(荒らしは去れ!)マネモブのアニメチェンソーマンの評価を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:31:58

    自分は今のところちょくちょくいいところがあったりなかったりする感じッス

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:32:29

    よ…呼んでますよね…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:32:35

    マンガ読んでれば別に観なくていいかなって感じっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:32:38

    >>1

    俺と同じ意見だな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:32:54

    監督がイキり散らした割には凡作って感じッス

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:33:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:33:14

    まぁ普通に嫌いじゃないくらいスかね
    今期だとトップ5くらいにはスキなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:33:34

    8.9.10話で盛り返したって感じなんだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:33:57

    マンガ読んだことあるなら漫画でいいし
    興味あるやつには漫画進めるようにしてるし
    アニメしか興味無い初見が見る分には問題ないだろうからなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:34:26

    良くも悪くも普通っスね、忌なス

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:34:30

    次は開幕未来の悪魔だからそれに期待するんだ
    超ハイテンション系なのかイケメン声なのかちょっとわからないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:36:06

    良い時と悪い時の振れ幅がデカすぎっすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:36:15

    作画しかいいところがないんだ
    二期は監督変えて欲しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:37:12

    ハッキリ言って戦闘シーンの演出は微妙
    キメゴマのシーンのカタルシスが薄めだーよ
    日常シーンや岸辺の描写を若干盛ってるのは好感が持てる
    総合的に見たらクオリティは高い方なんスけど前評判には届いてないし覇権というほどでもないって感じっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:37:19

    なんというか、映像化した作品として微妙にはっちゃけきれてない感じっス
    鬼滅やボッチはそのへんがうまいっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:37:20

    >>13

    ただ演出がアレな監督なら擁護出来たんスけど

    Twitterでイキリまくってるから擁護不可なのが辛いとこスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:37:37

    アニメって新規呼ぶためだろうし別にいいんじゃないスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:39:59

    >>16

    そんなにイキってたのん?

    Twitter見てるけど記憶が無いから教えて欲しいのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:41:32

    ゲームとかでストーリーの声新録するのが楽しみっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:41:42

    >>16

    ウム…クリエイター関係者は必要なこと以外あまりしゃべるべきじゃ無いんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:42:21

    過大評価してるやつと過小評価してる奴しかいなあんだぁ
    ちゃんと見てもらおうかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:43:11

    >>16

    でも俺監督のTwitter好きなんだよね

    いろんな原画が見れてハッピーハッピーやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:43:54

    喋って動いてるパワーちゃんが可愛いのでなんでもいいですよん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:44:07

    ウム…面白くないわけじゃないけどそれ以外は大体こんな感じなんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:44:46

    >>24

    もしかしてこのセリフをリスペクトしてるんじゃないすか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:47:20

    >>24

    こんなコマあったんスね

    もしかしてタツキは予言してたんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:47:33

    おもしれーよ
    ネットで文句つけられてる所も映像化の為の処理と考えれば特別不満もないッス
    元々自分のアニメに対する評価は緩めってのはあるかもしれないのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:48:32

    面白いけど期待ほどじゃないって感じッスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:50:12

    アニメ単体なら良作っスね
    現実はそこに関係者の発言や別ゲーのセリフ、原作との乖離なんかが問題になるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:50:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:52:26

    不満点が作画じゃなく演出や音響というセンスの問題な所
    監督の不用意な発言の数々
    始まる前の覇権確定ェみたいな空気
    同期が豊作

    これらが出来自体はさほど悪くないはずのチェニメの評価を下げる…ある意味最悪だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:53:10

    >>7

    出来がいいのと金がかかってることはわかるんだけど今季はチェンソー以外も面白いからこの感想になっちゃうんすよね

    豊作ばっかでハッピーハッピーやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:55:20

    >>29

    同期にうまく原作補完をしているブリーチがいるのもあるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:56:25

    普通に良いですよ。
    と思ってる反面…メチャクチャお金かけてる感あるのに普通止まりなのはどうなのかという衝動に駆られるっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:56:29

    もとが面白いのと映像が綺麗だからいいけど悪いとこもある
    先週のダイジェスト長めに入れたりするけどいらない、その分セリフとかをカットしないで入れて欲しい、銃の悪魔のナレがなかったのはセンスないな
    ただアキくんの日常シーンとかの補完とか映像ならでは間があっていいとこもある
    幽霊の悪魔のシーンみたいな音楽と合わせることで原作超えるレベルのとこもあったし、監督がイキらなければもっと良い評価貰えてたと思う
    好きな作品のアニメ化とかこんだけ高クオリティなら普通はべた褒めされるからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:58:16

    >>31

    ハッキリ言って隣のBLEACHが予想に反してウケたのも滅茶苦茶不運

    前評判が完全に逆転した上にセンスあるジャンプ作家のアニメ化って共通点で叩き棒に変身するんだから話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:59:04

    >>35

    ここはタフカテ・サンクチュアリ

    それはそれとして俺と同じ意見だな…

    原作未読の母と一緒に見てるけど母は普通に楽しそうに見てるんだ 単体として見るか原作付きとして見るかで評価が全然変わるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:59:10

    >>33

    原作者関わってるとはいえ製作陣から鰤愛が感じられてハッピーハッピーなんすよね

    待てよ チェンソーには愛がないと…

    しゃあけど…俺たちの邪魔…

    しかし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:59:30

    最大の不満点は声優っスかね…
    ベテラン起用しちゃダメだったのん…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:01:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:01:30

    >>39

    待てよ、ソシャゲでは悪くない感じだったんだぜ

    監督の指導が糞を超えた糞だと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:01:34

    >>39

    うむ、ベテランだと監督に意見申しちゃうから要らないんだ

    若手を使えば言うこと聞くんだ絆が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:02:22

    >>39

    ウム…どうやっても売れる作品は新人声優のごり押しに最適なんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:02:31

    >>35

    でもオレ銃の悪魔のナレいらないのはセンス無いという意見には正直共感できないんだよね

    あれは文字で情報を見せる漫画だからこそインパクトのある演出だし、ナレーションで各国の死者数を一々語るのは冗長になるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:04:00

    ボソボソしゃべりやめてーよ
    監督は一回オリジナルで経験積むべきだったと考えられるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:05:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:05:39

    さあね…ただチェンソーみたいな儲性の高いファンを抱えてるコンテンツは何かあった時に内外から敵がどんどん沸き出てくるのは事実だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:07:19

    製作陣はもしかして姫野パイセンをAランクのキャラと見てデンジとパワーちゃんをBランクのキャラとして見てるんじゃないスか?

    明らかに姫野パイセンとデンジ&パワーの力の入れようが違うんだ デンジ&パワーを70としたら姫野パイセンは100ぐらい力を入れてるんだ
    まぁアニメチェンソーマンの70は普通のアニメの120ぐらいあるから別に良いかもしれへんけど、しゃあけど見ててモヤモヤするわっ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:08:15

    >>48

    別に見ててもそういう風には全く感じないんスけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:08:48

    大体の演出はまぁ及第点として評価する ただし1話の「俺達の」カットは確実に愚弄する

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:08:50

    全体的に作画が良いけど
    ここは絶対にキメてくれってくらい肝心なところでハズされるからなんかモヤモヤするのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:09:27

    >>41

    モンストコラボが無かったら「新人だから下手糞」で終わってた可能性高いんだよね

    怖すぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:09:58

    >>48

    無駄に文章長いくせに何が言いたいのかいまいちわからないんだぁ

    もうちょっと言いたいことを具体的に整理して貰おうかあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:10:35

    >>49

    永遠の悪魔戦をあっさり流して姫野パイセンとデンジのベッドシーンクッソねっとりやってるんだよね あそこ絶対あんなに尺使うシーンじゃないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:10:48

    酷い出来じゃないけどなんだか微妙なアニメの前に…
    つまらないわけじゃないけどなんだかノリきれない2部が現れたぁっ
    って感じなのも追い打ちになってるんだ 空気が悪くなるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:12:04

    >>53

    鳴海やしろがねよりジョージに力入れられたら困惑するだろ?って話だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:14:23

    漫画チェンソーマンの『実写映画っぽさ』って大事なセリフや重要な展開をあえてアッサリやる所だと思うんだよねオレ

    そこをじっくりやってテンポ殺すのは原作のアニメ化という意味でも実写映画らしさを表現するという意味でも失敗してると思うのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:14:57

    >>54

    永久機関があんなにノレないシーンになるとは思わなかったですね…ガチでね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:15:51

    姫パイの出番を増やすのはまあ分かるのん
    しゃあけどデンジとの絡みよりアキとの絡みが観たかったわ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:15:52

    でもねオレ姫野ごときに無駄尺取るなって意見嫌いなんだよね
    恐らく姫野レクイエムを兼ねた最強の大会で締めるのに肝心の姫野先輩が無かったらアニメ勢は感情移入もクソもなくてチンプンカンプンでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:16:05

    夢バトルのシーンスキなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:16:16

    >>48

    ワシ…これに見覚えがあるんや…

    アニメイシヨンや!ヤモっちゃんやユカノにやたら尺使ったシヨンや!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:18:38

    >>60

    漫画は最低限の描写で姫野パイセンに感情移入させたのにアニメはデンジをおざなりにしてまで姫野パイセンを盛らないとそれが出来ないなんて馬鹿みたいじゃないですか


    というかこのアニメの主人公は姫野パイセンじゃなくてデンジなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:21:04

    >>62

    その"シヨン"って何や?ワシは知らんで

    忍殺にアニメなんて無かったんだくやしか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:23:35

    >>62

    うちは他の作品とは違うぜ~って言ってたファン層がアニメに殴られた作品繋がりやんケ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:23:39

    >>63

    見解の相違だな…

    個人的には正直姫野先輩回りは原作の展開が早過ぎて何度か読み返すまで思い入れもクソも湧かない感じだったんでアニメのアレが丁度いいッスね

    忌無意

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:27:24

    かけてる金の代わりにそんな面白くないんだよね
    日常とかお色気のとこでヌルヌル動かすし
    キャビアのおにぎりって感じっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:27:29

    でもねオレ 正義のヤクザのシーンは原作超えてると思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:31:28

    >>68

    8.9話は原作超えたと言ってもいいくらいには良かったと思うのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:32:24

    作画の良さと原作の面白さに救われてるだけですよね…?
    いかに手の込んだ作画でもジャンプ作品にも関わらず爽快感を失えばただのよくあるアニメ化止まりでしかないと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:34:21

    金玉大会のシーンは監督は汗をかく表現をしたくないらしいので引きの絵でデンジとアキが座ってる奴をポクッと蹴る感じになると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:35:26

    >>70

    すみません、原作の良さを一定以上感じられて作画も文句無しならアニメとしては充分及第点なんです

    良くも悪くも期待し過ぎ・させられ過ぎだったのだと考えられるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:36:25

    漫画の『静』の場面のアニメ化はめちゃくちゃうめーけど『動』の場面をアニメ化すると一気に凡庸になるな…ってのが忌憚のない感想です

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:36:59

    でも俺チェンソーマンのED好きなんだよね

    各アーティスト毎の特色が出てて面白いでしょう

    『チェンソーマン』第5話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #5 Ending│syudou 「インザバックルーム」


  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:37:16

    >>72

    あんだけハードル上げておいて期待しすぎだろは通らないと思うのが…オレなんだっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:38:07

    >>75

    だから期待"させられ"過ぎたなんだろっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:38:36

    >>72

    作画だけですよね

    原作の良さは相当な割合で殺されてると考えられるが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:38:54

    >>74

    すいません

    でもそんなEDに12人もアーティストいる意味ないですよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:39:48

    コベニちゃんは原作でもあんなド派手に動いてたのか教えてくれよ
    アニメ勢だから永遠の悪魔戦の時からの豹変ぶりにびっくりしたし惚れたのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:40:32

    >>78

    ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンリスペクトなんだァ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:41:06

    私の感想はですねぇ…
    ちょくちょく原作の「!」とか「〜!」ってノリで言い切る台詞が
    「…」ってノリだったり「。」ってノリだった感じになってるのが気になった以外は可も不可もなくって感じッスね

    まぁチェンソーマンの台詞回しに笑わされて惹かれたのが大きい自分からするとこの点が致命的な減点ポイントなんやけどなブへへへへ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:41:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:42:46

    >>74

    まあ劇中ではマキホルばっか流すんやけどなブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:43:07

    原作者が大好きなB級映像作品に仕上がってハッピーハッピーやんケ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:43:42

    >>79

    コベニちゃんの戦闘シーンは良い感じに原作再現してるのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:45:02

    76点くらいッスね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:45:03

    >>79

    はい!漫画でもめちゃくちゃ衝撃のシーンでしたよ!(コベコベ


    B級映画のヒスパニ女枠かと思ってたと言ったんですよコベニちゃん、まさか姫野先輩の「引っ込み思案だけどかなり動ける」が本当に引っ込み思案だけどかなり動けるとはビックリしましたよ

    ただ漫画ではギャグシーンと立体機動の合わせ技みたいな感じだけど、アニメではコミカルな感じはしなかったスね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:45:33

    幽霊の悪魔のとことか、原作者がもっと原作絵のコンテ頑張ればよかったと思えるシーンもあったみたいだし監督としては十分でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:46:37

    もうちょっとバカになって作ってもいいと思うのは俺なんだよね
    チェンソーの音をデカくしてももっと悪魔やデンジたちの声をバカでかくしても気にしないし画面が血液や臓物だらけになっても視聴者はみんなマイペンライ!になると思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:48:03

    >>85

    >>87

    あざーっス(ガシッ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:48:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:50:51

    EDが多すぎると思うんだよね
    12曲も素晴らしい曲を作って貰ってるのに一話きりの使い捨てだなんてあまりにもったいないでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:51:19

    アニメ勢「永遠の悪魔が…永遠の悪魔が死んだあっ」

    アニメ勢「なぜ……?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:51:37

    俺はアニヲタだぜ
    監督がイキってたとしても、作画もアニオリもOPもEDも完璧なら平等に★5付けてやるのよ

    ただ、本当に普通にアニメ化したってだけって感じなのん

    比べるのは悪いけど、
    鬼滅やBLEACHは描写やアニオリや設定補完が"漫画越え"をしているんだよね
    チェンソーマンには漫画を越えたポイントが何もねーよ 死体(のグロさ)だけです。

    待てよ EDのイメソン具合だけなら漫画越えなんだぜ しかし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:51:39

    出来としてはそこまで悪くないけどもっと暴れたらええやん…ってちょくちょく思うんだよね
    今の時点で一番好きなのオープニング・ムービーなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:53:05

    化物語の猿戦みたいなバトルを想像していたんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:53:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:54:16

    漫画の『静』の場面のアニメ化はめちゃくちゃうめーよ センスを感じるーよ
    でも漫画の『動』の場面のアニメ化になると一気に凡庸になるな…ってのが忌憚のない感想っス

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:56:02

    でもね俺、デンジの声の人はそこまで愚弄されるほど下手くそじゃないと思うんだよね
    だって聞くからに育ちが悪くて頭が悪そうで、デンジくんやん 元気にしとん?ってなるでしょう?

    声が小さいとかハリがないとかの件は音響担当が調整すれは良い話なんだ
    だが音響さんを責めるのはお門違いだ。話を聞く限りでは例の監督が意図して音の演出などを抑えさせているらしいからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:56:03

    >>41

    >>52

    ウム…「やってみろよヴァーカ」は普段SSボイス設定とか特にしない自分も設定しちゃうくらいにはハマってたんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:56:25

    チェンソーマンのアクションも腕をバタバタさせるのでなくもっと雑に動かしてもいいし岸辺も一発で槍が全部折れたッってやってもいいと思うんだよね
    妙なところで現実的にするのが冷めるっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:59:03

    新人を愚弄したくないが…デンジ役としては流石にまだ未熟なところが多いという衝動に駆られる!

    叫ぶシーンやバカになるところは指導のせいもあるし普通に良いことも多いんだけどむしろ日常シーンが気になるんだよね
    まあデンジみたいな普段は気だるげな馬鹿は特に難しいと思われるし仕方ないんやけどなブヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:59:32

    なんでpvのこのシーンが使われなかったんじゃーっ
    ◇本当になぜ…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:06:19

    BLEACHと比べるのは酷と思いつつちょっと物足りなく感じちまうのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:07:21

    今のところ不満点は一つもないのが俺なんだよね
    ただ100点かというと70点くらいかなって思うのん
    これに関しては既読蛆虫だから新鮮味がないのが原因っすかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:08:09

    孫が喋ったことに気づかなかった それがボクです
    まじで聞こえなかったんだよね 辛くない?
    そこまで現実に寄せなくてもいいんじゃないかという疑問に駆られるッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:15:56

    >>106

    もしかして製作陣のお耳は遠くなられたんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:17:17

    演出とか演技とかはこの際置いとくとして
    単純に聞こえづらいのはルールで禁止スよね?
    はっきり聞こえるようにしつつ静かさや不気味さを演出できるってことは洋画が証明してると思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:22:13

    鰤100点 (今のところは最高やな)
    呪術97点(ミゲルのCVがボビーオロゴンではなかったので)
    チェ68点(人におすすめはするけど俺は見ない)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:25:54

    もしかしなくても邦画より洋画を意識して作ったほうが良かったんじゃないスか?
    洋画にインスパイアされたのがチェンソーマンだろうしな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:38:45

    最近はめちゃくちゃおもしれーよ
    でも1〜3話はあんましおもしろくねーよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:38:48

    上のレスにもちょくちょくあるけど9話、10話は良かったんだァ
    心なしか10話は声優陣の演技が神がかってたんだなァ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:41:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:41:14

    戦闘シーンではもっと3Dを意識して欲しいっスね
    なんか動きがもっさりしていて迫力が無い…
    日常パートは100点ッス

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:56:19

    回想で聞こえなかった岸辺の声が10話での登場でははっきりしていて驚いたんだよね
    なんで永遠の悪魔戦辺りは音響が控えめなんじゃあーっ
    く…苦しい…い…息ができない…私はできるのにやらなかった演出をみると呼吸が出来なくなるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:11:15

    MAPPA特有のまつ毛パチパチで岸辺キャラが崩れるかと思ってたら10話でいい感じに目が死んでて「コレ」だよ「コレ」!
    って叫んだのが俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:17:28

    原作の永遠や刀マンの時のデンジが変身したり復活したりみたいなテンション上がる引きをやってくれないのは不満なんだよね
    刀マンからの戦闘はおもしれーよ
    日常シーンはずっとおもしれーよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:44:32

    もともと人を選ぶ要素のあるチェンソーマンがアニメでその選んだ人たちが好む部分を削ぎ落としてしまったからめちゃくちゃ批判されているんだと思うんスよね…

    なわけねえだろうが、声が聞こえねえのは演技以前の問題だろなめてじゃねぇぞ!こら!ゴッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:56:06

    ぶっちゃけ原作読んだ時デンジくんの「た、大変だあっ、姫野が…姫野が死んだあっ?ふうん、ああそう…」ってリアクションに共感してたから
    このスレ見て「姫野レクイエムがラストになるからそれに合わせたカタルシスの為にアニメも姫野を重用した」という意見に目からウロコが落ちた気分になったんだァ

    もう少し姫野=序盤退場のモブという色眼鏡を外すべきだったと自省する反面…それはそれとして他に見たかったシーンの演出がおかしい気もするから姫野重用だけが原因じゃないんじゃないスか?という衝動に駆られる!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:03:53

    姫野が出る前から色々文句言われてたんだからやっぱり演出の根本的な問題だろうがよえーっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:05:52

    >>107

    遠くなってたらもっとデカくするやろがえっー

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:09:06

    普通に面白いけど勿体無い部分が凄い目につくって感じッスね
    なんでじゃーっ なんでノーベル賞があんなにサラッとしとるんじゃあっ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:47:27

    漫画的ハッタリがうまいからって部分も大きいんスかねチェンソーマン

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:51:44

    作画いいし原作知らないけど普通に良作と思うッス

    しゃあけど社運かけた自社制作アニメにしては円盤も配信ランキングも奮わなすぎて心配になるわっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:59:57

    しゃあけど静と動で静が上手いのは原作が漫画で静だからじゃないッスかね
    アニメと言う媒体ならばむしろ動の部分が良くなければ良いと言い切るには不足と思われるが……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:58:53

    チェンソーマンは実際の出来はともかくノリ自体はB級洋画のソレなのん
    なのに戦闘でも邦画のノリを導入してるんだから話になんねーよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:14:58

    アニメは別には悪くないけど監督が話になんねーよ

    大量のBD売上が必要な自主製作アニメで監督自身が原作オタクを怒らせるような変な発言と変な拘りするなんて、危機感が無くてファンタスティックだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:16:52

    焼肉を喰いに行ったらステーキをお出しされた感じっスかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:20:17

    (作画と声優とストーリー)うまっ

    でも

    (演出とカット割りと構図と音楽)つまんねーよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:26:28

    不思議ですね…アニメ化としては恵まれてるハズなのに不満が溜まっていく…
    なまじ金掛けてもらってるから文句も言いにくい風潮もある…
    クソというには高くて最高というには低いクオリティ…
    こ…こんな残酷なアニメ化が許されていいのか
    ア…アニキ…俺を殺してくれーっ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:27:24

    どうせ2期やるだろうし2期が面白ければ何でもいいですよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:29:10

    ぶっちゃけると個人的に1番テンション上がったのがOPなんだよね
    自分の地域では放送されてなかったからユーチューブに上がってた公式動画を先に見たんスけど「おいおいマジか とんでもないアニメが誕生してるやん」ってめちゃくちゃ興奮したのに、次の日アマプラで確認したら思ってたのと違うものがお出しされて困惑したんだ
    後はまあ良いところもあれば悪いところもあるって感じっスね
    相変わらず超作画やアニオリ、エロシーンの気合の入り用に感嘆したが同時にリアル重視()故のイマイチ勢いに欠ける戦闘やボソボソ声、永久機関のゴミ化が酷過ぎてもうそのまま死んでくれって思ったね
    ウム… 正直要所要所で進撃part1のデジャブを感じるんだなァ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:29:49

    今更かもしれないけど1話の「俺たちの」カットは擁護できないですね…マジでね
    この一言があるかないかで例のシーンの重みが全く変わってくるのに何故…?
    もしかして脚本はチェンソーマンあんまり好きじゃないんじゃないスか?
    それを指摘しない監督にも問題があるんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:32:12

    サムソのラーメンのくだりとか誰かおかしいと思わなかったんスかね
    あれじゃあ完全に思わず独り言呟いたら隣の客に聞かれててウザ絡みされてる場面じゃねぇかよえーっ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:35:15

    >>133

    タツキ「マイ・ペンライ!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:36:16

    >>131

    すみません 完全自主制作アニメにしたせいで現状の売上が宣伝 製作 タイアップにかけた金額と天秤合うか分からないからちょっと怪しいんです

    流石に会社傾くはアホの戯言だけど二期と劇場版が怪しいのはファンの俺でも心配なんだっ


    しゃあけど原作ファンは怒って円盤買わないしライトファンは円盤なんか買わずに配信見るから…しかし…あうう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:38:33

    >>132

    オレと同意見だな…

    OPで最高潮にテンション上がってたんだ 1〜3話は本当に見たい戦闘シーンでもないからまあええやろって擁護してたんだよね

    永久機関と孫のボソボソは無理です 

    そこらへんから段々好きだったOPが本編の雰囲気に合わなくなってきてるのを感じて辛かったのは…オレなんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:43:37

    >>136

    か、完全制作ってそんなにマズイのん…?

    二期見てーよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:44:40

    >>135

    オレがタツキだったら絶対文句言えないんだよね

    アニメ化としては恵まれてる方だから不満出したら恵まれなかった他の作者に失礼になるでしょう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:48:22

    OPが原作理解度100点満点なだけに本編が何でああなったのか困惑したのは俺なんだよね 
    オサレ演出も交えつつバカで軽快なノリで進行するのを(少なくとも1期の範囲の)アニチェンには求めてたんだァ
    チィッ なんだって本編は変に意識高い系拗らせてるんだよ(ヒュンカッカッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:53:19

    >>138

    製作委員会方式はアニメ会社以外に出版社やレコード会社など色んな会社が資金を出し合うんだぁ

    その分アニメ会社が貰える売上のリターンは少ないけど円盤や配信サイトからの利益以外に原作漫画やタイアップ商品の売上等が貰えるんだぁ

    円盤がそこそこの売上でも二期が作られるアニメは大抵は原作が売れたから出版社がお金を出して二期を作らせるんだぁ


    チェンソーマンはアニメ会社が単独で作ってるから、宣伝費も制作費もタイアップ費も全部自腹なんです

    しかも原作が売れようが他社グッズが売れようがアニメ会社にはほぼお金が入らないんです


    チェンソーマンは宣伝とタイアップも凄かったし作画も最高峰で制作費もアホほどかけたんや

    つまり配信界で韓・国ドラマ並みのヒットかますか、円盤売上が1万前後いかないと黒字化は難しいんです


    しゃあけど現状アニメ配信で1位程度やし円盤も1000〜2000枚前後で話になんねーよ

    二期やるかマジで不安なんだっ

    なんで製作委員会じゃないんだよえーーっ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:53:58

    >>139

    タツキの世代のアニメと比較したらめちゃくちゃ出来がいい部類に入るから仕方ない本当に仕方ない

    チェアニは演出とか音響とかカメラワークが愚弄されてるけどその頃のアニメはそれ以前の問題だったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:58:58

    >>141

    ふうん 従来どおりの製作委員会方式なら二期なんて余裕だったというわけか

    アニメーター待遇を良くしようと博打した企業の悲哀を感じますね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:00:58

    OP作った会社と本編作った会社が同じなのが信じられないんだよね
    雰囲気に噛み合わなくなってきたOPを見ると幻魔で精神が崩壊しそうになるんです

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:08:41

    >>141

    制作委員会無しだとエログロやりたい放題やってもマイ・ペンライって聞いたんだよね

    あの…今のところ並の深夜アニメ程度の描写だけで利点活かせてなさそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:53:39

    >>21

    それはお前も過大か過少かのどっちかだって言うてるんかい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:04:23

    米津のOPだけはいいよね、OPだけはね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:30:44

    でもね俺"監督"って役職名が諸悪の根源なんじゃないかと思う人間なんだよね…仰々しい肩書きを得るとどうしても人は思い上がってしまうものでしょう?

    ボスは2人もいらない…クロサワ亡き今日本に監督は1人で充分なんだァ…大人しく"マネージャー"辺りに役職名を変更してもらおうかァ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:54:26

    >>148

    マネージャーくらいの立ち位置でいてほしいのは分かるが変な持ち上げ方はやめろーっ

    他を下げて上げるのは上げられた方の印象が悪くなるんだァ オレも好きだからやめてもらおうかァ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:57:31

    叩かれ方がfgoのアニメを思い出すのが俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:00:33

    >>149

    いや明さん、たしかに余計な一言だった…

    すまない…ただちょっとフォローを入れておきたくて…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:03:44
  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:09:21

    邦画とは言われるけどいうほど邦画の俳優アニメデンジみたいな話方するっスかね?
    なんかそこから疑問なんだァ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:16:26

    なんでやーっ何で陣内のコントで見た事あるようなクソ邦画のマネするんじゃあっ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:19:42

    見てて思ったんすけど姫野贔屓すごいッスねこのアニメ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:23:37

    個人的に後半になるにつれて雰囲気が重くなっていくのも魅力の1つだと思ってたところ最初から重くて驚いたのは…俺なんだ!
    終わりの方はもうブラック・ホールになってるんじゃないんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:24:25

    >>153

    ボソボソ喋る邦画っていうのはこういう時代のイメージなんすかね?



    待望の再DVD化!『十九歳の地図』柳町光男監督の劇映画デビュー作


  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:30:43

    正直擁護点として挙げられる作画の良さも画面全体に疾走感とメリハリがないから大して良くみえねーよ
    動いてればいいってもんじゃねーよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:46:17

    期待してた割にパッとしないのん
    原作の内容が良いから見てるだけっス

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:48:05

    >>150

    内容を改変してないからFGOの時よりはまだマシなのん

    バビロニアは酷かったですね

    ….マジでね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:58:49

    おいおい、ドラマパートの演出は原作ファンも褒めてるでしょうが
    序盤の戦闘シーンの話はするな ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:00:18

    実写的な雰囲気のアニメ作品を作るってのは実験的な意味でも悪くないと思うっス
    どうしてそれをオリジナルじゃなく、原作のある作品で社運を賭けたアニメでやっちゃったの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:03:15

    >>162

    チェンソー原作にも実写的要素あるからやん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:04:59

    うむ…監督はチェンソーマンを実写映画のように作りたいと言ってるがその映画の中にシャークネードは入ってなさそうなんだなァ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:07:20

    人様の作品を借りてる立場なのにやることがTwitter芸人とは…立派な心がけや

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:07:45

    >>163

    怒らないでくださいね? チェンソーマンの実写要素ってセリフに頼らずキャラの表情とかコマ割りで現す『間』でキャラの感情を読者に伝えてテンポ良く話を進める所なのにアニメは無駄にじっくりやってテンポ殺して馬鹿みたいじゃないですか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:09:33

    どうも人間ドラマのが得意っぽいんで監督はチェンソーマンじゃなくて、ルックバックかさよなら絵梨のアニメをやってたら最適だったんじゃないんスかね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:09:42

    >>164

    レゼ編アニメ化したら夜の校内デートは最高の出来になるけどシャークネードはクッソ微妙っていう何とも言えないアニメになりそうなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:11:33

    >>164

    なんかめっちゃしっくりキタっスね


    アニメチェンソーマンの監督がマキマさんだなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:12:05

    サムライソード戦からやっと盛り上がってきたっスね ホルモン流しながらデンジが復活するところが好きなんだ
    どうしてこの主人公が活躍するぞ!って感じのカタルシスを永遠の悪魔でできないというかやらなかったの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:14:01

    >>168

    戦闘シーンはできる人に丸投げして、得意なドラマシーンだけやれば名作になるんじゃないっスか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:15:30

    >>170

    なんでって…製作陣は永遠の悪魔戦をデンジじゃなくて『デンジを見て希望を持つ姫野』がメインだと思ってたからやん

    永久機関のシーンもデンジが主題じゃなくてデンジを見てる姫野パイセンが主題だと思ってみたらめちゃくちゃ腑に落ちるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:17:39

    監督くんは人様の作品でしかも社運を賭けたアニメなのにめちゃくちゃ我を出す勇気だけは凄いよね 勇気だけはね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:18:00

    >>164

    うむA級B級のいいとこ取りの映画をぐちゃぐちゃにしたのがチェンソーマンだと思ってたんだ

    チェニメはA級だけを目指してそうな感じが伝わってくるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:22:30

    「俺達の」カット
    テンションが明らかに漫画と違うデンパワ
    永久機関のゴミ化
    明らかに尺取り過ぎの姫野
    やっぱこのへんだよな文句言われてるの
    細かい演技部分もあるが

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:23:51

    不思議ですね あれほど若く所属が…絶対にねじ込まれた存在だと思ってたメイン声優さんたちが今は監督に振り回されているだけに見える

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:25:50

    悪いところはすぐ上げられるけど良いところはって聞かれるとなかなか出てこない
    そんなアニメっスね 作画も正直無駄にヌルヌルして気持ち悪いしな(ヌッ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:28:49

    実写的なアニメ作品作りをしたいならSSSSシリーズのドラマ的な作りの日常パートと怪獣やロボが大暴れするアニメ的な作りの非日常パートを上手く分けたやり方を見習って欲しいですね…ガチでね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:31:51

    原作も玉蹴りかレゼ編位から評価され始めてAKで弾けた印象だったから今アニメでやってる範囲の評価が微妙なのは当たり前だと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:34:21

    DEVILMAN Crybaby見ればわかるけど、牛尾さんはもっとバキバキで世紀末なダンスミュージックをたくさん作れるのん 勿論得意なのはエレクトロニカやピアノアコースティックだけど
    ただ作った音楽をどこで、どれを、どのように使うかは監督の裁量なんだなァ...

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:34:57

    まあチェンソーマンもほバトル漫画の皮被ってるけど本質はタツキお得意のヒューマンドラマなんで、ドラマ部分の出来が良いのは不幸中の幸いっスね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:35:15

    >>172

    ふうんそういうことか 目から鱗ってやつなのん

    じゃあ後は遠慮なく暴れられるってことやん…

    まてよ それすらあの監督だと外してきそうなんだぜ

    しかし… うーっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:35:29

    >>174

    キャビアおにぎりを期待してたらキャビアだけ出された感じだよねパパ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:37:57

    >>179

    ストーリーの推進力がまだ小さい時でも台詞回しや構図の妙に魅力を感じる人間がいたからレゼ編まで打ち切られずに済んだんだよなぁ

    そこから今言った魅力を全部取っ払ってアニメ化するのはルールで反則っスよね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:38:51

    色々ご苦労されてるんですねぇ
    ムフフ何か気持ち的に損しそうだからこのまま原作未読で見続けるのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:40:24

    原作未読だからそこそこ楽しめてるのん
    ただ監督のTwitterでの発言が色々痛いのは頂けないっスね
    屈託のない意見って奴っス

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:41:48

    >>184

    結局の所、打ち切られずに済んだって程度の評価だった所をアニメ化しても世間の評価はそんなもんなんじゃないっスか?

    細かい台詞回しや演出を原作ファン向けに作って欲しかったって気持ちは完全に同意っス

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:41:50

    >>185

    主観的にはともかく客観的にはどう考えても赤点どころか50点以下ではないけど、決して80点超えではないから評価に困るっスね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:43:54

    個人的にはTwitterとかのメディアでの発言等には興味ないっからか普通に楽しめてるっスね
    ただ、たくさん挙げられてるけど原作で盛り上がった所(永久機関とか)をずらされた感があるのもわかるっス

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:45:20

    >>187

    こいつはウケるぜぇ 原作の魅力をとっぱらって不評買ってるアニメを「原作の魅力そのまま再現しても不評ですよね?」とか言ってるんだぜこいつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:46:38

    お見事です米津ボー
    やはり私が見込んだ通り貴方は強い解釈を歌に出来る歌手だ

    この米津に負けてる本編は・・・?って毎回なるのが苦しいんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:48:24

    >>187

    あ、あの…その理屈だと大して人気でない漫画を社運を賭けてアニメ化した挙句原作の良いところ悉く潰したMAPPAが馬鹿を超えた馬鹿になるんスけど……いいんスかこれ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:50:56

    他所、なんならジャンプカテでも叩き目的の愚弄塗れになるところを、素直な忌憚のない意見が出ているのに驚いたのは俺なんだよね。

    コンテンツの楽しみ方の参考になりますね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:53:35

    タツキファンはめんどくさい奴が多いから、現アニメの不満点を全部解消したアニメ版だったとしても文句ばっか言ってたと思うのは俺なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:54:52

    色々思うところはあるけど残り2話が楽しみではあるのは…俺なんだ!
    おそらく最後にしっかりスカッとさせてくれるかズラしてくるかどうかでだいぶ評価が変わってくると思われるが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:55:01

    >>194

    「意外性が無い」とかの文句が出るのは容易に想像できるよねパパ

    現状とどっちがマシなのかは分からんけどなブヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:55:46

    正直完走どころか50レスくらいでアンチスレ判定されてスレ削除されると思ってたのが俺なんだよね
    なんだかんだ穏やかにスレ進行したのは見事やな(ニコッ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:03:28

    >>197

    マネモブ達が意外と冷静に問題点を分析できていたから穏便なんだ

    珍しさが深まるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:04:00

    戦慄の199

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:04:10

    >>194

    おいおいアニメ化前までは少しでも批判しようものなら逆に叩かれ返されかねない不穏な雰囲気流れてたでしょうが

    その状況が覆ってる時点でよっぽどなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています