不思議やな 昔は最高のカードゲームやと評判やったのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:42:15

    今はゲート〇ーラーよりも話題にならんのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:44:36

    遊べる株やん
    元気してた?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:45:19

    新規が参入しづらいからね
    可愛い格好いい絵柄で高値が付くポケカや遊戯王のが話題になるのは仕方ない本当に仕方ない
    ゲーム性自体は好きなんスけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:46:02

    集金集金集金集金集金集金集金集金集金(ハズブロ書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:46:37

    流石に○○○○○○○よりは話題性もゲーム性もマシじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:47:14

    紙か電子かを問わないのであればむしろ新規は入りやすくなってると思うスよ
    紙限定の話はするなワシは今メ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:47:25

    昔のプロツアー制度の方が追ってて楽しかったと思ってるのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:47:31

    >>5

    当事抜

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:48:11

    使えないカードがめちゃくちゃ高い値段で売られたとかマジなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:48:31

    友達がやってるのを見て楽しそうだったからという理由でいきなりレガシーに参戦したのは俺なんだよね
    古の墳墓が高すぎるので泣く泣く水晶鉱脈で代用してるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:48:58

    へっ何が最高のカードゲームや
    日本でトップ取れてたのは国産のTCGが出る前だけのくせに

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:49:22

    >>3

    これっスね

    遊戯王、デュエマ、その他のカードゲームと比べてお手軽というかとりあえず始めらるイメージがないしこのカードかっこいいやアニメ面白いとかの始めるきっかけになるのが少ないイメージっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:51:16

    デュエマも親の悪影響受けたりしそうだけど大丈夫なのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:51:28

    論外のゲを除いたら今や真っ先に愚弄の比較対象になるのは悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:52:03

    へっなにが最高のカードゲームや
    ピカチュウやブルーアイズに並ぶアイコンもないくせに

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:52:36

    商品展開の方向性を銀行から危惧されてるんスけどいいんスかあれで

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:53:23

    >>13

    はい!アドレナリンパックで片鱗が見えてきましたよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:53:58

    イラストが海外チック過ぎるんだよね
    日本人にウケる絵じゃないんだ…自分もプレイしてるけどゲーム自体が目当てでカードの魅力は二の次なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:54:49

    待てよMTGはスタンダードの新カードがほぼタイムラグ無しでデジタルに実装されるという利点があるんだぜ
    まあ余計に紙のスタンダード人口を減らしてるきがするがなグヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:55:16

    >>15

    勝舞くんの相棒のスリヴァーがいると考えられるが…

    なにっ スタン落ちっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:55:33

    ジェイス…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:55:40

    怒らないでくださいね
    環境ぶっ壊すのもいきなりカードパワーをインフレさせるのも以前から定期的にやってるじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:55:40

    地味を超えた地味
    歴史しか取り柄がないんじゃ話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:56:47

    アリーナは良いよね
    アリーナだけはね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:57:02

    >>22

    ウム…改善が見られず同じ失態を繰り返すだけなら話題にならなくて当然なんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:57:17

    >>23

    待てよパーミッションとかは楽しいんだぜ

    なにっ弱体化されてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:57:45

    >>18

    待てよアニメ寄りの絵違い出したら本国でも馬鹿売れしたから向こうでもウケる絵じゃないことが発覚したんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:58:20

    ううんどういうことだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:58:26

    >>20

    知名度の差が歴然を越えた歴然

    これは差別じゃない差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:58:47

    カードゲームのイラストみたいなもん基本伝統とか統一感求めるもんやんケ
    なに絵違いとか出しとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:58:53

    割とマジで青眼やピカチュウみたいなゲームを代表するキャラを作れなかったのは痛かったと思うッス。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:59:21

    >>25

    それはなんかもういろんなカードゲームのことを…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:00:13

    やっぱりインスタントを撃ち合うのは楽しいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:00:54

    >>30

    あわわお前は老害

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:00:55

    >>20

    おいおい 勝負くんの相棒はシヴ山のドラゴンでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:02:43

    >>31

    待てよ ブルーアイズやピカチュウが特別な可能性もあるんだぜ

    他のカードゲームに看板役がいるか考察するべきと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:03:20

    >>31

    ブラック……ロータフ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:03:34

    >>32

    環境壊れるのとインフレが起きるのはTCGの宿命みたいなものなんだよね

    それをMTGはスタン落ちがあるからインフレは起きにくいみたいに宣伝するからガッカリされるんだ

    失望が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:04:35

    >>35

    最終戦しか出てこないしロクな活躍もないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:05:08

    >>38

    スタン落ちがあるから環境が壊れない!→そんなことはなかった

    プロ制度があるTCG!→プロ制度解散

    う…嘘やろ!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:05:11

    一時期大インフレだかが起きて古参のファンは今でもブチギレてるけどそれ以降に入ってきた新規は普通に楽しんでる印象っスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:05:29

    >>30

    ボケーッ!イラスト違いを出せば同じカードで次元による世界観の違いを出せるだろうがっ!

    例えば英雄の破滅はテーロスだと百戦錬磨の英雄が遂に怪物に敗北するイラストで、イニストラードだとオドリックが吸血鬼に堕落させられるイラスト!

    貴様も世界観の違いを楽しめ!鬼龍のように!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:05:38

    >>31

    …ニコル・ボーラス…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:05:49

    >>37

    お言葉ですがカード・”ゲーム”のアイコンじゃなくてマネー・”ゲーム”のアイコンですよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:06:58

    >>44

    いや…レプリカカードの裏に描かれるくらいにはMtGの顔ということになっている

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:07:03

    >>31

    >青眼

    コレモ相当怪シイヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:07:23

    >>43

    もうほとんど出番無さそうですよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:07:24

    >>38

    フォローをするとハズブロの経営難のため黒字出してるMTGに無茶をさせてるんで無能ってわけではないんだ

    ◇このテフェリーとレンと六番は…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:08:09

    >>42

    お言葉ですがそれと日本風の絵柄の是非は全く関係ありませんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:08:35

    でもね俺、世界的に売れてるからって遊戯王を褒め称える気にもなれないんだよね
    特殊裁定とかが多かったりとルーリングがややこしくて直感的じゃないでしょう?
    今年も新規のティアラメンツとクシャトリラが環境を崩壊させてはガチガチに制限食らったしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:08:44

    >>36

    デュエマにはボルメテウスホワイトドラゴンがいたりヴァンガードはブラスターブレードだったり割と各カードゲームにそれぞれ看板モンスターいるイメージがあるっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:10:11

    >>43

    散々引っ張った割に間抜けなやられかたした無能ドラゴンやん ウギンと元気にやっとん?


    やっぱ設定で知力特殊能力フィジカル全部盛りするとシナリオで動かしづらくて無能になりやすいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:10:29

    >>50

    しゃあけど tcgなんてどこも同じようなもんやわっ

    悪い所ではなくいい所にも目を付けろ 鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:10:47

    >>49

    日本風の絵柄、特にジャンプスタートの奴に最初は拒否反応があったのは俺なんだよね

    でもTwitterで「バ美肉」って言わたの見て大爆笑してからは「まあいいか!よろしくなぁ!」と思えるようになったんだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:11:04

    へっなにが直感的じゃないや
    MtGもデジタル処理前提みたいなカード増えてきたくせに

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:11:15

    遊戯王は安定して愚弄されてるから落ちぶれたとも思っていない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:11:17

    昔は洋ゲー故に敷居が高く新規の参入が難しかったから「ゲームバランスが良い」「プレイヤーが紳士」といったMTGプレイヤーのプロバガンダを真に受けてたがカラデシュ辺りで参入者が増えて内情が広まった結果別にそんな事は無かった

    ってのが判明しただけだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:11:24

    キャッチーなキャラがいないのは間違いないっスね
    一時期ゲートウォッチをマスコットにしようとしたけど失敗したんスよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:11:49

    >>50

    だから俺がいるんだろっ

    あのクソみてェに複雑なルールをちゃんと再現してるんだよね すごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:12:31

    遊戯王はMTGを見習えと言われていた頃がもはや遠い昔に感じるっスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:12:43

    >>50

    お客さん

    ここはMTGが話題にならんのはなんでやスレなんだよ

    遊戯王愚弄がやりたいならいくらでもそういうスレを紹介しますよ


  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:12:45

    あわわっお前はデジタルでの処理がめんどくさいとかいうクソみたいな理由で禁止された猫

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:13:16

    >>59

    MD製作者さん…あなたは神だ

    あのややこしすぎる能力やルールをほぼ破綻なく動かせてると分かった時は歓喜の涙が出ましたよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:13:26

    これでも私はフィギュア好きでね なんとなく各カードゲームごとにフィギュアを検索してみた
    その結果ポケモンと遊戯王以外アイコン不在だとわかった
    ていうかこの2つすごすぎないっすか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:13:33

    >>58

    >キャッチーなキャラがいない

    TCG、DCG問わずどこも似たようなものと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:13:33

    正直スタッツも大概処理面倒くさいと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:14:21

    お言葉ですがバトスピとかあのへんも大して話題になるわけでもないしそんなものですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:14:30

    >>57

    また出羽守のねつ造案件スか…こいつらクソっスね…

    SkyrimとGTA5、ウィッチャー3のマンセーを思い出すんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:14:43

    >>64

    デジモン...カード...

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:14:53

    >>65

    ウム…逆に遊戯王とかポケモンがあんなコンスタントにキャッチーなキャラやモンスター出してるのがおかしいんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:14:54

    >>66

    遊戯王のチェーンみたくそこまで複雑に積み重なることはないと思われるが…精々3,4つじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:14:58

    調整中を連発するカードゲームよりはマシだよねパパ
    どうしてそんな複雑なルールにしたの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:15:01

    品質管理についてはマジでゲ並みなのはどうにかしてほしいよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:15:10

    >>64

    うむ……MtGがアイコン不在ってより遊戯王とポケモンがすごいだけなんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:15:12

    海外産の他のTCGを知らないからやっぱり凄いって思うっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:15:21

    >>62

    同じローテで竈まで出しとしてその言い草なんだよね、酷くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:15:37

    まだ調整中擦ってる人がいるのには流石に引くよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:15:49

    ポケカはポケモンというデカいコンテンツの副産物だし遊戯王もジャンプ漫画やアニメが流行った結果だから実際マスコット云々はちょっと違うと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:15:53

    昔はこういう渋くてかっこいい絵柄のカードがたくさんあったのになぁ

    お前は成長しないのか
    今は世界観の統一のためにこういう絵はなくしたんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:16:02

    >>62

    せめてかまどの起動はソーサリータイミングに限定していればそこまで問題じゃなかったと思われるが……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:16:28

    実売の状況はともかく印象的には遊戯王ポケカとその他になると思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:17:19

    >>81

    実情的にはポケカが一番強い感じはしなくもないのね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:17:40

    こんなグロいカードが日本で受けるわけねーだろうがよえーーーーっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:17:48

    しゃあけど 原作が強いTCG以外はそもそも存在を認知されてないのが大半だわ!!
    オリジナルTCGはほとんどがひっそりと生涯に幕を閉じるんだよね 悲しくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:18:04

    >>82

    海外でも今はMTGよりポケカのが売れてるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:19:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:19:10

    大会でジャッジがいきなり日本差別からの失格かましてくるゲームやん
    元気しとん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:19:17

    >>73

    ・1カートン20箱で予約してたのに実際は12箱しかなく差額は払わずプロモカードで補填する

    ・パックから謎の白い粉が出てくる

    ・ある弾を境にサイズや厚みが異なるようになり既存カードと組み合わせられない



    MTGもこの辺レベルの事したんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:19:34

    まあ今の環境は自分の好きな緑が消失してる以外は楽しいんやけどなブヘヘヘヘ

    生物の色である緑をゆうに超えるスタッツ不要ッ
    クリーチャー戦は緑があればいいっ

    どうして4/4/5メリット持ちのシェオルドレッド1枚で緑の同マナ帯が止められるんスか?
    無鉄砲とか令和の怨恨みたいなカードが出てきてワクワクしたのになぁ…しゃあけど肝心の生物が貧弱すぎるわっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:19:36

    てかポケカがわかりやすい上にコンテンツとして強すぎなんじゃないスか?
    遊戯王はルールが難解やしのぉ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:19:48

    >>58

    なんですかァ…これはァ…

    私がいつの間にか蛆虫になってるですゥ…


    展開に困ったらPWの正気の度合いとかいう負のご都合設定でかき回すのをやめろ…鬼龍のように…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:19:56

    日本版mtgと言えるデュエマが人気なのでなんでもいいですよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:20:17

    >>73

    ゲみたいにカードのサイズや重さが急に変わったなんて聞いたこと無いんすけどエアプっスか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:20:36

    一箱一枚しかでないはずのコラボレアカードが1パックから五枚でたみたいなツイートは見たことあるっスね<mtg

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:20:59

    マスターデュエルで疲れた時はアリーナでのんびりするのが楽しいんだぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:21:06

    >>92

    ポケカよりも小物が少なくて遊戯王よりルールが簡単でコロコロで連載をしている…小学生的には"最強"だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:21:11

    >>89

    緑を強くする→緑だけでええやん

    緑を調整する→緑イラネ

    うむ…強くなりすぎたんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:21:25

    >>83

    昔の怖いカードみたいに、ホラー映画的でファンタスティックだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:21:32

    おそらく緑は暴れすぎたのだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:21:41

    遊戯王は美少女路線に舵切りしたのが勝因じゃないっスかね
    初期の絵柄を続けていたら多分あんま売れてないっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:21:48

    >>88

    改めて書き起こされると凄まじいっスね・・・

    とても金取って売ってる商売とは思えないんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:22:02

    >>96

    デッキ一つ買えば遊べるしな(ヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:22:57

    >>102

    コロコロで丸々1つデッキが付録になってたのはさすがにビックリしましたよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:23:11

    >>99

    ◇お咎めが無く軍備放棄や鋼の熾天使など意外と小回りの利くカードが登場した白は…!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:23:53

    遊ぶ分には全然遊べるんスけどね
    評判に対して中身は案外そこそこ程度だったってのが正直な所スね
    紙はだめです環境サイクルが早すぎますから

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:24:26

    >>100

    紹介しよう

    原作から出ているキャラ ブラック・マジシャン・ガールだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:24:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:25:36

    >>107

    せっかくだしソースを色々貼ってくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:25:41

    >>106

    ふうん舵を切ったというより原点回帰したということか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:25:52

    >>106

    カズキング…あなたは神だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:25:53

    >>107

    調べたらなんて勿体ぶらずに書いて良いんスよ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:25:54

    名前を知ってもらえてるって時点でTCGでは勝ち組なんだよね
    カードゲーム業界の悲哀を感じますね...

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:25:59

    >>100

    ブラマジガール....

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:26:13

    >>107

    ゲほどはいいすぎだと思うけど印刷の悪さと扱いの雑さはしょっちゅう言われるよねパパ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:26:47

    >>106

    ウム…原点にして頂点なんだなァ

    というか遊戯王は美少女もモンスターも両方が一線級なのはやっぱ強いっスね・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:26:47

    >>112

    完全オリジナルは同人の域を出ずにどんどん消えていくことが殆どなんだ、知られたり遊ばれるハードルが高すぎるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:27:03

    むしろゲほど悪い話題のみ出てくるゲームなんて存在しないんじゃないすか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:27:12

    個人的なイメージとしては
    小学校中学年ぐらいの頃はストレートな格好良さとコロコロで慣れ親しんだデュエマ、高学年ぐらいからちょっと中二エッセンスを含んだダークなイメージの遊戯王に流れるってイメージっすね
    もちろん両方やってもめちゃめちゃ良い

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:27:17

    >>107

    マジックの品質も問題がある止まりならまだしもゲと並ぶとまで言っちゃったら相当なレベルのものを出してくれると思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:27:51

    >>117

    中心になっている製作者が火種だから仕方ないんだ仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:28:08

    >>118

    マスターデュエルが乗り換えでも両立でもいい仕事してるよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:28:55

    何かを過剰に表現して注目を集めようとするのはこういう場では珍しくないっすね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:29:43

    まずゲと並ぶには公認YouTuberを大量に作り出してから全員フェードアウトさせてオフ会をしてくれる熱心な非公式YouTuberに圧力をかけてアカウントを削除させないといけないんだよね
    無理くない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:29:49

    >>117

    待てよ 悪かろうとよかろうと話題にもならないカードゲームのほうがよっぽどかわいそうなんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:04

    >>118

    やっぱり日本だとけっこうな人数がまずそこに触れるけどそっからじゃあMTGもやってみるか!ってなる導線や動機になるものが全くないのが問題だよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:45

    >>115

    他のTCGもモンスター美少女共に頑張ってるんだけど遊戯王ポケカの知名度に負けるんだ 悔しいだろうがしかたないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:50

    >>123

    ◇この手の込んだ自殺は…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:31:00

    >>118

    後は小学生のやるものにポケカを追加すると自分もほぼそのイメージっスね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:31:09

    mtgの漫画はあるけど過去のスタンダードの話だから今のスタンダードの話が描かれてないんだ
    くやしか

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:31:14

    >>123

    待てよ

    この場合は品質管理だけの話だからある弾から突然カードのサイズが変更されたり謎の白い粉が混入している程度でいいんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:31:33

    個人的にOCGは安いのが魅力っスね高額カードも基本的に使い回しできるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:32:53

    >>130

    謎の白い粉はともかくパックの封がカードにつくのはままあったっスね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:32:53

    カードゲームの環境には大体ローテみたいなもんがあるから漫画を描くと化石になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:33:07

    ブラックロータスのネームバリューは結構あるんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:33:21

    >>20

    最後まで切札勝舞を支えたんだよねすごくない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:34:02

    >>133

    だから今は動画や仮想デュエルを作るならパイオニアなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:34:29

    相手はカードより先にキャラがいるコンテンツだからキャラ人気の差があるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:34:44

    >>136

    ぶっちゃけパイオニアもカード古くないっスか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:34:45

    >>134

    擬人化したらワンチャンあるかもしれませんね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:35:04

    >>133

    あと漫画ってなると遊戯王が物語もキャラも強すぎるのがかなりキツイっスね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:36:10

    >>131

    わ…私は…ドラグハートが高すぎて引退していた過去があるんだ…!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:36:31

    でも遊戯王の物語も初代以外知らないのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:36:34

    >>140

    mtgも一応エムラやボーラスの対決とか好きなシーンやシナリオはあるんだけど、媒体が小説メインだから漫画アニメと違って取っつきやすさが違いすぎると考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:36:38

    そもそもMTGに話題になるほどのコンテンツがあるのかを教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:37:20

    >>144

    別にPWやその次元を焦点に当てればええやんけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:37:33

    それで>>107はいつになったら具体例を出してくれるんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:37:39

    MTG君は歴史だけはあるよね、歴史だけはね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:37:57

    >>142

    初代目当てでリンクス始めたらワールド追加でZEXALまで物語を教えられたのは…俺なんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:38:02

    カードゲームが最初にあるマジックはキャラクターが先にいる遊戯王やポケモンに対して展開力で劣るのは仕方ない本当に仕方ない
    遊戯王はともかくあのポケカがここまでデカイ市場になるとは思いもしなかったよねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:38:45

    名前を呼んではいけないあの人にハズブロの社長をやらせたらめちゃくちゃ面白そうっスね
    刺激的でファンタスティックなエンターテイメントが見れそうっス

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:38:48

    >>146

    バ、バカ

    有耶無耶にしようとしてるんだから話題に出すな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:38:57

    >>145

    カードの背景ストーリーなんてどのTCGでもあるからそこに焦点を当てても強みにならないから仕方ない本当に仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:38:59

    >>145

    PWさんが途中で猿展開とキャラすべりが起きて死んだぁ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:39:07

    >>142

    なんなら初代もなんか中途半端なところまでしか知らないのが俺なんだよね

    どこまで読んだっけな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:39:59

    >>154

    とりあえずバトルシティは終わらない!!まで読めばいいと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:40:28

    >>149

    ポケカって国産最古どころか全TCGでも古参のゲームじゃなかったっスか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:40:32

    基本的に三大TCG以外の知名度なんて五十歩百歩だと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:41:27

    もしかしてすべそれのスタン環境版を出せば新規参入も少しは増えるんじゃないスか?

    ◇この負け犬ヴェリアナシェオル絶望招来する加納は……?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:41:36

    >>157

    ふぅん 〇〇〇〇〇〇〇は型破りというわけか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:41:37

    >>156

    正直グッズの一つで流行りが終わったらすぐ廃れると当時思ってたのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:41:38

    バトスピに悲しき現在…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:41:56

    >>142

    それもそれで単純に無知なだけだが初代が圧倒的なのは間違いないっスね

    だからリメイクカードや過去カード強化が人気なのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:42:12

    >>159

    すいません "型無し"ですよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:42:28

    そういえばMTGアリーナの方はどうなのん?DCG環境はハースやらシャドバやらMDやらあるけどこっちはまだパイが残ってる気がするんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:42:41

    かつては偉大なtcgだったんだよねーー今は無理です。ゴミですから
    ーーキャプテン・マッスル

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:43:03

    >>142>>152

    だからソロモードがあるんだろっ

    思ったより面白くて驚いたんだよね すごくない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:43:06

    >>153

    リリアナが命を賭して歯向かう姿と肩代わりするギデオンの姿に涙を流したのは…俺なんだ!

    リリアナも何とかして蘇生させようとしてたのん…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:43:14

    >>162

    >単純に無知

    それを言うなら興味の有無と考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:43:41

    ニッサはカードは強いよねカードは

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:43:57

    >>142

    ムフフフ遊戯王は初代がめちゃくちゃ有名な反面

    GXからのアニメシリーズも固定ファンがおるんやその数500億

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:44:08

    >>165

    でもね俺 そこまで愚弄されるほどとは思ってないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:44:14

    >>162

    元ネタの話に関しては殆ど知らないのが僕です

    まぁ知らなくてもなんの問題もあらへんからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:44:26

    >>168

    興味がないから無知ということで何の問題もなく両立するし文章としては鞭の方が適当だと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:44:41

    >>172

    知らない人も楽しませてこそのリメイクだよねパパ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:45:03

    >>164

    スタンを遊ぶだけなら正直アリーナの方が対戦相手も困らないっスね

    食肉鉤を生成するのも紙より格段に安かった上に補填で神話レアWCが帰ってきたしなっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:45:41

    >>173

    >鞭の方が適当

    あー何言ってるのかわかんねーよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:45:42

    >>173

    >>鞭

    えっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:45:59

    >>169

    バ美肉とはこうっ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:46:20

    おそらくエレボスの鞭だと考えられるが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:46:35

    >>164

    マスターデュエルに客ガッツリ食われてしばらく瀕死だったけどちょっとずつ持ち直してきてる印象スね

    それはそれとしてアプリとしての品質をもっとちゃんとしてほしいのが俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:46:38

    ばあっコレブで開封したらせっかくの時間のねじれfoilがめちゃくちゃ傷ついていたんだよね悲しくない?
    初期傷扱いされるしはっきり言ってアメリカ印刷は信用出来ない部類に入る

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:47:31

    ところで私のマスターデュエマはいつリリースされるんです?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:47:58

    >>182

    デュエプレをやれ…鬼龍のように

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:48:14

    >>182

    そこにあるやん…プレイスが

    はっきり言っていつ死ぬかわからなくてハラハラしてるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:48:59

    最近はストーリー面も、過去の遺産を食いつぶしてやってる感が半端ないのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:49:07

    >>184

    だから投資をするんだろっ

    あっ1万円課金したら2000円お得になったっ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:49:14

    >>183

    >>184

    プレイスじゃあダメなんです

    あれは遊戯王でいうならリンクスですから

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:49:22

    マスターポケカも出してくれよ
    ポケカアリーナでもいいですよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:49:28

    >>182

    な何がマスターデュエマだ

    DMPは擬人化ウェディングでも使ってシコってろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:49:46

    >>183

    処理落ちでガックガクしてたのは治ったんスか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:05

    >>182

    マスターデュエマは無理です

    ループの証明が出来ませんから

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:14

    >>190

    ククク……

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:18

    >>107

    それでソースは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:28

    プレイスは生き急ぎてる気がして怖いんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:30

    >>188

    ポケカは海外だとdcgがあるんだ悔しだろうが日本はプレイ出来ないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:50

    >>195

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:51:23

    >>193

    ありもしない情報を求め続ける姿には好感が持てる

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:51:30

    >>87

    えっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:51:31

    はーっ証拠も出さずに風評被害を出して荒らしていく>>107よ 消えろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:52:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています