BLEACH 千年血戦篇第11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:16:28

    いつもより遅い放映時間でした

    一心と真咲の馴れ初め、竜弦と片桐、そしてホワイト…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:17:34

    ポテト、勧誘する

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:17:51

    こっちは父が詠む

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:18:01

    ポエム二人で分け合うのエモすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:18:04

    片桐さん、はやみんかと思ったら能登だった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:18:19

    一心の返歌で泣いてしまった…エモい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:18:22

    乱菊さんのテカりおっぱいカットですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:18:31

    >>3

    やっぱお互いを太陽のように感じてたんやなって…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:19:13

    今回を受けての最終回のキービジュアルがね…良いんですよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:19:14

    片桐さん思ってたより竜弦好き好きオーラ出てたな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:19:17

    石田!裏切ったのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:19:33

    体感時間短すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:19:46

    藍染さんワックワクで笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:19:51

    黒崎一心と志波一心で分割してるの地味に好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:19:54

    >>12

    これ定期

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:20:00

    石田勧誘係ハッシュだったんやね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:20:09

    竜弦に話しかけられただけで喜色満面の片桐ほんと片桐してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:20:32

    片桐さん凄い好きオーラ出しててホッコリしてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:20:36

    >>14

    そして東仙でもクレジットされる森川さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:20:40

    技術開発局でもないのにあんな秘密研究室を一体どこに作ったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:20:42

    連載当時から作中内外共に誰からも裏切ったと思われてなかったの笑う

    >>11

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:21:00

    >>13

    邪悪なワクワクさん?(難聴)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:21:05

    >>15

    今回はちゃんと藍染出てきたから俺たち視聴者も鏡花水月バッチリ食らっちゃったな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:21:19

    みんな久しぶりやなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:21:23

    ふん!ポテトが石田を勧誘していたみたいだが、一護との友情が深い石田が裏切る訳ないだろ!
    もしアニメで裏切ってることが一瞬でも判明したらすぐに裸で黒棺の詠唱をしながら町内一周してやるぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:21:43

    >>24

    令和のギン!令和のギンじゃないか!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:21:58

    ギン、破面大百科をやりたまえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:22:18

    令和のヨン様
    令和の市丸ギン
    令和の東仙要

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:22:24

    >>24

    いいから抱け

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:22:36

    >>27

    正直ちょっと期待してしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:23:06

    >>27

    今日紹介するんはホワイトや

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:23:07

    何気に土砂降りの雨の中に佇む石田の表情が竜弦よりも片桐の方に近そうなの凄いそそる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:23:30

    おば様の名前出たな
    読みはイスミさん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:23:43

    >>24

    ちょうどゼブラックで尸魂界編読んでたからあんまり久々感がないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:23:56

    >>25

    見える。やった後に「やる必要なかったじゃん!?」ってなる未来が。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:24:06

    一護ってことあるごとに女の子に例えられてて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:24:27

    >>33

    イズミと予想

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:24:27

    馴れ初めを見ると一護ってやっぱり両親そっくりなんやなあって思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:24:30

    >>33

    で合ってると思う。

    声優の五十嵐麗さんは藍染役の速水さんの奥様

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:25:01

    アニメで見たら片桐さん記憶より数倍卑しいムーヴしてて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:26:06

    「おぼん弐撃決殺」と「汗だくテカテカおっぱい」はカットされたのに冬獅郎のまんじゅうつまみ食いは健在なの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:26:07

    >>38

    見た目も中身も両親両方のええとこ取りやな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:26:14

    一心の卍解を見れる可能性…ありますか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:26:53

    ポテトが勧誘来てたのか……
    アニメの補完助かる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:27:00

    >>40

    もう声の方が言葉と本心が全然違うことを雄弁に語ってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:27:12

    片桐さんが能登さんだったから実質犬夜叉言われてて草
    確かに殺生丸とりんだけどさあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:27:15

    >>43

    え!? 竜弦との共闘がここで見れるんです?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:27:17

    マッマのはい…で締めたら息子がずぶ濡れになってて🍟が現れた…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:27:20

    >>38

    お人好し(ちょい変人)×お人好し(ちょいセクハラ)=チョコラテ(誘惑には屈しない)


    この親にしてこの子ありというか、まぁ皆揃って良い人なんだよな…


    死神だって皆善人ばかりじゃないのがツラい(そもそも死神自体が罪人という…そんな中でそうじゃないルーツな志波家の血を引いてるのが一心なんだよな、これがまた…)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:28:07

    石田ママン可愛いなオイ
    しかもCV.ノトさんかよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:28:16

    >>40

    こんなに卑の意思全開だったか!?ってなっちゃった、多分声ついたからだな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:28:39

    >>49

    > そうじゃないルーツな志波家の血を引いてるのが一心

    だからこそ「罪なきあなた」=一心なのかもな、と思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:29:04

    片桐さんまさか能登さんだったとは…
    また湿度感がピッタリというか絶妙よなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:29:05

    雨の中佇む傷心した表情でなんとなく察して何も言わず保護
    からのシャワー浴びる一護が完全にヒロインなんスよね…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:29:17

    くっ、なかなか際どいアングルを…
    もうちょいで見えそうだったのに見えない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:29:18

    >>15

    ニコニコのED入りの際のテンプレと化してるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:29:24

    にしても、改めて考えると女の趣味似すぎでは?この父親と息子

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:30:06

    >>5

    マジでこの2人、声が似過ぎて見分けがつかないよな 

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:30:37

    >>56

    お時間です陛下ほんとすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:31:12

    >>57

    BLEACHの女性で太陽のようと評されたの真咲ママと織姫だからな。

    織姫をそう評したの藍染だけどチャンイチも個人名上げて護る言ったのが織姫だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:31:14

    令和の市丸ギンの声が聞けて感無量

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:31:44

    家族がいないって点でも真咲さんと織姫似てたんだなそういえば…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:31:48

    >>52

    そうして、自分達の中から霊王を生もうとした志波の末裔から、霊王と同じ存在である英雄の一護が生まれる。全て連なってんのね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:32:44

    来週はシャッテンベライヒ外での活動限界が延びますよよかったですね陛下
    まあ来週で一旦区切りなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:32:48

    >>58

    よーく聴けば違いが分かるんだが難しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:32:53

    過去回想の話なのに最後の雨の中で佇む石田が全部持っていきやがった…
    雨の竜とは良く言ったもんだ……
    やっぱお前が最終章の裏の主人公、そして真のヒロインだよ………

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:33:01

    竜弦と宗弦の関係がちょっと冷えてるの、待ってた母親を見てたからなんすかね……(何やってんだあの爺さんは

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:34:03

    >>66

    敵に連れ去られる味方枠はもうルキアと織姫でやっただろうが!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:34:27

    >>57

    そもそもでママっ子だしな一護

    かりんと柚子的にも織姫は結構ウェルカムな様子な辺り、ああいうタイプが遺伝子レベルで好きな可能性はありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:36:08

    能登さん、また母親演じてる(まだ未婚で産んでもないけど)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:37:05

    >>70

    能登さんは結婚してるしお子さんもいらっしゃるよ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:37:38

    >>71

    ごめん片桐の事言ってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:37:39

    過去篇とか、3巻の巻頭歌とかの後にMASK聴くと何か凄い良いんだよな…
    「曇らずに生きてほしい だから雨を嫌わないで」
    「嘘はつかずにいてほしい 寂しくなるだけだから」

    ここで泣いてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:38:00

    >>56

    未だに特殊EDの幻覚見てるの草生える

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:38:03

    11話凄い雨の描写頑張ってたけど絶対これ作画コストヤバいだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:38:22

    >>67

    妻も死んで、息子だけは戦いから遠ざけたいのにクインシーの技教え込んでくる父親とか正直嫌っても仕方ないからなぁ

    宗弦さんもユーハの存在知ってるからこそ石田にいざって時の自衛の術を教えておきたかったのかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:39:03

    ベロニカもええぞ。まんま一護の歌。

    見なくていい悲しみを見てきた君は今、堪えなくていい涙を堪えて過ごしてる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:39:08

    竜弦の声が成田剣さん、片桐の声が能登さん、うんこれ完全に犬夜叉だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:39:21

    あら、真咲さんがトレンド入りしてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:41:04

    >>75

    それだけBLEACHという作品において「雨」って大事なんだって伝わってくるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:42:36

    >>80

    悲しみ=涙=雨の演出めちゃくちゃあるからね。

    なまじ主人公の一護が自分に涙を許してないから、彼の悲しみは降りしきる雨によって表現されるのだ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:45:47

    知ってる方も多いだろうが、一応。破面篇でシロちゃんや乱菊さんが一護の家にお邪魔してるが、一心のことは色々あったんだと察してお互いに無視してたとのこと。

    ……けど、今の一心とシロちゃんの掛け合い見てえよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:48:05

    BLEACHって、雨の描写はあるけど傘の描写は実はそんなにない……?
    師匠的には悲しみは受け止めるもので遮るものではないということだろうか……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:48:57

    シロちゃん、やっぱ歳と見た目の割に大人びてるな
    それはそれとして饅頭つまみ食いする

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:50:24

    若い一心かっこいいなぁ
    これが十数年後はヒゲ親父になってしまうのか
    (ヒゲも渋くていいけど)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:53:30

    >>49

    この笑い方ほんとめっちゃ織姫に似てんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:59:41

    乱菊さん、シロちゃんにあれこれいっておきながらいざシロちゃんが上司になったらちゃんと敬語使うのまともな大人でいいよね
    書類仕事はしないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:15:30

    真咲さん防御得意って言われるけど火力も高いよね
    ヘッショされたから滅却師に腕掴まれたホワイトさん思わず石田刺したんやな…って納得する火力

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:41:47

    東仙と一心が同じ声だったから途中からちょっと大変そうだったのが笑ってしまったw

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:30:11

    >>88

    滅却師の霊圧感じて刺しちゃった説

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:47:47

    森川さん×大原さんの夫婦に成田さん×能登さんをぶつけてくるのパワー技すぎて好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:07:44

    >>90

    ホワイト「うわあああああ!滅却師だああああああ!!!」

    おっさん「うわあああああ!長次郎だああああああ!!!」


    チャン一の中の人たち、トラウマにビビりすぎ説

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:16:31

    >>82

    知らんかった、そんなの…

    読み飛ばしたかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:22:58

    >>93

    この情報は確かファンクラブだか師匠のtwitterだかで明かされた筈

    ただ一心が一護の隊長だということは日番谷、松本含めて隊長・副隊長クラスなら全員知っていることが本編後を描いた小説(ルキア結婚式と檜佐木主人公の小説)で明らかになっている

    まあ一心が藍染戦の時に戦場に出ているから当たり前っちゃあ当たり前なんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:28:43

    >>92

    いい加減クドいなそのネタ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:39:01

    ものすごい今更だけど一心の声優森川さんだったのね
    なにかと父親役に縁がある人だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:07:39

    >>88

    静血装で防御しながら距離詰めてゼロ距離射撃は怖いよな

    そっちのが向いてるから防御鍛えてたんだろうか、まだ訓練中なんだよねホワイトさん一撃でぶち抜けるくらいの火力あるのに

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:20:59

    >>93 >>94

    気付き無視の情報は画集JETのQAコーナーが初出でFCでも同じQAが取り上げられた感じよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:55:03

    石田父の声若返ってない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:02:39

    石田両親って殺生丸とりんだよね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:03:13

    >>99

    そら若いころの声だし…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:41:45

    >>100

    同じ組み合わせの2人がやってた平成のキャラが令和アニメで夫婦になるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:51:40

    来週一時間だけど多分剣八と王悦のように順番変えるかも
    原作だと回想終わった後、一護が霊王宮に帰還する直前に石田が帝国に着くが、アニメだと刀を打ち直した後にED
    その後のCパートにて石田が帝国に合流する流れで1クール目が終わり流れになるかもね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:55:53

    これ一回期間空けて2クール目やるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:00:00

    >>104

    ジャンフェスの配信で師匠が第2クールの脚本修正してるって言ってたから次は来年の夏か秋くらいでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:26:05

    今思うと、もしここで乱菊と冬獅郎が一心について行ったら、ギンはどんな反応するだろう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:28:59

    >>105

    1~3月挟んで春には見られると思ってたから割りとショック…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています