潔君さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:04:19

    お前DF転向しろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:31:45

    フィジカルでディフェンスするタイプじゃないから今の立ち位置で良いかと

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:32:57

    ブルーロックのストライカー優秀なDFが多すぎ問題

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:34:29

    フィジカル厳しいんで

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:35:41

    一対一で面と向かっても相手を止められないからDF向きでは無いと思うの
    高さも無いから相手の行動を読んでも高さ勝負されたら手も足も出ないし

    でも嫌がらせの如く相手のゴールチャンスは潰すね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:40:25

    トラップした隙を狙うとかシュートコース先読みして防ぐテクニックディフェンスだから純粋なDFは無理や

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:52:08

    純粋にDFやったら相手の純粋なスペックで普通に負ける可能性の方が高そうだしなぁ………
    潔にDFやれっていうのは、空中戦で競り勝ってたりするDF選手にポストプレイヤーとしてFWやれって言ってるようなもんというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:55:17

    一番適性があるのはMFだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:57:55

    メタビ覚醒前でもDF来るまで粘ったり、シュートコース塞ぐようにプレスしたりはしてるけどやっぱり本職になるのはキツい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:15:17

    1on1とか今でも弱いしね
    MFだろとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:13:16

    どう考えてもSTかOMFでしょ適性は

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:36:09

    DFに必要なタイマン能力は今でもあのメンバー基準だと弱いしシュートコース封鎖も本人のゴールに対する認識ありきだから守備メインで輝くかは不明すぎる
    そもそもプレイスタイル的にMFではともいわれてるがコイツの場合1に自分のゴール次策にどうあがいても無理なら他のストライカーに任せるから結果的にMFの動きになってるだけで思考から行動までゴリゴリのブルロ仕様のFW人間なんだよな…スタイル上ポジションとしてMF起用が多い?うんまぁしゃーないね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:40:54

    なんか最近守備のザコ化が酷くておかしなことになってるけど、もともと潔の守備力はブルーロックの中でも最底辺もいいとこだからな
    「俺が時間を稼ぐ!」→稼げない のくだり一次からU-20まで何回やったと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:44:29

    國神が敗者復活でやった実験を潔もやればいいんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:45:48

    DFWってどうなん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:45:56

    今の試合
    潔→主人公
    黒名→真のパートナー
    ノア→後20秒しかいられない師匠
    カイザー→敵
    雪なんとか→敵(無能)
    國神→敵(ハイエナ)

    実質14対8なんだからこれぐらいはやらないと

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:48:14

    >>14

    あれただのフィジカル強化じゃなくてノエルノアと同じ肉体を意図的に作り出す実験って言ってるから言い方きついけどモヤシの潔だと潰れて終わるだけだと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:14:36

    フィジカル問題はどうするんだろね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:52

    ブルーロックはそもそも優秀な点取り屋の集まりで、
    それ相手にDFしなきゃいけないから当然DF面も強くなるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:28:49

    壁に空いたわずかな穴をピンポイントで埋めに行けるから強いのであって
    潔自身が壁になろうとしたら穴どころじゃなくスッカスカなのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:49:00

    >>14

    あれ國神が元々フィジカル強いタイプだったから生き残れただけの可能性高いからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています