うぁぁぁ や...ヤン・ウェンリーが冥府を練り歩いてる

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:09:03

    最近見てていきなりヤンが死んでビックリしたのは俺なんだよね
    なんでじゃー!なんでヤン提督が殺されなきゃいけないんじゃー

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:09:42

    英雄がダイナミックに死ぬという幻想は捨てるべきと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:10:42

    >>2

    とんでもなくダイナミックやろがえーっ

    オラーッ そのまま目見開いて起き上がってこいやヤンウェンリーッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:22:17

    死んだおかげで共和主義の権威化されて偶像崇拝の対象になってハッピーハッピーやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:23:37

    実際死んでなかったら立ち位置的に蛆虫になってそうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:26:12

    ヤンがラインハルトに頭下げて部下になるから共和制残してくれと言えば死者数自体は減りそうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:27:57

    >>1

    テコ、パクでオマージュされてて笑ったんスよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:28:03

    >>6

    部下になったらなったで、ラインハルトが早死したあと立場がクソ面倒くさくなりそうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:28:13

    >>4

    地獄で散々嘆いてそうなんだよね 哀れじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:30:55

    >>9

    嘆くくらいなら生き返って来るんや

    一度くらいなら許してあげると奥方からのお墨付きを得ている

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:31:05

    大局を見ていたようでそうでもなかったような男やん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:35:38

    歴史を観察していたかったのに観察される側になっていたのには人生の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:36:01

    はあーっルッツどころかヤンも殺した地球教よ死.ね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:57:32

    何が悲惨ってロムスキー死後イゼルローンに残った人間は なんやねんその"共和制"って? ワシは知らんで って人しか集まってなくてヤン個人に忠誠を誓う人ばかりで法治国家でもシビリアンコントロールもなくて皇帝ラインハルトの銀河帝国と大差ない政体だった悲しき過去…
    ヤン本人も共和制ってなんだ?ワシは歴史家であって政治家でないから知らんでってレベルで一番民主主義を理解していたのは実はトリューニヒトで銀河帝国を立憲君主制に変えて民主主義へ移行させて自分が首相となろうとしていた悲しき過去…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:58:49

    >>14

    まぁトリューニヒトは帝国の癌やから取り除かれたんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:57:14

    >>2

    別にダイナミックな死に方をしなくてもよかったんですよ

    年老いて人々が昔の功績を忘れて外で本を読みながら眠るように死んでほしかったのん

    でもこれはこれで贅沢な死に方だよねパパ

    そうだねそもそも数十年程度でヤン提督の功績を人々が忘れるのは難しいからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:52:24

    不思議やな 血が流れ出しているのに 体が重い
    体重は軽くなっているはずなのに重くなっていくのはなんでや

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:56:13

    同盟にロクな戦力いないから対抗できるように盛りまくったヤンには好感がもてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:59:38

    フィッシャー、アッテンボロー、メルカッツがヤン艦隊を支える…正直一杯一杯だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:35:16

    あの世でビュコック爺さんに怒られてるのが目に見えるんスよ
    どうして同盟の名将は死ぬんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:37:44

    登場人物多いからコイツなにやってた奴だっけとうっかりウィキを見てしまった自分に悲しきネタバレ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:50:13

    >>15

    あ、あの…俺は貴様ごときが愚弄していいお方に仕えたんでもなければ叛いたんでもないんスよ

    殺していいスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:51:34

    ウム…太ももには身体で一番太い血管が流れているということをここで知ったんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:56:25

    >>20

    アレクサンドル・ビュコックがストイックに時間と尊厳と愛情をかけて守ろうとした民主主義をヤンがグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセッ・クス以上の快楽だッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:58:26

    民主主義を守りたいと言いながらヤンが一番民主主義を破壊してたんだ
    くやしか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:59:19

    民主主義を守ると自称するこの男
    戦の才能はあるが
    国に民主主義を根付かせるやる気と腕前は壊滅的

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:59:38

    >>25

    歴史家の限界と悲哀を感じますね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:00:07

    >>25

    トリューニヒトのコメント)反体制的な将校集めまくって軍閥つくるのはハッキリって超危険人物

    それに俺をガチで嫌ってるみたいだからいつ反乱起こされるか話になんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:01:40

    どうして民主主義民主主義と口では言ってる癖に
    そのために必要な対話はやろうともしないの?

    おそらく強いだけの男で性根としては口先だけ天下国家を憂うご立派様と同類だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:02:12

    ウム…ただヤンは自分に出来ることは全てやり尽くしたんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:03:53

    項羽と大して変わらないですよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:43:25

    >>22

    ロイエンタール閣下 やめろ やめてくれ

    ビュンっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:56:20

    わ、私は…ヤン提督の死を受け入れられずに小説もアニメも続きの視聴を十年近く放棄した過去があるんだッ。やっぱし辛いスね推しの死は

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:57:08

    >>33

    オイオイまだ双璧の対決も皇帝の最期も残ってるでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:02:49

    >>30

    出来ることが戦争で局地的な戦術的勝利をするだけの才能しかなかった悲しき過去…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:31:03

    >>34

    なんで親友であるはずの双璧が戦ってるんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています