さっさとナーフしろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:59:36

    未だに環境トップなの強すぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:59:57

    ポエムが?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:00:19

    同じくらい重いポエムが来るまで耐えるしかないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:00:37

    アルトレ、ロブトレ、ネイトレ、お兄さま辺りで渡り合えるか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:00:40

    こんなの増えてたまるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:00:50

    新SSRタイシンを待つしかないね
    次は一歩半から一歩に間を縮めて

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:00:59

    シチトレ…お前と戦いたかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:01:06

    あと10年は戦えるだろこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:01:19

    これ以上ポエム勢を増やすな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:01:56

    ロブロイトレは素養があると思うんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:06:09

    ポエムではないけど
    タマの夫婦漫才してイカ焼き食べさせあいっ子してる(だろう)ヤツとか
    カツラギの独白の怪文書と化したシービーサポカとかあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:09:48

    ローレルといいクリスマスは重いサポカが来る説

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:11:14

    ポエム界のクリオグリってマジ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:11:44

    聖なる一歩半強すぎるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:13:25

    ナリタ族はポエマー

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:14:27

    どうせ新しいタイシンサポカが環境塗り替えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:15:48

    環境トップというか他のカードがねンだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:17:02

    すげな聖なる1歩半

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:21:28

    >>16

    来るか…!バレンタインタイシンサポカ…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:26:52

    実は俺これ見てから
    これから先もこんな感じのやつ来るかなって思って楽しみにしてたんだ
    意外とみんな健全で驚いてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:28:22

    張り合えるのはssr根性マーベラスぐらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:29:58

    シービーもなかなかでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:11:51

    >>16

    ブライダルタイシンサポカはヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:13:59

    ゼファー

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:14:30

    スイープも渡り合える気がするけどベクトルが違うかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:14:34

    聖属性なのも強さに磨きをかけてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:15:07

    別方向にマルゼンSSRも強くなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:15:10

    サポカ見てから育成シナリオ見ると絶対こんな繊細なポエム考える様なトレーナーじゃなくて笑っちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:16:19

    読むだけで太りそうなくらい甘い

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:17:04

    >>28

    でも元々こんなポエマー系キャラだったらそんなに言われなかったというか

    アレがコレを出力するの!?っていうのが乗算のように火力を上げてる面はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:17:28

    1年経ってもメタカードも対抗馬も出ないゲーム
    運営やる気あんのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:17:55

    熱血トレから出るポエムでしか得られない栄養は”ある”

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:18:47

    >>30

    元々トレーナーの中でもかなり熱血バカで個性的なキャラとして有名だったところにこれだったもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:19:29

    >>28

    通りすがりの吟遊詩人が詠んだポエム説好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:21:36

    >>33

    フォークボールってレベルじゃない落差よね ついギャップ萌え燃えしちゃうわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:45:52

    多分同じポエマーが書いてるのがSSRミスターシービーとSSR応援団バンブーメモリーのサポート

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:48:37

    ナリタタイシンを以下にナーフしました
    タイシンってこっちに歩幅合わせてくれるんだよ!優しいよね゛!
    根が寂しがり屋…コホンもとい世話焼きだからな
    ん?時折チラチラ振り向く?それは…フフフ、君だけだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:49:03

    >>31

    このままじゃ張り合いがないよなもっとインフレしてくれてもいいのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:52:55

    フラトレかアルダントレあたりを信じろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:04:55

    >>1

    ナーフしといたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:06:22

    >>40

    田中タイキック構文やめろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:06:37

    >>28

    これトレーナー相手だって確定したの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:07:46

    >>36

    バンブーサポカはまず顔面で殺しの来るから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:10:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:11:01

    >>36

    バンブーサポカ読んできたわ

    俺の中の夢女が目覚めそうだった、危なかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:12:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:13:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:14:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:37:36

    >>22

    あのポエムはいったい何ラギエース目線なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:40:38

    ゼファートレが来たら風語のポエムが聞けるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:14:41

    >>49

    ?「カツラではないヅラだ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:36:15

    むしろガンガン塗り替えていけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:37:52

    >>21

    俺も、マーベラスなんだっ......

    ??????????

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:39:30

    サイコ具合ではマベ 
    ウマ→ウマへのデカ感情はローレルcb
    聖なる一歩半はタイシン

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:41:03

    >>53

    ガンダムかよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:42:45

    >>53

    自分を諦め~云々辺りまでは結構まともな文章なんだ

    途中からマーベラス空間送りになった

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:53:35

    >>53

    初めからそこにあった真実という言葉の圧が強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:56:20

    い つ も の

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:56:48

    「こうして、世界にまたマーベラスの灯りが1つともった。」もまあまあやばい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:59:39

    個人的に好きなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:26:45

    >>58

    でも俺このテキストめちゃくちゃ好きなんすよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:37:41

    >>60

    \よいちょ〜!!!/

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:41:47

    タイシンの次くらいにポエミーよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:42:59

    でもよぉ…シチトレやアルトレのポエムが来ても育成に使えないんだぜ!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:40:58

    >>53

    宇宙はそらにあるににたニュアンスでとらえてしまう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:50:37

    この間50ダイヤでレインボー表紙来て「ハロー来い!ハロー来い!」って祈ったらこれ出たわ。
    一瞬ガッカリしたが生ポエムゲットしたから後悔はない

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:52:01

    やったぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:01:23

    >>40

    タイシンの顔がくっきりと田中に変換されたので訴訟も辞さない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:00:24

    >>53

    でもこれようは諦めずに挑み続ければ報われるときが必ずくる、それこそがマーベラスなんだって事だと思うと目頭が熱くなるんだよね

    世界はとってもマーベラスなんだ

    だから俺もマーベラスになれるんだ!

    マーベラス!マーベラス!!マーベラス!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:00:43

    >>1

    これ公式?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:02:05

    タイシンサポカに対抗するんだったらタイトレを友人枠で実装すれば良いのでは…?

    デカいしのぎの匂いがするのぉ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:03:22

    やっぱり去年のクリスマスガチャはぶっ壊れだったんだなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:03:37

    しかしまぁタイシン顔綺麗やな…かわいい系というよりは美人って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:03:54

    互いの理解度が高すぎる、もう結婚しろお前ら

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:04:06

    >>72

    方向性が…方向性が違う……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:04:21

    当たり前だけど、サイゲには頭ポエムな人がいるってことだよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:47:23

    タイトレは聖なる一歩半と「俺も踊りたくなってきた!」「タイシンの笑顔見たいなぁしりとりやるか!」「一生でも!!!!」が同居しててキャラが濃すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:26:10

    この怪文書ほんと好き
    本家のまとめ定期的に見にいっちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:45:03

    >>72

    例のオグリ

    背走のハヤヒデ

    脇のマヤノ

    一歩半のタイシン


    うーむぶっこわれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:07:52

    実際これ超えるの難しい
    大柄大声筋肉体育会系クソボケトレーナーが突然のポエムで文系とクソボケ装い追加したのもこの評価に繋がってる
    この後からネイトレとかロブトレとか書けそうなトレーナーが書いてもこれは超えない
    何やったら超えるものになるのこれ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:10:05

    タイシン一強にシービーマーベラスが続く感じと読んでる
    何ラギエースが実装されたら本人のサポカでシービーへのクソデカ感情を綴ってくれるしロブロイサポカで期待の新人ロブトレが綴ってくれるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:11:27

    (ミリも誤差なし……ジャスト、星降るッ!)
    エアシャカールと石畳を踏んで君はゆく。場内の誰もが「またか」…と怒ったように忙しなく。
    いつもの暴走だ、もろびとこぞるわけがない。 市場の中を、(その細い足とか、浅ェこと思ってン)ように淀みなく、騒ぐ人並みをかきわけて。
    甘いホットチョコレートの湯気に、彼女はペースを崩さずかえって加速し、 嘆息をどよめきに変えていく。
    シナモンの香りが乗って夜を温めている。
    (この冬の日の喧噪の展開になることは確定してんだ。その小さな肩を 逆算して見失わずに済んで、スタミナつけまくったっっーの!) 間違いなく君自身のおかげだった。
    幾度も重ねたシミュレーションが たったびとつの『式』を導き、そして── 「証明終了だ、バァカ!」「何してんの、はぐれないでよ」 振り向いて、ぶっきらぼうに君は言う。
    予想外の結果に頷き返すと、罵声まで飛び交う場内ですぐに前を向いてしまう。
    ただ一歩半だけ先を、それ以上決して引き離さないように、エアシャカールだけが──嘲笑っていた。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:21:12

    育成ストーリー後の王子様のプリンセスへの内心が出たら対抗できねぇかな… 
    逆でも可

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:34:00

    >>63

    某エース視点なんだろうがあえてのメジロモンスニー説も捨てがたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:05:29

    >>84

    描写と皐月賞であることからカツラギエース説濃厚なんだよね…

    モンスニーでも勿論大歓迎だよ!というかモンスニー視点の怪文書用にシービーサポカもう一枚出ないかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:28:53

    正直シャカさんくらいしかネタにされてなかった(しかもシャカさんはサポカの弱さからネタにされてた)サポカのフレーバーテキストが注目されるようになったのこのカードからだったと思うし、環境一強かつパイオニア

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:06:03

    マベちんのサポカテキストほんまやばさ溢れててすき

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:14:33

    >>63

    誰か1人だけ特定しろって言われたらそりゃカツラギエースだけど、俺は皐月賞で抜かれた全員の総意説を諦めない

    シービーに魅入られた奴が1人だけなわけないからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:00:38

    1年間一強は普通のソシャゲは相当叩かれるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:40:30

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています