喧嘩稼業の煉獄は一発一発が軽い

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:11:39

    というわけで耐え忍んで反撃の機会を待つのが正解だという

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:16:36

    2年近く煉獄食らっているから、一発軽くてももうミンチだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:16:48

    腕力ゴリラが連打重視で秒間0.5発以上打ってくるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:21:39

    技の理屈は簡単だって作中で何度も言われてるけど
    打撃の全てを覚えて殴りながら相手のガードの形に合わせてリアルタイムで型を繋いでいく(この型の次はこの型にすると事前に決めておくと効果は薄いらしい)って超むずくね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:24:11

    >>4

    上杉以外は5連撃をした時に次の手を14通りに選ぶだけだから

    距離とガードの位置で体に覚えさせたらなんとかなるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:26:55

    素人考えなんだけどパターン決まってるならカウンター合わせられるんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:37:55

    >>6

    前提として、初撃が綺麗に入ってから始める

    そこからは相手が受けても避けても体勢が崩れてるからカウンターより早く次の一撃が入ってカウンターのカウンターを受けた状態になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:48:53

    芝原の煉獄破りは置きカウンターの一種と考えてもいいと思うけど
    まず攻撃パターンを知ってる事前提だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:21:19

    >>6

    薬使って動体視力やら反応速度やら上がってた奴がカウンターしようとして間に合わないレベルだからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:23:23

    >>8

    どっかの高校生が大晦日SPで全国放送したからね...

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:23:53

    まず最初に相手がひるむレベルの渾身の一撃を決めるのが難しいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:51:36

    >>11

    崩してからの連撃とみなすと基礎の集大成が奥義って格好良いな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:01:14

    煉獄には頭突きや飛び蹴りも組み込まれてるが
    さすがにここらへんは避けられるんじゃないかと思わないでもない
    動作が大きい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:32:23

    >>13

    跳び蹴りは左膝蹴り→右飛び膝蹴りだったり、頭突きは距離が近くなった状態でそのまま頭ぶつける感じだったりする

    頭突きは大丈夫かもしれんが飛び膝蹴りは打ち終わった後の隙デカイんじゃないかって感じはするな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:40:29

    工藤には煉獄は効かないんじゃないかと言われてるがどうなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:43:06

    >>15

    梶原戦を見るに、痛みを感じないだけでダメージは蓄積するし

    内臓ダメージの嘔吐感とかは残って、殴られてる間は反撃もできてないから

    時間切れまで耐える感じで効かないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:43:16

    そもそも攻撃に金的含む急所撃ち含んでるんでよっぽどのタフネスないと10打いかなうちにKO

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