へっ 何が鉄血や 未だに愚弄されてるくせに

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:01:08

    な...なんですかァこれはァ 一気見してみたら意外と面白いですゥ あわわっいつの間にかファンになってたですゥ はひーーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:03:02

    正直言われてるほど悪くないよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:03:41

    ウム...2期さえあれじゃなかったら名作の仲間入りだったんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:04:38

    バルバトスの初登場が地面突き破って出てくるのは最高だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:04:57

    少なくともハシュマル討伐までは粗はあるけど鑑賞に堪えるよねパパ
    ヤクザ内乱とマッチポンプ祭りとヒットマン無双と爪楊枝乱舞は無理です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:05:29

    ウム……一期はドルトコロニーとグレイズアインのキルスコアの低さ以外は悪くなかったんだなァ……
    しゃあけど二期がアカンわ
    ハシュマル戦辺りからもう何がしたいか分からなくなってきますから

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:05:43

    お言葉ですがアレは一期からのゴミ展開と場外でのスタッフの問題発言でヒートアップしただけで通しで見ると並程度の作品ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:06:17

    一期が面白くて鉄華団のキャラがめちゃくちゃ魅力的だからこそそれをめちゃくちゃにしたメアリースーみたいな2期キャラと脚本に怒りが湧くんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:06:55

    でもね俺ヒットマンに狙われる展開嫌いじゃ無いんだよね
    ドモンだって同じことやられて死にかけたんだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:07:12

    鉄血のアークフレンズとか言う雑括りが悪いと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:07:35

    正直グレイズアインに殺されたはずの二人を死なせて欲しかったのは…俺なんだ!
    ホモ恋愛と特攻失敗と錯乱コスプレしか役割持たせられなかったしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:07:51

    2期終盤の掲示板やまとめサイトはお通夜を超えたお通夜だったのになあ
    お前だけ成長してるのか
    今も愚弄ラッシュなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:07:57

    オルガの死がネタになり過ぎただけですよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:09:25

    >>13

    初期案が自販機に行くと聞いた時は呆れるとか愚弄するとかよりもただ笑った…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:09:57

    ウム…オルガはネタ人気もガチ人気もあるんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:10:36
  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:10:50
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:11:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:13:02

    ウム…1期が好きだったからこそ2期で反転アンチになった視聴者が多いんだなァ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:13:53

    いくら愚弄してもいい枠に入ってしまいましたね
    いいんですか?かつての種種死のようになっても

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:16:29

    >>10

    さすがにその2つと同じにされたくないのん・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:16:38

    一気見と一年かけてリアタイで見るのとでは感じかたに差が出て当然だろ
    これでもリアタイは待つ時間が長くてね
    おまけに製作陣の明かさなくていい設定の暴露ラッシュもあったしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:17:57

    鉄華団はオルガ一人に責任を負わせすぎたんだ
    19歳には荷が重すぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:17:58

    そんなことよりカルタのおっぱいはどうした

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:18:17

    >>24

    荼毘に付したよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:18:19

    >>21

    待てよ

    この時期のけもふれは一期だからむしろ高評価なんだぜ

    アークファイブ? ククク……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:18:38

    >>23

    しゃあけどブライトさんは1人でなんとかやったわっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:18:59

    だから歴史改変を期待して鉄オルGをプレイするんだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:19:42

    終わり悪ければ全て悪いってその通りだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:19:42

    >>20

    すいません

    彼方はネット掲示板黎明期の愚弄ノリの産物なんです

    ネットが発達した上で愚弄塗れになった鉄血とはレベルが違うと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:20:40

    >>27

    しかし…仮にも以前から軍属だった人間と使い捨ての部品扱いの連中の頭領では比較するのは酷だと思うのです

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:20:59

    二期でやらかしたのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:21:26

    >>29

    ウム…一つ前のAGEも大概愚弄されてたけど最後は綺麗に〆たから早めに再評価されたんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:22:22

    オラーッ出てきて責任取れや小川ーッ

    ウワーッ〇〇〇〇ダーッ 助ケテクレーッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:23:37

    ネタにつもりでアベマで1話を見たら面白すぎてAbそのまま一気見してしまったのは俺なんだっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:23:50

    >>33

    種は種死とまとめて愚弄されてるけど単体ならバンク使い回しとかいろいろあったにせよそこまで言うほどじゃないよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:24:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:24:36

    >>30

    へっ なにがネットの発達したや

    結局周りが愚弄してるから自分も愚弄してるのが大半な癖に

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:25:39

    Gレコが映画で再評価されたんだァ
    鉄血も映画を作って貰おうかァ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:26:55

    しゃあけどドルトの時点で既にアレやわ
    グシオンとやりあってるころのとんでもアウトロー大集合路線でよかったと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:28:15

    待てよ ドルトはクーデリアの成長に必要だったんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:29:55

    なんでメインキャラの壮絶な死に様があそこまでネタにされているのか気になっているのは俺なんだよね(未視聴蛆虫)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:30:10

    フミタンが…フミタンが死んだァ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:30:31

    何故って…あまりに雑だからやん
    なんでフラウロスを活躍させなかったの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:32:22

    >>42

    壮絶(笑)だったからっスね

    ガンダムという作品で主人公格のメインキャラが戦場で死なず名も無きヒットマン撃たれて殺されるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:36:02

    >>39

    映画化は無理です

    監督がお禿様じゃありませんから

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:36:27

    評価が高くなりがちな一期も見返すとはあ?それおかしいだろスタッフップってなるんだよね
    放送当時これはどうなるんやろなあ(ワクワク)って観てた部分がほとんどどうにもならないとわかってしまったからだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:38:03

    でもねオレ1期好きなんだよね

    ゴールがわかりやすいから話もわかりやすいし
    後から思い出すと話や演出的にどうなんだとは思うけどビスケット以外なんだかんだで生きてたの嬉しかったでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:40:31

    二期最終クールはマジでプラモ売る気無いのかってレベルでMSが活躍しないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:41:46

    >>39

    プロデューサーと監督と脚本を出禁にして厄災戦を映画化したらいいやん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:43:28

    >>50

    待てよ 脚本は鴨志田さんだけは通していいんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:47:40

    でもね俺オルガの最期好きなんだよね
    あれのおかげで卒業式の挨拶で死ぬ生徒会長とかワンキルされるオルガとか名作動画が沢山出来たでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:37:21

    俺なんてまとめサイトを見ただけで愚弄する芸を見せてやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:44:45

    >>4

    ウム…2期1話のOP曲をバックに上空から着地する様がまたいい対比になっているんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:49:20

    バエルが出てくるまではずっと楽しめてたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:04:42

    >>52

    一番得したのはその手のネタだけ気楽に楽しむ未視聴蛆虫スね

    代わりにアナザーガンダムは数年瀕死、作品としては単なる失敗だったと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:34:41

    正直一期も15話ぐらいは無駄な話でしたよね?思い出を美化する宇宙ネズミに天罰が下るっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:36:59

    ぶっちゃけ鉄血で一番面白かったのはマクギリスがバエルで暴れてる辺り
    二期前半とかが一番話になんねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:37:07

    >>40

    普通にあそこは退屈だったのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:39:59

    (統一性も何もない制作中枢のコメントさえなければ)なんでもいいですよ
    自分達から作中描写を貶める設定滑りをするなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:41:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:45:50

    >>26

    待てよ

    アークファイブも序盤は気になる点もあったけど面白かったんだぜ


    ◇このシンクロ編以降は…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:46:11

    ラスタル「ダンインスレイブを放てっ」
    おっ、当たった!やっぱ無双するんやな

    シノ「ダンインスレイブを放てっ」
    チクショオオオオ(PC書き文字)

    つまんねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:48:14

    すみません、MSの線は減らした方がいいですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:48:46

    >>60

    ◇製作陣は何を考えてそのようなことを……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:53:16

    >>36

    待てよ。種死は漫画版とスパロボと連ザが面白い上に、映画や外伝という新しい展開がいまだにあるから許されてるだけで、単体のストーリーとして見ると酷いもんなんだぜ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:54:33

    >>65

    監督「鉄華団に成長不要ッ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:59:16

    鉄血のアークフレンズと言われていたが今一番アンタッチャブルな存在なのはぶっちぎりでけもフレだと自負している

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:02:55

    正直面白いところは普通に面白いのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:04:49

    >>68

    待てよ アークファイブも当時は正当な評価がされていなかったと騒ぐやつらが居るんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:42

    愚弄されまくってる今見るから想像以上に面白いんだ、見解がバラけるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:15:37

    >>68

    まてよ、けもフレ3はアプリ版、漫画版、アニメ一期版の要素を取り入れた名作なんだぜ。

    アニメ二期? ククク

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:17:04

    >>70

    序盤は面白かったよね 序盤だけはね

    エクシーズ次元辺りからプレミを連発するランサーズのメンバーに悲しき過去…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:18:26

    やっぱり地球降下はかなりの名シーンだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:19:14

    しゃあけど出来が悪いだけで 過去キャラ愚弄しつつOCGアニメを打ち切らせたアークともうすっごい酷さけも2には勝てんわ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:21:16

    >>73

    黒咲のプレイングが劣化し続けてるのには悲哀を感じますね

    なんでフォースストリクス出さないんだよ えーーーっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:26:50

    ビーム使わないのは無理です
    作画コストが高すぎますから

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:30:43

    通して見たファンに嫌われる作りになってるのはどうかしてると思うのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:33:38

    視聴者の一部の台詞を代弁すると「まだ一緒に走っていたかった」なんだよね
    皆あんなところで止まることになるのは不本意だったと思われるが…
    しゃぁけど無理です 少年兵のガキッ!は悲惨な感じにしないと戦争を忌避して貰えませんから

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:06:55

    小川なりに反省した結果〇〇〇〇が誕生したんだ
    ううんどういうことだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:32:00

    >>74

    ドルトがいまいちだった後にこれが来たせいでまた期待してしまったのは俺なんだよね

    二期で改善どころか後半全部ドルト未満の蛆虫じゃねえかよ えーーーっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:34:55

    >>66

    小説版も5巻以外は面白いよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:36:57

    >>79

    最終的なメッセージが戦争の忌避じゃなく「権力者はテロ戦争起こそうが無罪」なんスけど…いいんスかこれで

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:50:48

    止まりかけた途端にゲーム始めてまだ止めないのはルールで禁止スよね
    俺はまだ止まらねぇからよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:55:55

    政治要素は無理です
    賊討伐とか荒事に参戦してる時の方が面白いですから

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:15:31

    思いつきの少年兵集団ってネタをガンダムの地球と宇宙植民地の戦争って枠組みに落とし損ねた失敗作っスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:31:37

    >>75

    VRAINS「えっ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:47:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:53:14

    通して見ると愚弄される理由がよく分かるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:27:24

    (カードやプラモやゲームが売れれば)なんでもいいですよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:34:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:38:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:50:48
  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:17:08

    >>90

    へっ 何が売れれば全て良しや 〇〇〇〇のプラモで山を作ってるくせに

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:30:26

    >>94

    それは境界戦機のことをいってんのかい

    ククク…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:45:48

    今のところ水星より鉄血の方が面白かったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:48:19

    そもそもスタッフの裏話が一切表に出てこなかっただけでもそれなりの数の視聴者はあの結末を自分なりに考察して納得してたんだと思うのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:51:23

    小川Pが関わっている作品ってAGE以外は全部同じ顔になるっスよね…最初ビルド系統かと思ったっス
    正直1期の1話が一番面白くて、あとはグレイズアインで刀を使うまではつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:54:59

    >>74

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:56:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:01:59

    >>75

    VRAINSをなかったことにするのはルールで…まあええやろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:04:19

    ウルズハントもシナリオが良くても最後は印籠バエル→止まるんじゃねえぞ…→ヒットマン&ダインスレイヴ
    まるでゼスティリアみたいっスね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:59:15

    バトローグの敵ガンプラがバルバトスがベースのガンプラなことに妙に勘ぐってしまったのは…俺なんだ! ダインスレイブも撃てるしな(ヌッ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:08:22

    底辺の少年兵が自由のために立ち上がるも大きな権力には敵いませんでしたなんてリアルを超えたリアルなんだろうがつまんねーよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:22:37

    >>104

    リアルで少年兵に多勢に無勢だいっけぇしたら国際世論からの愚弄不可避と思われるが……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:48:11

    >>97

    本編だけでもゴミクソ産廃雑死や爪楊枝頼みや日和ったエピローグに理解者枠でねじ込まれたボンボンと猿のボボパンフラグやらめちゃくちゃ愚弄はしてたのん

    なのにインタビューでそこから更に蛆虫を超えた蛆虫に進化したんだよね ひどくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています