アズールレーン総合スレ03.5

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:00:52

    落ちていたので立て直しました

    アズールレーンの総合スレです!

    ガチャや育成自慢でも攻略の相談でもアズレンのことを色々語りましょう


    前スレ

    アズールレーン総合スレ03|あにまん掲示板アズールレーンの総合スレです!ガチャや育成自慢でも攻略の相談でもアズレンのことを色々語りましょう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/94618/前々スレhttps://…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:02:01
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:03:21

    落ちるまでだいぶ猶予あったはずなんだけど不具合なんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:03:23
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:04:25
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:05:30
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:07:34

    [現在開催中のイベント]神穹を衝く聖歌[復刻]

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:07:40

    支援
    今後確定しているコラボ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:09:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:10:09
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:12:12

    >>3

    作品別なのに落ちるの珍しいなと思ったら

    本来は5日まで持つはずだったのか


    >>8

    コラボの実装時期とか内容とかどうなるんだろう

    楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:19:05

    >>11

    俺も楽しみ

    生放送のトリだったからキャラ実装とかの大型コラボだと思うんだよね

    その場合ダイナゼノンの方では後日譚で結婚したキャラとか出てるからアイマスコラボの時みたいにケッコンじゃなくて別な名称に置き換わりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:43:47

    今回のイベってアイリス砲掘れるD1とアルジェリー砲掘れるD3どっち周回した方がいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:16:01

    >>13

    手持ちにもよるけど強力な榴弾重巡砲が必要な数揃ってないならアルジェリー砲で良いと思う

    アイリス砲はイベント後も作戦履歴で掘れるし

    手持ちの重巡砲が十分にあるならアイリス砲の方が砲撃型駆逐艦や副砲持ち軽巡、軽巡砲を積めない戦艦など活躍する機会が多く欲しくなる本数は多いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:52:09

    戦術研究(雷撃)Lv100のSクリアできた!
    航空、主砲Aだから雷撃を一括でいいか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:11:32

    iPhone系特有の復帰後アプリ落とさないと進行不能
    そろそろ面倒だなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:03:26

    ボーイッシュボクっ娘お姉ちゃん……だと……!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:05:16

    >>17

    これはなかなか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:54:56

    >>17

    えっちすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:19:20

    >>13

    色々見ると榴弾は試製203mm三連装砲>アルジェリー砲>3号砲って評価みたいだから交換で1個確保して掘らない予定

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:13:33

    >>12

    ダイナゼノンしか見てないけどマジで楽しみだわ、キャラも来るのかなぁ?とは思うけど

    来るとしたらダイナソルジャー・ウイングコンバインみたいな感じになるのかと予測する

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:53:54

    オイオイオイ
    オイオイオイオイ
    オイオイオイ
    死ぬわ指揮官(アイツ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:34:15

    プリンツ・オイゲンのLive2Dアニメ仕様スキンは初か

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:13

    人気投票、投票期間中で既に結果わかってるのなんかな
    ずっと瑞鶴に投票してるけど上との差が広がるばかりで順位上がる気しないの悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:27:34

    見える人気投票はその辺がアレね… 
    そして投票期限ギリギリでヒソカが動くからまだ希望はある

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:29:42

    >>22

    にこにこ差分好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:36:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:34:05

    すけべぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:40:14

    >>28

    エンプラをそんな目で見ることは…見ることは……… 

    できる気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:29:59

    >>28

    ちょっとジャンプしてくれません?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:18:59

    テリブルちゃんやっと出た…毎日地道に建造し続けた甲斐があった…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:21:53

    イベの金図掘り終わったし 適正キャラの仕込み終わったから14章行くぞオラァ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:33:52

    対空砲は未だによく分かってないんだけど主力にSTAAAAG前衛に火力も上がる奴で残りはルンバか6連ボフォでいいのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:02:56

    >>33

    たいくうほうはむずかしいの


    前衛3人にルンバ3積みとかはやめた方がいい

    長射程と短射程を混ぜて使うと全体的なDPSが上がります


    主力は命中の上がるSTAAAAG

    火力が上がる134mm連装高角砲

    補正は無いが万能六連装ボフォース40mm対空砲


    みたいなざっくり感

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:28:12

    大艦隊過疎ってきたから抜けたけどどこに移るか決めてなかったorz

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:33:06

    スキンは今夜0時までの販売だ、悔いのないようにね… 

    あ、ボイシちゃんは良いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:59:14

    ここに2回コンディション0貼った指揮官だけどまたマインツが0になったよ
    マインツはブラックが好きだからしかたない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:39:27

    Lv125カンストKAN-SENは開発ドックにおいて無意味?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:36:01

    戦術データ収集は対象KAN-SENの経験値カンストしてても加算されるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:01:03

    エンプラスキン買ったわ
    SDキャラの出来もいい感じだしジッパーにやられた

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:06:40

    昨日滅茶苦茶頑張ってレベル60に上り詰めたから燃料が全くない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:08:53

    >>38

    120が最大の頃は120の艦船でも開発用の経験値稼げたから大丈夫じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:19:17

    うおおおおおお!!!
    あとはニューオリンズさえ出せれば初心者卒業だあああああ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:06:56

    来たか!


  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:19:32

    >>44

    出演者からして六花と夢芽は確定、シルエットはアカネくんかな?

    メンツ的にチセも確定として

    アノシラスor二代目と敵役のムジナがどうなるかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:52:08

    14-4オート編成できた!
    これで後はニューオリンズがドロップまで周回するだけだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:11:55

    エッッ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:06:51

    たまにはとクリーブランドを秘書艦にしてみたが… 良いものだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:45:41

    うーん……
    ムジナとアカネと六花or夢芽?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:46:57

    >>49

    ついに今日か、楽しみだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:38:29

    コラボでヒーラー出る流れが続いてるからいっそのことクソ強ヒーラー出してほしい
    パシュも龍鳳もおらんのや

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:13:38

    経験値パック?が3000で上限なのだな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:03:12

    コラボ配信始まったね
    わくわく

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:13:32

    キャラ一覧

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:00

    装備一覧

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:21

    >>54

    それにムジナもやな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:48

    立花の特殊仕様

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:07

    >>56

    せやった、ムジナイベ報酬だからここにおらんの忘れてた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:19:27

    スキン一覧

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:20:05

    なみこ、はっすが以外と思ったけど、女性キャラそんなにいなかったな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:26:12

    アレクシスムジナ推しは草生えた

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:29:01

    三輪木さんが今回は主犯不明って言ってたけどグリッドマンとなると
    容疑者1 李社長
    容疑者2 トリガー
    容疑者3 円谷
    というのがあり得るからなあ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:38:33

    コラボ関係ないけど演習の接待艦隊が完成した
    これで同鯖の指揮官に経験値ばら撒くぜ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:13:37

    >>55

    装備6個もあるのか

    六花にまとめて持たせるのが基本になるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:42:35

    笑う

    実際ケッコンじゃなくてなにになるんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:46:08

    ケッコンなんてそんな・・・
    ゆ、許されるんか・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:59:56

    グリッドマン、君とケッコンしたかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:02:54

    すまん!信濃を限界突破させたいんだけど、そのための素材のやつここで交換するために得装コアっての使っても大丈夫ですか!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:11:18

    >>68

    使って大丈夫

    強いていうなら毎月4000個までだからサンディエゴやウォースパイトの改造がまだならどっちを優先するか手持ちと要相談くらい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:16:11

    >>59

    ツイッターのリプ見て気付いたんだが、アカネくんの頭上にいるのカヴァドンくんか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:30

    明日のメンテいつもと違って13:00からだから注意喚起

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:39

    資金稼ぎに13章回ってたら思ってたより空襲激しくてレベリング中のパーセヴァル落ちちゃった。APロケット楽しいけどやっぱメッサーにしておくべきか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:44:31

    信頼と安定のATDAN艦

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:39:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:54

    アカネちゃん(艤装が)でっか!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:43

    世知辛え

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:49:11

    ベイビダンダンしてきたな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:16

    バージョン情報を確認していますから何も進まない…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:58:24

    >>79

    以前スマホでその状態になった(タブレットの方は問題なかった)けどルーターの電源入れなおしたらなんか直った

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:59:40

    遅ればせながらその後4回くらいアプリ開き直したら行けたわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:14:06

    コラボ始まるからグリッドマンとダイナゼノン見てたらクレジットにYostar Picturesあって笑ったわ

    ここからの縁だったのか...?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:34:57

    CWでは見慣れてるかもだけどローンちゃんの制服くそ可愛いんだよな…
    はやくアプリでも買わせろください

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:28:32

    忘れてたけど今年中にもう一回UR実装(多分年末年始)あるんだよな……

    コラボ引けたら早めに小型建造に移るか


    >>82

    もともとヨーピクの取締役の斎藤健吾氏はTRIGGER出身でシヨンやグリッドマンの作監を勤めてたのよ

    それでヨースターがヨーピク立ち上げの時にスカウトされて取締役に就任したのが多分最初の繋がり

    ちなみに当時は金による引き抜きだとか風評被害が流れてたけどダイナゼノンの作画協力にヨーピクの名前が挙がったうえに今回のコラボで完全に否定された形になる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:40:53

    イベントのポイント1万1900まで稼いだ
    10万稼いでる人燃料よく持つな…

    あとSP海域?ってやる旨味はなかったよね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:44:16

    >>85

    1日1回行ける方(sp)はポイントけっこう貰えるからやった方がいい

    exは放置でもいい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:14

    >>85

    T4が1周6戦で180pt

    SPが1周8戦で800pt

    敵が強くなる分艦隊の消費燃料も上がるけど効率は良いと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:56:57

    アカネちゃんめっちゃ来た

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:54

    ブレマートンの新スキンでケッコン式見直したら、専用モーションでキスしてきて震えた

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:10

    六花さん来ないよ…
    PU無しのちせですら3人
    他は5人以上被ってるのに…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:20:37

    うちは夢芽ばかり来てアカネが来ない…
    残り一人なのに

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:21:05

    弧光結晶2万5000まで稼いだけどSSRドロップ0
    そろそろ1人くらい来ないかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:32:32

    T4クリア出来ない新規だけど早めにこれやっとけって言うのありますか?燃料が死にそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:56

    >>93

    コラボ問わずイベポイント交換のキャラ、武器は限定品だからそれはなるべく取る

    通常海域の話だと3-4で赤城、加賀、6-4で夕立掘りかな?

    燃料はこの前から毎週月曜に4000もらえるようになったからいけるいける

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:22

    >>93

    通常海域の3-4クリアで

    委託任務が4枠になったはず

    同時に潜水艦隊の開放と対潜装備も手に入るようになるので

    前衛の駆逐艦か軽巡に爆雷を付けておくと

    イベント海域が少し楽になるかも


    限定建造もあるから大変だけれど

    学園の食堂と売店をレベルアップすれば

    自動で貰える燃料と資金が増える

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:07

    アズレン始めたー南夢芽ちゃん来たー
    それで何すれば良いんだ?周回してレベリング?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:42

    >>94

    >>95

    なんとか6-1まで来たけど3-4周回で第2艦隊鍛えてきます

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:08:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:06:55

    >>96

    イベント中は周回してレベル上げとポイント稼ぎ


    イベント海域に行くのは少なくとも通常海域の1-4をクリアして第二艦隊を開放してからの方がいい

    通常海域の3-4までクリアすれば燃料や資金の入手に繋がるコンテンツがいろいろ開放されたはず

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:47:26

    >>99

    ありがと、助かる!3-4分かった!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:11

    新規向けイベポ交換優先順位教えて有識者!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:33

    >>101

    配布SSR1体→虹設計図→欲しいアシストウェポン→欲しいものかな?


    途中で足りなくなったら燃料買っちゃっても良いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:39

    >>102

    虹設計図って上級指向性なんたら?貴重品なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:48

    >>101

    六花持ってたらアシストウェポン4種は絶対取っておくべき

    ちせは建造やイベ海域T4でドロップする可能性があるので取り敢えず交換できるだけのポイントは確保しておくといい

    設計図はゲーム進めていくと喉から手が出るほど欲しくなるけど新規なら今は後廻しにしてもいいと思う

    アシストウェポンで8000、ちせで8000、虹設計図で10000、金設計図で15000必要になるからポイント取れるだけ取ってから考えるといい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:22

    >>104

    詳しくありがとう、戦力整えながら貯めれるだけ貯めることにする

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:57

    アカネちゃんとケッコンしました
    勝利EXボイスが凄く無邪気な感じになってて可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:07

    ポイント3万超えたけどSSRまだ落ちねえ…
    今回渋いな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:45:22

    指令書使ってんのになんか貰えるポイント少ねぇなあと思ってたら間違えてずっとT3周回してたわ......

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:48:18

    本編終了後だから当たり前だけど、アカネちゃんコラボ先の世界でエンジョイしまくってんなー

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:50:30

    >>84

    年始にもURある可能性あるの忘れてた……島風爆死の傷が癒えてなくてキューブ既に30ぐらいしかないのに六花ちゃん引けてねぇ……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:07:03

    >>110

    まだ30あるじゃないか

    俺は全部溶かしたけど、六花来なかったぞ(白目)

    流石にキューブ課金はしたくない…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:10:33

    コラボイベントの時ってハード海域とかポイント3倍とかないから周回しんどい....

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:12:13

    >>112

    オート放置でたまにポチポチするだけだし今回は燃料消費軽いから楽に回せるんだけど好感度がね……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:30:33

    レベル上限到達後溜めれる経験値って上限有ったんだな
    知らなかった…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:03:03

    弧光結晶のランキングみたら集計外かあと思ったら1位の指揮官が12万で2位の9万、3位の8万と比べても化け物すぎる
    どんな編成してんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:48:34

    軽巡の攻撃か これが…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:36:39

    キューブ課金に手を出したけど六花が引けない…
    衣装も装備も全部揃えてるのに…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:06:03

    沼はどうしようもない…
    SSRとかSRも200でもいいから天井ほしいよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:25:43

    URは流石に天井設けたけどSSRはともかくSRはなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:38:36

    4.7万でSSR初ドロ
    しょっぱい

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:53

    むしろ六花以外のSSRが出ない。
    おっぱいが欲しいのに

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:21

    今までのコラボで一番気合い入ってる気がする
    変身ヒーロー・ロボモノだからキャラの艤装もそれっぽくアレンジされてるし

    家具も豪華

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:20

    >>122

    今回は家具が豪華なのもあるけれど

    住宅とか廃ビルとか道路とか

    パーツの購入可能数も多い

    思う存分ジオラマを作ってくれと言われているみたい


    あと攻撃モーションをとれる家具も初めてかな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:45

    ぐえーどれだけ頑張ってもEXのスコアが6000ちょっとだ……9000とかどうやるんだよ……一生一桁順位取れる気しねぇ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:30:37

    >>124

    6000行ってるだけでも凄い

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:29:31

    >>124

    教えてあげよう


    前衛は基本ダメコンとSGレーダー積んだレベル1スキルマのヘレナ単騎です


    主力はまぁDPS高そうな人たちを… もちろん装備は+13だ。で、ヘレナのレーダー探知が戦闘中必ず発動するまでリセマラしてクリアーするだけ


    以上です 鯖トップの人にご教示受けたことがあるので間違いないよ。私はご教示受けてEXランキング狙いは諦めました

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:29:55

    戦闘しようとしたら97.95%でロード止まるんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:24:01

    >>127

    キャッシュクリアしてもボス戦だけロード止まる…

    なぜだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:31:37

    何故かわからないけど自動周回Onで中枢だけ第二にやらせてたのを全戦闘にしたら治った
    昨日は問題なかったはずなんだがなあ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:43:04

    >>129

    今度起きたらキャッシュクリアしてみたら?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:47:16

    >>130

    起きたからやったのに僅かしか変わらなかった…(97.95%から98%代になった)

    問題が起きるのボス戦だけなんよね

    弧光結晶ランキング載れそうだからわりとつらい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:22:08

    ランキング載ったしと思ったら、イベ海域の第一艦隊以外の艦隊が全てロード止まる…
    演習できない…
    再ダウンロードするか…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:06

    再ダウンロードして引き継いでアセットDLも終わった
    秘書艦で唯一ケッコンしてないオーディンの立ち絵、ドックで見たら所持してる開発艦の詳細での立ち絵、現在開発中のグローセ筆頭に出雲、北風、シャンパーニュとマインツ以外の3期、マルコポーロ以外の4期立ち絵が表示されねぇ
    演習行こうにも99.48%で止まる

    お問い合わせするか…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:18:32

    >>133

    再起動とかはしてみた?

    他ゲーだけど、再起動すると症状改善する事もあるよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:20

    >>134

    端末再起動、アプリ再起動どちらも試したけど少し軽くなった?程度で、イベ海域第一艦隊以外ロード止まる…

    やれる手段尽きたから今度こそお問い合わせ

    演習今回良かったんだけどなあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:41

    >>126

    スキルあげてないレベル1ヘレナ単騎に主力が125ニュージャージー信濃ロリコンですスコア6865の順位10代だった、ランキング一桁は多分一生無理だわ……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:11

    >>136

    調べた!!


    主力レベル1のN艦

    前衛 島風 アヴローラ 谷風の魚雷ぶっぱ開幕即死でした!!!


    そうきたかー

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:00:31

    累計ポイント6万越えたにも関わらず飛鳥川ちえがドロップしねぇ!
    みんなはどれぐらいでドロップした?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:02:36

    >>138

    最初の泥は忘れたけど、現状5万弱で3体泥してる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:05:55

    >>138

    120だけど4.7万で初ドロ、6万超え前後でもう1人の2人

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:33:15

    バグったまんまだけど通常海域Hardはプレイ出来て、演習出来ないんだよなぁ。建造はバグってるオーディンが秘書艦のせいか出来ない。BGM、ボイスは正常
    ロードで止まるバグ?は立ち絵が読み込まれてないベルファストを第二からリストラしたら自動周回正常に動いた。演習は全員読み込まれてるのに止まる。
    容量は3GBほど空いてるからセーフだし運営からの変身楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:40:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:42:31

    >>137

    ありがとう、前衛ブッパするのは考えてなかったわ……島風以外育ってないけど魚雷型の艦で殴れば行けるかな?明日行ってみるわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:16

    >>138

    SPクリアで初ドロ

    T4でポイント33000ぐらい稼いだけどこっちではでなかった

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:57

    >>138

    2.4万の時に1体

    今6万だが音沙汰がないですね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:31

    >>138っス

    いまだにドロップする気配無し。

    ポイント報酬全部もらえてもドロップしねぇかも。

    ポイントはあるから最終的には交換も視野にいれるか。

    筑摩の時はあっさりドロップしたけどなぁ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:11:39

    六花さんとケッコンしました
    スキルによる手数が手数凄いね
    あと汎用パーツが足りない...

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:45:42

    ちょっと教えてほしい
    コラボ目当てでやり始めて初めてケッコンしたんだけどメイン画面でハートがでるようになったんだ
    このハートエフェクトはOFFにできるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:53:37

    >>148

    多分できないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:10:11

    >>149

    ありがとう

    そっかぁ できないかぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:02

    やったことないし燃料的に出来そうにないけど
    ケッコンして好感度200まで上げたKAN-SENの好感度って連続周回で100以下になることあるの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:22:29

    アカネ狙いでなけなしのキューブとダイヤを使って回したら飛鳥川ちえが二体もでた。
    お前なぁ!一番確率低いくせに海域でドロップしねぇくせにガチャでここぞとばかりに来るんじゃねぇよ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:39:43

    とか言ったら最後の十連で来てくれたよアカネちゃん。
    コラボ艦がコンプ出来てマジでよかった。キューブも金もダイヤもスッカラカンだけどな!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:41:01

    >>153

    上で言われてるけど年末に建造UR来る可能性あるから貯め直し頑張れ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:48:00

    それは内容よるけどに課金するわ···

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:34:53

    >>151

    理論上出来ると思う

    どれだけ酷使すればいいか分からないけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:37:23

    >>151

    超空強襲波の時に玉砕特攻させまくったら出来たらしい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:49:44

    今年はクリスマスが土曜日だから男だらけのクリスマス生放送でURや新規METAやロイびアニメの情報とか発表かな
    もうそろそろロイヤルの大規模追加(特にURと潜水艦)が欲しいけどどうだろう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:38:34

    >>158

    次の建造URがロイヤルだと信じてる

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:31:03

    ちせ育ててるけど開幕装填まじで強い
    ムジナもSRとは思えないくらい強いらしいし

    コラボ新規は確定で手に入るちせとムジナを信じろ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:50:25

    今回のコラボ艦で1番強いのって誰だろ?
    六花?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:52:30

    >>114

    それ内部的には上限超えてためられてるはず

    少なくとも120上限時にはそういう仕様だった

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:55:27

    >>161

    フルパワーグ六花マンかちせじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:54:12

    >>162

    余剰上限は300万までだぞ

    300万に達すると、開発の回収経験値は加算されるけどキャラにはそれ以上貯まらない

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:39:23

    エッッッッッッ


  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:54

    METAってよく分からないコラボ新規なんだけど貰った扶桑育ててるけどあまり強くない?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:37:10

    >>166

    育てると結構強いみたいだけど結晶全部取れてる?

    METAキャラは凸にそのキャラの結晶が必要になる

    結晶4つ取れてないと完凸できないからこの先使っていくのは無理と言っていい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:06:23

    >>167

    ☆5にして強化もしてるけどダメージあまり出てないなーって、装備が悪いのかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:02:31

    限界突破・ステータス強化・スキルレベル上げの全ての育成要素が特殊で手間がかかる割には突き抜けた性能してないな、ってのがMETA全般の評価

    レア度相応の性能はあるし普通に強くはあるけど、ビックリするほど強いわけではない

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:27

    >>168

    弾薬の種類でも結構変わる

    今回のT4のボスは徹甲弾の方がいいはず


    あと装備箱から出る金装備の中には砲撃が散らばりやすいものもあるので注意

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:44:54

    >>168

    167だけど育てると結構強いみたいって書いておいてすまんがあくまでSRなんでアカネとかと比べると弱いと思う

    装備は406mm三連装砲MK6T3がしばらくは定番かなあ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:42
  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:29

    >>172

    そんな事有るんだなw

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:25:18

    面倒だなーって思ってて流しでやってたら飛龍とアクロが未完凸になったしゅきかんですはい
    ヘレナからは真面目にやってるよ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:36:44

    METAヘレナは強いけど
    元のヘレナを考えるともう少しくらい盛ってくれても良かった

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:42:58

    ヘレナとか飛龍は元の方に改造来てて性能とかも高いから比べちゃうとどうしてもねー
    ヘレナ(META)来たおかげで前衛をトリプルヘレナで組むの楽しいけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:06

    後ろの背景だけ欲しいけどどっかで見れないかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:29:20

    家具販売は今日の23:59までだから買い残しある人は注意

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:09:03

    電光饅頭の遊び納めをしなくては

    もう少しいい感じのスクリーンショットも撮っておきたい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:28

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:54

    スキンも今日23:59で販売終了だからギリギリまで迷ってる人は忘れないようにね

    コラボは勿論ブレマートンとインディちゃん(空)のデート服も今日までや

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:21

    六花さんレベリング兼ねて14-4周回に連れて行ってるけど強いな
    手数多いし僅かとはいえ回復スキル持ちだから道中安定する

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:28

    あと20分でスキンと家具の販売、装備箱販売が終わるから注意だぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:33:49

    質問有るんですけど、こんな感じのデバック画面ぽいのが出る人自分以外にいます?
    たまに出てきて、アプリ再起動しないと直らなくて…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:40:43

    >>184

    そこまでではないけどそれっぽいのには稀になる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:31:43

    >>184

    たまになる(理由は不明)けど左上のhide押したら消えるはず

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:13

    >>184

    デバッグログってやつ


    画面の右端中央を押さえながら、左端中央で拡大する要領で指を上下に開くと表示される

    消す時は左上のHIDEを押せばいい


    不具合報告の時にこの画面をスクショして送ると良いらしい

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:09

    理想的なオフニャのスキル構成が完成できた

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:02:19

    イベポイント10万超えたけど2日さぼったからランキングギリギリ入れなかった

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:08:48

    4万ポイントまでしか稼げなかった…
    SP参加条件にも届かないしきつすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:06

    >>185

    >>186

    >>187

    対処方法とか色々教えてくれてありがとう!

    なんかよくわからなかったからちょっと怖かったけど、普通に起きる事みたいで良かった

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:50

    セ作5章はかなり満足だった
    問題は新特殊情報の配置だなぁ…この仕様間違えるとその月は進めないからどう動いたものか

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:30:03

    新装備の試作型406mm連装砲Mk4かなり強そう
    MKAないんで2~3個作りたいけど素材が重いな
    STAAGも作れるようになったし電子部品が足りない

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:50:20

    何で素材集め周回要素でドロップアイテムが完全ランダムなんですか!(電話猫

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:06:37

    すみません、開発艦の竜骨ってする前とした後で性能って結構変わりますか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:12:08

    >>195

    キャラによる

    出雲やおでんは竜骨まで行くとかなり強くなる

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:15:50

    吾妻とかスキルに対応する主砲が増えたりするのでかなり変わる
    あとオーディンやマインツはめちゃくちゃ強化される

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:23:29

    >>196

    >>197

    ありがとうございます。

    キャラによってはかなり変わるんですね…

    吾妻とかも30で止まってたんですけど、頑張って育成します。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:48:25
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:51:31

    アズールレーン最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています