へっ 何があの子を救けたいや

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:15:13

    こいつに殺された人間やその関係者の事を何も考えてないくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:18:37

    うああああっ最初から正論が突っ込んできたあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:20:25

    死柄木にデクの気持ちが届いたぁっ
    これが本当の……俺なんだ!!
    みたいなこと言ってきれいな死柄木と和解したりしたら
    熹一の本当の父親が鬼龍だった時の尊鷹くらい許せない気持ちになってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:21:47

    死柄木を救えても死柄木に殺された人達は何一つ報われないんすよね、酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:23:55

    むしろ誰でも助けようとするデクの異常者っぷりが出たシーンだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:26:36

    >>1

    モブは人間ではなく演出の為こき使われ雑に使い捨てられる「モノ」なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:29:18

    助けて多少落ち着いて罪悪感が目覚めたぐらいで過去は消えないって荼毘ダンスしたいんだろボクゥ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:32:18

    呪怨でもくらわせておけば良いと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:34:18

    ヴィランって他人から奪う事は当たり前やけど、他人から奪われたらひたすら根に持つんすよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:37:50

    先生に危機が迫っていたときには凄まじい形相で「お前だけは許さない」って言っていたから
    救けたいなんて気持ちが本当にあるのかイマイチ信じられないのん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:43:30

    思いっきりド正論言われたけどサスケ許しを力で無理やり認めさせたナルトみたいに世界が束になっても勝てないくらい強くなれば解決してマイペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:45:02

    おそらくデクが助けたいのは死柄木弔ではなく志村転弧だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:45:22

    >>11

    ふぅん 行き着く先は力で支配する魔王ということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:46:02

    >>11

    実際サスケはともかく大蛇丸も許されてのうのうと生きてるのまじで納得いかなくてめちゃくちゃ嫌なのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:46:05

    >>11

    うむぅ……結局のところデクくんとヒロアカに足りないのは『どんな悲劇も救えると、読者が手に汗握りながらも安心してみていられるヒーロー』なんだなぁ

    オールマイトは通っちゃダメだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:46:23

    俺が死柄木に殺されてたら化けて出ちゃうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:46:52

    やっぱり暴力で支配する猿世界みたいなのが一番だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:46:55

    >>12

    それ別人は流石に無理あるで

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:47:24

    救済不要ッ
    明日を生きる人々のために殺されればいいッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:48:23

    >>17

    おっ 好感触な意見があった

    やっぱ僕がやろうとしたことは正しかったんやな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:48:56

    >>20

    あわわっお前はイケボ金玉おじさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:48:59

    >>11

    読者「なんだよ 主人公以外のキャラにこんなぐうの音も出ないド正論言わせて大丈夫なのかよ」


    読者「あの……力でねじ伏せたんスけど……

    あと大蛇丸も許されてるんスけど……

    いいんスかコレ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:50:38

    異 常 私 刑 愛 者

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:50:41

    >>20

    オレなんてキンタマを自由に動かす個性でお前を倒してやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:50:45

    殺されたり被害を受けた連中には特に補填は無いけど中途半端な善性と倫理観はあるんだ 面倒が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:51:55

    大蛇丸もサスケも実際は許されてないからマイペンライ!
    影以上の実力があるから監視付けて飼ってるだけで不死性が無くなったらいっけぇで即暗殺されると考えられるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:51:56

    ヒーローはなんでもかんでも救わなくちゃ大変ッスねオールマイトなら出来たんですけどねブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:52:03

    同情はするけどそれはそれこれはこれで罪なき民草が虐げられないために悪はぶっ殺せ…忍者のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:52:15

    >>22

    オロチマルは殺しても復活しそうなんだなァ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:53:20

    >>28

    お見事ですシーノボー

    やはりあなたは私が見込んだ通り強い忍者だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:53:37

    助けも救いもするけどそれはそれとして罪は償えでええやん…
    人の決めたことやる事に一々突っかかるのがウザいスね忌憚のない感想ってやつッス

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:53:47

    >>18

    死柄木と金玉は融合したけど転弧は融合してないみたいな話あるしあながち間違いでも無いと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:55:19

    >>12

    ふうん

    こういうことか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:55:23

    やっぱりヤクザ出してる漫画は話もルール無用になってグチャグチャになるんスね
    忌憚無意

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:55:48

    >>34

    それはタフのことを…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:56:24

    大蛇丸って下手に殺すとそのあとなんだかんだ生き返りそうな怖さがあるのん…そんな感じで監視付きで飼い殺すことにしたんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:56:41

    >>33

    すみません

    君の悪事は闇の人格じゃなくて全部表の人格がやった事なんです

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:57:08

    待てよデクの姿がガキッになってるあたり
    作者も所詮はガキッの戯言やんけ何ムキになっとんねんと考えられると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:57:24

    おいおい日本は法治国家だぜ
    誰にでも裁判を受ける権利はあるのよ
    助けたあと然るべき司法の手に委ねて死刑に処すべきだと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:57:37

    怒らないでくださいね
    ヒーローに殺人要求するって馬鹿みたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:58:17

    >>36

    というか下手なバックアップから闇堕ち大蛇丸が復活されたら面倒だから比較的落ち着いてる今の大蛇丸でお茶を濁してると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:58:45

    >>39

    この蛆虫自分が裁判で法に則って死刑にされても絶対納得しなさそうなんすけどいいんすかこれ

    やっぱり殺すしかない...

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:59:07

    まあやらかしたこと考えると結局死刑っスけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:59:22

    とっとと署長カヴドゥルの名において金玉を死刑に処しとけば楽に進んだっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:59:42

    >>40

    だから公安があったんだろッあっストレスで壊れた

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:00:48

    >>33

    闇マリク

    ・闇のデュエルで相手を〇そうとする(未遂)

    ・過去に自分を傷物にした親父を〇す

    ・カードゲームが下手くそ


    表マリク

    ・人命に関わるほど巨大化したカードゲーム業界の違法コピー業の経営者

    ・気に入らない奴は〇す

    ・コピーカードの実験でも〇してる

    ・バトルシティ編でも少なくとも一人以上〇してる

    ・無免許でバイクに乗る

    ・パスポート無しで日本に入国する

    ・自分の立場が危うくなると闇マリクに全ての責任を擦りつけて逃げ切ろうとする

    ・闇マリクはただの二重人格なので他の闇キャラとは違うことは隠し通す

    ・全てが終わったので好きな男と静かに暮らすとふざけた事をぬかす




    どう考えても表人格のがガチクズなんスけど

    いいんスかコレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:01:31

    これで変に満足死されてもなんか腹立つんだ
    死刑判決も受け入れそうにないしな(ヌッ
    連合をブチ殺せェッ 俺たちだけはルール無用だろした蛆虫集団は一人残らず皆殺しだぁッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:02:09

    >>46

    >>・カードゲームが下手くそ


    1個ただの悪口なんスけど……

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:02:32

    大量殺人鬼が多重人格で善性を宿した人格があるからその人格だけは救いたいって感じじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:02:49

    >>46

    ・カードゲームが下手くそ

    で腹筋がバーストしたんだっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:03:49

    ウム…あいつカード経由でダメージ与えること優先しすぎてぶっちゃけ弱いんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:04:25

    >>49

    実際殺人鬼の身体からまともな部分だけ抜き出して別の身体与えた場合ってどうなるんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:06:06

    >>52

    罪悪感に耐えきれず悪の自分を物理的に消そうとするんじゃないスか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:06:26

    >>52

    少なくとも生涯要監視っスね

    丸ごと死刑にならないだけで奇跡だと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:06:30

    ヴィランであっても殺さないことに作品全体で拘ってるのかと思ったら
    脳無は意思疎通の取れるタイプでも普通に殺してきてるからスタンスがいまいち謎っスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:07:11

    >>46

    表の人格も裏の人格もガチクズのカスという斬新な設定

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:08:29

    >>55

    脳無は死体を改造したモノで人権なんてないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:08:42

    あれだけの被害出してるんだから現場判断でぶっ殺されてもおかしくないとおもうんスよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:09:38

    >>57

    それはそれで死体損壊罪されそうっスね

    忌憚無

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:12:16

    遊戯王に関しては海馬が許されてたり
    遊戯が学校にゲーム持ってくるカスだったり

    そもそも倫理観がどう善悪がどうとかそういうのを考える漫画ではないんだ

    これは差別では無い差異だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:13:32

    >>58

    まあいくら日本でも殺害許可でると思うのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:20:15

    そもそも無力化して拘束できるとは思えないっスよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:59:01

    死柄木とAFOには特例で殺害許可が出てるのは描かれてるのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:12:44

    >>11

    この数巻後にナルトは相打ちになっても俺がサスケを止める宣言してるのん

    最終的に許されたけど数年逮捕されたうえに一生木の葉の労役をすることが落としどころだからマイペンライ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:14:15

    >>1

    デクくん個人は死柄木を助けたいと思っていても、職業ヒーローとして最悪殺さないといけないと理解してるのは好感が持てる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:17:05

    悪人と一般市民がいくらヒーローの不完全性を突いても“お前が言うな”に尽きるんだ
    欺瞞が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:17:21

    アンチが変な捏造して叩いてるだけで罪は普通に償わせる気っスからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:51:30

    でもねオレAFOとOFAの闘いの終わりは殴り合いによる私刑ではなく法による死刑の方がいいと思うんだよね
    ヴィランとしてではなくただの人の罪人として処されるのが結局AFOの尊厳に一番効くでしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:03:48

    大犯罪者に救い不要ッ! この「罪に見合った裁き」が有ればいいッ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:09:23

    なんで周りに迷惑しか掛けてない蛆虫ヴィランと会談襲撃及び里長殺害のテロリストといえ無限月読解除及びカグヤ撃破で世界を救ったサスケを同列に語ってるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:13:33

    まあ悪党でも救いたいと思うのはヒーローらしいと肯定できるけど助けが必要そうなのは悪党以外にもいくらでもおるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:23:05

    >>11

    欺瞞だ

    一見正論っぽく見えるが白眼目当てにヒナタを誘拐して返り討ちにあったら慰謝料として白眼要求してくる蛆虫の言葉に説得力は無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:25:55

    >>69

    すみません

    "罪に見合った罰"を受けた後は

    更生して救われてもらわないと再犯する蛆虫になるから困るんです

    これは甘い創作のヒーローの話じゃなく

    死刑以外の全ての犯罪者に対する考え方だ


    まぁ創作の大物ヴィランなんて

    死刑確定ェ!みたいな連中も少なくないやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:35:44

    >>72

    ウム…停戦協定を一方的に破ってヒナタ誘拐しといて阻止されたら木の葉側の協定違反で白眼要求は面の皮厚すぎてビックリしたんだよね

    岩隠れも散々暁利用してたし

    木の葉の里は蛆虫だけど他里は蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫ぐらいあるんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:50:42

    >>72

    これほんとに蛆虫過ぎて笑っちゃうんだよね

    サスケどうこうの前にコイツが死ぬべきっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:15:59

    待てよ この手のスレで槍玉に挙げられるサスケも大蛇丸も別に許されてはいないと思うんだぜ
    単に強すぎて殺せる奴がいないのと殺すのが面倒すぎるから腫れ物扱いで放置されてるだけだと思われるが……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:59:47

    >>76

    真面目な話忍界大戦で人死に過ぎたんで過去に何やってようが今協力的な強い忍者殺す余裕がないのん

    猫の手どころか鼠の手も借りたいのが本編後なんだよね

    るろ剣で十本刀スカウトした明治政府みたいなもんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:25:35

    >>1

    考えてると思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:53:34

    >>72

    忍とかいう蛆虫同士の争いで何眠たいこと言ってんねん 

    そんな綺麗事言うんならお前からその綺麗事を守ってみろって言うの竿影の主張なんだよね

    その要求も断らない方が弱腰としか思ってなさそうなのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:04:35

    >>72

    わ、わかりました。雲隠れの里の連中はぶっ殺してサスケは木の葉で保護します

    戦時中だったら多分これぐらいが当たり前なんだろうねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:05:43

    >>1

    裁くのはヒーローの仕事じゃないんだァ救いたい人間を救わせてもらおうかァ

    ぶっちゃけ死んだ人間のことなんてどうでもいいんだ、もう救うことはできないんだからなぁ


    このくらいぶっちぎりでイカれたことを言ってのけたほうが読者の不満はたまらなかったと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:09:18

    シンプルにデクと信楽の絡みが無さすぎてこんなこと言われても何も響かないんだよね
    この展開やるならヤクザ編ぐらいで信楽とデクに深い因縁作るかトガとかのネームドをを「デクが救おうとしたけど救えなかったヴィラン」として死なせとく必要があったと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:45:46

    >>80

    ぶっちゃけこれやられても文句言えないくらいあの時点のナルトサスケ強すぎるんだよね酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています