【ネタバレ注意】アリエル王女が転移事件で受けた仕打ちがこちら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:37:06

    ・宰相になるはずだったデリックは転移してきたターミネートボアの攻撃を受け死亡
    ・仲間になるはずだったフィリップは紛争地帯に転移して妻共々殺される
    ・仲間になるはずだったサウロスは転移事件の責任を被せられてダリウスおよびピレモンにより処刑
    ・転移事件を謀略だとして対立派閥を批難した第二王女派のリストン卿が失脚
    ・アリエル自身もラノア魔法大学へ留学という形で国を逐われる
     ・しかも追手の追撃を受け、戦力になる従者はルーク(ピレモンの息子)とフィッツ(シルフィ)しかいない

    この状態からよく王になれたな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:40:24

    シルフィとルディを仲間に引き入れれたのが幸運だったよな

    そこからオルステッドとペルギウス、本来の歴史よりも強いエリス、ギレーヌが加入したからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:40:43

    元の歴史でアリエルが王位につくために必要だった三人

    ペルギウスを説得した「デリック・レッドバット」
    →転移してきた魔物からアリエルを庇って死亡
    彼が使っていたマント・靴・手袋はフィッツ(シルフィ)に引き継がれた
    また、ペルギウス説得はアリエル本人が行っている

    父フィリップと祖父サウロスを第二王女派に引き込んだ「エリス・ボレアス・グレイラット」
    →エリス自身は健在だが、フィリップ(とヒルダ)は紛争地帯に転移して死亡、
    サウロスもダリウスとピレモンによりフィットア領消滅の責任を取らされ処刑
    元の歴史同様の活躍は不可能となったが、エリス(とギレーヌ)はサウロスの敵討ちのためアリエルの護衛となる

    ダリウスを失脚に追い込んだ「トリスティーナ・パープルホース」
    →ダリウスに処分されかけるも、部下の計らいで盗賊として生き延びる
    密入国する際にアリエルの仲間となり、唯一元の歴史と同様に活躍する
    (なおダリウスは失脚どころか命まで失う模様)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:42:52

    こんなきれいな姫様が変態性癖を持っているとか興奮しますね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:43:42

    ぶっちゃけると誰を仲間にして誰を敵にしても最終的には社長にとって必要な駒かどうかで生死が決まるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:44:26

    >>5

    パックス…

  • 7sage21/11/03(水) 10:46:14

    社長の前でお漏らしして気持ち良くなれる正に黄金の精神の持ち主

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:46:43

    >>6

    あれは社長がルーデウスにちゃんと説明しなかったのが悪い明らかにルーデウスのやる気低かったし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:47:41

    >>6

    パックスは社長が介入する前にヒトガミが介入したからなあ...


    そのあとにどうにかしようとしてもルディはアイシャとリーリャの件でやる気はないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:48:12

    >>8

    ちゃんと説明するだけでなくルーデウスが乗り気ではない理由も聞いておくべきだったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:49:03

    コミュ症にそういう気遣いは無理

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:29:32

    >>11

    悲しいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:09:38

    >>2

    逆にパックスは味方と言える人がほとんどいなかったという

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:18:00

    >>13

    死神はいるけど、ザノバは信用しきれないし、ルディとロキシーは明らかに自分じゃなくてザノバの護衛だしな

    せめて龍神が自分の未来に用があるので協力してるだったら…それはそれで胡散臭いか

    ヒトガミに思うようにされた人生ってのも知ったら絶望しそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:24:44

    >>14

    >ルディとロキシーは明らかに自分じゃなくてザノバの護衛

    ジンジャーを忘れてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:28:44

    絶対的な恐怖を放尿で乗り切った王女だ、面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:34:18

    ルディにやる気があったところでパックスは無理じゃねえかな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:29:21

    >>17

    そう思う理由は?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:54:34

    何もかもルーデウス様のおかげです
    お礼に子供にルーデウス・ジュニアとでも名付けましょうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:20:08

    ルークも戦力としては予見眼と魔術無しのルディでもどうとでも出来る程度だしなぁ
    フィッツ先輩が転移したのはもうそういう采配と思えるレベルだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:53:27

    >>20

    なお蛇足編で筆頭たる傍騎士になっている模様

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:25:50

    >>19

    家族のためなら龍神に喧嘩を売る男だし、今後の国のために血縁関係を持ちたいというのはそう不自然じゃないと思う

    シルフィ関係と本人の微妙な身持ちのかたさから、子供の婚姻に切り替えてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:35:21

    >>20

    ルークは活躍も大したことないしいい所あんまりないんだよなぁ...

    どちらかと言うとやらかしの方が印象強い


    ルークとピレモン見てたらそりゃ家臣にパウロが当主だったら良かったのにって言われるわって思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:26:49

    >>23

    アリエルへ剣を向けたルークが印象深い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:30:35

    >>18

    反乱起こされた時点で腹は決まっていたと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:32:45

    >>20

    良く見積もって中級くらいの実力だよなルーク

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:35:53

    >>25

    なるほど

    ただ、妻を王竜王国ではなくルーデウスに託した可能性はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:44:31

    (最終決戦だけどそんなすぐに対応できんよな…この騎士2人はギレーヌとイゾルデ来るまでの繋ぎか…)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:57:24

    >>28

    イゾルテはお師匠様の仇を討つために王国を裏切ってヒトガミ側に付くと思っていました

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:07:06

    >>28

    ここまで最高の戦力をホイホイ貸すとは思わんもんな...


    アリエルのルディへの感情の矢印大きくない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:10:54

    出会ったしばらくは実力面はともかく精神面ではあんまり評価してなかったから、それが大成して故に過剰な期待をかけてる感はある
    親友の旦那だし、死んで欲しくないって気持ちもあるだろう

  • 32sage21/11/04(木) 10:30:14

    >>23

    パウロはクズだと言われてるもののコネ使って清濁併せ持った性質の探索団で一定の成功してるし政治面でもやってやれない事はなさそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:40:36

    ゼニスが妊娠すればフィリップを頼るし、家族が行方不明になればゼニスの実家を頼るし、コネの使い方は上手い。プライドが邪魔しなければ結構大物に慣れた感はある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:42:57

    アリエルが上に立てたのはルディのお蔭
    オルステッドを引っ張ったのはルディと考えてる節もあるからね
    この世で一番敵にしたくない存在と考えてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:51:15

    >>32

    最大の問題点はクズが故に失脚させやすいところか……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:56:40

    更生しても追い詰められるとクズが吹き出すのは本編の通りだもんな
    リーリャと浮気した件にはフォローの入れようもないし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:59:32

    この人のメンタリティホント凄いよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:01:30

    転移事件が起きなかった場合のルディとアリエル王女見たいです!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:10:10

    >>38

    デリックがどうやってペルギウスを説得したか気になるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:13:33

    >>35

    ところがどっこいアスラ貴族を考えるとパウロのクズっぷりなんて普通も普通なんだよね・・・

    むしろ随分淡泊だけど大丈夫か大丈夫か?って言われかねないレベル

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:15:12

    >>40

    メイドに手を出したなんかアスラ貴族からしたら日常だもんな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:08:57

    >>3

    ヒトガミ「アリエルはもう詰んだようなものだね…。パックスも破滅させないと…」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:14:31

    ペルギウス降臨のときのざまあ展開安直だけど好き。ペルギウスもノリノリだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:15:58

    >>43

    あそこのペルギウスは絶対楽しんでやってるだろうな


    水神来た時もお前らどうやって切り抜けんのwん?みたいな感じの描写だったし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:17:20

    web勢だけどダリウスの弁を真に受けるならサウロㇲがやろうとした事は自滅に他ならないから失脚するまではまぁ...

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:36:04

    >>44

    感想返しでは結構焦ってたらしい

    水神はマズイ、切り札はあるけど、まあオルステッドがなんかするだろ…的な

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:38:32

    >>28

    世界的大英雄と世界トップクラスの実力者とか思わんよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:42:11

    アリエル敗北!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:46:27

    >>28

    このドーガって騎士、ルディを攻略してない?大丈夫?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:26:51

    パンツで認識したばっかりに…
    ピンチ度で言えば社長戦でエリスが来たときと同じくらいなのに
    ルーデウスから恩人に結婚詐欺をしかけようとしてるのでは?と疑われるイゾルデさん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:36:23

    ルークの戦闘力がノルン以下って聞いたことあるけど
    さすがにそこまで弱くないよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:20:40

    >>51

    感想返し

    ・ノルン凄くなりすぎてません?

     5年間、必死に頑張ってたんです。

     剣術だってもうすぐ中級だし、魔術だって風魔術以外は中級、治癒も中級、解毒も初級。

     礼儀作法も習ってるし、実は乗馬もできるんです!


    ルークは剣神流中級、水神流下級+装備品諸々のブースト

    剣オンリーなら卒業時ノルンと同じくらいかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:48:22

    >>28

    というかなんで彼ら雇えたんだろう

    アスラ王国の女王でも神級の手配は厳しくねぇか、レイダが来たのもダリウスへの個人的な恩義だったし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:49:55

    >>28

    相手の女を騙されてないか調べ上げるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:51:34

    >>53

    普通に働いてたドーガに北神が目を付けてじゃあ一緒に働いてってなった

    多分黄金騎士団って響きもかっこよかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:54:53

    >>48

    ダリウスかな?

    それともヒトガミかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:16:31

    >>53

    2代目北神「新しい女王様に興味があるのでお目にかかってみよう。む?この門番見どころあるので弟子にしよう」

    アリエルの部下に元北神と新北帝が加わった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:22:59

    元北神
    新北帝
    新水神
    人族最大国家だけあって人材やばいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:27:17

    >>58

    剣王もいるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:32:17

    傍目から見たらペルギウスが後ろ盾で七大列強2名が協力的という喧嘩売ったらダメ絶対国家

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:20:12

    >>52

    この風魔術以外ってもしかしてパウロ吹っ飛ばした風魔術見てトラウマになってたりする…?

    アニメだと殴ってたタイミングで入ってきたけどアニメで細かい所変えるなんて良くやってるし…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:23:48

    >>53

    個人の戦闘力ではどうにもならんことあるから政治大事ってのは婚活回とかでも言われてるし

    一応アスラはぶっちぎり世界最強国家だし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:35:45

    アリエルってシルフィが許してルディが望めば抱かれてもいいと思ってるよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:47:58

    >>63

    抱かれても良いどころか今後の事も考えると積極的に子供産みたいって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:51:33

    社長とルーデウスにおもらし見られたのは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:02:53

    自分の体を政治の道具に使ってもいいと思ってるからな
    いや、決して安売りしてるわけじゃないからルーデウスにはめちゃくちゃ高値をつけてるってことなんだが

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:44:31

    >>66

    ほぼ無償で命懸けの国取りに協力してくれたもんだしな

    しかもそもそものペルギウスとのコネもナナホシ→ルディとシルフィ→アリエルだし、図書迷宮もトリスも社長→ルディだし、水神を瞬殺した社長を見てるしで、うん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:49:30

    ルディ「突然だけど戦力頂戴♪」
    アリエル「良いよ♪」

    王権のごたごたの直後にこんな感覚で要求して送られてきた2人が国家として出せるレベルのほぼ最高戦力だなんて思うわけ無いだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:53:07

    >>63

    多分子ども産むとこまではやるぞ

    政治的にも能力的にも旨味しかない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:08:29

    >>67

    ルディからしたら協力しないとシルフィ死ぬ未来があること知ってるし、オルステッドの指示もあるから無償で協力してるってわけではないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:27:13

    ヒトガミ「アリエルが悪い龍神を支援したけど、僕だって負けないぞ!」
    ヒトガミ「ジェイドよ、王族最後の生き残りであるザノバがビヘイリル王国の協力を得て反乱を起こそうとしています。すぐにビヘイリル王国へ刺客を差し向けてザノバを殺さないと国は滅ぶでしょう…」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:44:00

    シャンドルさん戦力差がどれだけあろうと
    役割はきっちりこなしてて好き

    互いに王竜剣なし状態ならアレク圧倒してそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:46:56

    シャンドルはかっこいいところはかっこいいんだけど、アトーフェ様の血のせいでアホの子成分が強い...

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:56:47

    >>73

    そもそもアリエル陣営で命がけで戦ってる理由が

    アリエルの容姿と声が気に入ったってだけなのが不死魔族らしく後先の事何にも考えてなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:31:35

    >>14

    パックス「そっちの二人(ルーデウスとロキシー)も、余を助けるのではなく、お前自身の護衛だろう!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています