静虎さん俺に「創作パートスレ主」の心得を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:30:13

    どういうレスを削除するべきなのか
    トリップやらどういう手段が荒らし抑制に効果があるのか知りたいのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:31:54

    自分でも「ちょっとサド管理すぎるかな…」って思うくらいの管理でいいのん
    荒れる種をぶち摘めェ批判もアンチも皆○しだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:32:07

    自分がスレを見に来た一般モブだとイメージするんだ 一般モブ視点で見てて不快になるレスを消すんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:33:11

    神絵師は手放しで称賛する
    ただし下手くそな絵は確実に愚弄する

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:34:39

    本当に賢いのはどっかもっとマシなところで建てることだと思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:35:36

    画像以外のすべてを削除すればええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:35:56

    絵の転載判定を厳しくしてそれをくぐり抜けたトリップ以外は投稿禁止だあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:36:08

    >>4

    すみません

    下手な絵師のスレほど荒らしは来ないんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:36:13

    そうやって賢くなろうと学ばずに人に教えを乞う時点で向いてないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:36:57

    >>9

    語録スラ使エナイ馬鹿ガ何カ言ッテルヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:37:13

    >>9

    死‌ね(ニィ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:38:06

    >>10

    ウアアアタフカテダッターッ助ケテクレーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:39:07

    最初にこれは消すと明記しておくのが大切だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:41:10

    荒らしに構うやつも消せ…鬼龍のように…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:44:34

    >>2

    待てよ

    サド管理しすぎた結果かえって荒らしが増長した悲しき事例もあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:55:01

    やっぱり荒らしは消すとか書かれると加虐欲が出ちゃうから悪手だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:00:33

    わざわざ自分から立てる必要性を感じないし創作貼りたいなら他スレに行けばいいのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:04:04

    あなたが貼りたい創作はタフネタですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:04:18

    猿作品とパロネタはここでいいんじゃないんスかね

    それ以外は必要ないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:05:19

    荒らしは消すってことは荒らせば削除だらけの焼け野原にさせられるってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:09:19

    どこかのタ○オンみたいに荒らされたり乱立されても気にせず立てるのが良いんじゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:10:27

    荒らしを消すことよりも
    荒れた時に自演で方向修正できるかが重要と思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:10:34

    >>21

    先週似たようなことしたら管理人カンカンになってるっぽいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:11:03

    難しいこと考えないでそれはダメだろって思ったら消せばいいと思われるが…
    行き過ぎてたり逆に甘すぎたんなら次に活かせばいいしなヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:14:13

    あとは削除するにしてもラジコンになるのはまずいっスね
    荒らしかもしれないから削除のお願いが来ても極力スルーしたほうがいいかもしれないんだ

    もちろん消す消さないはスレ主の判断する

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:14:39

    >>23

    えっ そうなんですか

    何があったかワシは知らんで

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:15:33

    他カテや他スレや自分のTwitter等のアカで一度投げたことのある絵は禁止したほうがいいっスね
    それやってた薔薇丸創作スレは他所からの転載→荒れの防止になってたのね
    まあ結局別の方法で荒らされたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:18:25

    >>26

    管理人に直談判してsage進行にしてもらったのにも関わらず荒れまくって現行スレと過去スレまとめて全部パージされたっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:19:34

    >>28

    横からだけどそれ創作カテの話っスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:20:31

    チャットスレとかはあまり荒れなかった感じっスね

    まあ落書きされたりとかそもそも参加人数が少なかったとかあるんやけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:20:59

    >>29

    タフカテっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:22:32

    例のsageスレ立てたの荒らしじゃなかったんスか
    何度も指摘されてたのに某絵師の尊鷹消さなかったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:23:35

    例のスレ主が言うには「管理するから消さないでほしい」って約束取り付けた上で
    管理人側からも関係スレsage化って返答を返してたのに
    その約束反故にしてスレ全部爆破したから相当呆れてると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:25:01

    管理人…あなたはクソだ(結論)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:25:34

    立てないのが正解だと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:28:27

    >>33

    詳しくはわからないスけどsage進行とか荒らしに対して何の意味もないじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:34

    いつのまにかタフカテで創作スレがたってたらしいことに1番驚いてるのはこの俺なんだよね

    sage進行も効果あるんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:31:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:32:53

    ディ…ス…コ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:33:39

    >>38

    そのスレだとこれまでのタフカテの創作スレ見てるとオリキャラ・ウマ以外の他の作品が多いからまるで需要に見合ってないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:33:53
  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:43:34

    >>33

    "約束を反故にする"ってことはこっちも規約を守る必要なんてないってことやん

    INMラッシュだ いけーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:46:52

    なんかよくわからんけど俺なら管理できるでしょw程度のノリでスレ立てて尋常じゃなく荒れて爆破パターン多くないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:56:39

    というか頑張って管理しても荒らしには禁断の通報n度打ちがあるんだ
    難しく考えないで管理して、それで爆破されてもしょうがないの精神を持つしかないと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:57:54

    一応規約に触れてなければネカマにIP教えて復活させることもできるんだなァ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:01:27

    ◯◯っス
    ◯◯◯スよ
    ◯◯のん

    こんな話し方する奴しか集まらないから無理です

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:08:51

    シンプルに新規絵且つ自作絵をトリップ付きで投稿したマネモブしかコメント、投稿出来ないようにすればいいと思われるが
    トリップ無しの余計なコメントと転載絵を封殺できれば自演による対立煽りも使えないからいけそうっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:10:06

    >>47

    お見事っただのクソスレ爆誕だぁっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:14:08

    スレが荒れたらまとめて消すのん
    イラっとするけどスレ荒れてないなってレスは1時間くらいに消すのん
    これが朝昇式スレッド・コントロール

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:23:59

    >>47

    それやっても崩壊したスレがあったの知らないタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:26:50

    もしかして管理人ちゃんがロクに管理できない癖にいっちょ前にスレ削除なんかするのが一番の原因じゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:27:07

    定刻以外で削除しない(それ以外の時間は自演削除か管理人削除扱い)
    削除時はスクショを取るとかどうスかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:59:21

    はーっ適当に語録で喋りながら創作したいのうっ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:03:38

    (もうタフオンにしか投げるつもりはないので)何でもいいですよ。
    お絵描きが楽しすぎて荒らしに構ってる時間が勿体無いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:04:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:05:37

    >>34

    嘘つけッめちゃくちゃこっちに非があるやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:52

    ムフフ…インターネット回線でスレ立てしてやったのん
    これで家にいる間は管理出来る

    うああああっ
    ま…巻き込みでIPさんが死んだぁっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:34:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:21:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています