もしかして才能のない人間はいくら絵の練習をしても無駄なんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:11:06

    運ゲーを超えた運ゲー

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:12:55

    でりさくら…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:12:55

    アハハ絵え描くのメチャクチャおもろいでえ
    美術は2しか取ったことないけど続けてたら俺の絵も味があってスキだっていうファンもついたしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:13:07

    技術が必要な趣味なんていくらでもあるんだから絵に限った話じゃないのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:13:47

    >>1

    才能がない....

    それはワシのことを言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:14:39

    君が絵に執着するのは楽しいからなの?それとも承認欲求?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:14:54

    >>3

    そうか!

    しあわせそ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:15:04

    めっちゃおもろいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:15:08

    お言葉ですがそれは努力が出来ない言い訳に使ってるだけですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:15:32

    自分が凄いと思う漫画の模写をしまくれ…鬼龍のようにな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:15:43

    >>6

    教えてくれ

    承認欲求で絵を描くのはダメな行為なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:15:46

    >>9

    努力が好きかどうかも才能なんやで

    もう1回親ガチャさせてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:16:01

    先人が築き上げてきた技術さえあれば見れる絵は描けると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:16:03

    さあね…ただそんなこと考えてる暇があるならその分絵を描いた方が絵がうまくなるのは確かだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:16:11

    >>12

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:16:16

    >>11

    もちろんメチャクチャok

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:16:33

    上見てどうすねん、自分より下手なやつを愚弄すればええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:16:44

    承認欲求で絵を描いてる人間は上手くなることはない
    これは差別ではない差異だ
    自分に向いてることやった方がいいっスよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:16:58

    俺なんてヘナチョコな絵でプロのデザイナーに修正指示する芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:17:28

    絵が上手くなるかよりも絵が伸びるかのほうが運ゲーだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:17:36

    そう思うならキッチリ諦めて描くか描かないか決めた方がグダグダ言うよりいいんじゃないスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:17:53

    >>19

    ら…おん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:17:59

    迷ってる暇があったら解剖学でも学んだほうが良いと考えられる
    構造分かってればまあ見れる絵ぐらいにはなるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:18:30

    だからAIがいるんだろっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:18:40

    自分には才能なんてないんやっと考え続けてしまうようならいっそのこと絵以外の趣味に手を出してみればええやんケ
    なに他人に見てもらえる創作物が絵だけと思っとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:20:52

    待てよ。一人でチマチマ描いてニヤニヤするだけでも楽しいんだぜ
    まあ余った紙とシャーペン消しゴムでやれる趣味だから金と時間返せとは言わんけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:21:56

    面白いのに上達しないならともなく面白くなくてやる気もでないなら別の面白いと思える事を探すべきだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:21:59

    このスレを見てからふと一年前の絵を見返して拙さに発狂しそうになる、それが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:22:39

    絵のスランプはだいたいが描いてる量が足りないから起こるのでひたすら描け…伊東ライフのように

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:23:19

    >>24

    あんなん使って出させたとこで虚しいだけなんだ 悔しか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:24:27

    練習が足りてないんじゃないスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:28:08

    >>28

    お絵ん絵ん見せて

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:30:00

    我が名はスヌーカ
    粘り強く根気良い絵師として成長を実感する事に喜びを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:30:54

    >>32

    嫌です

    タフカテに絵を投げて良かったことなんて何一つありませんでしたから

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:30:55

    >>33

    そうやそれでええんや


    絵の練習は超長期戦だからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:31:09

    まあ気にしないで 入試と違って絵に絶対的な正解はありませんから 
    エロだって綺麗すぎる絵は逆に抜けないしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:31:25

    >>33

    見事やな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:33:46

    自分で描いたエロ絵以外で抜かない縛りを設けたら画力が上がるより早く拙い絵でも抜けるようになった
    それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:33:55

    >>34

    俺はあったけどね

    俺の勝ちだあっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:35:06

    >>33

    やってると俺ってもしかして才能ではなく努力で戦うタイプのキャラなんじゃないんスか?ってなって楽しいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:35:16

    あんたには立派な腕と眼があるやん...なに才能が無いとか言っとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:35:40

    ちょっとしたクロッキーや模写が出来るようになるだけでも滅茶苦茶おもしれーよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:36:25

    >>3

    見事やな…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:36:50

    >>33

    俺はあにまん民としてお前のことを…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:37:43

    昔から書いてた小説のキャラを自分で絵にするんだっ
    これはもうSEX以上の快楽だっ
    怒らないで下さいね どいつもこいつも黒髪ロングで赤目とか描き分けができなくてバカみたいじゃないですか
    はーっ 15年前の俺よ死.ねっ 骨肉相食めっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:37:46

    >>2

    継続は力なりを実証してくれたんだよね凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:38:40

    人の顔が描きたいのに人の顔を全く記憶していない事実に気づいたんだよね
    怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:39:36

    絵の才能なんて蛆虫を越えた蛆虫レベルの才能で学校に入学しても即退学を勧められたジャックハムですら滅茶苦茶上手くなったやんケ センスならともかくなに画力の成長まで才能のせいにしてるんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:39:47

    実際上手くなるぞ!系のスレで上手くなってる人一人もいないのが真実だと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:40:58

    >>49

    そこそこ上手くなったら下手だった過去は消し去るんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:42:17

    >>49

    怒らないでくださいね

    馴れ合いで承認要求満たせば満足する連中がガチで上手くなれる訳ないじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:42:47

    >>49

    お言葉ですがあにまんだけでもパッと何人かは浮かびますよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:43:05

    今まで全く描いたことないんスけど何から練習始めたらいいのん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:43:26

    ”上手く描く”よりも
    ”楽しんで描く”方が遥かに難しいんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:43:51

    >>52

    にごこリとかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:45:10

    久しぶりに見たぜタフカテ名物の才能絵スレ このしょうもない議論を続ける奴がいるなんてあまりにも見苦しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:45:20

    >>12

    前頭葉が萎縮した結果何もできなくなったのが俺なんだよね

    なんで努力厨って言葉があるのかよくわかったのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:45:31

    >>53

    はいっ 最初は猿漫画の模写でも棒人間でもその辺の棚とか机を描くのでもなんでもいいですよっ

    好きな絵をイラストソフトに取り込んでからレイヤー濃度を薄くしてやねえ…新しいレイヤーを作ってなぞるのもええでっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:45:35

    塗りがわからないのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:46:46

    >>59

    ワシもそう思う 白黒ならそこそこ出来るのに塗った途端変になるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:46:52

    草タイプの人とか顕著っスけど絵ってのはコツを掴むと急に成長して驚くんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:51:03

    対象物を見て描こうとしたのに物を全く見れてない事に気づいたのが俺なんだよね
    に、人間の脳と眼球って不思議なんだなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:51:05

    >>60

    お言葉ですがそれは脳が補正をかけているだけで客観的に見たらダメなことがほとんどですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:54:29

    3Dデッサン人形で下絵を描く男それが僕です
    分厚い本なんか不要ッ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:24:20

    御言葉ですが最低でも1日3時間程度練習すれば才能がなくてもそこそこ魅せられる絵になりますよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:29:53

    >>64には"デッサンの基礎"がないのです

    基礎がないから人間の描き方がわからない

    人間の描き方がわからないから平然と萌えキャラの美貌を損なうのです

  • 67622/12/20(火) 20:38:09

    >>11

    承認欲求で描くのはダメでは無いけど

    筆を折りやすいから描くこと自体を好きになった方が続けやすいのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:49:31

    へっ 何が才能がなきゃ無駄や
    結果が分かるほど努力してないくせに

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:42:20

    >>68

    ククク…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:44:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています