めちゃくちゃ面白そうなゲームとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:44:58

    注目してる

    やってるマネモブいるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:45:29

    どんなゲームなんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:45:38

    >>1

    『Dark and Darker』は、一人称視点のPvPvEローグライクゲームだ。剣と魔法の世界でプレイヤーは探索者となり、薄暗いダンジョンの中でモンスターやほかの探検者を倒さなければならない。そして迫りくる“死の範囲”から逃げつつ宝を見つけ、隠された脱出ポータルを見つけ出すのだ。


    プレイヤーは最大3人のパーティーを組んでダンジョンに挑むこととなる。ダンジョンには最大16人のプレイヤーが参戦し、宝を奪い合う。さらにはプレイヤーにダメージを与える「DeathSwarm」と呼ばれる円形の範囲がマップの外側より迫りくる。ゲーム後半になるにつれて、ほかプレイヤーと戦闘になる可能性も高まっていくわけだ。


    脱出ポータルには、ダンジョンの下の階層へと進めるものも存在。より危険なモンスター、より強力なプレイヤーがいるマップへと踏み込むことができる。なお本作では、死んでしまうと持ち込んだアイテムを含むすべての持ち物を失うことになるため、覚悟を決めて踏み込んだ方がいいだろう。


    なお死んでしまってもキャラクターのレベルは引き継がれるため、新たな能力を得てダンジョンに再挑戦することができる。無事にダンジョンから持ち帰った宝はNPCに販売できるほか、プレイヤー同士でのトレードも可能だ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:46:37

    >>2

    >>3に書いてる感じっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:46:48

    >>3

    おいっ いつキャプテン・マッスルが喋り出すのか教えてくれっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:48:44

    要はタルコフのファンタジー版みたいな感じスね
    ソロだと結構キツいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:49:29

    おにやがやってて面白いと思ったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:50:38

    なろう系のシビアなダンジョン攻略みたいで楽しいスね
    スキルとかパークで同じジョブでもそこそこ変わるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:52:00

    キングスフィールドの血脈を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:53:26

    やってみたいけどSteamかぁ……って感じっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:16:51

    やらせろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:19:04

    >>7

    消えろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:10:48

    >>10

    何が不満なのん…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:55:45

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:00:29

    あかんやん3人パーティなんか組んだら
    一人あぶれるで

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:01:42

    >>5

    なお死んでしまってもキャラクターのレベルは引き継がれるため、新たな能力を得てダンジョンに再挑戦することができる。無事にダンジョンから持ち帰った宝はNPCに販売できるほか、プレイヤー同士でのトレードも可能だあっ

    まだ龍星を倒してないなんてお前達には失望したよ

    5000万ドルを当たり前のことやってて手に入ると思うなよ

    せめて命ぐらいかけてくれよ

    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある

    “徒手空拳”というルールは撤回された

    銃や刃物など凶器の使用

    爆薬・毒物・罠…とにかくなんでもありだ

    心臓さえ無傷なら手段は選ばない

    ただし戦う時は必ず一報を入れろ

    死神医療班の“奪命車”が現場に急行するからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:21

    >>3

    あー、語録抜きでまとめると“ダークファンタジー版APEX”ってことでいいの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:16:56

    >>3

    宝持ち帰れるのが新鮮っスね

    ローグライクとエペみたいなfpsの良いと取りなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:05:31

    エスケープフロムオブリビオンレジェンズだと思われるが・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:09:13

    日本語じゃないとわからない、それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:10:58

    >>17

    オンラインpvpで生き残ると物資を持ち帰れるからどちらかというとタルコフ…

    それがこのゲームです

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:46:38

    ソロでできるようにしてほしいですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:32:40

    過疎スレからきますた

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:34:05

    >>20

    この程度の英語も理解しようとしないなんて…かわうそ

    と愚弄したい気持ちがあったが頑張って読解したほうが良いと思われる

    このゲームのステ値とかスキル効果とかの単語は今昔通じる伝統的な語録だからこれを機に覚えておくと今後のゲーマーライフが充実しますよ!(ニコニコ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています