あかんやんノーヘルで自転車乗ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:24:37

    普通に危ないで

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:25:53

    最初は恥ずかしいかもしれないが慣れスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:26:46

    教えてくれ 罰則のないものを守る人間はいるのか?
    特に逆走を平気でするジジババが守ると思うのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:26:57

    やっぱ事故の時の後遺症とか考えるとつけた方がいいよね

    みんなで一斉につけるから尊いんだ、安全が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:27:48

    そんなの嫌だ!!
    チャリの運転に⛑️が必須になるなんて!!
    一生ノーヘルでチャリを乗らせて欲しいッスね ガチでね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:28:43

    こういうのは段階だからいずれ罰則もつくんすかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:30:35

    >>3

    あかんやん

    努力義務やからって守らないなんて

    見つけ次第ベロチューするで

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:30:36

    大人でつけてるやつあんま見たことないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:31:15

    努力義務ってことは
    「しなくてもいい」ってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:31:40

    >>8ワシもそう思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:32:23

    >>9

    やれっ>>7

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:32:46

    ロードバイクならまだしもママチャリでヘルメットつけるやついるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:33:05

    そもそも自転車に乗れないからヘルメットが必要だとも思っていない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:33:30

    なんかスポーティ?なチャリだと安全のために着けてる人はいるっスね
    少なくても子供の着用は意味があると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:33:31

    フル・フェイスタイプなら顔面も保護できていいスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:34:00

    >>15

    な、なんだぁっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:34:19

    >>15

    うわぁぁぁぁぁ(PC書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:34:19

    >>8

    ロードレーサーとかのガチでスピード出る自転車に乗ってる奴だけっスね

    それ以外の普通のチャリはやっぱり着けるほどの危険を感じずらいからだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:34:33

    頭デカい人はどうするんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:36:19

    >>15

    おぇぇぇぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:37:10

    えっマジで義務になるんスか
    もちろん大切なのはわかるけど、バイクでは普通に着けるけど自転車はなんか恥ずかしいのん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:37:41

    クルマとぶつかったときめちゃくちゃ有利になるから安物でいいから付けろ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:38:34

    でもねオレ
    都内だとママチャリに子供乗せてロードバイク用のヘルメット被ったお母さん達を見るんだよね
    だって居るでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:39:15

    事故った際の保険で責任割合が変わるかもしれないというのはよく見るっスね
    努力義務を怠ったっていうので

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:39:39

    いい年ぶっこいてコマ無し自転車に乗れないから付けようとも思わない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:39:43

    >>15

    ヘルムがなきゃこれが口の中目の中鼻の中に入るわけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:39:50

    チャリ屋に行かないから買う機会がない
    それがボクです
    あっまたチェーンが外れたっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:41:26

    >>21


    そういう風潮を壊してつけてない方が恥ずかしいに変える一歩だと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:42:57

    実際サポーター・ヘルメットの類はもしもの時の装備なので付けた方が安全ってのは間違いないのん
    車でシートベルトしてないようなもんッスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:43:08

    若者らしく合理的に柔軟に受け入れろ…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:43:13

    しゃあっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:43:46

    付けないくせに逆走、片手離し、歩道爆走、信号無視が多すぎるよねパパ
    轢き殺されてからじゃ文句も言えないよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:45:04

    >>31

    ウム…素顔のままなら素敵なことになってたんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:49:59

    入るサイズのものがねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:50:44

    >>34

    そうか!君は…



    自転車の専門店とかならあるんじゃないすか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:55:04

    ヘルメット職場まで持ち込むのめんどくせーよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:56:25

    >>34

    小顔マッサージをしろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:57:15

    フルフェイスでもいいんスよね?
    待てよ、ママチャリでフルフェイスは恥ずかしいんだぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:58:22

    >>38

    流石にそれはちょっとわかるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:00:03

    自転車にヘルメット付ける専用スペースかなんか作ってほしいんだよね 邪魔でしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:01:20

    >>7

    あわわっお前はS級ヒーロー

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:02:20

    チャリにヘルメット置いとくと盗まれそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:02:20

    夏とかは怠そうすね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:07:09

    すいません、髪が崩れるんです

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:13:26

    >>44

    へっ、崩れる髪もない癖に

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:14:27

    >>45

    殺す…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:22:55

    ヘルメット高えーよ
    盗まれそうだーよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:29:16

    ヘルメットって意外と高いからね

    おそらく今からメルカリに謎の中古が並びまくると考えられるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:30:19

    >>47

    防御部分に適度に風穴があるヘルメットにしろ…

    そしてそこに自転車のチェーンとかを通せ…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:30:59

    ホムセンで売ってる数千円の奴でいいんじゃないスか?
    体裁だけ整えたい人は

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:33:12

    やはり人類がみんな強化外骨格に進化する時が来たっスね
    ヘルメットいらずなんだあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:36:48

    好機到来っ
    購入不可避のお洒落ヘルメットのデザインが放たれたッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:37:55

    >>51

    すみません、コンクリート相手だと人口皮膚の方が持たないんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:42:34

    待てよ 地元だとヘルメットなんて置いてたら100%盗まれるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:03:21

    1500円のほぼ発泡スチロールのヘルメット使ってるのん
    ないよりマシと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:43:19

    >>54

    >>49を参考にしろ…ゴリラのように

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:47:37

    >>54

    猿世界を超えた猿世界

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:18:46

    今の寒気のせいでちょっと欲しいかもと思いはじめたのが俺なんだよね 冷たい空気で顔が痛えからフルフェイスのが欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:33:54

    >>42

    アースロックに通せばよいと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:37:25

    >>1

    でもね俺この穴あきヘルメット嫌いなんだよね、蜂の巣とかみたいで肌が痒くなるのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:44:07

    俺はヘルメットを装着してたお陰で死なずにすんだんだ
    いつもと違う道を全力で漕いでたら斜めに倒れてた標識にヘルメットが突き刺さったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:44:54

    >>61

    えっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:45:50

    >>15

    これなんなのん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:50:50

    このルールができるってことは堂々とグロいヘルメット被ってチャリンコ近所徘徊していいってことやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:54:33

    >>62

    少し前に他の人が事故って標識が斜めになったらしいんスよ

    丁度警察が移動してる少しの間に俺が突っ込んだんだよね

    ちなみにヘルメットは半分になりました…怖くない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:01:02

    ヘルメット被れだの保険に入れだの
    もしかしてそのうち自転車に乗る為に免許証が必要にでもなるんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:02:01

    >>65

    よかったですね…本気でね


    やっぱ人間いつ死ぬかわかんないねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:10:28

    朝普通にノーヘルだった

    それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:02:22

    >>65

    そんな速度で走るお前の方が恐ろしいと思われるが・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:49:07

    >>69

    軽い下り坂だったんで限界を越えてみたいと思ってたんスよ

    まあ学生だった頃なんで許してほしいんだよね

    ちなみに速度計で45kmくらいだったはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:52:07

    >>70

    怒らないでくださいねただのバカじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:54:36

    ヘルメットを被った方が安全というのは大げさに言うと歩行者であっても同じこと…

    早く真っ当に自分の身は守れるようになりなさい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:55:18

    努力義務って前からそうだったイメージがあるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:58:34

    >>73

    ガキっはそうだったらしいすね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:01:33

    都会でもヘル中が当たり前の世の中になるのん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:14:17

    >>63

    滅茶苦茶羽虫

    偶に路上にいる虫の塊に突っ込んだ末路と思われる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:28:55

    >>71

    待てよ>>61のような事例を知れたからこそヘルメットの必要性がよく分かるんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:40:15

    >>76

    蚊柱スか?

    あれ刺さない蚊と聞いてびっくりしたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています