ゆっタフ妖夢

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:20:18

    はーっ かわええのお

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:20:46

    ◇このガバオーラは…!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:21:11

    もう妖夢とは認識されない
    それがこの生首です

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:21:21

    親父殿やん 元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:21:55

    専門用語でロスとはこうっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:23:27

    しゃあっ オリ・チャー

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:23:53

    でもね俺パパをガバガバって批判するのきっらいなんだよね、チャートはちゃーんと作っているし記録も出しているでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:24:43

    ちゃんとプレイ手順は練ってるってか
    チャートだけにっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:25:07

    こいつの本領はガバった時の高速リカバリーだと考えられるが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:25:52

    ドラクエEDでの『ど・・・どこに行けばよかとですか・・・?』は腹がよじれるくらい笑ったんだよね
    すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:26:26

    良くも悪くも日本のRTA業界に与えた影響がすごいだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:26:58

    >>11

    ウム・・・与えた功罪がデカすぎるんだぁ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:27:03

    こいつが作ったUIが最高すぎて同時にゲイビデオの語録も流行るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:27:06

    >>9

    コレハRTAヤンケ

    再走シロヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:28:05

    >>14

    待てよ息子たちに改善の余地を残してるんだぜ

    このやるのも苦痛なクソ ゲー達は…!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:28:20

    >>14

    でもね俺過度の再走要求嫌いなんだよね 走る労力えお考えたらそんなこと言えないでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:28:43

    >>11

    ウム…INMや過激なネタをふんだんに盛り込んでるせいでRTAの歴史からも言葉を濁したり葬り去られているんだァ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:29:05

    >>16

    コレハRTAヤンケ


    再走シロヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:30:14

    しゃあけど親父殿のおかげでRTAに倍速と解説を挟めるようになったんだよね、すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:31:11

    でも俺 親父殿を除いたRTAの歴史語り嫌いなんだよね
    少なくとも日本においては確実に無視できない存在だし、何より説明に困った様子を見せてほしいでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:31:43

    ムフフだからメガトンコインを売る必要があったのん
    なにっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:33:30

    にんげんもどきをぶち殺せえっ
    天安門でマシンガンぶっ放して稼ぐんだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:34:25

    ウアアアーッ シドーガ先制攻撃シテキターッ
    タスケテクレーッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:34:42

    あなたのこのアバドーンの続きはいつになったら出るのですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:35:11

    >>20

    クッソ汚い要素を排しても説明自体は可能だと思うんだよね

    色んなレトロ(クソ)ゲーを中心に記録出したりしてるしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:35:46

    1番の功績はどんなゲームのRTAも気楽にできるようにした事だと思うのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:36:23

    ◇この日本RTA史における謎の空白は…!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:36:33

    「見てて楽しいRTA」を作り出した功績は計り知れないよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:36:49

    >>25

    何が汚い要素を廃すだ、入ってるRTAよりつまらない癖に

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:38:49

    下枠で説明、右枠で目標や補足、ゆっくり音声が嫌いな人用にモノラル音声等見やすい工夫がbiimシステムを支える…ある意味"最強"だ
    ◇このinm要素は…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:39:59

    pixivで「ゆっくり実況者」の枠組みに入っていて「そういえばそうだった」となった
    それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:40:40

    オトン殿の動画なのにオトン殿リスペクトのタグが付くなんてこんなの…こんなの納得できないっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:42:43

    初めてやった訳では無いと思うけどRTA動画でつまらない箇所に倍速パートを入れたのは好感が持てる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:43:13

    >>32

    オトン殿リスペクトの定義はルール無用だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:45:57

    おとんのおかげで面白いRTA芸人が増えていくのは嬉しいですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:47:27

    オトンがエロゲRTAやってからエロゲのRTAが増えて俺も嬉しいぜェ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:47:33

    汚い要素はありません
    開幕(≧Д≦)の声が聞こえるタフは嘘つき

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:48:21

    >>33

    とはいえRTAの冗長で退屈になりがちな稼ぎタイムを倍速で飛ばす編集を一般的にしたのには好感しか持てない

    劣化TASと愚弄されたり修行僧みたいなRTAを、解説枠というオトン殿システム導入によってエンタメ性の向上と揉ん子の広げたのは偉業だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:49:29

    ヤツが出てくるまであの画面レイアウトは存在しなかったってマジなのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:49:30

    しゃあけどオトンシステムはやること多くて動画作るの大変だわっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:49:50

    やっぱり時代は早苗さんだよねパパ
    汚いinm要素も無いしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:52:14

    >>39

    オトン殿が現れる前からあのシステムは一応あったらしいのん

    まあ流行らせたのはオトン殿なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:52:15

    すいません"inmよりヤバい"んです

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:52:38

    許せなかった…オトンリスペクトタグをつけながら右枠がスカスカだなんて…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:55:47

    >>41

    >>43

    クレーマー「inm不要っ(過剰反応文字)」

    早苗さん「おっ反応があった やっぱみんなinm嫌いなんやな しゃあっ オ○ム!」

    早苗さん「まあわざと音量でかくしてクレーマー釣ったんやけどなブヘヘヘヘ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:58:11

    >>41

    ◇この紫の髭面は……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:58:47

    再走しろ…鬼龍のように
    この通しプレイの動画は上げてもいいよ

    走者はリベンジができて
    視聴者は走者の成長を感じ取れてハッピーハッピーやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:00:41

    >>45

    早苗さんダメだろ宗教関連は

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:01:51

    >>39

    レイアウト自体はノベライズゲームを参考にしたんだァ

    ただその枠に解説やネタを仕込んだのは親父殿が発祥と言える

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:03:17
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:03:56

    >>48

    待てよ

    宗教じゃなくてテロリストだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:06:20


     ←
      ↑
     →


    biim新陰流ルート滑り

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:09:33

    >>52

    ◇この乱数調整は…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:09:38

    最初はRIMだったのに猿空間に消えたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:12:12

    >>54

    待てよ

    妖夢にしたのは確かTUHUほんへで妖夢に負けまくったからとか言ってたはずなんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:36:14

    親父殿の解説の見所さんにも色々あるが
    ・小粋なジョークや汚いボイスで殆ど合間のないトーク
    ・この辺の敵、BB先輩などで遊ぶ右枠
    ・読み間違いがなく耳触りのいいゆっくりボイス調整
    など全てが至高だと自負している

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:38:56

    ノンケかホモかはっきりしろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:41:51

    >>56

    調声と間の取り方と解説なんかが視聴者を飽きさせない工夫に満ち溢れてるんだよね、凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:00:00

    クククク…神仙伝は激烈エンカ ハードガバ 手抜きグラ そして名勝負のラスボス戦をそこそこのパート数で楽しめる完全biim動画だァ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:02:42

    ゲームプレイ動画が非公式のアングラコンテンツだった時代のノリを貫いてると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:03:32

    作ったBB動画が汚すぎるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:04:59

    令和だヨムー の勢い好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:06:07

    >>43

    ユーチューブだろに転載したら一発で消されるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:07:33

    >>29

    俺なんて汚い要素はなしで面白い動画を作る芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:09:14

    >>64

    ◇このメンダコみたいな帽子を被ったメスブタは…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:11:24

    >>65

    なにって…オウマーのつるポン兄貴やん

    語ろうとすると何故かスレが消されるんだよねひどくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:13:30

    >>20

    しかし表のRTA界隈を恨むのは筋違いだぞ

    チルドレンの中にも表の大会で戦う人間はいるし

    裏の集まりでワイワイやる人間もいるが

    oton兄貴はクソツイ吐いたりニコニコの生放送を徘徊するくらいで

    日本独自のインターネット文化の隅っこに籠ってるんだよね

    そういう人間を真面目に持ち上げすぎるようなマネは

    はっきり言っておせっかいの部類に入る

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:29:31

    >>66

    SNEのイメージが強かったからユーザーアイコンでピンと来なかったのが…俺なんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:34:32
  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:41:03

    >>69

    ジェネラルをパターン化で狩ってるとんでもない兄貴やん

    元はSTG畑の人と聞いてぶったまげたんだよね


    RTA走者ってのは面白いぜ 才能溢れた人材が出てくるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:43:49

    あらゆる方向へのバタフライエフェクトの張本人やん、元気しとん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:44:48

    >>69

    解説での愚痴っぽさがクドすぎて苦手になったのは…俺なんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:48:57

    >>66

    妥当を超えた妥当

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:57:05

    >>11

    功績を認められず権威者たちによって表の歴史から消されようとしてるあたり漫画の主人公なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:29:04

    >>74

    残せるわけねえだろ(ゴッゴッゴッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:35:19
  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:37:59

    まあ視聴者は敵なのですぐおもいなおしました。

    ククク…酷い言われようだな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:38:07

    YUMって5面ではまあまあ強いぐらいだったっスかね
    もちろんめちゃくちゃゲームでの話

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:41:01

    >>67

    なんだあ こんなスレでお気持ち長文かあ

    なんか必死だね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:09:23

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:11:11

    >>56

    親父殿のインタビューにもあったけどダメなシステム利用者は空白ガバガバで黙ってる期間が長いんだよね、酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:12:41

    >>81

    わざわざ解説用のシステムを利用して1000再生いってないのは反省してと言われてるしな(ヌッ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:00:57

    >>76

    このインタビューをのっけただけで電ファミという媒体には価値があると思うんだよね

    普通こんなの真面目に記事にしようと思わないでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:06:26

    >>77

    金言なんだよね

    すごくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:07:46

    >>83

    ゲイ・ポルノやボイスドラマ出演者をアットランダムにグロウしてる人のインタビューを載せるなんてなかなかできることじゃないわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:09:23

    なんじゃあ、この小学生は

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:10:08

    >>86

    推定アラフォーのおじさんのツイートがこれだなんて、刺激的でファンタスティックだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:56:48

    >>24

    荼毘に付したよ… 動画は愛知のある家に置いてある…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:10:03

    待てよ
    アバ・ドーンはUNEIとの削除合戦でモチベがバーストしただけで
    ちゃんとモザイクだけ入れた動画を最後まで投稿してるんだぜ

    ◇このカオスワールドとドラゴンウォーズは…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:17:37

    >>86

    ◇…この低俗なTwitterアカウントは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:19:44

    前には大阪のよくわからないヤバい女とかメンヘラとかブスしかいない風俗めちゃくちゃ気に入って、自分は行かないけどツイートをRTしまくったり大阪在住のチルドレン達に行けって言ってたりもしてたんだよね

    何が親父殿をあそこまで駆り立てたんやろなあ...

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:21:15

    ちん・この前に……

    ちん・こが現れたぁっ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:08:07

    でもオレ、電ファミのインタビューってスキなんだよね
    “日”本“独”自の“イ”ンターネット文化で汚い日独イとか、兄貴のセンスが炸裂してるでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:14:15

    ヒナまつりを動画内で宣伝してたっスね
    傷だらけの仁清は読んだけどキツイとか言ってたような気がするのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:16:26

    知ってるゲームほとんどないんスけど…
    レトロゲーム中心なんスかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:52:09

    でもオレRTAinbiimって好きなんだよね
    表の大会に出れない猛者が集うなんて地下格闘技みたいでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:40:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:44:25

    すいません、親父殿じゃなくてもう徘徊老人なんです

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:53:50

    冒頭のはーじまーるよーが好きすぎてまとめ動画を延々リピートするようになった それが僕です
    ドラクエ4のなんだよこのゲーム全然おわらねーぞとかもはやただの愚痴でクッソ笑っちゃうんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:04:52

    >>74

    だから俺たちが痴呆老人と化した親父殿のけつあなのシワを語り継いでいくんだろっ(ヌッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:09:13

    >>36

    ウム……攻略情報が乏しく敷居の高い同人エロゲに手をつけやすくなるし、なによりEDまで映されようがエロシーンは決して映らないから買う意欲の減衰は起きないんだァ

    ◇このエロの数倍手の込んだメインストーリーは……?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:11:45

    >>86

    貴様ー! 変な犬兄貴を小学生以下の語彙力と愚弄するかー!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:48:33

    >>79

    許せなかった…まともなこと言ってる人の長文コメが煽り短文コメに♡数負けてるなんて…‼︎

    長文なだけで読んでもらえないのは仕方ないし、実際この人の書き方は読みづらいけど内容的には正しいんだから煽っちゃダメだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:59:58

    >>103

    あっ もう結構です

    はい ありがとうございました

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:07:06

    >>103

    消えろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:24:17

    兄貴の語録にもいろいろあるけどね このクリア確定!オツカレチャーンこそつい口に出してしまう語録だと自負してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:55:02

    >>106

    待てよ完走した感想もつい言いたくなってしまうんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:00:58

    いいや
    首が刈れる首が刈れる首が刈れるぞ
    首が首が刈れるぞ首が刈れるぞ
    ということになっている

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:42:55

    へっあまちゃんが

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:44:23

    ン ア ア ア ア ア ア ア(メガトン落下文字)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:56:44

    >>106

    めんどくさい ああめんどくさい しゃぶれよ

    みたいなのもつい口ずさんでしまうのは・・・俺なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:49:46

    >>108

    元動画を教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:52:54

    スレ内でも何回か言われてるけど、ゆっくりの調声が上手いを超えた上手いなんだ
    聞きやすすぎる…聞きやすさの次元が違う

    まあそのせいで睡眠導入剤としても1流なんやけどなブヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:57:18

    自分でSofTalkを使うまではデフォルトで親父殿の動画みたいな声が出せると思っていた それがボクです

    ◇このイントネーションは──?
    ◇この「は」と「わ」の発音は──?
    ◇この耳障りな高音は──?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:33:30

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:41:29

    >>114

    ボイスロイドを使え! ゆっくりみたいな旧世代の異物よりはよほど使いやすいはずだ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:04:38
  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:28:19

    >>103

    お気持ち長文野郎の前に…

    擁護が現れたぁっ!!


    まぁそもそもワシ自身が

    >>79にハート入れてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:30:16

    >>116

    徘徊老人になってもキレ味は変わらないとかやっぱ怖いスねbiim兄貴は

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:32:42

    生放送とかで徘徊してる時の反射でものを喋ってる感じのおかげで
    逆説的に動画作る時はめちゃくちゃ文章とか推敲してるんだろう
    っていうのを感じるのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:38:07

    終身名誉荒らし呼ばわりされてて草生えたのは俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:13:29

    たまにマトモなこと言ったりするから虎眼先生とか言われてて笑ったんだよね
    リスペクトの定義を固めるのは絶対にNGの金言も徘徊中のものだしなっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:08:25

    >>117

    あざーす(ガシッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:41:35

    >>122

    まとめ記事見てたらそのすぐ下でうんこってクソコメしてて笑ったんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:23:37

    RTA界隈も含め現在のインターネットミーム含め全てはたった1人の野球選手から始まったと考えると刺激的でファンタスティックだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:34:38

    >>125

    立教の監督がたまげなければ昨今のRTAの隆盛はなかったかもしれないんだよね すごくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:50:29

    biim兄貴の「ウギャー!キン肉マーーーン!」が大好きなのは…俺なんだ!
    ちなみにDQ4とゴエモンで2回言ってるのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:55:35

    すっと入る巧みな文章が多いから、そういう仕事でもしてるのかと思ったんだよね
    なんじゃあこのうんこちんこと宣う農家のオッサンは

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:51:14

    日本にホモビデオを視聴する文化が無ければ
    この才能が世に出ずに一農家で終わっていたなんて
    あまりにも勿体ない

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:59:27

    INMだけじゃなくレスリングネタも豊富なのはニコニコらしくて良いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています