- 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:12:30
- 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:14:42
データストームさえなんとかしたらほぼ手直しする部分はないのでは?
コンセプトの完成度は今でもかなり高いと思う
敢えて難点をあげるならビットに直接的な攻撃能力がないことぐらいだし - 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:14:44
さらに加速力を高めよう。
- 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:16:15
サバーニャみたいにゴテゴテに武装積むイメージ
デカい剣持たせて近接特化にしても面白いかも - 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:16:28
ガンドアーム機能取って代わりに大出力スラスターとゲロビランチャー持たせるとか
射撃武器一本じゃ心許ないからサブウェポンも増やしたい - 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:17:50
銃無ししてビットミサイル盛り盛りのファラクトにしよう
- 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:17:57
問題はこいつ4号の能力前提だから並のパイロットだと持て余すんだよ
高速で動き回りながらガンビットで牽制して長距離狙撃なんて正気の沙汰じゃない - 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:18:44
元は高機動で狙撃・ガンビットっていう4号に合った機体だったか。ファラクト。
使うにしても人選びそうやな。 - 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:20:22
5号のパイロット技能はまだ未知数とはいえ性格が選考理由だから4号並ではないはず
そうなると機動力を生かして引き撃ちしながらミサイルばら撒いたりする方が使いやすいはず - 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:21:46
狙撃銃やガンビットを無くした代わりに推進器を更に盛りつつ近接戦闘を行う感じになりそう
- 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:22:31
というか兵器としてはスタンと狙撃を一機で行う必要性なくないかな
むしろ操作が複雑化しすぎてデメリットにしかなってないように感じる
個人的には前衛寄りのスタンビットファラクトと狙撃ファラクトのツーマンセル運用の方が無駄がなくて使いやすいと思う - 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:22:38
ビットでバヨネット付けたい…
- 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:33:25
ビットを自律式にして狙撃をしやすくしよう
あと足も早くして
引き打ちの強化 - 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:34:53
データストームをなんとかするのは大前提としてビット付き高機動狙撃機のコンセプトを残すとすると、並列処理が多すぎるからビットはAI操作にするとか、ビット自体に攻撃力持たせて狙撃の必要性を減らすとかかな
- 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:45:49
ぶっちゃけCORAX(スタンビット)いらなくね?
ビット使うとしてもダリルバルデのAI制御でGUNDフォーマットは本体の操縦を最低限行う程度がギリギリ使えるレベルじゃないかな
それだとGUND_ARMの意味ない?...せやな - 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:22:37
いっその事狙撃を捨てて近接特化にするとか
スタンビームで動きを止めた後一気に接近して切り刻む - 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:27:32
ザウォートから順当に進化を遂げ飛行性能増した狙撃機のファラクトと
ドローン装備、足ワイヤー、多腕のダリルバルデ
と比較するとうーんちょっとパンチ足りなくない?ガンダムなんだからビットつけらんないのビットって要求してきそうなのはわかる - 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:32:18
- 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:33:43
近接兵装足りないから腕にパイルバンカーつけようぜ