ここだけこの人が

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:02:51

    ジェターク社を内側から崩すために暗躍してるスパイという前提で考察という名の妄想を広げるスレ

    Q,この人誰?
    A.1話でデリングを暗殺しようとするヴィムに起爆スイッチを渡したり、グエルに退寮を伝えに来た人

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:06:30

    あー、その人と同じだったのか
    プロスペラが暗殺情報掴んでたりするし、あるかもな

    ヴィムもこのシーンは(退学まで)謹慎くらいで退寮させるつもりなかったのに、こいつが勝手に……とかだと面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:07:22

    暗殺の件をプロスペラに流したとか、そもそもヴィムはグエルに卒業までの学費を払うつもりなんて最初からなくて、「せめてもの情け」っていうのはこの人が付け加えた嘘なのでは?っていう妄想
    なお結構ガバい模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:09:18

    1話の時の方が若干太って見えるけど多分作画のブレの範疇だと思ってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:10:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:12:30

    プロローグ後にラジャンがエルノラの逃亡を手引きしたのでは?って説もあったように、副官みたいなポジションは結構内通者枠として疑わしいと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:13:57

    1クールという区切りまであと2話という状況で、暗殺の件を外部に漏らすような重要キャラがポッと新キャラで出てくるとも考えづらいしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:19:06

    プロスペラのスパイなのかデリングのスパイなのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:19:47

    あとはヴィムのやってることが流石によくわからんというのもある
    卒業まで学費は払う(伝言)→退学準備できたよ~(本人からの電話)
    ってあまりにも自然に退学の話が出てきたし、いくら粗末な男と言われるほどはいえ違和感がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:20:54

    >>8

    デリングのスパイだったとしたら、1話のシャトルに乗ってるデリングまったりしすぎだし、爆弾も仕掛けられてなかった可能性も出てくるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:27:11

    ヴィム言うこと変わりすぎなのに電話では優しめの口調だったことも引っかかるんだよな
    学費は払う(直接言ったわけではない)→退学の手続きは済んだって退学させることは事前に知っていただろうみたいな言い方も気になるし
    まあヴィムがそういう人間ですってなだけかもしれないが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:35:48

    この人、6話では「ジェターク社社員」ってクレジットで根津大輔さんが載ってて、
    どうやら声優さんが学校の教員も兼任してるみたいで必ずジェターク社社員としてクレジットに載ってるわけじゃなさそうなんだ
    声だけだったから判断難しいけど、2話でヴィムの部屋にプロスペラを取り次いだのがこの人だとしたら怪しさは増す

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:42:53

    エラン様と同じ服着てる人としか認識してなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:48:42

    服はたぶんベネリットグループの関係者が来てる共通デザインスーツだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:10:25

    実際御三家ではジェタークが一番崩しやすそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:13:50

    >>1

    この人なんかあの…ジブリアニメで見たことあるような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:15:40

    グループで共通のスーツってなかなか見ないよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:25:17

    ムスカとお父さんを足してトンボで割った感じか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:28:42

    エラン様プロスペラと繋がってるんじゃないか説(強化人士情報漏れ)もあるし、この人も暗殺計画漏らしたかもしれないしプロスペラと繋がってたら面白いな、二人のスーツも一緒
    プロスペラのスパイがあらゆる企業に忍び込んでるとか
    他にこのスーツ着てる人いたっけ…服あんま見てないんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:33:24

    パーティのときは結構普通の背広の人ばっかりだったしな
    けどデザインの方向性って意味ならデリングの服とかアス高の制服も近いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:34:56

    >>18

    あ!ムスカ!!

    ムスカだ既視感の正体!!!

    うおおありがとう!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:37:29

    2週間も待機を命じられた結果、名前もないモブまで疑わしく見えてきた…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:41:52

    支援打ち切りで退寮って話を伝えに来たとき、この人めっちゃ冷たかったんよな
    その場の誰も突っ込まなかったけど、CEOの実施に対して結構な態度だった
    もちろんジェタークの信用に響くようなことをして、大勢の従業員の生活を脅かしたっていうのもあるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:48:53

    見た目的にも出番的にもローレンナカモト感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:01:11

    過去作詳しくないけど、こういうポジションのキャラっていたのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています