メロコ♀←可愛くて嫉妬されていじめられた ビワ♀←可愛くて嫉妬されていじめられた ボタン♀←

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:07:24

    ここまでの流れならボタンも可愛くて嫉妬されていじめられたと言う結末になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:10:34

    割と生々しい話、思春期って『自分たちと趣味が違う・趣味を合わせてくれない』だけで苛めていい理由だと勘違いするからね
    そんな感じで苛められてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:30:56

    男連中は
    ピーニャはクソ真面目すぎてウザい、シュウメイはオタク、オルティガは生意気、そんな感じかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:39:19

    ビワ姉は可愛いだけじゃなくて、優し過ぎたのもあると思う
    反撃すれば勝てるけど、絶対に反撃しないってところが
    本編では仲間やスター団を守る為だから戦ったけど、自分の為だけだったら多分手出さないと思う
    明らかに自分より優れてる存在が反撃一つしないで屈服するのって、すごい優越感あるじゃん(最低な人間並みの感想)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:25:26

    >>4

    おはタナカ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:34:33

    >>4

    これ本当に真理なんだよ

    現実だとデカいデブが虐められてた理由がこれだった

    反撃されたら絶対勝てないのに怪我させるのを怖がって反撃しないとどんどんエスカレートする


    だからどこかで物を壊すかぶん殴るかしてわからせる必要がある

    が、ビワちゃんはそんなこと絶対できないよな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:37:39

    ボタンは可愛いのもそうだけど、典型的なナードタイプなのがな
    日本国内で育ってきた身としてはこんだけできたら腫れ物扱いはされてもイジメに発展はしなさそうだけど、昔調べてた欧米のスクールカーストは本当に趣味特技で簡単に……って感じだったし
    そう言う意味じゃビワ姐は異質なんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:58:15

    ボタンは現実だと一目置かれて好かれるか、ガチで嫌われるかの二択になりそうなタイプだよね
    ちゃんと話し合えばわかるタイプだけど、そもそも嫌いになった相手の良いところを探す人なんかそういないし、本人も自身の釈明とかしなさそうだし難易度が高すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:04:32

    ボタンは若干口調キツめなのも勘違いというか話しづらくなる原因になりそうなのもなあ……って感じ ネモ主人公がコミュカンストしててスルースキル高めっぽい感じだから上手いこと回ったけどペパセンとボタンだけだったら絶対上手く回らなかっただろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:08:55

    メロコは美術室の照れて言えずにぶっ壊すって言っちゃうのがよくあったとすれば
    そらまあ誤解されるよなあって思った良くも悪くも素直だと思うけどねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:17:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:40:17

    そもそも前提のメロコも本当にかわいいからいじめられたのか?と思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:41:39

    ピーニャ→ウザ校則作ったせいで避けられた
    オルティガ→多分人を見下しまくってて避けられた

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:21:26

    本人がだんまり引っ込み思案で友達いない孤立型だと単純に誰も声かけてこないか
    ちょっとした失敗で目立っちゃってバカにされたところから的なきっかけがありがちだよね

    あとボタンタイプの口下手は勘違いされやすいってのはありそう
    あまり話さない相手だとこれ悪い意味で言ってる?って一旦思うと誤解解く機会ないまま
    根に持っていじめってのはあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:25:12

    「突然の自分語りどうした?」で大体いじめられた理由は察する。いじめるのよくないと思うけどこういう奴はいじめられるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:31:14

    ナード&学校にキャラ(イーブイ)バッグ&突然の自分語りどうした?とか思えばまあいじめられそうかなって……特に最後
    匿名掲示板でも煽りになりそうな発言をリアルにするんじゃないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:32:15

    人付き合い苦手なタイプの子は会話慣れてなかったり口下手も多いんだよね
    誤解されても自分から声かけにいって訂正する勇気ないとかで泥沼化しがち

    まあ本人に原因あるのも間違いじゃないけど大人のケアが必要なタイプというか
    精神面の病とかそれに近い子

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:44:29

    テラスタルオーブ持ってるしトレーナーとしての優秀さも一因としてありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:48:40

    誰か大人がフォローしないとまだ人付き合いが難しい子も多くて、それをするのが学校なんだけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:51:50

    突然の自分語りはそもそもペパーとギスったことで強く当たってるパターンだから挙げるのはちょっと違う気もする
    口下手な部分があるとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:52:27

    >>4

    ビワちゃんのいじめははすぐにタナカちゃんにスライドしたの多くの子はいじめても反応無くてつまんねだったんじゃないだろうか

    この手の優越感じてたのはタナカちゃんぐらいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:56:06

    人付き合いは苦手で気弱な所があるのに距離感を掴めずキツめの口調になる事がある
    他地方出身のため元々知っている友人や家族が居ない
    ハッキング技術等の得意方面に関しては天才的
    ポケモンバトルでも非常に強い
    かなりターゲットにはされやすそうとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:57:32

    メロコは美術部の件見る限り性格が原因でトラブってたようにしか見えないしボタンも性格面で察するところはあった
    プレイヤーからどう見えるかはともかく可愛いって言及されてるのはビワ姉だけだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:00:25

    口下手で孤立気味な子ってわりと先生がよく見てたり優しく声かけたりついてることあったから
    大抵先生の目があるのもあってか自分のいた学校ではいじめられてなかったかな
    先生が注意深く見てるかどうかもかなり影響してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:13:27

    ボタンに関しては

    ・海外留学してイジメられて孤立無援の状態からスター団を結成させるカリスマ持ち

    ・初対面の主人公を目をつけてハッキングからのスターダストストリートを進める図太さ

    ・変な部分で思い切りが良いせいで謹慎処分もあったらとはいえスター団を中途半端な状態で放置してしまう

    他にも色々あるけど、父親とされてる人物とその弟の良いところと悪いところ両方を煮詰めに煮詰めたような性格をしてるから、そりゃイジメの対象になるよね…という

    あの二人もファンも多いけど同時に敵も多かっただろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:19:29

    >>23

    ビワ姉の説明だって、同性から嫉妬される→それ対策にぶっきらぼうな態度とる→本人の気質との噛み合わせの悪さもあり更に悪目立ちしたって内容なんだよね


    だから最終的ないじめの理由はオルティガと同じで口と態度の悪さになるし、かわいいからってのはきっかけの1つでしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:38:39

    そもそも可愛いからいじめられるってあるか?とも思った
    可愛い子ってだいたいちやほやされてんじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:00:45

    >>20

    誰にでもああだったんじゃない?

    ペパーの時は

    ・ネモが静止した

    ・結果ペパーの話最後まで聞けた

    ・話の内容が重過ぎた

    から態度改めてるし喧嘩口調で話の腰おりまくってたらいじめのターゲットにされるのもわかる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:06:16

    >>27

    ちゃんとストーリー読んだか?

    自分を差し置いてチヤホヤされ出したビワに逆恨みしたタナカが取り巻きをけしかけたんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:08:13

    シュウメイとビワ姉以外は本人の態度とかでいじめられるのも納得いっちゃうんだよな
    多分自分もいじめはしなくても距離を取るくらいはする
    ビワ姉も他者からの嫉妬による攻撃という納得のいく理由が作られてたし
    シュウメイは…なんだろう、ござる口調がうざかったのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:09:42

    >>28

    っても最初は割と普通の対応してんのよねボタン

    むしろペパーの方がよっぽど態度悪かった

    ボタンが地雷踏んだのもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:10:17

    >>30

    特定のオタを許容できない人ってのは少なくないからな

    あにまんにいる人みんながワンピ、進撃、V、TCG、特撮、型月、ウマ全部好きとは限らんように

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:11:38

    >>12

    テメェ俺のメロコが可愛くないとでも?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:12:55

    >>30

    シュウメイってちゃんと友達もできてるしそんないじめられるタイプには見えないよね

    やっぱ変な格好してるからくらいしか思い浮かばない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:18:45

    オタ友はいたし完全孤立感はなさそうだしな
    ござる口調がなりきりっぽくて痛い的な印象持たれたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:20:34

    顔だけならモテそうだし仲良くなりたそうに近づいてきた子と
    趣味合わなくてオタ趣味優先で反感買ったとかはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:22:15

    別にいじめられっ子=友達いないではないので

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:30:29

    オタ友を守る側だったけどそれでも状況は良くないからスター団に入ったとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:43:01

    オルティガの「オタクってだけでシュウメイいじめる奴〜」発言からしてガチできっかけそれだけな気がする
    口調のクセの強さもあるかもだけどオタクに対しての偏見の強さがあったんじゃないかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:49:55

    >>30

    単にスクールカースト的な奴じゃない?

    ナードって言葉が暴言として使われるようにオタクってぼっちよりはマシ程度のカースト下位にいる事が多いし

    カーストができると「上は下に何してもいい」みたいな思考する馬鹿が沸くことは多い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:52:53

    >>31

    ペパーは初対面は割と悪かった、でも知らなかったとはいえボタン地雷原でタップダンスしてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:04:01

    >>33

    メロコはかわいいけど、それ以前に性格に問題が見られるからそれなんじゃないのかなと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:12:11

    >>30

    まぁボタン初見時に「眼福」って言ってしまうところから察するに、クラスメイトにもステレオ?タイブのオタクのノリで絡んで省かれた…とかな感じはする

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:13:45

    シュウメイについては
    「V(ナンジャモ)のファンが同じオタと思って話しかけたら特撮(ニンジャ)ファンだった」
    ってのが1番イメージに近そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:49

    >>39

    一昔前はオタクってだけでそうなる事もあったけど今はオタクだからってイジメなんてないから今どきの子にはわからないんだろうな

    いい事だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:32:06

    >>42

    いじめられて態度酷くなっていったんじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:36:37

    シュウメイくんオタクだけど美形だし人当たりは良さそうだから影で女子に人気あったんじゃないかな。それで男子は嫉妬してみたいな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:44:56

    原因の所在はともかく超レベルの御曹司や心の優しい優等生がいじめられる土壌改めて滅茶苦茶だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:45:48

    >>48

    むしろその2人は妥当なんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:48:48

    ボタンみたいなクラスメイトいたらそりゃ苛めるわ
    しゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:49:07

    ターゲットにされるまでの経緯がどんな風だったかを想像できる子達ではある
    責任と罪は100パー絶対かつ普遍的にイジメをした側にしか存在し得ないんだけども、それとは別の側面として

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:57:57

    突然の自分語りどうした?とか自分がやらかした犯罪の後始末をアニメたまってるからで断ろうとするとかボタンもなかなかに空気が読めないというか難ありよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:35:44

    イジメる人が悪いのは大前提として、スター団の中でシュウメイとボタンは自分が隠すタイプのオタクだから距離取りたくなるのは分かる。この2人と同じ班とかになったら空気悪くならない程度に話しかけるけど後からいやー、キツイわぁとか愚痴っちゃうかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:36:58

    ボタンはナードなものもあるけど単にギークのカースト低いってのが原因だと思ってた
    日本人が思うよりずっと海外のギークってオタクキモなかんじでカースト低くていじめの対象になりやすいらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:38:57

    まあセキュリティホールについてはボタンが開けたんじゃなくボタンにしか見つけられなかっただけだし…?
    どっちかっつーとまだ正式に就職してるわけではない学生こき使おうとするオモダカの方がやばい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:44:56

    >>55

    法律どうなってるかは分からないけど刑罰喰らってもおかしくないことしてるからむしろ温情ある方だろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:49:08

    >>31

    ペパー結構懐疑心強いし口悪いからね...

    あれだ、手負いの犬

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:52:59

    ペパーはペパーでコミュニケーション能力が伸びそうにない環境で育ったと察せられるからな
    でも同情や褒めるニュアンスでクラスメイトが話してたりもするので、学校通ってた時はまあまあ普通に過ごしてた感じはする

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:54:26

    ボタンは結構危険があっても義理を通す所とか人を纏め上げて虐めてきた奴に歯向かうとか精神的には男前なんだけどどうにも多少踏み込んだ付き合いのある人でないとその辺発揮されないのが…
    不登校になっててアギャのトラウマに寄り添えるのは自分だけなら怯えて引っ込んじゃうって事だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:02:56

    >>55

    日本の法律だと懲役刑確定な代物なんで刑務所に突っ込まないでいてくれてる分温情でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:07:24

    >>57

    ペパーは一旦信用できる相手って判断したらめちゃめちゃ簡単に打ち解けてくれるけどそのきっかけが無いとやや警戒してる印象

    無条件に頼れる相手がいなかった弊害だとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:33:03

    リアルで知り合って間もない相手に「自分語りどうした?」なんて言っちゃうような人が距離置かれるのは当然というか
    その後謝ったとはいえ好感が持てる物言いではない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:39:44

    自語ど?もそうだけどネットのノリで話すフシがある
    スター団との回想での会話とかカシオペアの時は普通な感じなのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:44:06

    ネットの方言使うとか話題がアニメやツイッターのことばっかとかだとあぁうん…ってなっちゃうのはわかる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:44:34

    上でもちょっと言われてたけどエリアゼロのペパーに対してはペパー側がつっけんどんなのもあったから…
    舌禍持ちなのはそうなんだけど危険地帯でパラドックスポケモンに襲われてビビってたら多少ピリつくだろうしあんまりあの失言だけを取り沙汰すのは無慈悲が過ぎんか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:40:49

    これでボタンも嫉妬でした~ってなったら笑うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:59:15

    ほぼ初対面の相手に「うるせえなお前調子乗んなよ」とかいきなり言われたら自分は結構ビックリするか距離取るわ
    怯まず普通にキレ返すのはスター団の不良スピリッツか何かでいらっしゃる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:45:52

    まあ、いじめられるきっかけになり得る事は殆ど皆やってるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:53:30

    そういやペパーは最初のスパイスだとマフィティフ隠してたくらいには警戒しまくってたな
    育ちもあってかストレートにやさぐれちゃったんかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:18:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:26:35

    振ってる時点で何かしてるじゃん
    問題はそういう些細かつ正当性のない理由でもきっかけになる理不尽な現実だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:41:38

    虐めはこの世から無くならないが、あってはならないし虐めする奴はクズ
    マフィティフもそう言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:47

    よく言われるが、いじめられる理由はあっても、いじめていい理由はないってやつよな
    難ありなのはたしかにそうだけど、それでいじめは肯定されないというか

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:15:45

    >>67

    これ、ペパーも言い過ぎた。初対面の人に”調子乗んなよ”は地雷踏まれてピリピリしてたとはいえ

    流石に駄目 

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:19:46

    エリアゼロに関してはお互い初対面なのにケンカ腰で地雷原を踏み荒らしてたのが悪いとしか…

    ネモが居なかったら最悪エリアゼロ内で分断してた可能性があったし、エリアゼロに行く前から顔合わせをしなかったの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:25:55

    >>67

    まあ、間に主人公挟んでるし

    1対1の出会いならなんだこいつで距離取っただろうけど、信頼できる友人が信頼置いてる人だから

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:28:31

    エリアゼロってよくわからない異様な雰囲気なところに来て普段よりピリついてた感じがあるよねペパーもボタンも
    どちらも人見知り傾向とは言えさすがに二人とも他の場所だと初対面であのやりとりせんと思うのよ
    意識してか明るく振る舞ってたネモが偉い

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:20:29

    ボタンの”博士いるなら頼ればよかったじゃん、仲悪いん?”は
    純粋に疑問として問いかけただけなんだけどね...
    ただペパーからしてみれば”仲が悪い”どころの話じゃないし、
    大人の頼り方を知らなかったから それが出来れば苦労しねぇよ...!と思ってしまったのかも
    ペパーの初対面の人への態度や口の悪さと言うか、懐疑心の強さは問題点だな...

    ...書き出してみるとほんっと現実でもありそうなギスギスで生々しいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:29:53

    >>78

    謝れたし仲良くなったから無問題!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:33:22

    ペパー君も聞かれたくないことだったとはいえ、ネモとかボタンの質問無視したりしてるしね
    ボタンからしたら『何この人』って思っちゃったのかもね

    お互いに謝ってすぐ仲良くなれてよかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:40:52

    あ〜スマンちょっと脱線させてしまった
    スター団関連の話に戻す?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:42:48

    いじめ対策は暴力、暴力は全てを解決する

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:51:22

    メロコがかわいくてイジメられたってのも別に嘘ではないんじゃないか
    美術部の感じとか見るに根の性格は口下手陰キャ寄りだしそこまで派手な格好してない頃に女の子に嫉妬されてイジメられ女の子らしさを拗らせてがさつになって余計に嫌われて…の悪循環に嵌まった感じする
    あのファッションは勿論本人の趣味とも噛み合ってたんだろうけど思春期に色々拗らせて男っぽい振る舞いして同性から白い目されるヤツも混じってる感

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:35:33

    自分はボタンかわいいと思うけど設定や記号として作中世界でかわいい認定される容姿ではない気がする(あくまで作中の話)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:35:43

    嫉妬とはやや違うけど、可愛くて目立つ子がいたから声かけたらつれない態度を取られてカチンときていじめちゃう
    みたいなの、女子間であったりするからなあー
    容姿の良さとか優れた部分が余計に反感買ったり
    人付き合いが悪い目立つ子はタゲられるイメージがある
    しかし、小柄ではあるが気が強くて超金持ちのオルティガいじめるのは恐れを知らん気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:08:43

    アカデミーは一度ガラルにでも修学旅行して都会とボランティア精神を学ばせた方がいいね

    ネモがここに住む!とか言いかねないが

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:31:16

    >>85

    オルティガは回想での「ママに車買って貰えばよかった」みたいに困ったらなんでも親の力で解決しようとしたからいじめっ子にナメられてたんじゃないかと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:22:13

    >>77話は逸れるけどああ言う感じになったのも結晶のエネルギーや第三伝説等が関係してきそうだな

    オーリム博士だって結晶のエネルギーが充満してるところにいるうちに狂った感あるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:40:38

    >>87

    スネ夫みたいな感じならちょっとわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています