(パクリ)私の発言で打線を組んでみました

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:31:57

    1(中)しなとをご存じありませんか?
    2(右)あからしまに遭って花嵐の桜になってしまって
    3(遊)それは梅雨の雨風でしたね
    4(一)インナーマッスルは嵐
    5(三)花嵐の道行き、ですね
    6(左)颯がささやきかけてきました
    7(二)まあ、爽籟
    8(捕)東風か南風か悩んでいたところです
    9(投)いせちでした
    (中)飛絮でしたか?
    (中)さやさやでしたか?
    (抑)恵風しませんか?
    (代打)おなかが饗の風で満たされていきます……
    (代打)饗の風の賑やかさですね
    (代走)ようずやたま風に吹かれたらここに来るんです
    (守備固め)ひよりひよりです
    (ヘッドコーチ)凱風な方ですね
    (投手コーチ)凪に帆を立てるような方なのですね
    (打撃コーチ)あなたこそが、息吹
    (走塁コーチ)野分を越えたいのです。私も、トレーナーさんと……
    (守備コーチ)トレーナーさんもまた、まことの風になってくださったのですね
    (監督)いせちと祥風と瑞風と凱風が。いっぺんに、吹いてきたかのよう……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:32:10

    ゼファーSSR記念のスレタイ通りのパクリです、方向性も違います
    アンケートついでですが未所持の方だと実際どのくらいわかるんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:32:42

    なんて?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:33:20

    凱風な方ですね以外わかりません!(未所持)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:34:09

    なんとなくわかるけどちゃんと会話しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:36:56

    ここではリントの言葉で話せ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:39:26

    風語考えると守備コーチ結構やべえこと言ってないかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:40:06

    インナーマッスルは嵐!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:41:12

    相手チームです

    よろしくお願いします

    恵風打線スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:42:01

    東風とか南風、雨風辺りを除けば野分したか分かりません!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:43:22
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:44:46

    風に例えるのに加え、まん丸さんとか動物に独自の呼び名を付ける
    二次創作者は死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:47:41

    どっかに風語辞書とかない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:00:05

    仄かなインモラルを感じるような勘違いのような…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:01:21
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:07:11

    解説を入れるから解釈違いはガンガン指摘を頼む

    1(中)しなとをご存じありませんか?
     ※しなと=穢れを払う風 
     〇治療する道具などを知らないか?

    2(右)あからしまに遭って花嵐の桜になってしまって
     ※あからしまに遭って→暴風に煽られて
     ※花嵐の桜になってしまって→散った桜になった→ケガをしてしまった
     〇暴風に煽られてケガをしてしまって

    3(遊)それは梅雨の雨風でしたね
     ※ストーリーの文脈的で解釈
     〇それは悪いことをしましたね

    4(一)インナーマッスルは嵐
     ※意味不明

    5(三)花嵐の道行き、ですね
     ※花嵐=桜を散らす大風
     ※探し物をしてるシーンの台詞なので文脈から解釈
     △なにも見つかりませんね or 無駄足でしたね

    6(左)颯がささやきかけてきました
     〇走りたくなってきました

    7(二)まあ、爽籟
     〇まあ、いい返事

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:08:03

    8(捕)東風か南風か悩んでいたところです
     〇どうしたものかと悩んでいたところです

    9(投)いせちでした
     ※地味に調べてもわからない謎の単語
     △良かったです

    (中)飛絮でしたか?
     ※飛絮 → 空飛ぶ綿毛で種子のこと
     △散歩してしましたか? or 迷子でしたか? 

    (中)さやさやでしたか?
     〇良い風でしたか?

    (抑)恵風しませんか?
     〇のんびりしませんか?

    (代打)おなかが饗の風で満たされていきます……
     ※饗の風 → 夏に日本海側から吹く北風、海産物を齎すといわれてる
     △美味しい食べ物満たされていくの意味だと考えられる

    (代打)饗の風の賑やかさですね
     ※饗の風 → この場合はそのまま饗宴という意味になる
     〇饗宴のような賑やかさですね

    (代走)ようずやたま風に吹かれたらここに来るんです
     ※ようず → 頭痛を催すような南寄りの暖気
     ※たま風 → 冬に北西から吹く暴風
     〇辛いことがあったらここに来るんです

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:08:48

    >>9

    戦う気ないだろお前ら

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:08:53

    (守備固め)ひよりひよりです
     ※ひより → 日和 恐らくは良い天気、良い気候という意味
     〇良い心地です

    (ヘッドコーチ)凱風な方ですね
     ※凱風 → やわらかい南風 ゼファー的な誉め言葉
     〇良い人ですね

    (投手コーチ)凪に帆を立てるような方なのですね
     ※凪 → 風が吹かないこと
     ※風の吹かない日に帆を立てるような人? 文脈的に無駄なことをするという意味ではなさそう
     △お節介な人? 世話焼きな人?

    (打撃コーチ)あなたこそが、息吹
     〇貴方から風が吹いていたんですね

    (走塁コーチ)野分を越えたいのです。私も、トレーナーさんと……
     ※野分 秋の暴風、台風
     〇私もトレーナーさんと困難を越えていきたいのです

    (守備コーチ)トレーナーさんもまた、まことの風になってくださったのですね
     〇お前もこっちや

    (監督)いせちと祥風と瑞風と凱風が。いっぺんに、吹いてきたかのよう……
     ※全部ポジティブな意味合いの風
     〇盆と正月が一緒に来たよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:11:28

    >>12

    〇ゼファーのネーミング


    ※ その対象の良いところを名前にする

    ムクドリ → 橙色の部分がキレイ → オレンジさん

    ツグミ → だるまさん

    カエル → しとしとさん

    リス → しましまさん

    スズメ → まんまるさん

    白鳥 → まっしろさん

    カラス → まっくろさん

    蜂 → ブンブンさん

    ムササビ → ハンカチさん

    フクロウ → メガネさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:11:37

    何言ってるかわかんねえだろ?

    ふふっ 俺もわかんない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:15:08

    ここから「インナーマッスルは嵐」考察スレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:16:25

    嵐のように激しくたくましい肉体ということでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:16:54

    >>16

    中だしなどをご存じありませんか?に見えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:17:31

    嵐=ヤバい
    つまりインマスはパない
    OK?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:18:52

    解説助かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:24:25

    >>15

    サンクス

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:34:32

    いせちが全然わからない……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:16:57

    「インナーマッスルは嵐」のパワーワード感強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:28:50

    インナーマッスルは嵐に関しては言いたいことのイメージはわかるんだけどどう説明していいかがマジでわからないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:33:27

    ねえライアン、インナーマッスルは嵐ってどういう事なの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:35:58

    >>31

    インナーマッスルが嵐!ってことです!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:43:11

    お前さてはライアンの皮を被った進次郎だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:38:48

    「……そしてインナーマッスルは嵐」

     今日の私は、トレーナーさんと共に筋力トレーニングに励んでいました。
     風となるため、走るトレーニングは重要です。
     しかし、基礎を疎かにしていれば風は至軽風にしかなれないのです。

    「ところでゼファー、インナーマッスルについてはどのくらい知識がある?」

     突然、トレーナーさんが私に問いかけます。
     先ほどの微風の音を拾われていたようです。

    「……そうですね。正直にいえば、身体の深部にある筋肉であるということしか」
    「まあ正確に説明できそうなのはメジロライアンとか一部のウマ娘だけだろうなあ」
    「あの方はその分野に関してはまさしく天風のような方ですからね」
    「彼女ほどの知識を持て、とまでは言わないが多少の知識は持っておこうか」

     トレーナーさんは私に近づくと、私の肩に軽く手を置きます。
     どうやら直接触れて説明していただけるようです。
     これなら、私の風道を妨げることなく、指導ができるということでしょう。

    「ゼファー、このまま上半身のトレーニングを続けて」
    「はい……」
    「まず、この辺りの全体の筋肉を回旋筋腱板といってだな……」

     トレーナーさんは肩全体を撫でるように触れます、少しだけ背中に軽風が走ります。
     しかし、何故か悪風は感じません。むしろ若干の東風すら感じます。
     これは、どういうことなのでしょう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:39:05

    「少し、押すね。これが棘上筋、そしてここが棘下筋だ」
    「ふっ……棘上筋、そして、棘下筋」
    「肩甲下筋……最後に、小円筋」
    「肩甲下筋……ひゃっ……しょ、小円筋」

     脇の近くを触れられて、思わず変な声が漏れてしまいます。
     ……おかしいです、何か少し、おかしな風を感じます。
     思わずトレーナーさんを視線を向けますが、彼は私ではなく、あくまで私の筋肉のみに集中してました。
     恐らく、季節違いの風だったのでしょう。改めて私はトレーニングに集中します。

    「少し前に触れるよ……この辺りが、腹横筋だ」
    「ふぁ!? あ……ふ、ふくおうきん……!」

     トレーナーさんは私のお腹の中心部に手を軽く置きます。
     ただ添えられているだけにも関わらず、身体が大きく震え、全身に温風が駆け巡ります。
     おかしいです。
     普段、一緒に行動して感じているトレーナーさんからの風は一切感じません。
     ではこの色風はどこから流れてきているのでしょうか?

    「そして股関節周りの筋肉、腸腰筋……この辺りが、小腰筋」
    「んんっ! しょ、しょうよう……あっ! しょうようきん……!」
    「そして、こっちが、大腰筋だね」
    「やっ……! た、たいよう……きん……ふっ……んっ!!」

     トレーナーさんは言葉に合わせて、手を当てているだけ。
     それなのに私の身体はその都度跳ね、駆ける温風は熱風と化していきます。
     ふと、気づいてしまいました。
     トレーナーさんからは風を感じない、それでは色風がどこから来てるからは必然的に――。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:39:25

     ――――私、自身から?
     その刹那、トレーナーさんの手は、私の足の付け根の部分に触れました。
     大きくて、ごつごつしていて、それでも優しい手。
     その手にゆっくりと、力が加えられました。

    「それで、ここが腸骨筋――――」
    「~~~~~~~~~~ッッッ!?」

     全身が震えながら大きく跳ねあがり、私はへたり込んでしまいます。
     いつの間にか、息吹も、狂風のように乱れていました。

    「ゼファー!? すまない、少し負担をかけ過ぎたか!?」
    「…………ッ、だいじょうぶ、です。すこし、おどろいただけですから」
    「そ、そうか? でも、悪かった。あまりこのやり方は良くないみたいだね」
    「い、いえ、そんなことは」
    「まあこの説明はゼファーなら一度で十分理解出来るだろうし――――」

     トレーナーさんからのひかたを感じました。
     確かに、今のである程度は理解しました、残りは書物で確認すれば十分でしょう。
     ですがそのトレーナーさんからのひかたを、私の色風が飲み込みます。
     そして、私の口は、思ってもいない言葉を作り出すのでした。

    「よくわからなかったので――――今度もう一度お願いします」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:39:54

    インナーマッスルは嵐という言葉を理解するためには、まず我々はインナーマッスルを理解するべきではないか。という健全な想いからインナーマッスルの説明を組み込んだSSを書きました。これが議論の一助になれば幸いです。なお私は筋肉エアプなので、ネットで調べた情報で適当に書いてます。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:39:57

    この子大人になってもこのままか過去の発言思い出して顔抑えるかどっちだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:41:15

    なんでこんなスレで良SS産まれてるんだろう…深夜だからか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:47:29

    また風に詳しくなってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:06:42

    他所のスレでも思ったけど、ゼファーつよつよすぎない?
    なんなの?割と距離詰めてくる子なの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:07:50

    >>16

    わかりやすい解説が来るかと思わせといて4番意味不明は面白過ぎなんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:12:00

    風要素や尻尾ハグの話題が大きかったけどゼファーはつよつよアクティブ勢だぞ

    〇尻尾ハグを勘違いして自分の尻尾をトレーナーに擦りつける
    〇テレビ放送されている天皇賞秋にて公衆の面前でトレーナーに抱き着く
    〇クリスマスになんか買い物デートしてる
    〇URA直前の固有イベントでもなんか手をつないで走ってる
    〇エンディングでもなんかデートしてる
    〇なんならストーリーイベントの段階で何回かデートしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:12:17

    >>38

    ズレてるのは自分でも認識してるから少なくとも顔抑えるタイプではないんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:13:28

    >>43

    実家(の近くの森)にも連れ込んでるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:07:44

    ウワーッ!何気なく見てみたスレに良SSが転がってる!
    ゼファースレ全制覇しないと見落としありそう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:59:00

    >>45

    もはやつよつよモンスターやん……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:22:33

    ゼファートレーナーはスカウト前から献身的に支えてくれた人だから懐くのは納得ではあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:29:11

    勝ー利ーを呼ーび込ーむ風になれー

    全ーてを超ーえろヤマニンゼファー


    2019年 埼玉西武ライオンズ 55秋山翔吾 応援歌【東京ドーム】


  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:06:23

    インナーマッスルは嵐という言葉を理解するためには、インナーマッスルはもちろん、嵐という言葉についても正しく理解する必要があるかもしれん。
    ので、改めて嵐について調べてみた。

    嵐とは、激しく吹き荒れる暴風のことで、雨や雷、雪を伴う場合も同じように呼ぶ。台風などと違い、気象用語としての言葉ではなく、あくまでも暴風の総称、俗称である。そうなると当然、我々日本人に慣れ親しんだ暴風である台風はもちろん、アメリカのサイクロンや温帯低気圧によって発生する暴風雨も「嵐」という単語の中に含まれる。

    ここで、嵐は台風などを含む暴風の総称であることを念頭に置いて「インナーマッスルは嵐」という台詞を紐解く。
    「インナーマッスルは嵐」→「インナーマッスルは台風や暴風雨やサイクロン等々」→「インナーマッスルは暴風」

    ある程度、台詞の置き換えが出来たところで一度初心に立ち返ろうと思う。そう、「風」というものについてだ。ゼファーシナリオでは本人とトレーナー共々、風が含まれる、あるいは風を指す単語を比喩表現として、これでもかってくらいもう耳に胼胝ができる程使うが、「風」単体で使うときはかなり状況に左右されることが多い。ゼファーが軽やかに走る姿を指して、心を揺らがせるものとして、その場その場で意味が変わる。

    では、これらの事を前提に嵐≒暴風を「力強く吹き荒れる風」とすると風単体の言葉として定義できる。そして、インナーマッスルについて話すこの状況に最も適した「風」の意味、私はこれを「目に見えない確かな力」とする。

    そろそろ、風呂敷を畳みにかかる。もう一度件の台詞を置き換える。
    「インナーマッスルは嵐」→「インナーマッスルは力強く吹き荒れる風」→「インナーマッスルは目には見えないが確かに在る強い力」

    そう、意味が通るのである。ゼファーはインナーマッスルの本質を、その重要性を話していたのだった。
    Q.E.D.、これにて黒風は暴かれた。なんだこれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています