ドラクエ三大都市伝説

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:06:22

    ・テリー=エスターク説
    ・キーファ=オルゴ・デミーラ説

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:08:34

    この流れで言うならチャモロ=エビルプリースト説ではないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:11:34

    >>1

    テリー=ダークドレアム説じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:11:40

    ドラクエ6下の世界=アレフガルド説

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:24:21

    テリー=エスターク(ドレアム?)説、キーファ=オルゴ説とチャモロ=エビルプリースト説って同じサイト発祥だっけ?
    いろんなゲームのかなりぶっ飛んだ考察を書いてたサイトだったと思うんだけどなにぶんかなり昔のことだから記憶が曖昧

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:17:45

    「もう時効だろう」で始まる怪文書載っけてたサイトね
    このサイトが発祥かはわからないけど自分が初めて読んだ2000年代半ば頃にはここくらいしかこの説を扱ってなかったと思う
    てかこのサイト、考察とは名ばかりの妄想垂れ流しててテリー=エスターク説やチャモロ=エビルプリースト説でかなり無理矢理な家系図作ってて友達間で触れてはいけないやべーサイト扱いだったんだけどYouTubeでこの手の都市伝説動画のコメ欄見てると意外に信じちゃってる人が多くて困惑する
    キーファ=オルゴ説を信じてる人は原文を読んでみると印象変わるかもよ(サイトは潰れてるけど「ドラクエ7 もう時効だろう」でググると転載してるブログが出てくる)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:18:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:19:32

    バーバラ=マスドラ母親説

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:28:07

    >>6

    自己レス

    気になってググったら怪文書のサイトと家系図のサイトは別だったわ

    ちなみに家系図の方は生きてた(ドラクエ世界 家系図)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:33:12

    4の最後は幻想説

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:35:50

    都市伝説ではないけど割と最近までオルテガの兜=ロトの兜って明言されてなかったらしくてある意味これも説だったのかなとか思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:38:21

    キーファのやつは、むしろアレ(原作)で終わりかよもっと何かあってくれって思いが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:41:44

    キーファ=ロトの血族説
    漫画版エデンとロト紋の続編ではこれを採用してるね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:47:49

    シドー=死導
    ムドー=夢導

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:51:01

    バーバラ=マスタードラゴン説

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:52:04

    エスタークを5ターン以内に倒すと仲間にできる、ってのも無かったっけ?
    まぁ後にモンスターズだかで真になったけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:54:05

    マリベル=かわいい説

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:55:55

    >>17

    事実は説とは言わない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:58:18

    ヤンガス真のヒロイン説
    いやわりとマジで

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:04:31

    >>17

    んん??

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:09:29

    竜王=竜の女王の子供説
    これって確定でいいんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:13:10

    スライムの泉

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:14:21

    >>22

    初めて知った。こんなのあったのか(ない)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:18:29

    >>17

    >>19


    (それってあなた達の感想ですよね…?)

    ▶︎はい

     いいえ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:28:01

    >>10

    開発者的には本当に生き返ったって話だっけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:28:27

    ロトの兜ってドラクエ1の勇者にラリホー必中なこと、ドラクエ3(ファミコン)でマトモな兜が不幸の兜しかないことから不幸の兜説を聞いたことある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:30:53

    デボラとサンディ(9)はキャバ嬢モチーフ
    無論そんな事はない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:31:58

    >>25

    名言はされてなかったはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:45:18

    エスタークの見ている夢=ダークドレアム説

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:53:00

    >>21

    25thアニバーサリー本の冒険の歴史書で子孫であるとは明言された

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:03:27

    都市伝説ではない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:08:40

    >>31

    ドラゴンソウルは逆輸入したんだからスーパーサイヤ人主人公も逆輸入してほしかったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:13:06

    外伝も含めて良いならワザップの影響もあってスラもりシリーズ(特に2)はこの手の都市伝説沢山あった記憶
    エスターク仲間化都市伝説→リメイクでプチターク追加の流れよろしくスライバを仲間に出来るって都市伝説は続編で真になった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:28:40

    カミノサバキ
    剣神ドラゴンクエストの復活の呪文(入力すると隠しボスや技が覚えられるパスワードのようなもの)のうち作中ノーヒントだった最後のひとつとして当時至るところの攻略掲示板に書き込まれたデマ。数多くのプレイヤーが釣られた。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:59:10

    >>16

    ネットもない時代にどういう経緯で広まったんだろうね

    どっかのゲーム雑誌が適当な記事でも書いたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:20:46

    >>35

    エスタークは討伐ターン数教えてくれるからこういうちょっとロマンがある都市伝説は比較的発生しやすい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:39:24

    >>34

    これ当時掲示板に書き込みまくった奴許さんぞ

    何回入力ミスを疑ってやり直したと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:43:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:44:37

    大体の都市伝説ってプレイヤーの願望が混じってることが多いと思うんだけど(キーファ=オルゴ説、エスターク仲間説など)、チャモロ=エビルプリースト説だけは全くもって理解不能。どっから出てきたお前…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:07:41

    保守
    何かネタないかなー

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:18:07

    有名なのに限らなければドラクエの都市伝説って結構沢山ある印象だけどね
    ラスボス勢の名前の元ネタなんかもまぁほぼ確実にこれだろうな…ってのはあっても公式が正解を出さない限りはギリギリまだ都市伝説の域な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:15:24

    エスタークを5ターン以内に倒せば仲間になる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:44:26

    オルテガはキングヒドラに勝つことがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています