潔と凪のコンビってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:15:25

    いいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:16:28

    ??「は?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:16:31

    この試合とか潔かなり情けない感じだったのに、よく最後まで信じたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:18:18

    潔のことストライカー呼びするの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:21:06

    天才と凡才のコンビとかみんな好きだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:47:36

    ここら辺の潔はメンタルもまだ弱めで懐かしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:56:57

    馬狼に1vs1で勝つアイデアとか、凪が自分で考える場面があったのも良いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:07:51

    vs馬狼成早のときは凪が引っ張ってやろうとしてる感じあったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:20:07

    >>8

    凪は天才だから自分で動いて提案するか、届くか届かないかくらいの挑戦を提案してくれる奴が相棒の方がいいんだよな


    なお本誌

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:40:40

    凪って案外誰かを引っ張る方が能力伸びるタイプなんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:54:01

    凪みたいな天才がまだ能力が目覚めきってない頃から潔をめちゃくちゃ評価してるの好き
    誰より倒したい存在だからストライカー呼びなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:57:25

    「ちょっと黙ってろ天才」で凪が察して「OK勝つってことだね」って返すシーン好き
    凪って割と周りに目を向けれるタイプかも知れんって思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:57:43

    >>2

    コンビであって相棒とは言ってないから

    いい加減お前は後方理解者ヅラを覚えるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:57:56

    前編のラスボスという弱体化フラグをへし折ってさらに強化された男

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:02:45

    味方になっても強いまま

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:05:33

    凪が味方になった辺りで一気に面白くなったしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:10:27

    正直潔と組んでた時の俺がお前らの脳内で収まる人間だと思うなしてた凪が一番かっこよかったのでまたあの時の気持ちを思い出して創造性チャレンジしてほしいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:12:30

    なんでまためんどくさいモードになってしまったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:12:42

    原作解説だと潔と組んでる時はってなってる時点でダメなんだから創造性つけろって話なんで
    相方理論になってる時点で本末転倒なわけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:13:38

    >>18

    アギが創造性つけろっていったけどそのイメージを言語化する作業がくっそつまんなかったから

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:15:11

    同じチームに玲王がいたのもまずかった
    頼っちゃうから

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:15:25

    >>2

    名前書いてないのに言ってるのが誰か分かってしまうの不思議

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:16:01

    >>10

    エピ凪では玲王と馬狼に道標出す側でも回せてたから道標自体は出せるけど

    感性でやってるからアギの言う理論でやるのがダルいって感じ

    潔玲王と組むことに頼らないで創造性つけろっていう方向性は合ってるんだけど教育方針があってない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:17:01

    凪もあんまり組んだことない奴のとこにぶち込んだ方が良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:17:29

    潔と組んでた時のほうが強かったって読者がいってるのがそもそも凪のだめなとこなんだよな
    じゃあ潔いない時どうすんの?玲王いない時どうすんの?→自力で創造性つけろ
    って流れだったから
    ここで潔と組ませたら玲王の時と同じで結局潔に頼らないと創造サッカーできないって方向になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:17:58

    イングランドは凪を育てようみたいな感じだったのにマジでもったいない
    どうなるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:18:19

    >>24

    自立してて突き放す相棒タイプの蜂楽が向いてると思うんだよね

    スペイン良くないか。あそこテクニックとドリブルだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:19:27

    >>9

    そもそも原作は潔玲王の相棒に頼らずに自力で創造性つけろやって流れなんで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:19:36

    感覚派の天才だもんな
    潔はマジで誰とでも良い奴だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:21:06

    凪はまず潔と玲王に頼ることをやめろ
    潔と玲王から離れろ
    思考の有無を相棒に依存してあまえんな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:23:55

    相棒依存して思考してるのがダメだから潔と玲王がいない状態で1人で思考しろってクリスから課題だされたのに
    読者は玲王と組めだの潔と組んだほうがだのす~~~~ぐ凪を甘やかす

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:26:13

    凪って普通に活躍してたし自分で考えてる時もあったから
    まだそんな段階だったのかよと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:27:56

    >>32

    その自分で考えてたのも組んでた玲王依存で潔依存だったって解説があったから

    マジで玲王と潔がいないところに移動させろ理論が一番いいのでは説ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:29:28

    今の課題とか置いといて普通にこのコンビは好きだよ
    あの辺から面白さ加速したし
    気弱潔が懐かしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:29:43

    フランスは凛ちゃんと士道だから絶対凪に手を貸さなくてオススメでは?
    凛と士道をぶち抜かないとゴール決められない上に相方の玲王と潔もいない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:29:45

    まぁ青春シュート2回目は止められたから創造性つけようってなるんじゃないか
    アギに頭下げよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:31:03

    >>35

    フランス強すぎてどこも勝てねぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:31:25

    相方に自立を促す蜂楽のいるスペインかそもそも相方にならない士道凛のフランスに移動させたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:33:30

    >>37

    カイザー國神潔が身内潰ししないでトリプルフローで化学反応できれば主人公補正で勝てる

    17歳天才ルーキーのロキは世界1位のノアに潰してもらう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:33:32

    頼る相手いなかったら勝手に成長していきそうではあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:35:00

    凪って玲王も潔もいない環境ってまだないんだっけ?
    潔玲王に頼ってるのがダメって明言されてる以上、既存コンビと引き離すのが最善の成長策と思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:35:21

    潔も内ゲバのおかげでどんどん成長してるしな
    厳しい環境に行かせろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:35:42

    頼る相手がいても頼れそうもないくらい曇ってれば逆にそれをモチベにして覚醒できるのは玲王が証明してるし、また玲王に俺と凪が負ける……?してもらえば解決
    ちょっと玲王をいじめてこよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:36:47

    そもそも蜂楽と潔ってお互い依存からの自立してお互い勝手に成長するようになった関係だし自立を促すともまた別なんよな
    まあ頼る人がいない場所ではありそうだし、凛士道は相方にはならんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:36:55

    >>41

    4vs4で潔が抜かれたあとは玲王も潔もいない状況はあった

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:36:57

    >>43

    そしたらまた別々に鍛えたほうがいいな!になって

    玲王と潔がいない場所に自主的に凪が移動しそうだからいいかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:37:48

    相手依存のキャラの方がブルーロックでは珍しいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:38:55

    >>45

    潔が抜かれたあの状態が理想的なんかな?千切と組んでた時は問題なかったってことは

    凪を移動させるより玲王を移動させたほうがいいのかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:42:29

    >>48

    玲王にこそ潔が必要な気がする

    玲王に必要なアンサー全部潔が持ってるし


    ただ玲王の場合クリスも相性良さそうだからいっそ潔と凪をトレードする?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:43:14

    今の潔には凪も玲王も必要じゃないから...

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:43:20

    そもそもイングランドが初戦でドイツと当たっちまったのも運がなかったというべきか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:43:28

    原作解説的には潔がいなくても自分で考えろ甘えるな、玲王がいても自分で考えろ甘えるな
    潔玲王の有無でプレイを左右されるなが求められてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:44:59

    >>49

    潔はフィジカルがほしい!!!足りない!れんしゅうしなきゃ!!てなってるから

    イングランドに持っていくか闇落ちで尊厳破壊させるかはアリよりのアリ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:45:36

    見落としてたらマジごめんなんだけどそもそもチーム間で移籍とかってありなの?
    合わなければドロップアウトするのも手って絵心が言ってたけどそれそういう意味?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:45:58

    >>51

    倒したい潔がいて側に玲王もいたから起きた出来事だしね

    玲王は凪から声かけなきゃ一生懸命我慢してたし

    ドイツが最終戦だったら創造力がちょびっと生まれた凪と基礎能力高まった玲王で最強キャラが生まれてたかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:46:25

    移籍OKなんて話はなかったよ
    実際そんなことしたらめちゃくちゃだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:46:41

    >>54

    原作だとアリともナシとも言われない

    9枠限定+國神とだけいわれてる

    だから突然設定が生えてきてトレード可能になるかもしれないしならないかもしれないからさじ加減次第としか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:47:55

    凪+玲王vs潔をやるには早すぎたってことか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:48:28

    >>56

    >>57

    ありがとうやっぱ明言はされてないか

    なんか見落としてたのかと思って焦った

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:48:41

    いやむしろ最初だったから成長フラグ見えたと思ってる
    多分わからせがいるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:49:17

    >>56

    二次~三次の國神闇落ちや士道拘束の流れやブルロマン登場もけっこうメチャクチャなファンタジーだったから

    ライブ感でどうなるかわからないとこはある

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:50:51

    >>58

    早すぎたことを何故やったのかっていうと今後の成長イベントのための課題出しだろうしね

    一旦落としてから奮闘して能力上げるみたいな定番の

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:51:21

    >>60

    凪玲王はここで組み直さないと最後の出番まで組み直しなしまであるからコンビネーション関連やるなら不完全で組ませないといけないんだよね

    ブルーロック側でその話できるのこの二人しかいないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:55:27

    凪レオは作者お気に入りだから一回ここで失敗して成長させて最後に良い感じになりそう
    また潔との連携も見たいけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:59:02

    玲王と潔組んでるのも見たいけどな
    めっちゃよさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:04:43

    潔と玲王が組んでるところって今まで一回もないからな
    でもWメタビ連携なら潔&カイザーのほうがフランス戦で先に来そう
    今同チームなのにお互いをメタビで潰しあってセルフ消耗してるバカ試合してるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:06:16

    この作者ってお気に入りほど曇らせて最後に片方殺す傾向あるから逆な気もするが

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:08:21

    お気に入りが一回失敗して成長させて最後に良い感じになった例あるっけ…
    片方死んだことで結果いい感じになったことはあったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:11:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:12:16

    まぁ今までの作品とはジャンル違うから
    スポーツ漫画だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:14:45

    スポーツ漫画なのに尊厳破壊されて闇落ちしたり顔面べロベロ妖怪になっちゃう子だっているんですよ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:17:25

    >>70

    この世界だとデスゲームの死ぬ=脱落だから脱落に該当すんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:18:29

    >>69

    これはわかる

    凪と潔単純にあついコンビなんだよな

    ただ潔の場合大体そう…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:23:47

    潔は誰と組んでもいいからな
    突然相棒枠が生えてくるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:24:21

    潔が相棒枠として他と特別なのは蜂楽だけぽいけど蜂楽が自立してるからサバサバしてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:26:00

    潔と蜂楽の関係は理想的ではあるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:29:31

    潔→自立・自立←蜂楽
    潔→自立・宿敵&思考依存←凪
    玲王→思考依存・思考依存←凪
    玲王→(作者曰く)相性が悪い←蜂楽
    潔→宿敵・宿敵←凛

    こんなイメージ
    潔と玲王、凪と蜂楽のサッカー相性が気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:40:57

    凪は最初3人で組んだ時蜂楽のパスいいねってなってたよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:44:54

    蜂楽のパスは蜂楽のクリエイティブさが売りなので凪のクリエイティブを促したいなら向いていない組み合わせな気はする

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:45:07

    >>77

    潔と玲王に関してはサッカーの相性良さそうにみえるんだよな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:51:37

    >>78

    凪斬鉄玲王の3人で組んだ時もいいねって回ってたから玲王・潔と二人で組んで思考依存するより3人で回すこと考えるほうが創造促せる向きな性質のかな

    今の本誌展開も三人路線だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:02:19

    >>50

    今の潔にはパスくれる味方が一番必要なんだが!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:22:51

    >>81

    純粋に択増えるしな

    現状の凪と玲王のダメなところは玲王→凪シュートしかないことだし

    特に玲王なんて汎用性の高さが売りなのに長所消してる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:27:32

    今の状況は玲央と凪は相性が良すぎる故にって感じする

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:38:18

    >>82

    黒名が居なかったらどうなってたことか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:03:10

    >>82

    パスをくれて連携してくれるBL組こそ今の潔に一番必要なものすぎて草

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:11:07

    潔がフィジカル足りなくて壁にぶつかってるから
    パスくれてボール運んでくれて連携できてフィジカル強い相手を求めてるので
    能力面でいえば今の潔には玲王と千切が必要と思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:12:46

    みんなイングランド行っちゃった...

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:13:41

    黒名しか味方いないのおかしすぎるんだよなぁ
    スペインイングランドはブルーロック勢に好意的なのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:14:28

    U20Wでは千切と玲王がMF入ってるだろうし
    この二人はボール奪わないし妨害もしてこないから期待値上がるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:17:00

    放置して化学反応させて合理的なやつだけ使うノアとマウントクソ野郎なカイザーが悪いけど
    スパルタ方式で潔も能力上がってるから
    それに引き換えイングランド全員に創造性育成介護プレイさせておきながら丸投げして玲王に甘えてる凪お前さあ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:19:08

    >>75

    2人一緒だと嬉しいけどそれで特別パフォーマンスが上がらないってのが重要だよね。上がるって事は2人一緒じゃないと弱体化するとイコールだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:26:46

    D(だってそこに)
    R(玲王が)
    I (いたから)

    今まで連携したことないし玲王と潔のメタビ組コンビ見てみたいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:29:09

    千切と玲王は妨害してこないしボールも奪わないから次組むのが楽しみとか望まれる状況草生える

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:30:14

    >>93

    それがめちゃくちゃ見たいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:30:27

    敵DFと化してる奴らがおかしいんだよ
    千切や玲王はボール奪ったり妨害したりしないし色々動けるし

    イングランド行っちゃった…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:32:33

    潔はドイツ選んだメンバーで頑張るぞ!って思ってたのになんでこんなことに

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:33:56

    黒名だけが希望だな
    潔黒名コンビ最高!(血涙)
    18vs3だっけ?実質

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:34:18

    いま不仲ってことはフランスでは仲良くなってるんだよ
    河原で殴り合った後に友情が芽生えるやつだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:35:07

    國神は協力はしないけど妨害もしてこないからユッキーカイザーと一緒にするのは風評被害

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:35:54

    フィジカルの國神と合理性の潔が協力するだけでノエルノアの完成なんだよな
    多分フランス戦で実装されると思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:36:41

    普通にこの試合終わったらみんな怒られそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:37:04

    >>101

    そこにカイザーも一つまみすれば最強ドイツの完成だこれで凛ちゃんにも勝つる!

    え?フランスも凛士道烏のトライアングルしてくるって?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:37:18

    現状黒名で、今後やるとしたらカイザー・國神・氷織のターン制で協力プレイすることになったら楽しそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:38:05

    >>104

    秋発売の小説に馬狼さしおいて氷織がくるからイタリア戦の相方はたぶん氷織

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:38:56

    てかカイザー相手にメタビ使いまくってるけど10日で消耗回復すんの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:39:52

    なんか凪登場してから一気に面白くなった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:40:22

    10日で回復しないなら使い物にならないよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:40:38

    まだわからんけどイタリアで氷織なら面白いな
    カイザーも最終戦くらいでコンビってくれるかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:40:41

    フランスはフィジカルモンスターしかいないからギスギスドイツのままだと死ぬ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:42:01

    10日は回復しそうだけど3日くらいはバテてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:42:43

    フランス強すぎだよな
    スペインドイツは弱すぎ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:42:46

    >>110

    仲間割れしてる場合じゃねえ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:57:09

    惑星ホットラインの人数増えたら太陽系ホットラインになるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:58:05

    増やせ増やせ
    カイザーは知らんけど氷織は協力してくれるでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:59:27

    太陽系の惑星は水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星の8個
    GK抜いて太陽入れると1人だけ余るけど誰ハブる?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:00:07

    クソお邪魔しますさんハブろうぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:00:56

    クソお邪魔しますさんはネスがニコイチだからハブれない…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:01:41

    カイザー落とせばネスもついてくるのは一石二鳥でお得ではある

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:02:14

    >>116

    ユ、ユッキー…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:03:02

    ユッキーハブるのは生々しいからやめろよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:03:30

    ユッキーハブる前に落ち…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:04:18

    ??「四面楚歌だろ、ボッチドリブラー」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:05:45

    パスしろと言われる方とパス以外しろと言われる方

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:06:37

    そしてパスもしないし妨害もしない男

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:07:18

    妨害しないだけいいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:10:14

    やっぱ潔と玲王はいつか組んでくれ
    適応×変幻自在とか俺がゴールする!に拘ってないからパスじゃんじゃん回してくれそうとか相性悪いわけないんだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:20:33

    潔+凪→強い
    潔+玲王→強い
    凪+玲王→強い
    潔+凪+玲王→絶対揉める

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:28:46

    玲王はU20の時もめてなかったしなんなら今より視野は広かったよ
    能力は今のが上だけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:31:21

    ??「凪しか視えてねーんだわ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています