ドラクエIIIは面白いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:42:29

    今やると近年の作品と比べてキャラクター性が薄過ぎるけどそこんところ再リメイクではどうするんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:46:23

    別にいらなくない?その辺を自分で保管するのも楽しみなんだし
    もしキャラ付けするなら世界樹シリーズの新みたいに名ありキャラ版と昔と同じ版の2つのモードを選べる様にして欲しいわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:46:34

    最近初見プレイしたけどオルテガ大好きになっちゃった
    記憶がなくなってもゾーマの闇に笑顔を失う人々を目にすると「私が何とかしてやる!」って言って旅に出る男、魂が勇者

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:49:43

    ドラクエ3はキャラクターに自分を投影する作品だからそこはいらないと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:34:21

    今更キャラ性を持たせると解釈不一致で荒れるからそのままでいいかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:38:09

    それよりもすごろく場と氷の洞窟の方が問題

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:39:43

    キャラクター性のなさこそDQ3の魅力の一つだと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:44:55

    DQとしては極限までキャラ性をそぎ落とした作風なのは確かだが
    今となっては逆にそれが売りになるんじゃないか……自分だけの主人公を作ろう感はどのナンバリングよりも強いわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:47:08

    キャラクター性のないRPGは正直もうおっさんにしかウケないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:50:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:53:28

    よく言われるドラクエ=主人公は君だ!な作品のが実は少数派という事実
    大半が仲間キャラは固有で固定、主人公はあくまで主張が少ないだけだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:54:18

    世界樹とかTRPGとか楽しめなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:54:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:58:02

    贅沢言わないからアバター作成の追加と性格と職業で会話が変化する仕様の追加、世界各地でのイベント追加してくれないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:58:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:00:22

    Fallout4も主人公が喋るの賛否両論だった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:02:16

    >>15

    実際にレベル制、コマンド、ストーリー性がRPGの基本だと思ってる人は一定数いるからよく主張が食い違う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:09:30

    DQ1がRPGの基本操作
    DQ2がPTプレイ
    DQ3がキャラメイクなんでキャラ性は自分で作れって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:11:17

    11が評価されたのもキャラ人気は大きいだろうし
    5の結婚なんてもうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています