隠岐とおでん

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:24:03

    隠岐の好きなおでん三品をひたすら挙げていくスレです
    「隠岐の好みなんて分かんねえYO!」という方もいらっしゃるかと思いますが、正解なんてハナからありません
    なので気軽に皆さんの「自分の好きなおでんベスト3」を挙げてくれればイイのではと思います
    品目がカブるのは仕方ないので「お?自分と同じだ」くらいに楽しんでもらえたら幸いです

    言い出しっぺということでスレ主の推すおでん三品は…
    1位:こんにゃく(但しダシが沁み込んだの限定)
    2位:大根(但しダシが沁み込んだの限定)
    3位:牛すじ(トロットロに煮込んだの限定)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:25:33

    冬らしいような気がするスレだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:26:43

    隠岐画像で保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:26:56

    こんにゃく
    たまご
    じゃがいも

    隠岐と同じ大阪人の自分が言うんだから間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:27:24

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:28:08

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:28:57

    おでんって、もち巾着入ってるよな

    つまりここは実質おきもちスレパート2だな


    (CPスレなんで閲覧注意)

    お気持ち|あにまん掲示板お気持ち……おきもち……隠岐餅ここは隠岐×餅スレだああああ!!!bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:29:02

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:29:39

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:30:33

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:33:40

    保守乙
    流石におでんの具だけの話だと、1回書いたら終わりだしネタも尽きると思うから
    おでんに合う隠岐に一緒に食わせたい食べ物ぐらいの話まで広げてもいいんじゃないだろうか?
    それとも、ガチでおでん3品だけで埋めたいから無し?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:48:24

    1位にんじん
    2位にんじん
    3位にんじん
    で、水上あたりに「お前それおでんの意味ある?」ってツッコまれて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:00:57

    1大根
    2さつま揚げ
    3ちくわ
    俺はこれかな
    食わせたいのは大根と餅巾着

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:05:08

    先程おでん食べてた自分としては推し種がスレ主さんと被ってて草生えた

    しかしそこに味噌や紅葉おろしや柚子胡椒を加えて日本酒(今日は無窮)(冷一択)のお供で味変の楽しさを捩じ込みたい…

    隠岐は日本酒よりレモンハイ辺りが似合いそう
    ちょっと弱い位のイメージ(個人的感想)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:18:42

    関西と関東ではおでんの具が違うらしいが
    地元の味か、三門に来て
    おっ、これええやん
    ってなって好きになったとかでも
    色々変わって来るな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:29:44

    うーん…迷うな
    1.大根
    2.卵
    3.がんも
    かな〜
    たこも迷ったけどスタンダードなものが好きかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:33:12

    1位たまご巾着
    2位はんぺん
    3位牛スジ
    餅巾着も美味いがたまごの巾着も美味いから食べてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:38:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:39:54

    ・がんも
    ・こんにゃく
    ・大根
    ベタなのが好き
    隠岐はもちきんとか信太巻とかおあげさん系が好きそうな勝手なイメージ

    おでんはかなり地域性出るから三門来て初めて食べた具もあるかも?
    三門の所在地によってはおでんが黒い可能性もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:41:59

    そういえば最近はコロナもあって、コンビニのレジ横のおでん減ってきてるらしいな
    代わりに袋に入ったストック出来るやつの方が売れてるみたいなニュース観たが
    隠岐くんも、まあこれはこれでえか、って袋に入ったおでん買ってたりするんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:00:54

    ・ソーセージ
    ・ロールキャベツ
    ・しゅうまい

    で変わり種しかねーじゃねーかとか言われる海くん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:55:01

    隠岐は大根とかの定番好きそうだし海はウインナーとかの変わり種系が好きそう
    マリオちゃんは卵とかロールキャベツとかも好きそうだけど数が少ないからって遠慮してそうだし
    最後に残った練り物系を食べるイコさんもいる
    水上は分からん…なんか鍋奉行のイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:54:12

    明石焼きから考えると
    やっぱり汁が染み込む食べ物が好きなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:08:27

    >>11

    スレ主です

    せっかく立てたし、おでんの話題のみでネタ切れしたらスレ落ちってのも勿体ないんで

    「隠岐に関する」話題なら何でも自由に書き込んでもらってかまいませんよ

    作品への不満や愚痴はそういう趣旨のお気持ちスレを自分で立ててそこでやって下さい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:33:42

    おでんの汁になんでもぶち込んで他の隊員をビビらせる隠岐
    「なんでクッキーまで入っとんねん」
    「あまってたんで」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:44:29

    >>20

    あーコンビニ大手3社から一斉にレジ横のコンビニおでん消えたのってコロナ禍のせいだったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:47:29

    関心な所で千佳への狙撃ミスったのはガチな理由あったりするんだろうか?
    可愛いから撃てないとか言ってたけど。
    あと自己申告でモテないってのはもう完全に信じてない。そこだけは水上並みの嘘つきだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:28:31

    そういやこないだのQ&Aで謎の338がほぼほぼ隠岐で確定したね
    トノが338だと掩蔽3位の事実と矛盾するもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:28:40

    >>27

    あれでモテないは嘘だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:59:08

    おでんってたこ入ってるのもあるんだ…知らなかった
    たこ好きだから食べてみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:18:34

    ちくわぶ大好きなんだけど関東限定らしいと知った時は衝撃を受けた
    本当に美味しいから隠岐に食べて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:30:59

    食べてほしい具はたくさんあるけどやっぱダシが染み込んだアツアツの大根
    でも変わり種も食べてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:49:06

    大根
    こんにゃく
    牛すじ(かたまごか)
    で大体スレ主と一緒だった
    定番で出汁が染みてるのが至高よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:51:01

    自分のなら
    1位:鶏モモ
    2位:鶏つくね
    3位:手羽
    野菜が無いな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:15

    隠岐「今日はおでんの具に、ブロッコリーを入れてみたいと思います」
    水上「いや入れんでええし、俺の方見て言うな」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:40:30

    ワイ大阪から上京してきたけど関東でおでん食べた時に餅巾着とちくわぶが初見で何か分からずにびっくりした記憶
    餅巾着は食べるところもあるらしい?けど我が家では食べてなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:13:42

    1位:大根
    2位:たこ焼き(明石焼きっぽくなるらしい)
    3位:鳥もも

    大阪在住の者だけどやっぱ出汁がよく染みてる具はいいよね……個人的にはロールキャベツとかも好き
    隠岐と水上は好物からして関西のだしの味が好きなんだろうなって感じがするし、三門がどこにあるか知らんけど東日本だとしたら『これはこれでアリやけどやっぱ何かちゃうなあ……』っておでんとかうどん食うたびに微妙な気分になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:01:11

    夏に冷やしおでんも悪くないけど、やっぱ寒い日にアツアツを食べるのが最高だわ
    自分は「いか天・牛すじ串・ちくわ」がマストかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:57:02

    スレタイ見てどういうこっちゃと思ったらスレタイ通りで笑った
    確かにはんぺん好きそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:41:46

    >>31

    同じくちくわぶ大好き民

    練った小麦粉にお出汁が染みてるの美味しいよね


    隠岐好きおでん予想は

    大根玉子はんぺん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:37:22

    スレ見て「今夜は『おでん』にしよう」と思いました(小並感)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:48:43

    関西のおでんだとくじらも入ってるって聞いた事あるけどマジ?マジなら隠岐も食べた事あるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:08:43

    過去にこんなスレもあったよ

    ワートリキャラの好きな食べ物で人気ランキングを決めるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    僅差で「おでん」が優勝してた(夏なのに…)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:50:33

    >>43

    ほんとだすげぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:35:48

    海「クリスマスケーキとおでんって組み合わせ、凄いですね。ハロウィンの時はカボチャケーキとおうどんでしたし、関西だとそういうのよくあるんですか?」
    隠岐「せやで~」
    水上「まあまあやるで、こういう組み合わせは」
    隠岐「今年のうちの隊の仕事納めの日には、年越しそばと一緒に海の好きなチーズハンバーグも用意しといたるわ~」
    海「やったー」
    マリオ「…いやアンタら、海に変な事教えんとってや」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:16:04

    おでんは味付けたまごとじゃがいもが最強

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:32:15

    >>34

    >>43スレの28レスではあるまいな・・・?

    オール鶏肉じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:30:15

    >>42

    大阪人だけど、自分は見たこと無いが

    そもそもあまりおでん界に詳しくないんで(家でおかんが作ってくれるのを食べる程度)

    おでん好きの関西人の意見も待ちたい所

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:00:17

    >>28

    当真から逃げ切る外岡も、そんな外岡をランク戦で落とした隠岐も凄いって

    いい感じの落としどころになるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:37:17

    >>48

    俺もそんなに詳しくはないけど、昔はコロっていう名前のくじらの脂肪?がよく入ってたらしいと親から聞いたことはある まだおでんが『関東炊き』って呼ばれてた頃の話だとか何とか

    今はくじら自体が珍しくなってるからか知らんけど全然見なくなったって言ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:04:59

    おでんの具に詳しくなれるスレやな
    同時におでん食いたくなってくる…今日夕飯おでんにしよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:08:04

    ワニメ、2期も3期も冬だったから
    毎週たのしみにしてた気持ちを思い出しながら
    おでん食べながら見返すのもアリか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:31:16

    巾着は餅入れても卵入れても美味しいけど個人的にチーズ入れたやつが好きだからおっきーにも食べてほしい。海のほうが喜びそうだけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:55:51

    >>50

    クジラ入ってたのも驚きだしおでんが関東炊きって呼ばれてたのも初めて知ったよ

    何故かスレで色々各地の情報知れるワートリカテ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:21:27

    関東炊きって呼び方はぐぐってしった大阪人
    隠岐や水上はそう呼んだりすることもあるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:31:10

    自分もおでんと明石焼きが好物だから推しと共通点あるのすごく嬉しい
    ちなみに手羽元、じゃがいも、はんぺんが好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:01:35

    おでんの話じゃなくて申し訳ないけど…
    227話の隠岐でめっちゃ好きな場面
    ・戦闘シミュで苦労する修を気遣い、さり気なく古寺に低トリオンで勝つ秘訣を質問するやさしさ
    ・修の3つのミニ水上隊案で狙撃手を任され、ホッとして見せる「さわやかスマイル」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:46:01

    隠岐「今日はおでんにちくわの天ぷらを入れます」
    細井「ああ、天ぷらのつゆが無いときとかのかわりやな」
    隠岐「それはちゃうで、マリオ。天ぷらのつゆが無いんやなくて、おでんのちくわがどうしても足りへんかったから入れなあかんねん」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:36:19

    >>57

    分かる、さわやかスマイル最高に好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:35:28

    >>57

    香取⇔三浦は会話できないとはいえ、あの中で一番トリオン高い隠岐が聞いてるのが

    ホントに気遣っての質問感あって良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:02:39

    スレ主です
    楽しんでいただけてるようで何よりです
    ちょっと皆さんにお聞きしたいんですが…
    おでんに「練り辛子」を付ける派ですか?付けない派ですか?
    自分は断然「付ける派」‼
    まぁ好みの話でどちらが正解とかでもないんでレスのついでに
    気軽に書き添えてもらえればと…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:45:29

    からしは、つけすぎてものすごく辛くて(;>∀<;)って顔になってる隠岐くんが見たいです

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:17:14

    俺自身はからし苦手なのでつけない派 隠岐は半分くらい食べた後で付けそう あとイコさん・水上・マリオちゃんは普通に付けそうだけど海は付けなさそう

    そういや地域によっては味噌だれ付けるとこもあるよね 俺は昔どっかのコンビニのおでんに付いてた味噌だれが好きだったんだけど、調べたら地域限定らしい上に大阪にはなかったっぽいのでじゃあ俺が食ってたあれは一体……?となった 期間限定とかだったんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:23:37

    付ける派

    隠岐くんはどっちでも想像出来るけど>>62みたいにうっかり付けすぎて辛〜って顔してたら可愛いので付けて食べてほしいかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:23:47

    隠岐「今日はおでんに海の好きなホタテを入れようと……思っとったんですが、ホタテはもう海が先に食べてもうたんで普通におでんをつくります」
    海「美味かったッス!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:15:20

    >>65

    かわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:09:41

    からしは付けないし
    お刺身にわさびも使わない…辛いの駄目なんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:21:42

    海は辛いのまったくダメなのも、
    逆に「まてまてまて…調子乗ってつけ過ぎたら、あ…」「言わんこっちゃない」も
    どっちパターンも想像できる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:22:10

    >>68

    調子乗って付けすぎるパターンめちゃくちゃ見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:44:39

    正月休みのどこかで、おでんを肴に、ワートリ原作でもアニメでも、生駒隊の出るあたり見るか読むかしたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:36:24

    >>70

    原作はPCで電書版ね

    紙だと流石に汚れちゃうから

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:01:54

    唐揚げのレモンのように、当然おでんにからしはつけるものだと思って
    水上のこんにゃくや大根の上にたっぷりつけたら
    「待てんなにイランてアカンてアカン、やめやー」
    ってチョップで怒られる海と、ニコニコ見てる隠岐(自分のおでんは退避済み)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:59:03

    ここまでに出てないおでんの具…せや!
    ・ごぼう天(棒状の揚げかまぼこの芯に細いゴボウが入ってる)
    ・こんぶ(蝶ネクタイみたいに結んだヤツ)
    ・糸こんにゃく(これもネクタイ風に結んだヤツ)
    「そんなの入れないよ」って地域も多そうだけど

    あ、からしはマスト派です

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:23:02

    隠岐「今日はイコさんとおでんを作りたいと思います」
    生駒「オ…オデン!?」
    隠岐「生駒さんがおでんを知らないわけがないでしょ(圧)」
    生駒「え…待って…隠岐、怖いから!辻ちゃんのツッコミはもっと優しかったから!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:42:06

    今日は全国的に雪の日だそうで、やっぱこんな日にはあったかいおでんが食べたくなるよね

    ちなみに大阪はま〜じで雪降らんし降っても全く積もりません 北摂とか東部の山に近いあたりは積もるらしいけど、隠岐や水上の住んでた地域は積もるところだったんだろうか
    雪マップ設定したら隠岐と海がすごいはしゃいでそう(水上も内心めっちゃテンション上がってそう)な生駒隊

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:26:01

    >>75

    うちは大阪でもめちゃくちゃ南の山の方だから積もってはいるんだけど

    そこから大阪市どころか堺に出たぐらいでもまったく積もってないから

    ほんとに大阪の雪はレアだよね…

    もし大阪でも積もった地域の出身なら、たぶん隠岐も水上も、実家から積もったでーヤバいで動画とか送られてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:41:38

    >>75

    >今日は全国的に雪の日

    生駒「あ~12月23日やから『ゆ・き』の日やんなぁ」

    細井「なんでやねん!」


    ちな「からしのないおでんなんて…」派

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:47:06

    生駒隊と楽しくおでんを食べるスレ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:10:48

    ここまで寒いと、ほんとマジおでん食べたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:27:34

    >>1

    ファンレターで「隠岐の好きなおでんの具材は何ですか?」という質問があって、葦センに採用されたら

    一気に謎が明らかになるかもしれへんなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:30:08

    ここまで出た具材3種類をダイスで出た目で選んでもらって隠岐に食べてもらう


    1.こんにゃく 2.大根 3.牛筋 4.たまご 5.じゃがいも 6.にんじん 7.さつま揚げ 8.ちくわ 9.餅巾着

    10.がんも 11.たまご巾着 12.はんぺん 13.ソーセージ 14.ロールキャベツ 15.しゅうまい 16.ウインナー

    17.たこ 18.ちくわぶ 19.鶏モモ 20.鶏つくね 21.手羽 22.たこ焼き 23.いか天 24.くじら 25.チーズ巾着

    26.ごぼう天 27.こんぶ 28.糸こんにゃく


    dice3d28=3 19 13 (35)



    からし


    1.あり 2.なし


    dice1d2=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:34:51

    隠岐「牛筋、鶏モモ、ソーセージ…、どれもじっくり煮込んで美味しく食べたいやつですね」
    生駒「肉系や…、やっぱり隠岐は肉食系男子やったんや…。これやらかモテる男は…」
    隠岐「いやいやモテませんから」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:53:03

    生駒「からしはつけへんの?」
    隠岐「今回は素材の味をじっくり味わうためにつけんとこ思いまして」
    生駒「イケメンが辛さで面白い顔をするところをみんな期待してんのに、それを裏切るん?」
    隠岐「いや、別にイケメンちゃいますし、そんな期待も無いですから」

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:42:47

    隠岐くんあったかいおでん食べれるといいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:44:50

    たまご
    大根
    白滝

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:38:09

    生駒隊みんなで食べるなら変わり種ばかり用意してワイワイ食べてほしい、楽しそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:43:00

    おでんにギリ入ってても別におかしくは無い変わり種っていうと
    なすびとか……はっ、つまりこれはナスカレーフラグ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:53:29

    巾着の中身に一個だけ変な食材を入れたヤツ混ぜてロ●アンルーレットおでん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:02:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:16:22

    >>88

    チョコレートとか入ってるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:45:43

    隠岐「今日は水上先輩とおでんを作ろうと思います」
    水上「えー、今日は隠岐とおでんを作ろう思とったけど、隠岐は隠し包丁入れるのがだいぶ下手なんで、予定を変更して今日は『おでんパーティーの恐怖 崩れていく食材たち』をお送りしようと思います。いやお前大根になんぼ切り込み入れてんねん」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:48:38

    >>90

    チョコやホイップクリームも勿論アリだが、タバスコ餅や練りわさび餅もイイぞ

    巾着つつき過ぎて破れたらおでん鍋全体に被害が及ぶのもスリリング

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:19:20

    >>91

    隠し包丁入れるの下手な隠岐くん可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:56:47

    定番だと思ってたじゃがいもが、割と関西圏以外は定番じゃないらしいと知って驚いた
    生駒隊は多分入れてると思うけども…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:00:30

    >>94

    鉄板中の鉄板だと信じ込んでいた「ばい貝」が超弩級マイナー具材だったなんて…!

    オッキーならきっと気に入るはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:16:10

    クリスマスも年末もおでん食べてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:26:42

    >>95

    ばい貝!!

    初めて知った!

    でも、味は合いそうな感じはするな

    知ったら、へえ〜、そんなん入れるとこもあるんやな〜

    って、試してそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:03:03

    隠岐「今日はマリオとおでんを作りたいと思います。ちなみに後ろの棚の花は全部マリオが飾ってくれて華やかになりました」
    細井「……はぁ!?い、いまそんな話題、関係ないやろ!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:10:32

    俺もダイスやってみよっと(食らえ、オッキー!)


    1.こんにゃく 2.大根 3.牛すじ 4.たまご 5.じゃがいも 6.にんじん 7.さつま揚げ 8.ちくわ 9.餅巾着

    10.がんも 11.たまご巾着 12.はんぺん 13.ソーセージ 14.ロールキャベツ 15.しゅうまい 16.ウインナー

    17.たこ 18.ちくわぶ 19.鶏モモ 20.鶏つくね 21.手羽 22.たこ焼き 23.いか天 24.くじら 25.チーズ巾着

    26.ごぼう天 27.こんぶ 28.糸こんにゃく 29.なすび 30.ロシ●ン巾着 31.ばい貝


    dice3d31=1 4 19 (24)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:47

    >>99

    隠岐「こんにゃく、たまご、鶏モモ……、定番でおいしいやつやわー」

    水上「えー、普通な結果を引いた隠岐くんの為に、今日は加古さんのチャーハンも用意してあります」

    隠岐「えっ!なんで勝手にそんな用意やってるですか」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:04:36

    >>99

    ダイス神は「鶏モモ」が随分お気に召したようだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:59:47

    🍢

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:20:15

    >>95

    「バイ貝」…お主、北陸地方のワ民だな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:34:19

    >>103

    ギクッ!バレちゃしょうがねえ、お察しの通り金沢市のワ民さ

    おでんダネなら「ばい貝」以外に「赤巻き」もオススメだ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:54:38

    >>101

    果たしてそうかな?


    1.こんにゃく 2.大根 3.牛すじ 4.たまご 5.じゃがいも 6.にんじん 7.さつま揚げ 8.ちくわ 9.餅巾着

    10.がんも 11.たまご巾着 12.はんぺん 13.ソーセージ 14.ロールキャベツ 15.しゅうまい 16.ウインナー

    17.たこ 18.ちくわぶ 19.鶏モモ 20.鶏つくね 21.手羽 22.たこ焼き 23.いか天 24.くじら 25.チーズ巾着

    26.ごぼう天 27.こんぶ 28.糸こんにゃく 29.なすび 30.ロシ●ン巾着 31.ばい貝 32.赤巻き


    dice3d32=30 4 8 (42)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:02:56

    >>105

    ダイス神は「たまご」もお気に召したようだな


    あと、何気に「●シアン巾着」w

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:28:26

    南沢「今日は隠岐先輩とおでんを作る予定でしたが、用意した土鍋にネコが入り込んだので隠岐先輩はずっとネコを見ています」
    隠岐「かわいいなぁ~」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:31:12

    >>105

    生駒「隠岐、ロ●アン巾着やって」

    水上「持ってるなぁ〜」

    隠岐「無茶振りや〜」

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:19:31

    じゃがいもは煮崩れたぐらいがおいしい派

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:47:33

    隠岐、定番系を好きそうな気もするし、意外な具材を好きそうな気もするし
    好きなものがネコおでんはまだしも、明石焼き、買い物って、割と男子高校生の定番からはハズレてる気もするし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:05:50

    鍋料理のシメに麺類入れるじゃん、おでんのダシにうどん・そば・ラーメン入れても割とウマいんじゃね?
    鍋奉行ならぬ「おでん奉行」がいてさ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:52:21

    おでんにうどんはめちゃめちゃ合うよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:08:50

    隠岐の好物と水上の好物は合う、と

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:29:07

    隠岐「今日はイコさんとおでんを作りたいと思います。なんか、アイディアがある言うてましたけど…」
    生駒「それやねんけどな、食堂の新メニュー化を狙って、俺らの好物を全部足した『ナスおでんカレーうどんといなり寿司添えチーズハンバーグ定食』を開発するってどうやろかって」
    隠岐「財布にも胃にも優しくなさそうなメニューやなあ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:03:04

    >>106

    果たしてそうかな?


    1.こんにゃく 2.大根 3.牛すじ 4.たまご 5.じゃがいも 6.にんじん 7.さつま揚げ 8.ちくわ 9.餅巾着

    10.がんも 11.たまご巾着 12.はんぺん 13.ソーセージ 14.ロールキャベツ 15.しゅうまい 16.ウインナー

    17.たこ 18.ちくわぶ 19.鶏モモ 20.鶏つくね 21.手羽 22.たこ焼き 23.いか天 24.くじら 25.チーズ巾着

    26.ごぼう天 27.こんぶ 28.糸こんにゃく 29.なすび 30.ロシ●アン巾着 31.ばい貝 32.赤巻き 33.〆のうどん



    dice3d33=2 1 21 (24)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:20:47

    こんにゃく推しも強いなダイスさん

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:40:19

    このダイス神、ガチで自分が好きな具材をチョイスしてきやがる(ネタで選んだのってロ●シアン巾着くらいか)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:42

    ロシ●アン巾着の当たりの中身でダイスやで(食らえ隠岐!)


    1.チョコレート

    2.ホイップクリーム

    3.タバスコ餅

    4.ねりわさび餅

    5.柚子胡椒もち


    dice1d5=3 (3)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:23:23

    >>115

    生駒「これ、手羽の出汁が旨いやつや。ええ組み合わせ引いたな」

    隠岐「いただきます~」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:24:10

    >>118

    辛!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:28:04

    タバスコ餅、辛いのさえが大丈夫なら温まるし、まだアリな方かもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:05:29

    おでんの話じゃなくて申し訳ないんだけど…
    227話でめっちゃ好きな場面
    ・宇井ちゃん先生が口にした「捗る(と思います)」
    ・悔しそうな木虎の顔
    ・4日目の水上の変T(マレーバク)
    隠岐の話題ちゃうやんって?ええやん大目に見たってや~

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:53:44

    隠岐の好きなもので一番謎なのはやっぱり買い物だなあ
    買い物の何が好きなのか、抽象的すぎて
    おでんの具とか買うのが楽しいんだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:02:37

    隠岐「今日はなんと、朝からおでんを食べたいと思います」
    水上「素直に昨日の残りもんやと言い」

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:50:53

    弁当屋で洋風おでんなるもの(具材は普通に大根とかで出汁がトマトベース)が売ってて、これは隠岐的にアリなのかナシなのか悩んでいる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:18:49

    >>121

    確かに…そう考えればアリかも…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:44:10

    >>125

    出汁がトマトベース!?

    隠岐もめっちゃ困りそう

    「これは…ホンマにおでんやろか…?」

    って悩みながらチャレンジは生駒隊全員でやる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:42:00

    ココイチが「カレーおでん」てのをやってるらしいけど空気が、いや食う気がしない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:44:34

    たけのこ、は北海道ローカルかな?細竹っていうのか山菜に分類してよさそうな、細いやつ。食感がええやん、とか言いながら食べていただきたい。あと、玉ねぎくったくたになるまで煮て、出汁もしみこんだの、旨いです。たしかタモさんが推してた。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:59:27

    >>116

    果たしてそうかな?


    1.こんにゃく 2.大根 3.牛すじ 4.たまご 5.じゃがいも 6.にんじん 7.さつま揚げ 8.ちくわ 9.餅巾着

    10.がんも 11.たまご巾着 12.はんぺん 13.ソーセージ 14.ロールキャベツ 15.しゅうまい 16.ウインナー

    17.たこ 18.ちくわぶ 19.鶏モモ 20.鶏つくね 21.手羽 22.たこ焼き 23.いか天 24.くじら 25.チーズ巾着

    26.ごぼう天 27.こんぶ 28.糸こんにゃく 29.なすび 30.ロシ●アン巾着 31.ばい貝 32.赤巻き 33.〆のうどん

    34.ホタテ 35.つぶ貝 36.たけのこ


    dice3d36=10 18 31 (59)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:36:59

    >>130

    生駒「噂のちくわぶや!ちくわや無い方のやつや!」

    水上「上の方で話題に出たばい貝も入ってるし、関西ではなかなか無い組み合わせで面白いことになってるやん」

    隠岐「皆で挑戦してみましょ~」

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:08:05

    >>130

    うおおおおお「ばい貝」キター-----‼北陸ワ民のオレ歓喜

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:01:12

    >>122

    オッキーの長袖変Tは首元までで図柄が分かんなかったな

    来月には明らかになるだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:05:28

    チラ見せでも服の図柄はわからんかったな
    ちょっと珍しい角度だったが

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:04:22

    スレタイと裏腹におでんそっちのけで隠岐トークなんじゃないの?と思って見てみたら
    ガチでおでんについての話題中心でワロタ
    たまに箸休めのように挟まる隠岐トークもイイ味出してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:44:54

    年末は実家でおでんなのか、生駒隊でおでんなのか…
    スカウト組の年末年始事情をしりたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:20:14

    >>137はごめん、ミスったのでもう一度


    夕飯がおでんだったから、撮影した!

    こういう時アクスタと一緒に撮影したらいいんだろうけど、全然持ってないので24巻で代用

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:33:50

    主役のおでんと24巻表紙の画面内比率がぎゃk

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:36:28

    隠岐「今日はマリオに、定期的なおでんの摂取の必要性について語りたいと思います」
    細井「……あーもう、そこのコンビニ寄ってから本部に行きたいんやろ。おでんだけ買ったらすぐ行くで」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:37:16

    隠岐くんかわいいよ隠岐くんおでんくん

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:54:32

    我がしぞーかおでんに必須の黒はんぺんも入れてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:55:08

    よかったら厚揚げ豆腐もラインナップに…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:27:45

    とりあえず我が家はおせちじゃなくておでん作り置きして年越しする予定

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:35:59

    みかづき座おめ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:13:25

    隠岐「今日は海と普通のおでんを作ろうと思います」
    南沢「ヤングコーンと間違えてとんがりコーンとか入れないやつですね!」
    隠岐「みんなで食べるといつもなんか謎具材、ひとつは入ってるからなぁ…」

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:38:24

    新たな具材をアップデートしてダイス(くらえ~隠岐!)


    1.こんにゃく 2.大根 3.牛すじ 4.たまご 5.じゃがいも 6.にんじん 7.さつま揚げ 8.ちくわ 9.餅巾着

    10.がんも 11.たまご巾着 12.はんぺん 13.ソーセージ 14.ロールキャベツ 15.しゅうまい 16.ウインナー

    17.たこ 18.ちくわぶ 19.鶏モモ 20.鶏つくね 21.手羽 22.たこ焼き 23.いか天 24.くじら 25.チーズ巾着

    26.ごぼう天 27.こんぶ 28.糸こんにゃく 29.なすび 30.ロシ●アン巾着 31.ばい貝 32.赤巻き 33.〆のうどん

    34.ホタテ 35.つぶ貝 36.たけのこ 37.黒はんぺん 38.厚揚げ豆腐 39.ヤングコーン


    dice3d39=19 18 39 (76)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:18:15

    >>147

    海「ダイスさん、鶏大好きなんですね! そういえばトリさんの数え方の『1羽』『2羽』って、肉じゃなくて羽根を食べるみたいでなんか毛が喉に引っかかりそうな感じしますよね」

    隠岐「うわぁ、想像してもうた…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:47:40

    >>145

    みかづき人数少なめで1位は難しいかなって思ってたからビックリ&嬉しい

    1位おめ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:23:20

    >>149

    皆が平均的に高かったから総合力で、ってのがワートリらしくてよかったよね

    おめでとう〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:11:14

    みかづき座おめでとう!!
    まさかの一位嬉しい!

    来年はもうちょっと隠岐の情報が出ますように…!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:25:37

    来年は隠岐の好きなおでんの具が判明するってスレ住人が言ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:30:24

    >>147

    やっぱ鶏モモつえぇ

    ちくわぶもダイス神にお気に入り登録されたか

    海が直前に口走って急遽追加されたっぽいヤングコーンがいきなり選出⁉

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:08:24

    隠岐「今日はみんなで年越しおでんを食べようと思います」
    水上「ちなみにスカウト組の帰省とか無いブラック組織ボーダーの世界線の設定です」
    細井「あんまり人聞きの悪い事言いなや。うちは誰も出せへんかっただけで、ちゃんと申請出したら帰れてんで」
    南沢「おれは三門市民なんでおでん食べたら帰ります」
    生駒「みんなそろそろ食べれんでー。はよおいでやー」

    良いお年を

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:52:43

    >>111

    >おでん奉行

    ダシの沁み込みにくい具材から順番に入れないとテキトーに放り込んだら大惨事だから必須では?

    あと、事前に串とかフォーク突き刺して大根やこんにゃく、練り物類は穴だらけにしてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:35:41

    今年もあとわずか…新年迎えたらおせちもええけど、飽きたらおでんでも食べてや~
    ほな良いお年を

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:03:43

    隠岐くんあけおめ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:03:26

    おせちもいいけどおでんもね♪

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:15:55

    おせちの余り物の蒲鉾をおでんに突っ込む季節

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:36:38

    あけましておめでとうございます〜
    生駒隊はなんとなく全員で年越しを過ごしてから正月に帰省してそうなイメージがあるので、みんなおせちとかお雑煮は実家で食べてそう

    おでんとは全く関係ない話になるけど、お雑煮っておでん並みに地域差が出るらしいですね 隠岐と水上、あとイコさんはたぶん煮た丸餅に白味噌タイプの雑煮を食べてると思われる まあ家庭によっても割と異なるっぽいので一概には言えんけども
    ちなみに当方は大阪の者ですが、香川出身の祖母の影響で我が家は全国でも超少数派の『あんもち雑煮』です 美味いんだけど正直ふつうの餅が食べたい……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:44:31

    生駒隊の新年会的なのでも、おでんの出番はあるかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:24:27

    隠岐「片方はコンビニで買ってきたおでん、片方は1億円のおでんです。AかB、正解の1億円のおでんだと思う方の部屋を選んで下さい」
    水上「……ふーん」
    隠岐「ところで、1億円のおでんって何ですかね?そんなんあるんですかね」
    水上「いや、出題するお前も知らんのかい!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:58:06

    ことよろ!

    隠岐の好物を追加して元旦から新年最初のダイスや


    1.こんにゃく 2.大根 3.牛すじ 4.たまご 5.じゃがいも 6.にんじん 7.さつま揚げ 8.ちくわ 9.餅巾着

    10.がんも 11.たまご巾着 12.はんぺん 13.ソーセージ 14.ロールキャベツ 15.しゅうまい 16.ウインナー

    17.たこ 18.ちくわぶ 19.鶏モモ 20.鶏つくね 21.手羽 22.たこ焼き 23.いか天 24.くじら 25.チーズ巾着

    26.ごぼう天 27.こんぶ 28.糸こんにゃく 29.なすび 30.ロシ●アン巾着 31.ばい貝 32.赤巻き 33.〆のうどん

    34.ホタテ 35.つぶ貝 36.たけのこ 37.黒はんぺん 38.厚揚げ豆腐 39.ヤングコーン 40.明石焼き


    dice3d40=23 7 35 (65)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:34:21

    いか天、さつま揚げ、つぶ貝…All初出の具材とはやるなダイス神
    ちなみに
    いか天ってイカの天ぷらじゃなくて、丸っこい揚げかまぼこで中にイカゲソが混入してるヤツね
    さつま揚げも小判型のすり身揚げで、さつまいも関係ないよ(鹿児島では『つけ揚げ』と呼ぶ)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:55:29

    >>163

    水上「海産物系やで。>>164さんの解説に感謝やな」

    隠岐「へぇー、そうなんですね」

    生駒「いか天っていうと、たまとかジッタリンジンとかやんな」

    水上「イコさんそのボケは流石にいろんな意味で厳しいっす」

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:35:47

    >>138

    主役たるおでんよりも表紙の隠岐にピントを合わせてる件

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:07:11

    >>166

    他に撮った4枚は、24巻を持つ手がブレて両方ピンボケの逸品だったりする(撮影が壊滅的に下手)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:11:31

    おでんの玉子ってなんであんなに旨いんだろうな
    隠岐と海は絶対好きそうっていう謎の確信がある

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:40:51

    隠岐はタコの足が入ってるおでんを食べてるか否か、それが重要だ
    (おでんのタコも嫌いやないけど、タコ食べるんやったら明石焼きに入れた方がええんとちゃう?とか思ってそう)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:02:25

    なぁダイス神…隠岐の閉鎖環境試験の長袖変T図柄で一番のお気に入りを教えてくれないか?


    1.初日(クラゲ?)バージョン

    2.2日目(手形)バージョン

    3.3日目(タコ足コンセント)バージョン

    4.4日目(不明)バージョン


    dice1d4=3 (3)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:18:01

    そうか、タコ足コンセントがお気に入りなんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:05

    タコ足!
    じゃあやっぱりタコもおでんに入れてるのでは

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:57:12

    >>170

    待て、その訊き方だと「隠岐の好み」なのか「ダイス神の好み」か分からんぞ

    「4日目(不明)」てのも…

    あと二日もすれば4日目変Tも明らかになるから、それからでも遅くはないでしょ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:58:39

    明日の今頃は最新話か
    諏訪7番隊が毎号ほぼ出番あり確定状態なの、本当にありがたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:23:14

    >>31

    関西じゃない西日本民だけどちくわぶ関東で初めて食べた時けっこう衝撃受けた

    思ったより重い!!!っていう感想を抱いた

    関西組はおでんに限らずだけど出汁の違いとかに初見は驚いたのかもなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:46:07

    ちくわぶ食ったことないなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:36:13

    九州のワ民だけど、最近は「ちくわぶ」普通にこっちでも売ってるよ
    ただめっちゃ控えめにおでん具材コーナーの片隅にそっと…て感じかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:58:49

    やっぱり関東の方と関西だとおでんは具だけじゃなくて、出汁も違うんだね
    おでんやおせちや雑煮の具から三門市の地域を知る事ができないだろうか
    閉鎖環境試験が終わったら諏訪7番隊で
    三門おでん(何それ?)を食べに行って欲しいぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:28:51

    最新話どきどき

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:13:33

    めっちゃフォロー入れてくれる隠岐くん

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:01:04

    服の柄、ソフトクリーム?と四角??

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:04:59

    フォロー力高すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:08:14

    ははぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:02:28

    さぁ仕切り直しだ、ダイス神

    「隠岐が」一番お気に入りな変Tはどれだ?

    1.初日(クラゲ?)バージョン

    2.2日目(手形)バージョン

    3.3日目(タコ足コンセント)バージョン

    4.4日目(ソフトクリーム&スクエア)バージョン


    dice1d4=2 (2)


    オレは2に賭ける!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:36:33

    >>184

    やったな


    ところで、新しいおでんの具材候補が出たな

    ソフトクリームという

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:51:44

    隠岐のフォロー自体は、この試験で三雲と直接出会って3コマ目からやってるんだけども
    この時はまだ5分前に到着してるのに三雲に難癖付ける香取の方がヤバすぎて
    まあ優しい人ならそれぐらい言ってくれるよなあって範囲だったけど
    (若いのに慌てへんなあ三雲くん)を挟んで
    「三雲くんのアイディアかなり効いてる感じするなあ」あたりから
    なんか隠岐は毎号ポジティブ発言して誰かしら褒めてないか?ってなってきて
    前回の三雲の弱点を補う質問とか今回の(ははぁ…)で
    ハッキリと意図的にフォロー発言はしてるって感じの描写になってきてるよね
    この先の話も楽しみだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:01:50

    Tシャツの柄シリーズ、クラゲもおでんに入れよう!


    (ところで、昨日昼休みに職場で書き込もうとしたら思いっきり規制に巻き込まれてたから、
    もし昼〜夕方頃に保守書き込み出来る人がいたら頼みたいです
    スレももうすぐラストなんで、完走出来たらいいなと)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:06:19

    たっぷりからしのついた、はんぺん食いたいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:20:22

    おでん、たまに餃子が入ってる我が家は

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:19:08

    スレも終盤、恐らく最後のダイスになる…5個に増量だ!


    1.こんにゃく 2.大根 3.牛すじ 4.たまご 5.じゃがいも 6.にんじん 7.さつま揚げ 8.ちくわ 9.餅巾着

    10.がんも 11.たまご巾着 12.はんぺん 13.ソーセージ 14.ロールキャベツ 15.しゅうまい 16.ウインナー

    17.たこ 18.ちくわぶ 19.鶏モモ 20.鶏つくね 21.手羽 22.たこ焼き 23.いか天 24.くじら 25.チーズ巾着

    26.ごぼう天 27.こんぶ 28.糸こんにゃく 29.なすび 30.ロシ●アン巾着 31.ばい貝 32.赤巻き 33.〆のうどん

    34.ホタテ 35.つぶ貝 36.たけのこ 37.黒はんぺん 38.厚揚げ豆腐 39.ヤングコーン 40.明石焼き

    41.餃子


    dice5d41=39 30 39 38 15 (161)

    ※ソフトクリームとクラゲはロ●シアン巾着の中身てことで勘弁してくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:10:37

    ダイス神ハマったのか、ヤングコーンに

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:19:02

    >>190

    ダイスって同じ目2つもアリだったのか…初めて知った

    そして何なん?謎のヤングコーン推し

    新たな中身が増えたロ●シアン巾着もチェックを忘れてないな

    しゅうまいと厚揚げ豆腐初チョイスおめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:52:46

    >>190

    水上「ヤングコーン入れすぎやろ」

    隠岐「いいんです、これでロ●アン巾着を包囲するんです。ヤングコーンとヤングコーンに挟まれたロ●アン巾着は、ひっくり返ってヤングコーンになるんです」

    水上「いやオセロとちゃうから」

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:24:48

    今年の幸運を年初で全て使い切った?豪快な漢>>184に乾杯(女かもしれんが)…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:25:04

    ヘルプが奈良坂ではなく桃園なのは何故だろう
    野球やってたから機動力が高いんじゃないか説があるが…(グラホ隠岐に追いつけるように)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:56:52

    もうすぐスレも終わりだから
    スレ主さんスレ民さん、楽しいスレをありがとう
    隠岐くんかわいいよ
    おでんの具はたまごが好きだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:04:27

    >>193

    オセロは草

    ヤングコーン食いたくなってきた…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:27:17

    いろんなご当地おでんを知れて楽しかったよ~
    いつかコロナ落ち着いたら食べに行きたいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:11:55

    地元にもある「おでん列車」に生駒隊やワ民の参加を夢見つつ〜
    (尚本人未経験)

    和気藹々としたスレに参加できて楽しかったです!ありがとうございました~!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:30:40

    スレ主です
    皆さんと熱いおでんトークを楽しめて良かったですわ
    またどこかでお会いしましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています