宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その18

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:42:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:43:52

    ・ウタと双子の妹
    ・ナギナギの実の能力者(コラソン死亡が13年前なのでそれ以降)
    ・二丁の銃使い(ベックマンのと似たライフル『カムパネルラ』とヤソップからもらった拳銃『喜劇』)
    ・"蜃気楼"のアド が異名
    ・ルートによっては復讐者と化したり赤髪海賊団にいたりと様々
    くらいが全体の概念として決まってそうなものなので、某人形ウタスレみたく自由に色んなルートの妄想しましょう
    ※Ado要素少ないけどnmmnには変わりはないので取扱い注意

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:44:17
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:47:19

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:50:46

    立て乙!
    20が見えてきたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:51:25

    お願いだ…現パロで幸せになってくれ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:55:11

    前スレでNEO海軍ルートと言う新たな地獄が生まれましたね…

  • 8簡単ルートまとめ22/12/20(火) 19:56:24

    赤髪海賊団ルート
    体調が悪化しエレジアに行けなかったアドが、ウタがエレジアに置き去りにされた後、シャンクスの娘ではなく赤髪海賊団の一員として乗船しているルート

    4兄弟ルート
    体調が悪化しエレジアに行けなかったアドが、ウタがエレジアに置き去りにされた後、海賊になれずフーシャ村に残ったルート

    BLUEルート
    エレジアへの航海中に体調が悪化し信頼できる港街に預けられたアドが、海賊に襲われ壊滅した港町から逃げ賞金稼ぎとして孤独に生きるルート

    海軍ルート
    エレジアへの航海中に体調が悪化し信頼できる港街に預けられたアドが、海賊に襲われ壊滅した港町で海軍に助けられたルート

    ファミリールート
    エレジアへの航海中に体調が悪化し信頼できる港街に預けられたアドが、海賊に襲われ壊滅した港町に訪れたドン・キホーテ・ドフラミンゴに家族として拾われるルート
    シャンクスが四皇になってから、護衛任務ばかりになる戦闘員ルートと城に封じられる軟禁ルートに分岐する

    BWルート
    エレジアへの航海中に体調が悪化し信頼できる港街に預けられたアドが、海賊に襲われ壊滅した港町を生き延び賞金稼ぎとなり、クロコダイルに雇われるルート

    現パロルート
    へいわ

  • 9簡単ルートまとめ22/12/20(火) 20:04:53

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:08:05

    現パロルートで双子デートする姉妹が見たい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:08:13

    前スレラストに出てたウタウタとナギナギが対比設定なんだけど

    BLUEルートに入る前に、REDでロビンが書庫調査時にこんな文を見つけてたら良いんじゃないかと思った

    『歌の力を司りし者よ、この歌を王に捧げよ。さすれば、王は夢と現に姿を現さん』
    『凪の力を司りし者よ、この歌を王に捧げよ。さすれば、汝は、王に成り変わらん』

    ウタウタの能力者がトットムジカの楽譜を歌えば魔王が召喚されて
    ナギナギの能力者がトットムジカの楽譜を歌うとトットムジカと一体となると言うやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:09:21

    >>11

    BLUEルートがかなり地獄だと思ってんすがね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:35:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:42:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:45:32

    >>11

    一味入りして3D2Yがエレジアになるとゴードンさんが教えてくれそう


    例えばだけど、アドちゃんが島を歩き回って配信電伝虫より先に真実電伝虫を見つけちゃって、それをウタちゃんと一緒に見たせいでやけになったウタちゃんがトットムジカを歌う

    けど顕現直前にしがみ付いてナギナギしたらアドちゃんに吸い込まれるように消えちゃって、なんでだろうって思ってたら古い書物をひっくり返したゴードンさんがその文章を見つけるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:27:21

    ウタウタの実って基本全体攻撃になるから、ナギナギの防音壁でウタを覆って、狙った相手の方に防音壁に穴開けて催眠ビームみたいな合体技とか
    二人一緒ならやってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:54:29

    >>16

    二人の必殺技…デュエットしたらウタウタの出力増大とかならないかなって

    双子キャラは二人一緒の技ほしいよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:28:28

    ナギナギをパラボラっぽくして音を一点に集中、とかは前にも上がってたような
    折角面白い能力持ちなんだから、効果も組み合わせた技がいいよね
    ウタナギが対になる世界線ならもうちょっと盛ってもええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:08:56

    フーシャ村を発ち海賊として生きていく事を決めたので、戦闘も出来ないとだよなと修行をつけてもらう双子
    ホンゴウとライムジュースから棒術(槍術)教わるウタ
    ベックマンとヤソップから銃を教わるアド
    一人泣き崩れるシャンクス

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:25:57

    >>19

    修行中に後ろでうろちょろしては何かしら口を出して「お父さんはあっち行ってて!」って言われる奴だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:28:19

    ナギナギで一定範囲の音を奪うって話もあったな
    前に話が出たときは敵同士の声は届かずアドの歌だけ聞こえてくるって話だったけど、ウタの歌だけ聞こえるんだとしたらだいぶ強い
    初見殺しに加えて疑似的な対応不可能属性が姉にも付与される

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:05:05

    やっと追いついた。ちょっと見ながら考えたやつ見てほしい。

    設定は黒ひげの悪魔の実の複数持ちの理由が心臓複数持ち

    時間はWCLからワノ国の間で魚人海賊団とはすぐに分かれてジンベエが麦わらの一味として乗ってきていた。

    運命の贈り物「え、何で・・・」

    アドは目の前の悪魔の実を持ち上げる。アドの姉がつい先日ある事件を引き起こして命を落とした。アドにとってはそれがどうしても耐えきれず塞ぎこんでいた。しかし生きているのだからお腹が減ってしまい最初はそのことを気にもしない彼女だったが流石に耐え切れずにある夜遅くに果実でも食べようかと果実が置いてある樽の蓋を開けた時に一番上にそれがあった。


    アドはその実自体は見たことが無かった。その実の能力者は彼女の物心がつく前に悪魔の実を食べていたからである。悪魔の実図鑑と言うものもあるがアドはその図鑑を見たことが無かった。だがアドにはその悪魔の実が何の実か不思議と理解できた。


    「これ、お姉ちゃんの・・・」


    そうそれは彼女の姉“ウタ”のウタウタの実だった。彼女“ウタ”が亡くなったのはこの船の上でだった。ウタウタの実はウタが亡くなった時にこの船の果実に宿っていたのだった。その悪魔の実はアドの形見の品であるためアド自身が食したい気持ちがあった。しかし・・・


    「私には・・・ナギナギの力がある・・・」


    アドはナギナギの実の能力者であった。悪魔の実の能力は一人につき一つしか得ることが出来ず、既に悪魔の実を食…
    telegra.ph
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:14:59

    >>22

    見事!

    あまりにもチート過ぎない⁈

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:56:53

    >>22

    双子ちゃんが合体したらインチキなぐらい強くていい

    古事記にもそう書いてある

    あったかな


    なんにせよ良いSSだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:00:13

    頂上戦争時に野郎の集まりみたいな赤髪海賊団に一人だけ女の子がいて注目集まる奴だ知ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:46:10

    >>22

    常に一緒にいられるしウタウタもナギナギも使えるの天才 最後の口上もカッコ良すぎて好きだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:51:50

    戦闘技術だけじゃなく、例えば航海術とか料理とか教わってたりな

    シャンクスは覇気の修行まで放置される

    >>19

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:16:38

    戦闘技術以外なら、料理(ラッキールウ)はウタ、航海術(ビルディングスネイク)はアドが担当しそうな印象ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:37:28

    >>28

    シャンクスに味見してー!って黒焦げの謎の物体とか持っていくウタ…

    どんな出来でも美味しいしか言わないから修行にならないシャンクス…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:24:30

    「よーウタ、まだ特訓してるのか。根を詰めすぎじゃないか?」
    「平気平気! このぐらいじゃ根を上げてらんないよ!」

    「おーいアド、ヤソップも。 ちょっと休憩しないか? クッキー買ってきたんだが」
    「あっシャンクス……今、いい所だから、あとでもらうね」

    「こんな遅くまで精が出るなぁ。 今何やってるんだ?」
    「海図見てる。やっぱ海賊なんだからちょっとは読めないとね」
    「流石だな、何か分からないところがあれば教えてやれるぞ?」
    「だ、大丈夫だよシャンクス。スネイクさんが分かりやすい本貸してくれたから」

    「おっ、今日の朝飯はウタとアドか。もう包丁で切ったりするなよ?」
    「大丈夫だって! 何度も見に来なくっても、もう子供じゃないんだから! ね、アド!」
    「えっう、うん、そうだよシャンクス。 ルーさんも基本はばっちりって、褒めてくれたし」

    「ねーベックマン! 最近シャンクスが何してても見に来てうるさいんだけど! ベックからもなんか言ってよ!」

    「あの、ベックさん、ちょっとシャンクスの事で相談が……はい、あっその、迷惑、とかじゃないんだけど、やっぱり、船の他の事とか、やった方がいいんじゃないかなーって、思って……」

    「お頭、あいつらが可愛いのは分かるが、ちょっと構いすぎだ」
    「……そっか……」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:33:26

    ベックマンからそろそろ覇気について教え始めるかって言葉が出たらシャンクスウッキウキになるやろなあ
    戦闘で修行つけてる面子がそのまま覇気の修行もつけるってなったら大頭特権振りかざす

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:28:12

    >>31

    覇気は戦闘中に使うもんだし皆覇気使えるから戦闘訓練と並行して修行つけさせるかってなってたらお前らばっかりずりィぞ!覇気はおれがやる!って言い出すシャンクス、大人気ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:46:03

    いないと「親としてどうなんだ」と責められ、いると娘に邪険にされる大人げない父親、好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:00:14

    悲劇なんも起きなければシャンクスはただの親バカでいられるのにクソ楽譜はよぉ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:57:28

    ウタがウタウタしてるところで一緒に戦う場合、自分もナギナギしてるか耳栓つけながら戦わないとだから、アドの見聞色鍛えられてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:33:07

    >>35

    ウタもアドも武装より見聞色のが得意そうな印象ある

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:49:45

    我は気ぶりおじさん
    基本誰に対してもさんくんちゃん付けなアドが唯一呼び捨てにする男がルフィという事実に気ぶる

    でも恋愛感情はなさそう……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:56:25

    ルフィにとってのウタの位置にいるのが、アドにとってのルフィだと思うんだ
    対人関係が苦手で、お姉ちゃんがいればいいって思ってる女の子が、唯一恋愛になる可能性のある男の子
    ワンピース世界だから幼馴染の友情止まりだけど、現パロだとウタちゃんとルフィの取り合いになるか、ウタとルフィの狭間で揺れてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:52:59

    ローアド概念主流だったけど、ルフィとも相互に大きい矢印向けてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:42:04

    ウタとアドが一緒の時、基本的にウタがアドを振り回すけど、ウタに何かあったとかでアドがキレたら逆にウタがストッパーになってそう
    どいてお姉ちゃんそいつ殺せない!じゃないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:13:59

    >>40

    ウタどころか赤髪海賊団の中で1番喧嘩っ早いのがアドだったりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:58:52

    >>41

    赤髪海賊団煽り耐性高いからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:25:57

    赤髪海賊団の縄張りにいるゴロツキたちから一番恐れられてるのはアドちゃんだと思う
    オドオドしてるからって舐めた真似したら次の瞬間お星さまよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:25:34

    アドの服借りて赤髪海賊団の縄張りに駆り出したら明らかそっちの筋の人にしか見えない人からペコペコされまくって若干恐怖を覚えるウタ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:37:40

    >>43

    自分が何か言われても「ァッ…ハイ、ソッスネ……」みたいな感じで引きつった笑いでペコペコしているが

    父達や姉の事で何か言われた瞬間武装色の飛び蹴りをぶちかます


    おまけに見聞色特化の地獄耳なので陰口も聞き逃さない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:47:34

    赤髪ルートのRED後でありそう
    というか前のスレにもそういうのあった気がする

    赤髪海賊団の縄張りで、ウタだとばれるとまずいのでアドちゃんの服を借りて髪型もお揃いにして外出
    大通りを歩いてるうちは良かったけどふらっと入り込んだ路地で道に迷い、出くわした若いチンピラ2人
    詰め寄られ、しかし能力を使うわけにもいかず困っていると、横から現れた禿頭の大男が二人を殴り飛ばした
    バカヤロウ何やってんだ、と怒声を飛ばすと、ウタに向き直り頭を下げた
    「すんませんアドさん、こいつら新入りなもんで。きっちり型に嵌めときますんで、どうかご容赦を」
    「だっ大丈夫ですよ、それより大通りってどっち行けばいいか教えてもらえますか?」
    慌てていって、教えてもらった道を進むウタ。
    後ろからはしばらくありがとうございます、と繰り返す声が聞こえ、角を曲がると罵声と殴打の音に変わったが、聞かなかったことにして歩を進める
    アドが帰ってきたら、いったい何をしたのか聞いてみようと思いながら、ウタは船に向かった

    こんな感じの扉絵連載があった気がする、いやあった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:41:13

    傘下の海賊シメてるところにたまたまルフィとかローが通りがかって過去類を見ないくらいキョドってほしい
    ウタ(赤髪海賊団)は多分見慣れてるから程々にしなさいよで終わる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:59:53

    >>47

    返り血塗れで「アッ…ルフィ!?トラ男くん!?こっ、これは違うの!エト…….その……」みたいにキョドりまくって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:53:03

    自分の事以外だと沸点一気に下がるアドちゃんすき

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:58:17

    フーシャ村いた頃って病弱で結構な時間船のベッドの上だっけ?
    ルフィってアドの寝込んでる姿とビクビクしながらウタかシャンクスに引っ付いてる姿くらいしか知らない説あるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:19:32

    かっこよくスーツ着こなして銃を携えたイケメンに成長したアドほんと良い 撃たれたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:50:40

    >>50

    >>51

    ルフィはウタの事すぐ分かったけどアドの事はすぐは分からないかもしれんな

    気弱で身体弱くていっつも姉や父親にくっついてた子がスーツかっちり決めたクール美人になってんだもの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:41:06

    BWルートだと一話でウタとかシャンクスにくっついてる気弱な様子を見せたうえで、イガラムの囮船が爆破されるところがロビンからアドちゃんに変わる感じかな
    その後メリー号で一味とロビンが話してるところに現れてゾロが話してルフィが気づき、ロビンを回収して帰る

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:48:30

    幼少の頃からウタの後ろにくっついてたからウタの匂いがしないと安心できなくなり、12年後も定期的にウタ吸いしているアドかわいい
    怖…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:46:55

    >>53

    オールサンデー時代のロビンに付き従ってる姿すごい絵になりそう

    相手がルフィの一味って気づくまではバリバリ一味相手にも敵対してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:58:05

    >>55

    ルフィと再会したら今まで被ってた有能クール美人の仮面剥がれ落ちて昔のオドオドした感じに戻ってほしい

    他の一味はギャップに驚くし多分ロビンも困惑してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:28:29

    一味に合流したらどっちの性格で通すんだろう
    がんばってクールビューティに振舞うのか、素が出るのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:21

    >>57

    最初はクールに振る舞おうとするけどルフィに似合わねェな〜とか言われたりして結局素が出てそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:13:50

    保守です

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:42:53

    俺には見えたよ

    寒さに耐えて鼻水垂らしながら姉にひっついて

    見聞色でソリに真っ先に気付いて「お姉ちゃんアレ…!」と小声で言っているアドの姿が

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:06:51

    >>60

    雪の中でガチガチに震えていたらなお良い。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:33:54

    髪色紅白+紅白衣装なウタに髪色青白+紅白衣装のアドか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:09:29
    お姉ちゃんと私 小さいころ、私はお姉ちゃんが大好きだった。

     お姉ちゃんは、歌が誰よりも上手くて、人一倍優しくて、みんなと仲良しで。私の一番の憧れだった。

     私なんか全然ダメダメだった。歌もお姉ちゃんより下手で、すぐに風邪で寝込んでしまうくらい身体が弱くて。お父さんにも、ホンゴウさんにも迷惑をかけてばかり。

     お姉ちゃんがいなかったら、多分私は船の上で一生を過ごしたに違いない。ルフィやフーシャ村の人達と、ベッドの上の私を繋げてくれたのは、間違いなくお姉ちゃんだったから。

     ルフィと遊びに行った日、お姉ちゃんはウキウキで船に戻ってきた。なんでも、お互いに『新時代』をつくる夢を誓い合ったらしい。

     「アドは夢ってないの?私達と一緒に『新時代』作る?」

     そう尋ねてきた私にはそれがとても眩しくて、私が二人の円の中に入るのが憚られるようで。

     「私は…お姉ちゃんの『新時代』の手助けがしたい…かな」

     そう言って、自分の答えを放り投げてしまった。だって、私なんかが、そんな大それたことを出来るわけないと思ったから。

     お姉ちゃんと、お父さん達さえいれば、それ以上は望まない。そう思っていた。

     あの日が来るまでは。


     音楽の都エレジ…
    telegra.ph

    短いけど赤髪or四兄弟に続くやつを…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:05:37
  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:21:16

    >>63

    この後フーシャ村に残るかシャンクス達について行くか決断しなきゃいけないの辛すぎんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:43:46

    ウタも原作の虚無にアド不在の喪失感も上乗せされるんだよな
    そしてそれはSSG電伝虫流れ着いても埋め合わせ出来ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:03:44

    アドちゃんが賞金稼ぎになるまでを書いたよ

    流石に9歳から一人は死ぬんじゃないかと思って、勝手に人を生やしたよ

     そしてアドは孤独になった 「おい。お前、生きてるのか?」

     壊滅した街の港に立ち尽くしたアドは、その声でようやく水平線から日が差すほど時間がたっていることに気が付いた。

     遠ざかるレッドフォース号は既に影も形もない。

     声の方へ顔を向けると、仕立ての良いスーツに身を包み、仮面で顔を隠した男が立っていた。

     アドはそれ以上の反応をしなかった。

     家族が街を滅ぼした現実、自分が捨てられた事実はアドから生きる気力を奪うのには十分だった。

     黙ったままのアドを見て、男はむぅ、と唸り顎に手をやる。

     ややあって男は納得したように頷いた。


     「まぁちょうどいいか。お前を拾っていくとしよう」


     反応のないアドを小脇に抱え、男は街を後にした。

     これがアドと〈賞金稼ぎ〉の出会いである。




    ・・・・・・・・・




     「……なんで」

     「んん?」

     「なんでわたしをつれてきたの?」

     「深い意味はない。占いでな、思わぬ拾い物をすると言われたのだよ」


     自分は賞金稼ぎである、と男は言った。

     そして、占いの縁で弟子にしてやる、と続けた。


     その日から、アドの新しい日常が始まった。

     たった9つの少女に、男は一切の容赦をしなかった。

     航…
    telegra.ph
  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:22:07

    >>67

    ありがてぇありがてぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:22:18

    >>67

    いい

    この後賞金稼ぎとしてクロコダイルの勧誘受けるか否かでルート分岐かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:13:13

    >>67

    結果的に二度も目の前から大事な人がいなくなって自分は誰も大事に思っちゃいけないって考えちゃうの辛い…辛くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:37:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:27:36

    フーシャ村でも港町でも辛すぎやろ
    姉妹が増えた分ウタちゃんの喪失感もマシマシだし、アドちゃんも自分を責めちゃうし
    まぁ最終的にハッピーになればいいんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:11:05

    どれだけ道中が虚無でも地獄でも最終的に晴れれば良いのだの精神で曇らせよう
    少なくとも RED以前(できればエレジア真実判明前)に再会またはRED起きても和解すればハッピーエンドに持ってけるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:02:40

    港町に置いてかれるタイプのルートで、自分が置いてかれたのは自分の身体が弱くて迷惑ばかりかけてた→じゃあ町を襲うついでに殺しちまおうとなったと思い込んで、それからもっと身体が強くならないと身体壊したり負けたりしたら捨てられる(たとえ独り身でも)って強迫観念に取り憑かれるのはアリーデヴェルチ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:09:23

    >>74

    アリアリアリアリ!(ラッシュしながら)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:57:52

    危ないクスリとかドーピングまみれになっても力を追い求めるようになった理由きたな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:21:23

    逃海世界のアドは海兵編は蜃気楼の名前しか出てこなさそう。マリンフォードにルウタが来た時に億超えの賞金首何人も連行しててこいつヤベェ、フードか仮面越しにじっと2人を見つめてきて不気味だなくらい。
    逃亡編になったらピンチの2人の前に現れて読者は「やっぱりこいつも狙ってくるよな」と絶望した時にお出しされるウタそっくりな素顔

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:09:34

    >>74

    邪魔だから殺すまではいってなくても、寝込みがちで世話するの面倒だから捨てられたとは思ってもおかしくないよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:52:23

    BWルートでクロコダイルが勧誘した理由に、薬に手を出してまで他人を寄せ付けない態度が気に入ったとかあるかもしれん
    誰も信用しないっていうクロちゃんだから、最初から信用される気のないBLUEまっしぐらなアドちゃんは案外気のおけない仲になったりしてるかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:52:44

    >>79

    BW√って確か一番BLUEとの分岐が遅いから、他のルートよりBLUEの精神状態に近そうなんだよな

    そうなると誰も彼も信じない(信じちゃいけない)って気質がワニとロビンに合ったのかなあと

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:21:10

    実力主義成果主義なBWは割と居心地が良かったかもしれない(期待しないで済むから)
    逆に一味入りしてからの方がトラウマ刺激されて辛そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:26:46

    >>81

    アラバスタから船に乗せられて、仮船員みたいな扱いでいる内はウソップみたいに何かやらなきゃって強迫観念むたいなのに取り憑かれてそう

    ただずっとソロだったのとクロコダイルの教育でウソップより出来る幅が広いので、W7でのウソップの曇りが強くなる

    自分から麦わらの一味だって言えるのは再結集の時になっちゃうのかな

    それ以前だと今一ルフィたちと一緒にいたいと自覚するタイミングがなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:42:22

    薬のせいじゃなく体質で体調崩してぶっ倒れた時危ないお薬がチョッパーにバレて何てもん使ってんだ!ってすごい剣幕で怒られるイベントある
    そのイベント起こらないとW7のウソップみたいに色々不具合が起きる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:25:36

    自分は故意に捨てられてないって確信するか、一味は絶対に捨てないって思うかしないと自分が麦わらの一味って自覚は芽生えなさそう
    あくまでロビンについてきただけ、ルフィの船に居候してるだけ、(だからもし一味に置いて行かれても一味から抜けろと捨てられた訳じゃない)みたいな
    優しいくまさんがエレジアに飛ばしてくれるらしいし、それでウタセラピーで改善するとして、二年後の再集結までお預けかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:23:54

    くまにエレジアへ飛ばされるならそのままウタも一味に合流させようぜ!
    アドと一緒にシャンクスぶん殴って親子三人腹割って話すっていう旅出るだけの目標あるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:30:43

    >>85

    そこはルート分岐だと思う

    現在のアドちゃんと話す時点で現実の色々を知っちゃうから、会話選択肢でウタちゃんの意欲を上手く一定以上にできればアドちゃんの誘いで同行、そうでなければゴードンさんとお互いに一歩を踏み出す非同行ルート、みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:35:33

    ふと思ったけどウタと再会出来てもシャンクスは私を捨てんたんだよ×2だから根幹的には特に進展しないのでは…
    傷の舐め合いエンド見えてきたな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:48:54

    >>87

    そこで頂上戦争でのルフィと3D2Yですよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:29:55

    エレジアに飛ばされウタと再会するアド
    元々麦わらの一味には正式に加入したわけではないのだから、とウタの勧めもあってここで暮らすという選択肢を選びかける
    でもすぐに答えることが出来ず、ゴードンさんに10年間のウタの様子を聞いたりしながら数日
    届いた新聞で頂上戦争を知り、港へ駆け出すアド
    海に飛び込む寸前でウタが止める
    何してるの死んじゃうよ、というウタの声に答えることが出来ず、自分の感情が理解できないまま泣きわめくことしかできないアド
    城に連れ戻され、ベッドに寝かされた翌日

    「お姉ちゃん、ごめん。私ここにずっとはいられない」
    「お姉ちゃんと会いたくて船に乗ってたけど、それだけじゃなかったんだ」
    「私はルフィと、皆と一緒にいたい。もっと色んな冒険がしたいんだ」
    「だから、だからお姉ちゃんも―――」


    ここでウタが伸るか反るかはここまでの選択肢次第
    みたいなアドちゃんノベルゲー

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:16:15

    アドちゃんが乗る場面でちょっとギャグなの思い付いたんだけど
    ツメゲリ部隊を相手するのをアドちゃんにしてもらって、そこで一旦フェードアウト
    そこからロビンがメリー号に現れるところまで行って、ルフィへの手土産として簀巻きにされたアドちゃんが転がされてくる

    「逃げようとしたから捕まえておいたの。 この子、船長さんの知り合いなんでしょ? ゆっくりお話しすると良いわ」

    とか言って
    まぁルフィのロビンへの対応は原作と変わらないんだけど
    一味へのアドちゃん的な正式加入が再集結時になるなら、最初はこういう流れでもいいかと思って

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:16:18

    >>90

    地味にツメゲリ部隊チャカ様に豪水暴露からの無駄死にじゃなくなるの草

    結局負けて犬死にになるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:23:12

    豪水暴露、チャカ様じゃなくてアドちゃんにさせたらいいか
    この段階だとまだお薬に頼る精神だろうし、いざというときの最後の手段として探してた、とか
    まぁ結局見つからなかったんだろうけど、パワーが上がると同時に理性もやられてそうだから、不採用で正解だろうね
    ツメゲリ部隊は死に急ぎすぎだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:16:20

    一味にロビンと一緒に加入した時、最初は(この女次はここ隠れ蓑にするのか)くらい冷めてたけど、空島やデービーバックファイトやらを経てロビンが絆されてく事に驚いてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:33:54

    >>93

    BW当時はアド→ロビンとロビン→アド共に割と冷めてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:12:24

    完全に利害の一致で組んでるBWのワニロビアドトリオ
    設立当時からずっとおれ達は契約だけの関係って言われてるし、いざとなったら即切り捨てるって何度も言われてるのにワニに捨てられたくないって思い始めてたら良いよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:49:31

    ss書くのにふと気になったんだけど、ウタとアドって歌はゴードンレッスンの分ウタの方が上だろうけど、楽器はどっちが上手いとか決まってたっけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:51:08

    >>96

    まだ決めた覚えがねーな。でも楽器はアドの方がうまかったら良い。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:16:24

    人前で歌ったり演奏したりは苦手で、赤髪海賊団の前やウタルフィローの前くらいでしか披露しない
    完全に独学なのでゴードンが12年手塩にかけたウタより技術的には低い
    ただ才能はウタ並みにあるので独学でも歌も楽器もべらぼうに上手い
    って感じだったか(以前のスレのうろ覚え)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:52:57

    >>98

    どんなルートでもどこでこんなレベルの習ったんだってくらい歌も楽器も上手だといいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:49:04

    子供のころから楽器が好きで、ウタと一緒に歌うのも楽しい
    でも一度セッションしたときに「アドの演奏だといつもよりずっと楽しいね」って言われたのが嬉しくて別れてからもずっと練習してるんだよ

    赤髪ルートなら、いつか歌手になったお姉ちゃんとまたセッションするために
    それ以外なら、鏡に写る自分の顔以外に唯一残されたお姉ちゃんとの繋がりだから

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:51:33

    >>100

    自分の顔が姉との数少ない繋がりって、いいな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:54:48

    双子あるあるだけど、そっくりな自分の顔が片割れとの繋がりって、ちょっとインモラルでいいよね
    この場合ウタちゃんも、エレジアで鏡を見てアドちゃんを思い出してるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:34:09

    ウタ目線だとアドもシャンクスに捨てられてないかシャンクスに悪いようにされてないか不安で気が気じゃないだろうし、10年以上ずっと悶々としてたんだろうなと
    まあシャンクスに捨てられてないどころかウタの分の愛情も一身に受けて育ったんだけどな(赤髪ルートの場合)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:35:13

    双子で顔も体型もそっくりでも髪色だけ違うんだよな
    せっかくなら自分の髪も紅白だったよかったのにと思ってそうだけど、ウタに一目で気づいてほしいから染めずにそのままにしてたり

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:58:40

    ウタは紅白髪だから「赤髪の娘」って言われても納得するけど、アドはそうじゃないのがまたいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:53:59

    >>105

    港町置き去りルートだとそこら辺も拗らせてそう

    ウタちゃんがエレジアで置き去りってのを知らないから、顔が同じだけの自分はいらなかったのかって

    アドちゃん的にも真っ先に否定するんだろうけど、そういう違いからの疑念が恨みとして溜まっていくんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:12:19

    大親友…だと…!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:17:11

    流れ落ち着いてるしBW→一味加入した場合の概念お話したい
    完全にロビンの巻き込まれで加入することになるから、多分狙撃手とか考古学者とか、そういう役職は何も決まってないと思うんだ
    だから、ウソップみたいに半分なんでも屋って感じで色々やってくことになるのかなと(音楽家じゃないは歌や演奏が得意なのは多分ルフィ以外に知られてない、知られてても友好度不足で披露しないと思った)
    で、二年のエレジアを経て自尊心とか色々改善した後正真正銘本心からの正式加入。ここで正式に役職決まりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:55:50

    >>108

    最初の居候状態の時の役職つけるなら雑用とかになるのかしら

    2年後の正式加入では前出てた遊撃手とか歌姫とかちゃんとした役職に就くんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:36:31

    >>82で言ってるみたいにW7でおれなんか居なくたってって通常より曇りが大きくなるウソップ

    それに対してじゃあ私が船から降りれば解決…って言いかけてルフィ達に怒られる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:34:55

    やっぱりウタin麦わらの一味は違和感無いな


    アドもウタの反対側に立てば違和感無いかな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:21:36

    反対側でもいいけど、ナミさんにロビン側に行ってもらってゾロがちょっと左に
    ウタちゃんとゾロの間ぐらいにアドちゃんがいるんでもいいと思う
    個人的には白いスーツに赤いシャツを着ててほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:52:57

    一味入りするならペローナとも戦うかもなのか
    ウソップに続いて元からネガティブだから効かない天丼できるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:18:22

    一味ルートは中々難しい

    REDで重要人物になるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:28:57

    他ルートは顔も体型もウタそっくりなんだろうけどBLUEは体型は違いそう…
    なんだかんだゴードンさんが三食しっかり面倒見て曲がりなりにも12年間で歌って踊れる女の子に育て上げたウタと違って、過酷な賞金稼ぎに薬漬けだから……栄養状態悪いわ正当な発育ができず身長もウタより低そう。
    顔もベースはウタと同じでも酷い隈があったり、お肌も唇もガサガサかも…お労しや

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:01:42

    表向きは賞金稼ぎで裏でBW所属してたし、懸賞金かかるタイミングはゾロと同じくアラバスタ後になりそう
    ワニロビンの側近ポジだった+ダズが7500万、ロビンが7900万なの考えて大体5000万~7000万くらい?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:45:14

    BWルートからの一味入りで賞金がかかるとしたら、やっぱりエニエスロビーじゃないかな
    アラバスタまでだと七武海クロコダイルと賞金関係でほぼ専属みたいな関係にある賞金稼ぎってだけで、多分BWそのものの活動から目を逸らすための役割が強そうだし
    勿論後ろ暗いことはやってるんだろうけど、アラバスタに海軍がいない以上相手は海軍じゃなくて海賊とかだろうし、証拠も残さないだろうし、その段階で懸賞金をかける理由が見つからなそう
    自発的に一味入りはしそうにないから公的に一味と判断されるのも後になるだろうし
    勿論あくまで自分の解釈だけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:41:06

    >>117

    アラバスタでクロコダイルに加担してたのはルフィ達と一緒にいたスモーカーの部隊でバレてるだろうから、そこ経由でかけられないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:25:29

    スモーカー達がアドちゃんを見るかどうかは微妙なところじゃないかなぁ
    表立って動くときは賞金稼ぎだし、クロちゃんの計画中は傍で控えてるとしたら海軍とは出くわさないし
    スモーカーがルフィ共々牢に閉じ込められた時に合うか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:01:11

    アラバスタでBWってバレるとしたらそれこそコブラやビビから海軍へタレコミがあった場合かな
    タレコミ…しなさそうだなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:12:07

    今更だけどBWルートの場合のコードネームって決まってたっけ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:11:48

    コードネームは決まってないな
    BWルートといいつつクロコダイルと契約ルートだから、基本エージェントじゃないのよね
    でもつけるとしたら色から取ってミス・ブルーでいい気がする
    それか閏日の英語からとってミス・リーパーとか
    leapとreaperのダブルミーニングで

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:54:49

    BWでやってること
    ・表向きフリーの腕利き賞金稼ぎ
    ・裏クロコダイル直属の部下
    ・ルフィ達に会いにきたオールサンデーの護衛
    ・クロコダイル倒しに来たツメゲリ部隊に無双

    概念として上がったのはこれくらいか
    クロコダイルお食事の際に隣でバイオリンでも余興で弾いてたりしないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:30:27

    >>123

    演奏めっちゃ映えそうだけどどうかな、BLUEからの分岐遅いからウタとの数少ない繋がりだし誰にも見せないとかありえるなと

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:50:27

    逆に歌や演奏は捨てられた後繋がりを求めて習慣にしただけで、もう昔のような執着も情熱もどこかに消えちゃったから、聴かせてほしいって言えばそんな良いもんでもないよって聴かせてくれる説
    ルフィと接してウタに会いたい!って気持ちが強くなったら逆に聴かせてくれなくなる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:54:26

    >>125

    ルフィ「お前昔より歌すんげー上手くなってるな!」

    アド「アッありがとう…でも…惰性で続けて、勝手に上手くなっただけだから」

    ルフィ「?」

    アド「最初はお姉ちゃんといつかまた一緒に歌ったり、演奏したりしたくてやってたけど…どこにいるかも分からないし、このままずっと会いたいって思っても、結局無駄なんじゃないかって思って…」

    アド「だから、目的も無くって。ただ上手くなってるだけ」

    ルフィ「アドはウタと会えないって思ってんのか?」

    アド「ウッウン…別れたのはもう10年も前だし、もう会える可能性なんて…」

    ルフィ「別に生きてるんだから無限にあんだろ」

    アド「!」

    ルフィ「このまま航海を続けてればシャンクスとも会うしな、もしかしたら何か知ってるかもしれないだろ!」

    アド「お父…さん」

    ルフィ「そん時シャンクスにすげー音楽家になったって見せつけてやれよ!」

    アド「うん…うん!私、頑張るよ!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:46:34

    ブルックと連弾してくれないかな…って急に思いついたからここで言っとく だれか使ってくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:03:39

    色々派生ある中でまた新しい概念投げるんですけど、港町に降ろす→アドちゃんのバギー海賊団√とか、ケンカップルキドアドとかもアリだと思うんスよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:11

    √はなんぼあってもいいですからね
    自分はいつかの鷹の目と海兵アドのFAに脳を焼かれた者、鷹の目に拾われる√も欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:32:06

    >>127

    一味の音楽家にならず雑用のまま悶々としてたら正式な音楽家としてブルックが加入して、もう私用済みかな…ってナイーブになってたところでブルックにご一緒に演奏しませんか?って誘われるんだ

    OKしたはいいけどまさか連弾とは思わなくてテンパるけど、持ち前のセンスとブルックのエスコートで抜群の演奏してほしい

    別に音楽家は一人と決まってない、何より音楽は人が多ければ多いほど楽しいって感じで宥めた後、自分はこの一味で何やりたいかを少しずつ決めていけばいい、もちろん私は一緒に音楽家やりたいですけどねって締める

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:04:11

    >>128

    キドアドいいよね…基本的に馬が合わない感じが好き…

    キッドも音楽好きだしそこら辺で揉めて「おうじゃあ歌ってみろや!」「上等だよ…!」で歌ったらマジで最高に上手くて(うっっっめえじゃねェか…)って手で顔を覆うやつ見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:14:07

    ポメとか豆柴の喧嘩みたいにわんわんきゃんきゃん言い争って、「落ち着けよ二人とも……」みたいな感じで保護者(キラー)が仲裁してもグルル……って唸るタイプの喧嘩みたいなのして欲しい。でも戦闘とかになるとバッチバチに息ピッタリで、キッドに銃口向けた……に見せかけて背後を狙ってる敵をヘッドショットするアドちゃんが見たい。キッドの顔面スレスレでヒヤッとする迎撃だけど、やられた本人、キッドは何食わぬ顔で「やるじゃねェかよ」とか言って欲しいみ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:15:30

    >>132

    キドアドの話どす

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:48:08

    エレジアって東南GL前半のどこかで件の港町もエレジア近海だから、キッド達の南の海へもいけるっちゃいけるんよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:28:12

    BWルートみたいに擦れたまんま賞金稼ぎで日銭稼いで海をフラフラしてたらたまたまキッド海賊団とカチあったとかかね
    だいぶ犬猿の仲になりそうだしどうやってメンバー入りするかはちょっと妄想深度が足りない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:49:16

    ワンピ学園で奇襲ネタ供給来たな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:09:04

    >>136

    どのルートを反映するにせよ、ウタと同時に転校はない気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:19:23

    >>137

    登校初日は風邪で寝込んでて数日後にウタの後ろの廊下の隅に隠れながら頭をこそっと出しててウソップあたりに

    「誰ぇ〜!?」

    とつっこまれそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:26:31

    >>135

    BLUE√みたいなやさぐれ賞金稼ぎ時代にゾロの時みたいに海軍に捕まり処刑されるって所に立ちあって拾うとかいいと思う。「おもしれー女」って言いそうな顔してるし……


    この√だと新世界入って赤髪との抗争での理由にもなってきそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:32:49

    港町に置き去りにされて、その港町を襲った海賊団がバギー海賊団だったっていうバギー海賊団√
    立場的にはアルビダのとこのコビーみたいな感じで、雑用やらされてメンバーのご機嫌伺いみたいにヘコヘコしてるけど、内心海賊はクソとか思いながら密かに刃研いでたら良いと思う
    ナギナギ使って銃の練習とか誰にもバレずに特訓してて、いつかバギー海賊団を壊滅させて、シャンクスに辿り着こうとするアサシンなアドちゃん
    そんな時に出会うのがゾロを仲間にしたばっかりのルフィというね。

    バギー海賊団がサーカスみたいな雰囲気だから、無意識にコラさんと同じピエロメイクしてたらオモロだなと思ったり

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:03:13

    バギー自体は東の海でもかなり強い方だから、隠れての特訓でもそれなりに強くはなってそう
    海賊は憎いけどルフィだから平気だし、仲間は賞金稼ぎと海賊相手の泥棒だし、他のルート以上にスムーズに仲間になってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:56:56

    バギーに攫われるなら誰がやったのか確定しててシャンクスへの恨みが無いのが救いだな
    シャンクスとバギー双方向全く事件に関係あるのを知らないと良い(訳:二人の仲が壊れてほしくない)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:10:51

    そのまま連れ去られるのであれば、埠頭からレッド・フォース号の後ろ姿を眺める事はないわけだしなガハハ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:40:44

    そうかバギー襲撃ルートならお父さん恨まなくていいやん
    やったねアドちゃん! 安心してルフィについていってシャンクスに会おう、が出来るよ!

    雑用やらされてるのもいいけど、10年も経ってるわけだから逆に幹部になって馴染んでるのもアリかもしれん
    左目の下に涙マークだけ化粧して、初登場時はバギーの右腕みたいな扱いで横にいる
    何のかんの七武海相手に戦える初期ルフィの技を避けれるぐらいにはバギーだって弱くはないから、アドちゃんの強さの理由付けにもなるし
    まぁ馴染んでる≠気を許してるなんだけど
    バギーならきっと「お前を娘のように思って可愛がってやったのになあ」とか言ってくれるはず
    そこで「私のお父さんはあの人だけだ!」って啖呵を切ってルフィについていって、そのままルフィVSバギーが始まる

    主人公の仲間が増えたタイミングでタイプの違うヒロイン二人の登場ですよ、これは少年漫画ですね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:41:01

    ずっと会いたいらしい親が誰かとか自分からは全く言わないから、新世界入ってこれからシャンクスの首を狙うって話が出た時に初めて知られてそう
    キッドもいくら仲悪いからって(軽く見積もって)5、6年以上苦楽を共にした相手のずっと会いたかった父にどうするのか
    って思ったけどキッドだし海賊なら肉親だろうと敵対するのも承知の上だろってなりそうだな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:25:35

    南の海ルートはBLUE途中からの派生だからそうでもないけど、バギールートだとまた戦闘スキルツリーが大きく変わってそうね
    複数のナイフと短銃を使い分ける曲芸じみた戦いになってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:19:01

    >>145

    アドもアドで会って感動の再会後にお父さんを超える…!ってドンパチ始めようとするかもしれん

    結構キッド海賊団に染まってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:30:45

    キッドルートだとVS赤髪海賊団では割とストレートに「よっしゃぶん殴ったるわ」の精神で突撃していくかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:57:54

    ローアド以上に父親からの殺意が高そうなキドアド

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:03:17

    キッドの船乗って赤髪海賊団と再会した場合、いい仲間を持ったな!ってシャンクスに言われたらうん!っていい笑顔で返しそうだけどいい男と出会えたなってベックマンに言われたらこんなバカがいい男なわけないでしょ!?って全力で否定しそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:27:58

    片腕無くなった時とか「男前が上がったね」とか言って欲しい〜〜〜
    キラーのことも誰よりも怒って欲しいしキッドが居ない時だけ「ウチの船長凄いでしょ」ムーブを無意識でやって(直接言ってやればいいのに)とかつっこまれてほし〜〜〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:39:57

    >>151

    討ち入り時にアプーの事容赦なく殺しに行きそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:24:47

    まさかキッド達の航路がエルバフ行きとは…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:38:20

    そういや赤髪海賊団ルートはロー達に着いて行って黒ひげと交戦してる概念あったけど

    どうなったんだろうな決着は

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:52:24

    >>154

    まだ本誌での結果はわからんけど、メタ的に良くて痛み分け、最悪ロー以外全滅からローハチノス行きなんよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:53:24

    >>155

    ハートの海賊団と一緒にアドもハチノス連れて行かれるなら、コビーやプリン、ガープと対面するかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:12:03

    そういえばキッドの船乗ってるなら因縁やら3馬鹿やらでRED出禁と言わしめたキッドがRED賛成するのか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:46

    つべで見た王様とピエロの考察がキてるんだが
    ピエロ(コラさん)を手放した王様(ドフラ)の結末がDR、王冠被ったウタちゃんが、ピエロ顔のトットムジカで新時代作ろうとしたり、天竜人疑惑あるシャンクスとバギー。んで、バギー海賊団√ピエロメイクアドちゃんがRED介入からのウタ救済√入ったらますます考察がアレになるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:59:29

    銃使いだから武器持ち出したガチ喧嘩になると能力の関係上キッドには絶対勝てないんだなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:19:20

    >>159

    戦闘中ジキジキ全開にしたら愛銃もキッドの方に吸い寄せられて来れるアド…(キラーのパニッシャーはキッドがちゃんと避けてる(多分))

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:53:00

    アドから天井組への二人称は
    ルフィ→ルフィ
    ロー→トラ男くんまたはローくん
    キッド→アイツまたはキッド
    ゾロ→ゾロくん
    キラー→キラーさん
    って感じかなと
    考えてて思ったけどキッドお前アドちゃんから呼び捨てにされる数少ない男なのか…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:10:30

    >>161

    更に言うと今のところ考えられるルートの中で恐らく嫌な顔を向ける唯一の相手でもある

    バギールートでも何のかんの10年捨てなかったこと鍛えてくれたことは感謝してるだろうし、BWも七武海の権力に乗っかれてる状況だから普通に恩を感じてる

    ファミリールートならどっちに転んでも家族としての信頼があるし、4兄弟と赤髪と海軍だと誰かを嫌いになるってことが少なそう

    キドアドの感情むき出しケンカップル(カップルじゃない)は他ルートだとまず見れない表情が見れると思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:03:27

    同じ不仲でもキドアド√は不仲営業で他はガチ不仲、特に赤髪√は殺し合いも止む無しレベルって感じだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:31:28

    このスレadoちゃん知ってるのかな
    エゴサの鬼だけどノーマークかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:11:26

    BLUEルートでウタが普通にライブした世界線で海賊や天竜人や海軍CPの問題解決した後(ルフィたちと共闘して死人は出てない)海賊の残党にウタが銃を向けられた時躊躇なく撃ち殺して笑顔で「大丈夫お姉ちゃん?」して血まみれのウタがガタガタ震えて「なんで笑ってるの…?ひ、人殺し…」してしまうシチュ見たい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:13:03

    >>165

    水星の魔女のやつで草

    あれシチュとして最高なんだよな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:34:24

    せっかく再会できて生存して赤髪海賊団に戻れたのにアドの戦闘がトラウマになっちゃうウタちゃん…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:05:38

    戦闘というか銃がトラウマになっちゃって、アドは幹部やってるからもし戦闘になったらもちろん参加するのに、それを気遣われて戦闘中は昔と同じ船番のままで
    自分を助けてくれて受け入れてくれた赤髪海賊団の皆に申し訳ない情けないって気持ちと頭にこびりついて離れない銃声とアドの血濡れの笑顔への恐怖に板挟みになってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:18:06

    海賊がウタを人質に「うごくなぁ!動くとコイツの頭吹っ…」
    バァン!
    と大口径ライフル弾で海賊の頭が弾け飛んで男の血を浴びながら呆気に取られた顔でアドを見たら血溜まりで足滑って「いった〜いてへ♫お姉ちゃん大丈夫?」と笑顔を向けてくる理解不能の生物と化した妹を見る羽目になるウタちゃんかわいいね!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:35:12

    10年の月日が姉妹の道を遠いものにしてしまったんだ
    昔は言葉を交わさずとも分かり合えるほど仲良しだったのになぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:55:30

    アドはウタに人殺しって言われた事にショック受けたりトラウマになったのを責任感じたりして、シャンクス達に泣きついてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:40:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:51:25

    海賊の娘だけど海賊として育てられたわけじゃないからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:17:40

    喧嘩した時のル←ウタのウタとロー←アドのアド

    アド「地味ハロウィンしまーす。ルフィの前のお姉ちゃん」
    ロー「(いきなりなんか始まった……!?)」
    アド「『ルフィ〜ねぇルフィ、海賊やめなよ。それより私と新時代、しよ?♡』」(めちゃくちゃあざといポーズ)
    ウタ「はぁ??ちょっと私そんなこと言わないしなんなのそのあっっっざとい仕草!」
    アド「ルフィの前だとそんな感じでしょ?」
    ウタ「私も地味ハロウィンしまーす。ルフィのお友達の前のアド 『ト、トラ男くんカッコイイ……カッコイイね……ウヘヘ ア トラ男くん エヘヘ……』」(ヤンデレスマイル)
    アド「ちょっと!?それただのキモヲタじゃん私そんなことしない!!」
    ウタ「同じだよ!」
    アド「ち、違う!もん!」
    ロー「おれたちは何を見せられてる……?」
    ルフィ「仲良いよな〜」

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:06:44

    ウタウタで敵を眠らせて周りがウタすげーさぁ一安心って時に、眠ってる敵の頭を躊躇なく撃ち抜いて場を凍りつかせそう。
    「あ、ぇ……な、なん、で?」ってなってるウタにアドも戸惑いながら「え?わ、私何かした…?」てお互いめちゃくちゃ動揺してそう。
    ウタウタで連れてきた人間が現実で死ぬとどうなるかを見せつけられるウタちゃん。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:59:06

    >>174

    ローの前だといつもの5割マシで陰キャになるアド…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:23:00

    >>174

    ルフィ「おし!おれ達も地味ハロウィンってのやるぞ!!ギザ男の前のウタとアド!!」


    ルフィ「失せろ……悪い海賊……!」ギロ←シャンクスの真似をするウタの真似

    ロー「脳天ぶち抜いてやる…クソ野郎…!!」←滅茶苦茶目付き悪くして睨むアドの真似


    ウタ「あははは!!私そんなんじゃないよルフィ〜!!」

    アド「わ、私そんな目付き悪いかなぁ…トラ男くん…?エヘヘ」



    キッド「なァキラー……あいつら何やってんだ…?アレはおれ達への宣戦布告と取って良いんだよな?あいつら皆殺しにして良いんだよな!!?」

    キラー「落ち着けキッド」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:12:50

    モデルとなったAdoさんから新ワード「マーズ」の登場だぁッ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:14:05

    >>178

    火星って意味らしい

    想像が膨らむ新材料だね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:45:55

    >>178

    >>179


    火星→丸い→銃弾→みたいな連想で

    技名に使えたりしないかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:21:43

    一味ルートの2年後の技にできそう
    ウタナギ対比概念でトットムジカを引き継ぐか、それかウタちゃん合流からの協力技で
    ナギナギフィールドで他の音を消したうえでトットムジカを歌って、フィールド内をムジカパワーで埋め尽くす範囲技、みたいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:18

    蜃気楼が異名
    喜劇とカムパネルラが武器の名前
    ここに加えてマーズが必殺技…ってコト!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:58:44

    マーズの由来が軍神マルスってのは有名な話だけど、その衛星フォボスとダイモスもそれぞれマルスの息子で敗走と恐怖の擬人化した神が由来らしい
    2年後アドちゃんの強化形態みたいなのの名前がマーズで、トットムジカの髑髏をファンネルみたいにフォボスダイモスとして使えたりとか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:17:52

    能力抜きにしてシンプルに特殊弾頭に武装色盛り盛りしたクソ強ライフル弾って感じでもいいかもね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:22:44

    一応カタギ(賞金稼ぎ)なので護衛も兼ねてライブ後も島に残ったアドが憔悴したウタのためにホイップマシマシパンケーキ(ラズベリーソース赤たっぷり)を用意したらウタが嘔吐してお腹痛いの?と心配する

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:19:28

    まさかガンダムからBLUEルート以外で姉妹で分かり合えないルートが開拓されるとは思わなんだ
    いいよね、変わってしまった妹と変われなかった姉
    ひょっとしたら逆かもしれなかったのに

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:10:05

    やっぱ双子は曇らせコストが軽くて良いなぁ
    お互いを理解しあえるゆえにちょっとズレるだけで多量の曇らせが見れる
    まぁ生きてれば最終的に晴れるから大丈夫大丈夫

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:16:28

    >>186

    海賊としてならアドのように敵に躊躇なく引き金を引ける方が向いてる

    でもカタギとしてを考えると…

    もしやアドが想像以上に海賊向いてたの、シャンクス曇らせなのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:09

    >>188

    アドが「海賊になって良かった!」とか言い出したらウタもシャンクスも曇るね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:43

    ウソップがアド用に作った特殊弾丸とかでもいいかもしれない
    ウソップ「新兵器…"マーズ"…!!」
    みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:30:31

    便利だなウソップ
    マーズに関してはルート次第かもしれんね
    一味として長く一緒だったらアドちゃんに作ってあげるとか
    ウタちゃんの合流も関係するかな

    それと190超えたので特に問題がなければ今日の夜にでも次スレ立てようと思いますが

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:24:32

    >>191

    スレ立て助かる


    マーズ必殺技にするなら変に漢字当てはめるよりカタカナ三文字のままの方がシンプルでよさそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:43:51

    ナギナギ→無音→無音と言えば宇宙
    と簡単に連想出来るから、「マーズ」は必殺技の名前として良いな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:07:55

    ナギナギでマーズなら、赤いフィールドを発生させるのかな
    どういう効果かは置いといて

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:53:43
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:54:31

    立て乙だ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:22:03

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:35:45

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:40:24

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:41:29

    200なら姉妹二人でライブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています