ハルト氏に代役頼んでみた!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:00:05

    ナンジャモ「実はボク明日から数日外せない予定があってさぁ〜…ハルト氏にハッコウシティジムリーダーの代役を頼みたいんだよ!バイト代は出すからさ、お願い!」
    ハルト「まぁ、他ならぬナンジャモの頼みだから…良いよ、引き受ける!」
    ナンジャモ「ありがとうハルト氏!そんじゃ早速、この前捕まえたメタモンを使って…」
    ハルト「ほえ?」
    ベチョッ!グニュグニュ…ニュルルン

    ナンジャモ(ハルト)「おはこんハロチャオ〜♪あなたのハートにワイルドボルト!何モンなんじゃ?ナンジャモでーす!!ナンジャモのドンナモンジャTVの時間だぞ〜!」

    ナンジャモ(よーし、上手く行った!今回の企画、つまりハルト氏がナンジャモになってるのは、皆の者には予告済み!これでハルト氏のジムリーダーっぷりや反応を全国に流せば…再生数もシビルドン登り!それはそうと、最初の挨拶はちゃんと覚えておいてよね〜!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:07:15

    これがバ美肉ならぬメ美肉…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:08:23

    推理小説のアリバイ工作みたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:21:12

    ナンジャモ(ハルト)「(ええい、こうなったらやるしかない!考え方によっちゃ、ジムリーダーを体験できる良い機会だ!)いっけー、マスカーニャ!」
    挑戦者「え、マスカーニャ?ナンジャモは電気タイプのジムリーダーじゃ…」
    ナンジャモ(ハルト)「あっ…いゃ〜、ほんの冗談というか、ドッキリ的な物で…」アタフタ
    ナンジャモ(ふふふ、ハルト氏焦ってる焦ってるwww)
    ナンジャモ(ハルト)(俺が持ってる電気ポケモンなんて…あ!コイツらがいた!)
    ナンジャモ(ハルト)「いっけー、テツノカイナ!」
    挑戦者「え?」
    ナンジャモ(ハルト)「テツノカイナ!腹太鼓からのドレインパンチ!」
    ナンジャモ「え?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:25:10

    いきなり知らねえポケモン出て来たらそりゃビックリだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:26:51

    「ナンジャモさん、お話がありますので至急リーグまで来ていただけますか?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:26:52

    非電気技はナンジャモも使うとはいってもそのコンボでいいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:26:59

    ナンジャモよりずっとジムリをうまくやれるハルト……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:28:14

    これ下手したらモノホンよりも人気出ちゃうパターンじゃないすかね…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:28:27

    ミラコラの存在がバレそうになった時にエリアゼロに隠した博士は良心的だったのでは?(主人公比)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:31:06

    >>8

    チャンピオンの戦い方なら兎も角試験官(ジムリーダー)の戦い方としては0点だ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:31:08

    これカイナ突破してもイバラオロチがいるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:31:30

    これナンジャモの首が飛ぶやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:39:49

    ラストにミライドン出してきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:55:18

    女装かと思ったら皮モノか…良き…





    という感情を吹っ飛ばすやらかしで草
    ナンジャモちゃんは強く生きて

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:57:13

    スター団がスターモービル作ってノータッチだったんだし「試作のパワードスーツで電気タイプになったハリテヤマだよ〜!」で押し通せ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:58:10

    >>16

    腕が浮いとるやないかい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:59:13

    >>17

    やだな〜

    あの手はマスカーニャの周りに浮いてる葉っぱみたいなものですよ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:01:13

    テツノカイナ
    テツノイバラ
    ミライドン
    あと何だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:01:48

    >>8

    旅の道中に自分に合わせてその時の最高のバトルができるよう度々手持ちとか色々整えてくれてたネモリスペクトな方のハルト…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:02:58

    コメント
    「ナンジャモやりすぎ、手加減しろ」
    「これは炎テラスタル不可避」
    「ナンジャモ、リーグに出頭しなさい」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:03:22

    >>19

    スナノケガワ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:03:41

    >>19

    バージョンの壁を越えていいならスナノケガワも

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:07:36

    パーモットも入れて電気テラスタルのでんこうそうげきしよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:08:29

    未来パラドックス全員メカメカしいから6体パラドックスでもじめん効かない複合とか適当言って押し通せば行けるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:10:59

    元のナンジャモが初心者の壁的な役割だったし波乗り持ちライチュウくらい入れとこう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:11:16

    >>25

    #正規ポケモンを使えナンジャモ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:15:24

    正規のポケモン使っても突破率は下がりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:17:27

    ランクマ用のガチパでナンジャモ本体が炎上するな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:19:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:21:28

    >>12

    挑戦者L(挑戦者A〜Kはリタイア)「よ、よし!あのハリテヤマもどきを突破したぞ!俺とスナバァのコンビネーションなら、勝てる!」

    ナンジャモ(ハルト)「なっかなかやるね〜、挑戦者L氏!(テツノカイナの技、レイド用のままだったから電気と格闘しか攻撃技無かった…冷凍パンチ覚えさせておけば良かったかも)」

    ナンジャモ(つ、次はちゃんと良い感じのポケモン出してよ、ハルト氏〜!)

    ナンジャモ(ハルト)「いっけ〜テツノイバラ!」

    ナンジャモ「あばばばばばばばば」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:22:59

    せめてロトムにしとこうよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:33:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:35:23

    >>27

    >>32

    調整してみた。このメンバーでレベルをバッジ3つめ水準にすれば電気ジムリーダーとして問題なかろう

    ウォッシュロトム

    ヒートロトム

    スピンロトム

    フロストロトム

    カットロトム

    通常ロトム→電気テラスタルで浮遊持ちゴーストに電気テラスタルのナンジャモリスペクト

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:46:21

    >>34

    あの…

    でんきジムなのに全員地面通らないの詐欺ですよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:49:50

    炎上不可避

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:54:07

    >>35

    いうて元地面通るの少ないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:19:49

    プロ視聴者はすぐに代役を男の娘だと見抜いている 
    そうだ、そうに違いない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:24:13

    ナンジャモ(ハルト)「今日のジムリーダー業務は終わったし、後は動画配信か…この『歌枠』ってのに出れば良いのかな?」
    ナンジャモ(ハルト)(待てよ…?今俺の身体にメタモンが貼り付いてるなら…衣装も自由自在って事か?ちょっと画面外にでればメタモンの変身だってバレないかも!)

    ナンジャモ(シンオウ服)「君とならYeah!!一緒にStep!!大きくJump!!飛び越えてゆけるだろうどんな山も、どんな谷も、こわくないさ♪」
    ナンジャモ(メロエッタコス)「みてみて☆こっちっち、こっち見て欲しい♪見ててくれたらドキドキハッピー♪」
    ナンジャモ(アイドル衣装)「ドリドリドリームパワー!DreamDream(ドリドリ)パワー!!わたしたち=奇跡のチカラ♪ドリームパワー!DreamDream(ドリドリ)パワー!!夢見たときから始まるの♪」
    ナンジャモ(ハルト)(あー、みんなが…皆のものが動画を見てくれてる感覚!これが動画配信のやりがいってやつか〜!)

    ナンジャモ(本人)「はい、オモダカさん…はい、本日の事は大変反省しております…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:07:44

    >>38

    エレキン氏は気付きそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:56:55

    >>39

    衣装が自由自在でも水着とかの露出に走らないところはさすがハルト君だな

    バトルは完全にやらかしたが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:08:38

    代役
    代役がパラドックスという禁足地のポケモン繰り出す
    そもそもジムリーダーの出していい戦力とかけ離れてる


    ツーアウトか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:21:41

    >>42

    代役

    ハルトに頼んだジャモが悪い


    パラドックス

    図鑑に載ってるから正規のポケモン

    ハルトは悪く無い


    戦力過多

    ハルトは元挑戦者だから全力で当たり前

    手加減教えてないジャモが悪い


    ノーアウト!セーフセーフです!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:44:21

    テツノカイナを繰り出した途端、謎の力で配信強制終了しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:26:50

    パラドックスポケモンが配信NG見たいな風潮があるけど、野生化して原生種を駆逐するのが問題であって、存在の開示は別に問題ないのでは? と思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:11:23

    >>45

    ※そもそもジムで出して良いかどうかは別の話である

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:20:21

    >>45


    パラドックスポケモンは、「そのポケモン何処で捕まえたの?」って質問された時が怖い。正直に説明すれば、真似しようとする奴がエリアゼロに侵入しかねない。ノーコメントで通そうとすれば、リーグ関係者が出所の説明できないポケモンを連れていることが怪しまれる。


    キラフロルはキラーメを進化させたで通る

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:08:41

    前回までのあらすじ
    ジムリーダー代役初日、挑戦者にパラドックスポケモンを繰り出すやらかしをしたハルト氏。ナンジャモからは『手加減して』『レベル24まで』『助けて』『パラドックス禁止』『お許しを』のDMが来た。彼女にしては珍しく、余程焦っていたのだろうか?流石にやり過ぎたと内心少し反省するハルト氏。さて、彼が取る行動は?

    ハッコウジム・控室
    ナンジャモ(ハルト氏〜今日こそ頼むよ〜?ボクはただ、『ボクの姿で慣れないジムリーダー業務をするハルト氏』って企画で動画撮りたいだけなんだからさ〜)ソローリ
    ナンジャモ(ハルト)「よーし、最後は鏡で身だしなみチェックだ!」
    ピース
    がおー
    手乗せ
    虫歯ポーズ
    キラッ(・ω<)
    ナンジャモ(ハルト)(やっべぇ…どう見てもナンジャモじゃん。間近でナンジャモの、しかも好きなポーズ見られるとか…あ、何かこの感覚クセになりそ…)
    ナンジャモ(本人)「ムウマージ、バレないようにサイコキネシスで外に放り出して!(小声)」
    ナンジャモ(ハルト)「てよわわわ〜ん!?」ドサッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:49:59

    ナンジャモ(ハルト)「それじゃあ皆の者お待ちかね、一味違うドンナモンジャTVの〜時間だぞ〜!」
    挑戦者M「…あれ?ナンジャモの服装が普段と違う?」
    ナンジャモ(軍服)「そのとーり!そしてボクの〜いや、『ミー』の1番手はこのポケモンだ!行け、ライチュウ!!」
    ライチュウ(Lv.23)「ライチュウ!!」
    ハッコウジム・TVルーム
    ナンジャモ(本人)「トップ、これはセーフ…だよね!?」
    オモダカ「セーフですね」
    ナンジャモ(軍服)「皆の者〜、昨日の歌枠でのコメントありがと〜♪今日は色んな格好で、いつもと違うナンジャモをお届けだ〜!『ミーの エレクトリック ポケモン ナンバー ワン ねー! 』(これならストリーマーっぽいし、ナンジャモの人気も上がる筈!昨日のDM、多分ナンジャモ相当参ってるよね…)」
    挑戦者M「何にせよ、電気は対策済みだ!貯水ドオーには電気も波乗りも効かないぜ!」
    ナンジャモ(ハルト)「(俺もドオーで挑んだから、そうくるのは織り込み済みだ!)ライチュウ、アイアンテール!」
    ドッゴォォォォ!!
    …シュゥゥゥゥ
    ナンジャモ(ハルト)「うーん、外れちゃったか〜でもドンドン行くよ、ライチュウ!」

    ナンジャモ「あの〜、これはセーフ…だよね?」
    オモダカ「…ギリギリセーフ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:55:03

    🔥ナンジャモ🔥

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:18:00

    努力値のガチ振りもやめてもろて

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:26:23

    マチスじゃねぇか!?
    いいよね、イナズマ アメリカン

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:21:42

    挑戦者M「よっしゃあ!何とかライチュウを倒せたぞ!」
    ナンジャモ(軍服)「Well done!お疲れ様、ライチュウ!なら、お次のポケモンは〜モココ!」
    モココ(Lv.23)「モコ!」
    ナンジャモ(軍服)「そして衣装チェーンジ!モココと一緒に戦うのは〜」バサッ
    ナンジャモ(モデル)「イッシュ地方のファッションに着替えた、モデル風ナンジャモだ!M氏のハート、ビリビリに痺れさせてあげる!」バサッ

    オモダカ「ほう、別地方のジムリーダーをイメージしたファッションですか…中々面白い事を考えますね」
    ナンジャモ「早着替えで使う布とフラフープを用意してたのは、このためだったか〜」
    挑戦者M「とにかくドオーで押し切る!マッドショットだ!」
    ナンジャモ(モデル)「モココ、受け止めて反撃!冷凍パンチ!」
    パキパキィーン!
    挑戦者M「ああ…1番有利なドオーが負けちまった…」
    ナンジャモ(モデル)「気を落とさないで、まだまだジム戦はこれからだよ!」

    ナンジャモ(本人)(弱点対策をしつつ、挑戦者氏を励ます…あれ?ハルト氏って意外とジムリーダー向きだったりしちゃう?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:58:43

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:09:13

    テラスタルや複合タイプではなく非電気ポケモンで相性補完するのはちょっとね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:13:44

    >>55

    ロトムとかシビルドンならセーフだな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:15:46

    >>55

    テツノカイナもテツノイバラも、ライチュウもモココもちゃんとした電気タイプだからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:19:43

    ところで…電気技はいつ使うんです?
    統一パのサブウェポンは大事っちゃ大事だが

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:28:12

    >>58

    ドオー落ちたしこれから使うだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:31:16

    後はまぁ適当にウォッシュロトムとカットロトム使ったり電気テラスタルマリルリ使えばいいから

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:44:43

    >>60

    おうタイプ弱点つけない上に最後ははらだいこアクアジェットで潰す気か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:35:31

    >>55

    ???「こいつが…俺の切り札」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:54:16

    挑戦者M「カルボウ、火炎放射だ!」
    モココ「モコ〜…」
    ナンジャモ(ハルト)「お疲れ、モココ!…って、今日のナンジャモは3体しかポケモンいないんだったー(計4体も用意できんかった)
    ちょっぴり ピンチかも!?皆の者! ボクへの応援 してしてー!」ウルウル

    ナンジャモ(アカデミー服)「これでラスト!最後はニャローテ!」
    ナンジャモ「おっ、最後はハルト氏の相棒2世でシメるんだ!?」
    ナンジャモ(アカデミー服)「出でよ ひらめき 豆電球ー!ナンジャモの底力 見せちゃるぞっ!!ニャローテ、電気テラスタルからの雷パンチ!」
    バリバリバリィッ!
    挑戦者M「…クッ、カルボウもやられた…テラスタルしてなかったらカルボウが有利だったのに!」
    ナンジャモ(アカデミー服)「当ッ然!相性を覆すのがテラスタルだからねー」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:01:07

    挑戦者M「ならコイツで勝負だ、カイデン!」
    カイデン「クエー!」
    ナンジャモ(アカデミー服)「電気タイプ同士…最後は派手に決めちゃうぞ!ニャローテ、もう一度雷パンチだー!」
    バリバリバリィッッ!
    シュゥゥゥゥ…
    カイデン「クエー?」
    ナンジャモ(アカデミー服)「しまった!そのカイデンって特性は蓄電の方…」
    挑戦者M「チャンスだ!カイデン、スピードスター!」
    ガガガガッ!
    ナンジャモ(アカデミー服)「電気が効かないなら、タネ爆弾だ!」
    ボンボンッ
    挑戦者M「飛行タイプのカイデンなら打ち勝てる!もっとスピードスターだぁっ!」
    ガガガガガガガガッ!
    パリィーーーーン(テラスタル撃破音)

    挑戦者M「よっしゃあああ!勝てたあああ!」
    ナンジャモ(本人)「(良し、出るなら今だ!)いやー、2人共お疲れ様ー!それじゃ、挑戦者氏へのバッジ進呈と、今回の企画のシメとネタばらし行くよー」
    ナンジャモ(ハルト)「え?ナンジャモ?今日まで予定が入ってるんじゃ…?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:28:13

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    ナンジャモ「…と言うわけで〜、ハルト氏にはナンジャモのお仕事を体験して貰ってたってわけ!今回のドンナモンジャTVも視聴者数、爆上がり!あーん 幸せ! 天に召され~!!(パラドックスポケモンが出て来た時はマジで焦りまくりだったけど、何とかトップが誤魔化してくれるみたいだし、多分オールオッケー!)
    ハルト「そう言う事だったのか〜」
    オモダカ「私も見させて貰いましたよ、ハルト。どうでしたか?『ジムリーダー』としてのバトルは?」
    ハルト「普段のバトルとは違って、タイプやレベルとか考える事がいっぱいでしたよ…最後も蓄電の事見落として負けちゃいましたし」
    オモダカ「その割には、結構楽しそうに見えましたよ?」
    ハルト「いつもとは違うバトルは新鮮で、そこは楽しかったです!あと、サブ技でタイプ相性を覆したり、テラスタルで形勢を逆転させるって言う『バトルの醍醐味』を挑戦者に伝える事を意識してました!」
    ナンジャモ「うんうん、頑張ってるハルト氏も絵になったし、今日のドンナモンジャTVはこれでお終い!みんなの目玉を エレキネット!何者なんじゃ? ナンジャモでした~!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています