大体のRPGで不遇な武器として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:35:40

    それでも用意されてるだけマシだろと針使いの鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:37:13

    殴りプリのメイン武器やん、元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:37:15

    ダークソウルだとメイスか強化クラブぐらいしかないんだよね
    悲しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:40:25

    ソード・ワールドTRPGはメイス・ワールドと呼ばれるレベルでメイスが強いんだぜ
    クククク…メイスは命中補正・高威力そして片手両手使い分け可能が含まれた完全近接武器だァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:41:04
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:41:47

    >>1

    針はメタル狩りで使う分まだマシと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:41:59

    釘バットが剣カテゴリなんて…納得できない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:44:39

    >>4

    機械系の装甲持ちにたいしても、「刃は通らないけど衝撃は通る」ってことでダメージを出せるのも強いよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:44:46

    刃こぼれしないって言う重要な利点があるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:45:03

    エルデンリングだと槌カテゴリはクラブに毛が生えたような見た目の牙付き棍棒がかなり強かったスね

    リーチがあってモーションも使いやすく、高い削り値と出血まで備えていて粗野な見た目に似合わない器用さだったんだ
    一つあるだけで攻撃の幅が驚くほど広がったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:45:13

    塹壕に棍棒を放てッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:45:25

    釘バットは棍棒扱いでいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:45:46

    >>5

    ねーなにっ

    なんなのこのスレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:48:27

    >>13

    "尊鷹"と"棍棒"の言い換えネタに異常棍棒愛者達が群がったスレかと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:50:19

    はあっ錆びて攻撃力が落ちるのはおかしいだろ、風来のシレンップ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:50:50

    >>15

    木製の武器も腐食はすると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:51:33

    知らないのかマネモブ
    金属製の武器と違って光が反射しないから夜襲に向いてるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:51:42

    俺なんて釘バットだけでゾンビの群れを圧倒する芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:52:23

    分かりました…ヌンチャクを根にカテゴライズします

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:52:47

    ダクソ2の初心者救済武器やん
    元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:53:21

    >>7

    釘を打ち込むせいで基盤になるバットが脆くなるという冗談みたいな弱点があるんだよね、パパ

    まぁ、一撃でも相手に入れられれば威力十分だからデメリットかは微妙だけどな ブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:54:07

    ウム…ダクソ2の序盤は太鼓の達人スタイルで大体なんとかなったんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:55:36

    ロングソードで世界を救おうと思っていたらいつしか棍棒で片っ端から敵を殴り倒していた
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:57:34

    待てよ龍が如く7の最強武器は釘バットなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:58:57

    >>19

    オレなんてトンファーもこん棒扱いする芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:09:47

    雷が落ちて来る場所で使えると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:12:59

    (相手を殺せるなら)何でもいいですよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:17:07

    フィクションよりも現実の方が活躍してそうなんだよね
    大体の暴動で出番があるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています