シュバルゼッテは

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:48:38

    弟が乗って、グエルとダリルバルデがそれを倒すんじゃないんすか?

    ダリルバルデ好きだから活躍ください!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:49:20

    死ぬなラウダ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:49:43

    人の心とかないんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:49:47

    赤と白でいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:28

    出奔から舞い戻って来た兄貴が親のしがらみに絡まれてる弟を助け出す展開で頼む

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:51

    共闘して巨大な敵を打つよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:58

    倒す(ラウダ死亡)じゃなければ、うん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:51:12

    おい!!!弟死ぬだろうが!!!兄に弟殺しさせるな〜!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:51:39

    二機が並んだら映えそうだから共闘路線で頼む

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:52:32

    今までガンダム相手に培ってきた経験を活かして弟を殺す!
    いいじゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:52:51

    グエルがダリルバルデでラウダ止めるけどパースコの上げすぎで廃人になってしまったビター展開でいこう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:52:56

    殺すな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:53:02

    最終的に和解してくれ(切実)
    お互いの腕の1本2本はなくなっててもいいから

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:53:28

    どっち生き残りでも良いけどガンダムらしく対決して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:53:42

    敵対していいから殺さないで!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:53:52

    堕ちろォ!水星女ァ!!
    から見るにラウダくんは暴走の気があると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:53:57

    経験を言うなら決闘で培った無力化の技術を活かして助けてくれ(懇願)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:54:10

    でもガンダム強奪した加古川ボブに乗って欲しい気持ちもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:54:18

    ダリルバルデが最愛の人って意味なのに対して、シュバルゼッテが黒い紛い物

    あの

    あの……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:54:57

    >>19

    ひ、人の心…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:55:35

    名前の由来がシュヴァリエ(騎士)ならワンチャン…とおもったが綴りはシュヴァルツ(黒)の方だし紛い物の意味が含まれてるなら…

    終わったな!!!コレは!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:56:26

    >>19

    ダリルバルデってそういう意味だったのか...

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:56:28

    >>19

    ジェターク社のネーミングセンス……

    なおダリルバルデの由来は贈られた刃説もあります

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:56:38

    ジェタークがガンダム堕ちしたなんて嘘だっ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:57:02

    まだラウダが乗るとは限らないだろ!
    親からの呪縛を断ち切るということでヴィムが乗る可能性とかないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:57:13
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:57:42

    おそらく元ネタ
    うーん役満

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:57:45

    >>9

    いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:58:02

    兄弟殺し愛好きだから期待してる
    お願いしますよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:58:31

    共闘コースかもしれないだろ!!!なんか敵みたいなカラーリングだけどさ!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:58:40

    >>17

    これまでのガンダム戦で徹底的に達磨にされてきたのは今度はグエルが達磨にして無力化する伏線…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:59:00

    絶対敵だと思ってたGルシファーの例とかもあるから読めねえ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:59:24

    >>19

    汚れた紛い物じゃない?

    >>27見てどっちかというと黒より合ってそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:59:39

    じゃあ分かった、こうしよう。
    まずジェターク社のラウダとストライクフリーダムボブを対立させます。なんかもうガンダム節前回のシャウトかましながら大喧嘩します。んで「どうして…一人で行ってしまうんだ…」って泣きながら戦えなくなるラウダと剣を収めるボブ、なんかしっとり和解して兄弟なのは変わらないみたいな感じで〆に行く。
    …ところに誰かがライフルとか向ける、それにラウダだけ気付く。咄嗟にボブ突き飛ばして被弾、コクピットの中で瓦礫が刺さるとかで致命傷になる。ラウダァ!!!ってなるけど自分とかラウダとか他の誰かの安全を確保する為にまず敵をぶっ叩きに行くボブ…ではなくグエル。「この思いだけは…本当に…」みたいな感じで手を伸ばしながらラウダの意識ブラックアウト。なおその瞬間はグエルが背中を向けて遠くにいるタイミングで訪れるものとする。

    どうよ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:00:02

    弟闇堕ちか
    ボブの受難は続く

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:00:23

    >>28

    並べるとジェダーク社製と言っても納得できちゃうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:00:25

    >>33

    闇落ちしたニール姓…てコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:01:02

    弟殺すまでいかなくても欠損ぐらいして曇るボブは見たいか見たくないかで言うと見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:01:35

    >>31

    あとアンテナ狙いってメインカメラ潰しにも使えると思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:01:47

    >>33

    汚れた(人を殺したり汚い権力社会に迎合したりした)紛い物(嫡男でない子供)

    っていう意味なんでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:02:11

    紛い物ってことは二期で大ガンダム時代が来て
    「やばい…ガンダムの作り方分からんけど、時勢的にガンダム持ってないと株価落ちる!!」
    ってなって全然厄くない見た目だけガンダムの可能性……ないですよね〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:02:22

    >>38

    まあ欠損ならガンドでどうにでもなるからなの精神でいこう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:02:30

    長男は家の名を名乗っていて、家の名前名乗れてない次男がいますね……

    ボブくん二クールでボロボロになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:03:14

    >>31

    グエルがアンテナを折られて(決闘ならここで負け)肉を切らせて骨を断つみたいにラウダを無力化するんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:03:31

    >>27

    黒死病は魔女狩りと時代的に結構関連するワードだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:03:42

    これはジェターク単独で開発したのか?
    裏でプロスペラが糸引いてたりしないだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:03:58

    精神的にタフな男はなんぼ曇らせてもイイですからね。思う存分身の回りの爆弾爆発させてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:04:25

    カラーリングも顔つきも名前も敵ガンダム!!って感じだから敵対は確実だろうからな…
    い…嫌だ!!赤と白黒でカッコイイしデザインも似てるから映えるじゃん!!共闘しろ!!!

    二期「現実は非情!!!やっぱガンダムなんだから兄弟での殺し合いはやってもらうぜぇ〜〜!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:04:52

    命があればやり直せるだろ?
    だから殺すなグエル

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:05:04

    共闘しようとした瞬間に片方落ちてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:05:40

    こいつ単独で出てきたなら戦争の予感もせず敵か味方か分からんかったが出てくるやつ出てくるやつみんな煤けた色の実戦仕様だからチクショウ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:05:47

    ラウダ乗るなら強化人士化不可避だしなんの明るい未来も見れないゾ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:06:29

    スタッフはさぁ、ジェターク寮ラジオ(グエラジ)でキャッキャしてる声優さん達や俺達を見ながらふふふって笑ってんだろ……?
    お前ら立派な愉悦部や……これからも頼む……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:06:54

    >>50

    ガンダムだからデータストームの影響が怖いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:08:31

    >>30

    敵対ルートは沢山浮かぶけどのっけから共闘ルートの道が見えない...いや最終的には共闘あるかもしれないけど...

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:09:18

    水星の魔女と同じ監督のコードギアスのロロみたいに兄を守るために無理してパーメットスコア上げすぎて…とかもありそう
    あの…乗ってる人が死ぬ未来ばっか見えるんですけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:09:21

    10話がボブとスレッタが笑った最後の話になるとか嫌だよスタッフ頼むよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:09:25

    >>30

    敵対してから死ななかったら味方になってくれるかもね

    データストームで廃人化してなければ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:09:38

    >>41

    今のずっこけジェターク社のままでいてくれたらワンチャンあるけどこんな厳つい見た目してるんだしそんな可愛いシロモノじゃ無さそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:11:33

    現実はジェタークラジオのように優しくはなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:14:01

    嫌だよラウダ君には最期までトンチキブラコンでいて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:16:56

    ラウダ死ぬなら兄さんの手で死んでほしいし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:18:20

    >>25

    親からの呪縛を断ち切る→わかる

    ヴィムが乗る→!!!!???

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:20:46

    ラウダvsグエルのほうがまだラウダ生存の芽があるよな
    vsスレッタのほうが危ない
    決闘のルール下でもやたら殺意の高いビットちゃんがいるのに実戦とかかくじつに殺られる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:20:52

    >>63

    ヴィムが乗ったシュバルゼッテをダリルバルデに乗ったグエルが落とせば親ごと呪縛を断ち切れるな! ヨシ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:23:58

    親の呪縛を断ち切るというのはMSごとぶった斬るという意味じゃないぞ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:24:27

    兄弟対決は見たいけど兄弟がしぬのは見たくない(我儘)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:26:06

    >>64

    今の流れだとスレッタ&グエルvsラウダになる可能性があるから怖いんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:28:19

    >>68

    お、オーバーキル……

    グエスレ共闘も兄弟対決も見たいけど組み合わせたらまず間違いなくラウダが死ぬぅ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:29:34

    なまじ拮抗してるほうが無力化は難しいから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:30:14

    タヌキセラピーでラウダも浄化されるさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:31:37

    >>65

    ヴィム「子供が親に銃を向けるのかぁぁぁあっ!!!(ビシュンビシュン」



    何が怖いってこんな特殊なシチュエーションの前例があることだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:31:51

    >>69

    父親からの重圧とスレッタへの憎悪に加えて

    僕はずっと兄さんの味方だったのに何で水星女の側につくんだ!?っていう

    今まで抑えこんできた兄への不満が爆発するやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:32:09

    安全に無力化したいならファラクト連れてこないと……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:33:00

    シュバルゼッテ投入が2期なら2期のオープニングにラウダも出るかもな
    良かったなラウダ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:33:10

    考察の一説にあるエアリアルに焼きついたエレクトみたいになるラウダを想像してしまった…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:34:09

    >>73

    すごい…どんなにラウダが暴走しても経験積んだボブなら諭せそう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:36:36

    ラウダ今まで溜まってた鬱憤とかストレスが爆発して暴れるパターンはあるんだけど、感情の吐露をさせながら長時間粘ってるとそのうち吐き出し終えて勝手に鎮火しそうなイメージある。まあそのまま命まで鎮火されそうでもある。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:38:06

    >>76

    エレクト…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:39:21

    >>33

    >>40

    こんな名前のMSに載せるとか人の心…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:40:58

    >>80

    自分で名づけるかも知れんで

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:42:27

    >>81

    それはそれで闇深案件でお労しくなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:46:54

    グエルがダリルバルデで最愛の人を選ぶなら
    進めば2つでスレッタもラウダも救ってくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:49:23

    ダリルバルデの名は『最愛の人を選んだ』の意味だけど、『選んだ』ということはつまり他を切り捨てるということでもあって
    なら『紛い物』の名を冠するシュバルゼッテは、その選ばれなかった側であり、選ばれた魔女にも最愛を護る騎士にもなれなかった汚れた処刑人、みたいな意味だったり……したら俺はめちゃくちゃ興奮しながら吐きます

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:52:15

    和解してもグエルを守って死ぬんだ
    俺は詳しいんだ()

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:53:01

    >>84

    スレッタを選んでラウダは選ばれなかった…?

    でもグエルはラウダよりスレッタを選びそうだよな

    冷静で理知的で機転の利く優秀な弟だから大丈夫だろうしな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:54:50

    ラウダならどんなに闇堕ちしても
    グエルがちょいとハグでもしてやれば浄化されるだろ?って信頼がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:55:37

    >>33

    ジェタークの血縁なのにニール姓の弟

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:59:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:04:59

    でかいもの振り回すのが好きなんだなあと

    ストレス溜まってる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:08:22

    >>41

    名前にジェターク開発陣の矜持を感じるからそうあって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:08:38

    処刑人の剣は突く必要が無いから切っ先が無いんだって

    シュバルゼッテの大剣は展開ギミックありそうだからまだわかんないけど意味深だね


    処刑人の剣 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:12:35

    ああAIとドローンの活用で安心安全な擬似ガンダム的なやつ?
    そうなったらスタオベしちゃうよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:12:41

    >>92

    切っ先なさそうじゃない…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:16:47

    >>94

    真ん中でぱかーんと分かれて中からなにか飛び出てきそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:19:33

    どう見ても死亡フラグでしかないけどなんとか生き残って兄弟で伝説作ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:19:43

    クソデカソード(仮)のギミック楽しみだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:24:06

    ここまで弟死にそうってのを見ると、今までグエルは予想を超えてきたので逆に死なないのでは?兄弟死ぬな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:24:15

    ダリルバルデのAIやドローンを正統進化させたガンダム(ガンダムではない)に花京院の魂を賭けるぜ
    やるかやらんかで言えばやるやろジェターク社

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:26:56

    パ、パーメットさえ上げすぎなければ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:28:37

    >>99

    一社だけガンダムとのコネがないから「ウチだけGUNDのノウハウない…それっぽいの作ればええやろ!」はヴィムならやりそうではあふ

    でもプロスペラとかからのGUNDの誘惑に勝てそうにないのも事実

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:29:46

    >>41

    もしもこうなったら視聴者からのジェターク社株は暴騰するだろうな


    なおバレたときの作中株

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:33:59

    >>102

    性能が高けりゃセーフセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:35:05

    >>100

    ジェターク家、瞬間最大風速がすごい家系っぽいのでカッとなって4くらい上げそう(死ぬ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:39:42

    >>104

    「ラウダ!パーメットスコアは2以上は上げるなよ!」


    「了解!兄さああああぁぁぁぁぁぁん!」<スコア5

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:41:10

    ガンドアームを使っていないから『不正』

    ガンダムの『紛い物』の可能性を信じろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:53:43

    ダリルバルデとの共通?パーツについてわざわざ電ホビで記事タイトルになってるし
    ダリルバルデの改修なんじゃなかろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:59:56

    ダリルバルデに特徴を寄せてるけどパーツの形は一致しないから直接の改修機ではないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:04:11

    ガンダム詳しくないけど改修で武装も色も大きく変えることってよくあるの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:10:27

    死にそうとあれもしかして死なない?を高速反復横跳びしてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:15:34

    MSの基礎技術を追求したジェターク社が
    嫌いなガンドフォーマット技術を導入して仕方なく作り上げたガンダムっぽい感じがするシュバルゼッテ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:16:46

    >>94

    スペルからしてドイツ語のschwarzシュバルツ由来でいいと思うんだけど

    フランス語にもchevalと書いてシュヴァルと読む言葉があって、意味は雄馬だから

    このクソデカソードは斬馬刀モチーフだったりするのかなって予想

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:16:58

    >>5

    戦争の悲惨さを伝えるために死ぬポジになるか

    和解して共に親の呪縛を逃れるか

    どうなるジェターク兄弟

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:17:31

    あーシェルユニット赤じゃなくて緑に光ってくれねーかなー

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:18:00

    頭の輪っかみたいなやつドローンでくぐるチャレンジ流行ってそう(現実逃避)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:18:50

    >>111

    メカニックとかみんな乗り気じゃなさそう

    絶対ペイルから出向した技術者がでかい顔して振る舞うようになって渋々従ってるでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:19:18

    シュバルゼッテの輪っかは色のせいか天使の輪に見える

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:20:52

    高パーメット状態になるとお誕生日会の幻覚が見えるってききました…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:21:29

    偽名使って逃亡する兄と妾腹の弟が殺し合いになったらマジでリア王じゃんか
    ジェターク社グエルしか生き残らんのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:21:41

    >>117

    わかる

    ダリルバルデのときはアトラスオオカブトみたいだと思ったけどカラーリングのせいか天使の輪か聖人の光輪に見える

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:22:08

    ジェタークというかヴィムのネーミングセンスがわからん 社風とあってなさすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:22:10

    なんちゃってガンダム説は正直好きだけど名前か不穏すぎてな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:22:13

    >>117

    神を讃えそうだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:23:46

    >>117

    先端が尖ってるダリルバルデと比べるとまん丸のシュバルゼッテは天使の輪感強い

    全体的なシルエットはごついのに馬みたいな足先とか見ると細部は結構繊細な形状してるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:26:19

    ばかでっかいグレートソードがね、アックス持ちの専用機持ってたラウダ君ぽいな感がすごいんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:27:45

    >>28

    めっちゃいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:41:02

    首を落としてもアラ不思議ガンドに繋げば復活するよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:44:45

    ダリルバルデ(グエル)vsシュバルゼッテ(ラウダ)でグエルが勝利して兄弟和解
    最終決戦でジェターク社MSのパッチワークのダリルゼッテ(仮称)で参戦! これね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:46:04

    ガンダム顔してて可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:55:16

    恐らく新型ガンダムだろうしデータストームあるのかしら
    ウルとソーンがどんな感じなのかで決まるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:05:28

    >>86

    グエル視点のラウダが優秀過ぎて兄がささえてもらっているとは思うけどまさかグエルの存在が強くラウダを支えているのを想像せは無理ゲー

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:09:26

    ガンギマリ顔

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:14:09

    ラウダは兄を陥れてないけどジェターク家のモデルリア王説まじでありそうな気がしてきた。祝福の僕たちが作っていくストーリーを信じるしかない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:22:01

    俺たちのグエルパイセンを信じろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:58:14

    仮にボブが次話で乗ったとしたら普通に死にそうなんよなぁ……
    で、兄の死を知ったラウダが乗ってまた死にそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:59:08

    >>133

    リア王と違ってこの兄弟和解の余地まだ全然あるから切実に頑張って生き残ってほしい…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:05:39

    >>135

    ラウダがボブの動きからしてあれは兄さん!と確信したのにラウダから見て死んだような結果になって(グエルは結果的に生きている)復讐者になるのは美しいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:59:10

    >>136

    現状戦うまで揉める理由が両者にないように見える

    ラウダは兄をそこまで神聖視絶対視はしてないように思えるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:05:15

    ダリルバルデで挑むも返り討ちに遭いダリルバルデ改(仮)みたいなのでリベンジしそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:05:37

    ラウダのシュバルゼッテをグエルのダリルバルデで倒してガンダムに勝てるのは
    ガンダムだけというジンクスを打ち破る展開はありそう
    そうなったらラウダ満足死しそうだな強くて尊敬できる兄さんが戻ったとかそんな感じで
    個人的には美しく死ぬより最後まで生への可能性を捨てずに足掻いて生還する展開のが好みだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:10:11

    >>140

    スレッタが水星で救助活動に勤しんでた経験が生かされる展開とかどうかな

    そんなことやってる暇があればだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:11:22

    >>140

    そのジンクス水星の魔女ではプロローグの時点で否定されてない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:14:14

    ラウダが乗ってグエルwithダリルバルデと戦う予測ばっかりだしそうなるとは思うんだけどグエルとダリルバルデが再会しないとどうにもならないよな
    グエルが家に戻って逆にラウダが出る展開でもあるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:30:16

    >>104

    もしかしてジェタークとガンダムってめちゃくちゃ相性悪いんじゃないか??

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:43:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:26:06

    ラウダお前ガンダム乗るな生きろって気持ちと、仲良く兄弟で殺し合い見てぇー!!って心がふたつある

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:35:21

    リア王モチーフなら弟は兄と知らずに戦うからお互い気づかずにドンパチかなあ……
    MSの意匠でグエルが途中で気付くけど止められずにアボンしそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:36:52

    発売時期から考えて今後すぐ登場するとは考えにくいから、後々今の水星ガンダムの定説覆す安全性の確保できたものと仮定して、なんやかんや作中で兄弟のぶつかり合いもあってハラハラするけど最終的には二人揃って生きてくれる展開を所望する

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:37:08

    >>146

    ガンダム乗って殺し合うけど6話のエラスレみたいに

    兄さんがラウダをかっこよくコクピットから救出して

    無事脳を焼かれてハッピーエンドになれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:40:58

    ま、マクベスの可能性もあるから……(兄が逃げた先から復讐を果たす)

    でも今のところ関係性はリア王だよな、ジェターク家……

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:22:58

    すっかりジュバルゼッテはラウダ機ってことになったな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:25:05

    >>151

    そういえばこれまだ集団幻覚だっけ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:27:43

    >>151

    まあ新キャラ生えてこない限りは十中八九ラウダが乗りそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:30:01

    改めて思えばジェターク社ガンダム堕ちすらまだ幻覚なんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:34:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:40:18

    ダリルバルデはメカの都合で本領発揮出来てないのに乗り換えるようなことあるかな
    普通はパーフェクトな状態整えて再度乗るものじゃないの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:42:57

    >>153

    同じジェターク寮に1年で決闘オッズ入りしてる未登場キャラがいるけど、ラウダのが順位高いしなぁ

    スレッタと戦うなら香典の準備、グエル(ボブ)相手ならどう転ぶか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:46:36

    つかラウダが乗るにしてもデータストームとかどうするの問題があるし
    パイロット生えてくるのはガールズやウルソーンでも実績あるから普通に新キャラかもな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:52:48

    >>158

    データストーム問題はウルソーンがどうなってるかである程度の予測が立つかな

    パイロット使い捨て運用で地獄の幕開けという可能性もあるが

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:53:36

    おいグエル!!!!!!!進めば2つだろ!!!!!!スレッタもラウダも掴み取れ!!!!!!負けるな!!!!!!お前が最後の希望!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:53:52

    兄弟対決は見たいけどグエルがどうやってダリルバルデにまた乗るかが謎

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:59:55

    でも今のグエルって「逃げた」(野生のボブ化)状態なんだよな
    それによって自分で行動出来る未来を得たけど、帰る場所(ジェターク家没落)は失うはわりとありそう
    ダリルバルデに乗れるチャンスは、ガンダム技術が過熱していった結果
    それに頼らない技術のみで作られたダリルバルデは不要扱いされて、再会することになるとかなら…苦しいけどありえるか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:05:43

    ラウダはスレッタにいい感情を持ってないってのが危ない
    10話では大分落ち着いてたみたいだけど実戦になったら呪詛吐きながら突撃しそう
    でもそうするとビットちゃんたちがキレるからヤバい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:27:21

    決闘の範囲内なら命は助かるかもだが
    ラウダからスレッタに決闘挑むのは難しそうだもんな
    ヴィムに止められるに決まってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:30:17

    >>160

    希望もなにもまだなんにも分かってない上に最悪このまま人質→用済みコースで俺死んでもおかしくない状況なんですがどうしろと言うんですか

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:32:46

    >>165

    大丈夫だ、メタ的に見てその通りに死んでしまったら今までの描写なんだったんだ?って炎上するからお前が生き残って生き地獄みたいな事になるのはかくjもしかして死んだ方が楽なのかこれは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:24:03

    仲悪くない兄弟で敵対して殺し合いすることになったらまあまあ地獄だよな
    そういう展開嫌いじゃないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:38:30

    いくら展開早くてもこの兄弟現状拗れる要素が父さん側のくせにしか思いつかないから兄弟対決まで行くのか?ってなるんよな
    シェイクスピアモチーフなら親父関係の解決方法がリア王で、兄弟の方はテンペストらしく終盤あたりで再会してすっきりハッピーエンドにならんか…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:40:20

    >>165

    ボブとしての自分を殺す展開はあるかもしれない。グエルジェタークとして逃げないしやるべきと思ったことをやり続けると決意するとか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:26:20

    今時珍しいコテコテおもしろ一家なのに
    こんな厄の塊に手を出して一人でも欠けるのはつらい耐えられない

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:30:45

    >>168

    異母弟が兄を陥れないどころかひたすら心配してるし最低でもリア王父の死に方ぐらいはできてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:31:20

    >>171

    リア王じゃなくて兄弟の父の方。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:43:52

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:52:20

    アンチガンドアーム装置によりガンダムが次々に機能停止!!このままじゃ(任意の大災害級作戦)が止められない!!絶体絶命!!
    そこに走る白い閃光!!ばかな!!なぜガンダムが動ける!?!?!

    【次回】ジェターク社ガンダム偽装の疑い。法廷で会おう!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:28:07

    ダリルバルデに比べてシュバルゼッテは悪役顔すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています