もしかして人生って運ゲーなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:15:17

    パラメータも見えないし生まれによって育ちが変わるし
    親を選べないし厳選もできない
    生まれた場所だったり片親だったり
    たくさんの社会保障があるのにそれを知らない親だったり
    やっぱ人生って運ゲーじゃないスか?

    まぁワシはタフカテを見つけたから超幸運の部類に入るんやけどなブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:16:15

    いいや 配られたカードで勝負することになっている

    メンタル前向きにしただけでやっぱり運ゲーじゃねえかよ、えーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:16:25

    まぁ親ガチャ大当たりなのにうんこみたいな人生歩んでる俺みたいなのもいるけどなぶへへ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:16:40

    お言葉ですがパラメータは見えますよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:16:43

    幸運を幸運と認識するために努力が必要なんだ、悔しいがしょうがないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:16:45

    スレ立てが出来るぐらい暇ってことは それなりに恵まれてるってことやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:16:53

    まぁ日本に生まれただけで割といいカードだと思うんやけどなブヘへ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:17:08

    >>3

    ご両親がかわいそ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:17:30

    >>3

    どれくらい当たりなのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:17:58

    >>2

    ドローソースを探せ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:17:58

    まあ運要素は認めるけど何もしない理由にはならへんからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:18:28

    お言葉ですが、全く運の絡まないゲームや出来事なんてありませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:19:16

    >>2

    お言葉ですがタフカテにいるマネモブの大半はそのカードを投げ捨ててるようなやつらなんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:19:23

    >>12

    おそらく運の占める割合が大きいゲームを運ゲーと呼ぶのだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:19:34

    パラメーターなんてもんゲームとかの処理をするために設定された値やんけなに人間にそのまま適用できると思ってんねん

  • 16122/12/20(火) 09:20:22

    >>9

    天皇…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:20:35

    >>12

    囲碁……オセロ……将棋……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:20:36

    ワシみたいに親がチンカスでも悪くない人生送れるんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:20:40

    >>15

    おそらく生まれつき持つポテンシャルをパラメータと言い換えたのだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:21:00

    >>16

    (正直それはハズレだと考えられるが……)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:21:24

    さあね
    だが努力や工夫をすることで不幸を未然に防いだり可能性を広げることが可能なのは事実だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:21:25

    待てよ ここにいるマネモブはタフのおかげでここに行きついたんだぜ
    全員が超幸運だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:22:22

    親が優秀だからおそらくそれを超えることは無理だろうと思う
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:22:34

    そもそも人間の能力が才能で決まるなんて当たり前やんケ
    なに嘆いてんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:22:55

    >>22

    タフカテからタフを知ったのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:23:31

    >>9

    父親 歯医者 高学歴

    母親 美形の顔 優しい

    なのね


    ワシ 二流大学 性格悪い


    どうしてこの優秀な親からワシみたいなのが生まれたんやろなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:23:45

    運が良くても足掻かないと蹴落とされるなんて…刺激的でスリル満点だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:23:55

    10%の才能と20%の努力、30%の臆病さ…残る40%は運なんだ…悔しいだろうが仕方ないんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:24:46

    >>28

    それはあくまでゴルゴ13の暗殺に関する心構えだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:24:59

    >>26

    母親 美形の顔 優しい


    マザコン!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:25:13

    今の環境をそこまでいいとは思ってないけど
    なんだかんだあにまんするぐらいは余裕があるのでなんでもいいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:25:27

    >>26

    >>母親 美形の顔 優しい


    おそらくマザコンでは無いかと考えられるが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:25:43

    >>26

    鷹が鶏を産んだような感じっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:26:52

    >>29

    ゴルゴの心構えってことは、ゴルゴ並の才能と努力と臆病さを備えれば運の要素を40%まで減らせるってことやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:27:31

    そもそも確率的に考えると自分が産まれる事自体が奇跡だから、他の要素で運が悪くてもなんとかなるやろと考えている

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:27:54

    >>34

    ったく ゴルゴ並みの知性、身体能力、学習能力、タフネス、狙撃能力を備えるやつがどれだけいるんだよ えーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:28:26

    >>26

    おいっ

    ワシんとこのクソババアとお前んとこの母親を交換してくれっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:28:35

    オレなんて首だけで天井にぶら下がる芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:34:38

    >>38

    恐らく大蛇かなんかだと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:35:53

    お言葉ですが運ゲーだの言い出すゲーム脳の時点で優秀な能力があっても無駄になりますよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:37:32

    あにまんマネモブになったということは匿名掲示板に入り浸っているということ
    はやくこんなところからは卒業して現実を見なさい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:38:14

    へっ何が運ゲーや
    努力もしてないくせに

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:39:48

    お言葉ですがこんなところにいる時点で自分からチャンスを投げ捨てているようなものですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:50:05

    もしかして同じような運と環境で努力した人は努力しなかった自分より良い人生歩めてるんじゃないッスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:54:23
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:07:02

    >>45

    チャンスがチンカスに見えたんだよね、エロくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:37:01

    才能や能力がある人間がスポーツ選手や起業家のように上に立つなら憧れるし納得できるのん
    しゃあけど…世襲やコネのみのやつが実力謳ってるからこんなの納得できんわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:40:15

    >>43

    待てよ

    その言葉はブーメランとして帰ってくるんだぜ・・・

  • 49ななし22/12/20(火) 10:41:14

    大谷翔平のガタイは天性のものや。せやけど奴は
    小学生の頃から自分の意思で身体を造っとった。
    何の努力もせんかったら、ただのデカい奴で終わってたんや。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:41:47

    >>47

    おい待てよ

    ボンボンには一流の家庭教師が勉強仕込むから勉強だけは出来るやつが多いんだぜ


    育ちが良いから大抵は人当たりも良いしなっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:42:11

    就職決まらなくて卒業後も大学残ってるだけのくせに社長の娘と結婚した途端幹部になってめちゃくちゃイキってて起業家ぶってる同級生見るとこれまでの自分の人生が猿空間送りになった気がしたのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:46:18

    でもオレ配られたカードでっていう言葉キライなんだよね
    言ってる側はギャラドスvsミロカロスのつもりでも実態はギャラドスvsヒンバスでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:51:00

    俺なんて配られた弱小カードでコネだけ無能のクビを切る機を待つ芸を見せてやるよ
    もちろんめちゃくちゃ時間がかかる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:53:34

    しゃあけど…こんなとこ見てる余裕があるだけ当たりな方やわ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:55:12

    今この瞬間にも突発性心臓発作で死ぬかもしれないのに生き続けられてるなんて運が良くてハッピーハッピーや…はうっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:57:19

    >>55が死んだあっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:57:37

    >>54

    本当のハズレは携帯もないからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:00:36

    >>52

    いいこと言ってるように見えて実態はただの諦めなんだよね

    ひどくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています