既存ポケモンに新しい進化先が追加された 俺も嬉しいぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:13:33

    でも今まで最終進化だったポケモンが中間または種ポケモンに成り下がるのはちょっとだけ寂しいぜ
    第4世代でもそんな感じの意見はあったんかのぉ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:14:51

    ムフフ…リージョンにだけ追加進化実装するのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:16:20

    好きやったポケモンに輝石持たせれてハッピーハッピーやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:17:39

    >>3

    お言葉ですが進化後にオボンもたせたほうが結果的な耐久は上がりますよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:24:17

    >>4

    奇跡持ちリングマ「面白いこと言うなぁこのデータ不足は」

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:25:58

    ミツルのエースがサーナイトからエルレイドになった時と似てるのん
    文句を言うつもりはないけどなんか寂しいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:30:22

    >>4

    好きなポケモンっていう文字が見えないタイプ?

    オボンは一撃で倒されたら意味ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:45:39

    ウム…ドドゲザンは好きだけどキリキザンが格落ちした感じがするんだなァ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:47:58

    >>2

    許せなかった...リージョンが原種だなんて!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:49:25

    レアコイルはですねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:51:33

    >>10

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…

    何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。

     この10の差がとても大きくて、 レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。 これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。

      これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。 ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。 だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。

     確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、 素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。

      だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。

     て言うかゴルゴさん、ジバコイルを採用されていたと云う事ですが、 何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい

    などとゲロクッソきっしょい発言をその肛門の逆位置のような汚く臭い口から吐くつもりじゃないでしょうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:52:03

    >>11

    このもこう先生は……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:52:04

    >>10

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…レアコイルは矢張り何と言っても先ず高い特殊攻撃力ですよね。特攻種族値全ポケモン中第24位の120。

    で、其処から繰り出される10万ボルト。まあ、僕は敢えて決定力を上げる為に雷を採用して行くんですけれども、非常に強力ですよね。後、鋼電気と云った防御面攻撃面共に優れているタイプもこれ魅力的だと思います。

    まあ、宮沢さんなら余裕で理解出来ますよね。

    それとジバコイルよりレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。

    これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。

    これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。

    ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。

    だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。

    確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、

    素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。

    だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。て言うか鬼龍さん、ジバコイルを採用されていたと云う事ですが、

    何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:52:17

    >>11

    猿!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:52:36

    >>11

    >>13

    禁断のもこう先生二度打ち

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:52:58

    凄い数の猿が集まってきているっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:53:29

    タフカテが猿山になっちまったぁ
    ……いつものことっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:22:51

    それはサイドンが好きなワシの事を言うとんのかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています