させる技がいくつかある

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:05:18

    デュエプレのデッキ相談はここでしてもいいんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:51:00

    >>40

    はい!いいですよ!(ニコニコ

    まあワシはデュエプレ出来てないからアドバイス不可能なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:51:18

    >>41

    あざーっス 5c作ったんスけどなかなか勝てないんスよ…デッキで悪い点があったら教えて欲しいのん

    回し方の問題もあると思うんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:24:13

    >>42

    ビッグ・マナにしたいなら大型クリーチャーを増やして、超次元主体で攻めたいなら大型クリーチャーやロマネスクを減らせば良いと考えられる

    どっちもやりたいが故に構築がとっ散らかっているように感じるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:28:54

    >>43

    あざーっす 確かにサイキックメタとして入れたシャーロックが結果的に自分の行動も縛ってしまうこともあったのん…

    ADはビマナ5c、NDは超次元5cとすることにするっス

    ビマナでおすすめのカードを教えてくれよ ついでにこれを抜いた方がいいとかもあったら助かるっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:49:30

    うああああ…ジャシン帝がUDBに練り出場している!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:41:33

    お ひ ょ ぴ ょ ー ! ! (PCダピコ書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:13:11

    しゃあっタマ・シード

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:25:02

    鬼龍よ死.ね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:27:15

    >>47

    しゃあっボルバル・ソード

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:40:23

    光のタマシード”デッキ”の最高の切り札として鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:54:05

    >>48

    レクスターズに力を継承したら何故か侵略ついたやつやん 元気しとん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:29:16

    >>51

    それは革命軍だったのに侵略者みたいな扱いをされたワシのことを言うとるんかい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:54:01

    >>46

    鳥と言うより猿だな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:41:24
  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:37:56

    デュエプレをやってると超次元の枠がいつもカツカツになってどれを抜こうか悶え苦しむ…それが僕です
    あーっ ワシの超次元・ゾーンだけ500億枚カード入れても良いことにならんかのォ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:10:19

    >>53

    ドルザバードを継ぐ者

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:01:57

    >>56

    バキッバキッバキッ)我が名はドルザバード

    ……

    我が名はドルザバード…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:29:41

    ◇この"コスプレイ屋"は…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:44:20

    >>54

    許せなかった…俺の稼ぎを兄貴が勝手に使い込んでいただなんて!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:59:27

    >>57

    「俺はドルザバード」2度打ち

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:38:29

    >>57

    >>60

    プレイヤーさんの悲哀を感じますね

    おそらく彼のためにもノーマル男女用水着アバターを用意してあげるべきだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:06:46

    >>59

    待てよ光器デュアリ・スタンドのフレーバーテキストにドランゴルギーニの弟がルベルゴルギーニと書かれてるんだぜ

    兄より優れたこのパワーは…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:18:41

    >>62

    待てよ 兄なんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:10:16

    1人だとザコキャラなのに単騎でアビスロイヤルにカチコミをかけたボルシャック・カイザーに哀しき過去…
    ったく…親友がやられたからって頭に血が上り過ぎだろうがよ えーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:11:57

    何やねんそのタマシードって?
    ワシは知らんで

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:21:53

    >>65

    なにって…見ての通り進化元になれる置物っていう触れ込みで出てきたのに最近だと進化元にできないただの置物だったり数揃えたらクリーチャーになる置物やん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:05:44

    >>65

    紹介しよう "前シリーズである王来MAXにて登場した新カード・タイプ"タマシードだ

    タマシードには現在3つのタイプがあるんだ


    ①シンカライズ持ちタマシード(左)

    これは最初に登場したタイプなんだ こいつらが持つ最大の特徴は"進化クリーチャーの進化元になれる"ことにあるッ

    コイツは進化元として使用する際にクリーチャーの様に扱うことが出来るんだ 例として、画像の"ジャスミンの地版"は種族にスノーフェアリー/レクスターズを持った自然文明クリーチャーとして使うことが可能なんだよね 凄くない?


    ②シンカライズ無しタマシード(中央)

    これはウィン編になって登場(厳密には違う)したタイプなんだ シンカライズ持ちのと違ってクリーチャーの進化元として扱えないという点には注意っスね

    シンカライズ持ちのと比較して、これらはより置き物としての側面が強くなったのが特徴っス セイバー系能力や輪唱効果が付いたやつが多いんだ


    ③タマシード/クリーチャー(右)

    最後はタマシードでありクリーチャーでもあるタマシード/クリーチャー、通称ACEクリーチャーだあっ

    こいつらはタマシードとクリーチャーの両方として扱われるんだ つまりクリーチャー踏み倒しでも出てくるしタマシード踏み倒しにも対応出来るんだ!これはもうS○X以上の快楽だっ!

    一方で、"バトル・ゾーンでは一定数以上の自分のクリーチャーかタマシードがなければクリーチャーとして扱われない"という弱点があるんだ 

    だがそれを単純な弱点として考えるのは間違いだぞ

    クリーチャーとして扱われないということは大げさな言い方をすればクリーチャー用の除去札を受けないということ…逆説的に言えばかなり場持ちの良い切り札であるとも考えられる

    それから、コストに反してパワーと能力が遥かに強いというのも特徴なのん


    説明が長かったらゴメンなあっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:38:15
  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:22:35

    >>67

    タマシードの利点は他にもあるのん

    例えばこの「ボルシャック・バラフィオル」は③のタマシードだけどタマシード形態でも種族の参照ができるのん

    つまり「超龍キング・ボルシャック」のGゼロを発動できると言う事になるのん(タマシード形態では進化元にはできない)

    他にもジョーカーズのタマシードを戻してジョラゴンのコスト軽減ができたりするのん

    種族や名称の参照にも使える…ある意味万能だ

    タマシードを使いこなしてライバル達を倒しつくすんや!


    (のんのんばっかでごめんなぁっ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:57:28

    >>67

    ちなみに②で(厳密には違う)と書いたのは王来MAXで既にシンカライズのないタマシードが出てたからなんだよね

    しゃあけど…②のタマシードは全て種族なしなのにコイツだけ種族付いてるから例外にせざるを得んかったわ!

    おそらく「シンカライズはあくまで能力」ということを開発が伝えるために刷ったのだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:32:07

    >>69

    アニメではジェニーの黒像がいる状態でもペット・パペットはG・0で打てることが解説されてたっスね

    ワン・ポイント・アドバイスでタメになる情報を教えてくれるデュエル・マスターズ・WINには勲章を与えたいよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:40:27

    Runinの能力でクリーチャー化されたタマシードはパワー・マイナスで破壊されないと聞いて驚いたのは…俺なんだ!
    パワー固定だったんスねコイツの能力…今まで「パワーを+8000する」だと勘違いしてたんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:28:38

    ドラゴンの悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:34:26

    ちょっと質問なんスけど、ガイアッシュを種にギガンディダノスをフシギバースした時ってガイアッシュの軽減乗るんスかね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:01:14

    >>74

    はい!軽減出来ますよ!(ニコニコ

    類似の裁定を投下だあっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:34:49

    禁断の"キリコ・ムーン"二度撃ち
    クリーチャーが2体増えるから尊いんだ。プレミアムなんだ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:33:35

    >>76

    アマテラスと羅月キリコって見た目似てるっスよね

    もしかして2体は血縁関係にあるんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:34:54

    >>77

    当たり前のことを抜かすな!

    神歌繚乱の方で出てきた新規キリコにわざわざアマテラスキリコってつけてるあたり多分何か関係してそうなのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:21:03

    >>78

    神歌繚乱といえばイザナミテラスとイザナギテラスも謎なんだよね

    日本神話になぞらえるならイザナミテラス・イザナギテラスの子がアマテラス・キリコorアマテラスだと思われるが…

    ううん どういうことだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:34:16

    >>75

    なにっ 軽減されるのかあっ

    あざーす(ガシッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:41:41

    >>44

    紹介しよう 破壊龍神だ。マルドゥクス辺りと入れ替え可能と考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:26:21

    タマシード型のアダムスキーが作りたいんだァ
    オススメのカードを教えてもらおうかァ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:54:18

    >>82

    黒を入れてパーフェクト・カース・マインドを採用してみるのが良いと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:50:47

    デュエ・プレ復帰してメイン・ストーリーを進めてたんスけど…
    な…何やこのイケメンなエイリアン・ファーザーは…(ギュンギュン

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:03:44

    これでも私は神派でね エンコマ 君を徹底的に研究・分析させてもらったよ その結果デュエプレではゴッドのパワーに心酔したプレイヤーが多く投票で負ける要素が何もないことがわかった
    うーっ デュエプレで使わせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:26:37

    >>84

    ここ半年ぐらいのデュエプレキャラのキャラデザはいいよね

    キャラデザはね


    うーーーっっっっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:00:51

    トップギアとコッコ・ルピアのどちらを入れようか迷った挙げ句結局どっちも4投してしまった…それが僕です
    安定感はやや増したけど小型2匹を守るためにスーパーヒーローが入れられなくなったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    やめろやめてくれジョー星!やめろっ!ぼうッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:15:47

    >>85

    うーっ起源神を魔改造しろ運営 おかしくなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:31

    >>88

    起源神は無理です

    6体合体はアナログを超えたアナログ・ギミックですから

    悔しいだろうが…これがゴッド達の現状だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:34

    >>89

    よしっ一枚にまとめてやったぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:58:30

    >>90

    なんだあ こんな所で異物混入かあ

    スーパー合体だろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:22

    >>90

    中央の「アトムとニュートロン」どこへ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:14:32

    >>92

    どこって……ここやん

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:49:34
  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:31:52

    うえ──っ こ…怖いよ───っ

    もしかしてジャシン帝はそう遠くない未来で温泉空間送りにされるんじゃないっスか?

    エギャモ!?!?アビスロイヤルがおかしくなっちゃったよォ~~ッ!!!【五文明 of バトル】


  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:34:00

    >>95

    今日友人達と集まって7人でリーグ戦してたらアビスが死ぬほど猛威を振るってたんだよね、怖くない?(6戦5勝1敗)

    まぁクラッシュ覇道で轢き殺してやったんやけどなブヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:42:22

    闇龍ゲンムエンペラーを悪縁ガクブッチ=リッチーモアの劣化と愚弄されたので長所を生かしたデッキを作ったんだァ見てもらおうかァ
    まあ悪縁のほうも入れてるんやけどなブヘヘ
    超次元ゾーンはあっても無くてもいいですよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:41:11

    >>97

    墓地にカードをメチャクチャ落とす都合上、堕獄ハンドより蓄積ハンドの方が活躍出来そうっスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:46:07

    >>98

    待てよ闇のカードをサルベージできるカードが複数入ってるから自分のターンだとタダで使える堕獄ハンドが強いんだぜ

    しかしトリガーとしては蓄積ハンドヤンケ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:45:00

    >>97

    俺は異常初動愛者だぜ スタート・デッキ版ゲンムをツインパクト版ドルブロに差し替えることをオススメしてやるのよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:06:35

    >>89

    神帝はルナティック・ゴッドかサハスラーラ準拠で実装されると考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:34:50

    >>101

    俺等ハドウナルヤンケ?1ツニ纏メルニシテモ5文明ダカラ使イ勝手ガメチャクチャ悪クナルヤンケ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:35:44

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:44:13

    >>102

    ソノタメノデュエパーティヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:48:42

    >>104

    悪いねェ デュエル・マスターズ・プレイスにはデュエ・パーティが存在しないんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:51:42

    >>100

    あざーす

    超次元ゾーンはあってもなくてもよいというルールは撤回された

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:44:18

    デカい…デカ過ぎる…デカさの次元が違う…

    いつもマネモブ達が使う500億なんて数字が足元にも及ばない…まるで天文学的だ

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第17話「キャッシュ!&ベベベべベイビー!」


  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:00:17

    >>107

    あーっ ハコナさんとオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネオカネしたいのォ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:16:27

    >>108

    ムフフ、ハコナちゃん可愛いのん…と思いながら原作を読んでみたらこの子の影も形もなくて驚いたのは…俺なんだっ


    調べてみたらアニオリキャラなんスね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:35:22

    >>109

    ムフッ

    ゲスト出演回はあるから楽しみにしようね


    他のメスブタァッもいけるしな(ヌッ

    男もいけるしな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:51:44

    >>23

    結局コイツらの決着ってどうなったんスかね

    うーっE2での各陣営の戦いを掘り下げろ公式!アニキおかしくなりそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:30:25

    ◇何が始まる…!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:06:43

    大概の強いカードは買ったからマイナー寄りのデッキを組みたくなったんだァ
    新年の門出に相応しい何か良いデッキが無いか教えて貰おうかァ

    個人的にはゴッドを組みたいけどヘヴィデスメタルはもう組めてるから他のを教えて貰おうかァ
    イズモは高過ぎるしどこにも売ってないから無理です、ゴッドじゃなくても布教したいデッキがあればなんでも教えてくだされば良いですから

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:10:20

    >>113

    ガチロボを継ぐ者は俺なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:27:51

    >>113

    お…おい見ろ…"チームボンバー"が待機してやがる

    年が明けたらすぐに"兎年"を祝うために

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:44:47

    俺「よしっ 3ターン目にケンジからギャイアを捲ってやったぜ これで次のターンにギュンターで終わりだ」
    ユピテル「しゃあっ マッハ・ファイター!」
    デッドダムド「待てよ 俺は表記が特殊だからギャイアでも封じられないんだぜ はーっギャイアよタヒね!」
    俺「殺す……」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:42:18

    >>115

    フンッ ウサギといえばウサギロボに決まってるだわさ

    お見事!"NEOクリーチャー爆弾"炸裂だあっ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:41:30

    >>116

    このクリーチャーを別のクリーチャーの上に重ねた時…!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:40:25

    >>115

    >>117

    おいっ 口のきき方には気をつけろよ

    パワーで殴り倒すことは出来なくても全ディスペクターの秘伝呪文で蹂躙することは出来るんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:00:27

    >>109

    待てよ、正確にはYouTubeアニメは漫画本編の前日譚なんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:12:19

    (低速デッキ対面時)おもしろっ
    (高速デッキ対面時)つまんねーよ

    哀しきゲーム・スピードとデッキ・パワーの差…
    やっぱ難しいっスね デッキ製作は

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:38:24

    俺なんてメタカードと初動を減らしてトリガーで運ゲーに持ち込む芸を見せてやるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:17:19

    ゼロだ すべてがゼロに満ちている

    ゴングを鳴らせっ 救済開始だ!

    【デュエル・マスターズ プレイス】すべてをゼロにする


  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:59

    >>121

    けれどやられっ放しは嫌だったからデッキを改良した…それが僕です

    不思議やな 絶対に必要だと思っていた学校男抜きの構築でもメチャクチャ回る むしろ抜いた後の方がデッキの滑りが良くなったように感じるのはなんでや

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:35

    あーっ ワシのエレキギターだけエRe:キギターになってくれんかのォ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:38:10

    うーっ 2023年の商品情報を出してくれ
    宝富ィおかしくなりそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:04:59

    >>125

    ドラッヘにもG・Sを搭載させてやねぇ

    バイケンの海幻にG・S付けるのもええけどS・T付与させるのもウマイで!


    デッキ内のカード全部にG・SかS・T寄越せ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:25:16

    >>126

    私のセレクション・デッキ「7軸ガチロボ」と「火水光鬼羅.Star」はいつ発売されるんですか?


    あーっ ガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボガチロボ鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅鬼羅スターしたいのォ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:23:36

    >>113

    ククク効かないですよォ ゴッドにより無限に増え続けるシールドはどんなビートダウンも受け切ってしまうのですよォ


    なんですかあこれはァ手札にカードがないですゥ 

    ハンデスだ‥対面がハンデスですゥ 助ケテクレーッ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:34:10

    >>87

    あれから更に赤単へと寄せてみたんだァ

    やっぱりマルルの炎杖かNEXの手甲かで悩むよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:37:21

    >>11

    おそらくモチーフだと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:31:58
  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:43:17

    >>132

    昔はクロス・NEXが好きだったのになぁ

    お前は成長しないのか今はツインパクトのクロス・NEXが好物なんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:50:30

    3マナのTブレイカーが相手のシールドをグチャグチャにするんだ!これはもうセッ○ス以上の快楽だぁ!

    でも俺見たことないんだよね 今回のSPルールマッチで自分以外で驚天の超人を使ってきた対戦相手

    今回のSPルールマッチでどんなデッキを使っているのか暇だったら教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:21:36

    >>134

    お前喧嘩売る相手間違えたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:03:27

    >>132

    当時のガキッ達に愛された切り札としてお墨付きをいただいている

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:20:54

    >>136

    久しぶりやん

    元気しとん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:49:08

    >>137

    現れたる月 偉大なる光纏て

    (訳︰「あわわ貴方はパワー11500ブロッカーの大先輩」)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:29:52

    >>128

    ぐるる ナ…ナウ・オア・ネバーを4…とは言わないまでも2枚くらい入れて欲しい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:32:55

    これでも私はミーハーでね神帝のデッキを徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果アナカラームゲンクライムにグーゴルを突っ込んだリストになったのがわかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:43:42

    >>140

    哀しきピン投…

    紙でのゴッドの枠問題を見るとデュエプレのゴッド・カード・システムの優秀さを実感しますね

    あーっ 何とかして紙でも枠を圧縮できないかのォ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:03:16

    >>126

    この忍邪の正体は…?

    ビクトリーのBEST…

    謎の新世界…

    無情なるディスペクター…!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:12:30

    >>128

    7軸ガチロボの収録内容はウィン編2話でパパリンが使ってたものと同じになるんスかね

    しゃあけど…販促にしては時期が合わんわ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:57:07

    >>143

    こう見るとガチ・ロボの色配分って結構カツカツを超えたカツカツなんスね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:08:34

    もしかしてゴッドはタマシードやサイキックになればリンク前に除去枠の圧迫等の弱点を克服できるんじゃないんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:25:25

    名称リンク関係なしに向きさえ合ってればリンクできるゴッドが欲しいのぉ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:25:30

    >>145

    ふぅん 「リンク前はクリーチャーとして扱われない」ということか

    ゴッドのギミックとして採用されるかは兎も角、数年後には実装されてそうっスね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:28:34
  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:11:38

    次にアニメで外部ゾーンが登場するのはいつになるか教えてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:37:28

    ウアアアアバイケンガ地味ニ高イーッ!助ケテクレーッ!
    うーっ 考えついたコンボが組めなくて心が苦しいぞ公式 おかしくなりそうだ

    次の銀トレには是非バイケンを入れて欲しいですね
    本気(ガチ)でね…(グッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:12:19

    >>124

    ワ…ワシ…このデッキと相性の良いカードを見つけたんや…

    サイバー・ダイス・ベガスや!

    カウンターで除去やドラッヘ・バイケンの海幻の展開を狙えるし、D・スイッチを使い終わったら亜堕無の生贄に出来るんだよね 余すところ無く強くない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:02:53

    ムフフ……対戦募集なのん

    https://bbs.animanch.com/board/1427677/?res=26

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:29:03

    デュエマネモブの2022年を教えてくれよ
    ワシは初めてCSに出たのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:35:07

    >>153

    ワシは去年に比べてデッキ製作欲がメチャクチャ増えたっスね

    特に赤単ボルシャックは個人的な逆張りを超えた逆張り精神と相まって、この短期間で10パターンくらい作ったんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:22:39

    なんでやーっ
    なんでライゾウ出した瞬間リタイアするんじゃあっ
    大事故する可能性もあるから結果ぐらい見せろや鬼龍ーッ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:33:19

    >>153

    デッキ作成が楽しいを超えた楽しい

    来年も新しいデッキ組みたいのぉ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:30:44

    あーっ あと半日も経たずに年が明けるのォ
    新年に相応しいラッキーなデッキを教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:39:40

    >>157

    ゼニスクラッチすればええやん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:34:16

    これでも私はゼニス好きでね
    デュエプレで使いたいゼニスを考えてみたよ
    その結果エムラクールが一番理想的なゼニスらしいゼニスをしていた

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:37:58

    >>157

    1…軸…ガチロボ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:39:15

    >>153

    殴るデッキばっかり使っていたから今年になってやっとコントロールを触ってみたのん

    場を制している時は楽しいけど試合は長くなるよね パパ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:09:05

    >>160

    よしじゃあ企画を変更してグレート・メカオーを組もう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:41:05

    はーっ 寅年よ 続け!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:20:48

    "T"だっ"T"が正体を表すぞ(偽りの名がT…?)
    バキッバキッ
    我が名はタイガー・レジェンド

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:00:32

    >>163

    >>164

    退きな虎ども 新年のトレンドは俺達ウサギ・ビート・ジョッキーがいただく

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:52:52

    >>165

    いいや 我々が復権することになっている

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:08:01

    >>166

    誰だよ!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:32:42

    >>167

    紹介しよう ハイブリッド・種族の1つである"アーク・セラフィム"とそのサポート・種族である"セイント・ヘッド"だ


    良かったのぉ "今年初めてコイツらの事を知った"ってことは"来年はもっとコイツらの事を好きになれる"ってことやん

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:59:12

    許せなかった...誰もメイ様を挙げないなんて...

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:00:01

    年が明けたぁ〜〜〜〜っ!
    2023年のデュエマ開始だ────っ!GO────っ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:12:19

    新年一発目は相手の手札をカリカリに焼いてやねぇ
    ドルスザクをブン投げるのもええけどムゲンクライムで潰すのもウマイで!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:03:59

    >>171

    待てよ 全部忘れて寝正月するのがイチバンなんだぜ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:13:51

    >>171

    俺を忘れるなんて失望したよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:14:27

    ◇この新規ドラゴン・ゾンビの正体は…!?

    このカードもまた 遊べそうな要素に満ちている

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:23:09

    なんじゃあ この…なんじゃあ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:56:33

    あなたはラビット大佐ですか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:53:01

    別イラスト御公開だぁ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:37:52

    >>177

    ヒーローズ・カードみたいな雰囲気を感じますね

    個人的にはクリーチャー・イラストにキャラ・イラストが付いているみたいな感じだったH・Cより、クリーチャーとキャラが1つのイラスト内で共演している新カードみたいなのが好きなのん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:48:40

    デュエプレにある奴みたいっスね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:09:39

    >>174

    デッドマンがツイッターだろで呟いていたみたいにB・ロマノフなんかは相性良さげっスね

    他にはデスシラズ.Starとかも使えそうっス

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:57:17

    >>179

    デュエプレからの逆輸入みたいな感じなんスかね

    あーっ 2月のパックで守護者達のシクイラストも紙化されないかのォ

    オラはチュリンのライゾウで一発闘りてぇだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:34:34

    現代式のロマノフのデッキを教えてくれよ
    個人的に好きなカードなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:36:23

    よしっ青魔導具とカツキングを揃えてやったぜ、これで俺の財布も終わりだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:46:29

    >>182

    しゃあっ 鬼札王国!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:17:14

    デュエマネモブに新年1発目の新デッキを投下だぁ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:34:56

    >>185

    おいっ、内容を見せてくれっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:40:58

    >>186

    まだ1人回ししかしていませんがこのデッキはもう少し初動を積んだ方が良いと思うんですよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:41:07

    >>184

    あざーす(ガシッ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:07:52

    >>183

    次回の規制が疑われてる青魔導具を買うということは大げさに言えばギャンブルをしているということ

    早く大会に出て元が取れるぐらい使い倒しなさい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:37:22

    新スレ建ててくるのん
    年末年始はスレ進行がゆっくりを超えたゆっくりっスね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:50:01
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:50:49

    >>189

    待てよ、使いたいから組んだだけだから元取れなくても大した問題じゃないんだぜ

    ガリュも元から持ってたしなヌッ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:02:04

    "鼬" 残りのレスは今年の干支である「うさぎさん」で埋めろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:13:20

    ウサギクリーチャーは数あるがこのギガントウサギロボフューチャーXこそ最も回していて面白いカードだと自負している

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:16:59

    「げきえろ」「えっ」

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:18:30








  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:22:51

    ウアアアノーブラダーッ
    ヤラセテクレーッ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:24:21

    まだメイ様を挙げていないなんてお前達には失望したよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:45:34

    しばらくの間 傘のウサギ・マークが顔だと勘違いしていたのは俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:52:39

    ここもまたレアカードに満ちている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています