日本の技術力の結晶として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:59:55

    世界の皆様からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:01:20

    インドネシアの高速鉄道のこれからが楽しみですね
    事故がね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:01:52

    はーっ0系っ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:03:03

    本当に世界の皆様からお墨付きを頂いているのはルールで禁止っスよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:03:37

    こんな最新の高速鉄道を戦後20年も経たずに走らせるなんて高度経済成長時代の日本は刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:05:13

    >>5

    オリンピックに間に合わせたのは偉いよねパパ

    ◇この一年延期されたオリンピックどころか万博にすら間に合いそうもないリニアは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:05:42

    ウム…結晶なのは認めるけどこんな古いのが技術力の結晶なんて日本の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:05:53

    東海道・山陽・東北・九州と新幹線にはいろいろあるが
    原点たるこの“0系新幹線電車”こそがデザインで最強だと思っている

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:06:32

    >>7

    もしかして何年もテレビやニュース断ちしてるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:07:25

    >>7

    待てよ

    0系に関しては枯れた技術を組み合わせる事を最初から目指してたんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:08:10

    ふんっ これから飛行機が普及するのに高速鉄道なんて使われるわけがないだろう

    な・・・何ですかァこれはァ
    コスパだ・・・コスパの観点から見事に棲み分けされてるですぅ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:09:43

    >>11

    怒らないで下さいね

    飛行機がそんなに全方位で便利なら空はもっと飛行機がビュンビュン飛び回ってるはずじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:10:03

    0系のデザインの元になった飛行機として
    一部ミリオタからお墨付きを頂いている

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:11:40

    >>13

    待てよ。0系のデザインもそれら一部の飛行機のデザインは同じ奴が考えたんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:11:52

    >>9

    まあ気にしないで 日本はもう終わりと叫んで日本に住み続けてる蛆虫は沢山いますから

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:16:00

    東京北海道間の交通シェアを少しでも増やすために生まれた究極の新幹線
    360km/hで北海道まで爆走するんだよね 凄くない?
    もちろんめちゃくちゃ開業したら営業速度としては世界最速

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:16:41

    0系はアホほど製造されたんや その数…3216両
    でも0系で0系を置き換えてた時期があるから全て揃ったことはないんだ 大人の事情が垣間見えるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:39:35

    四国「あ…あの…自分4島の中で唯一新幹線無いんすよ…新幹線通してもらってもらっていいスか」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:43:14

    >>18

    新幹線あるじゃんかよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:05:39

    >>16

    しかし 札幌延伸まで時間がかかりすぎて精神崩壊しそうになるんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:08:16

    >>20

    おいおい2030年だからリニア新大阪開業に比べたら断然早いでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:14:18

    >>6

    用地買収がね…

    東海道新幹線の用地買収に関しては結構ブラックだったりするんだよね

    あの時代だからできたことというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:19:49

    >>15

    ううむ結局言葉の通じない国でマイノリティになるのを恐れているんだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:22:03

    世界最先端の高速鉄道として国民からお墨付きをいただいている
    67分で品川から新大阪まで行けるんだよね
    凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:42:49

    "静岡ののぞみ停車駅"どこへ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:46:13

    >>18

    事業費1.57兆円

    経済効果169億円/年

    ふうん100年後には回収できるというわけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:49:34

    そ…そんなにすごいのん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:59:24

    はーっなんか狭いのう
    スピードのために居住性を犠牲にしたからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:02:14

    >>28

    飛行機型が最適解だと思っていたらアヒル顔の方が速かったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:06:40

    こうしてみると新幹線ってやつはどこか愛嬌のある顔してるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:37:56

    >>21

    えっ リニアってもっと年数かかるんですか

    教えてくれ リニアはそこまでして作る価値のあるものなのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:39:44

    世界銀行から1億ドルを借りて東海道新幹線建設を推し進めた国鉄総裁十河信二様を放てッ!
    開通出発式に十河元総裁と島技師長を呼ばないのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:47:11

    世界銀行「は、話が違うであります。高速貨物列車も作る話だったはずであります」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:59:05

    >>7

    車両技術だけでなく運行管理システムなど高速鉄道を走らせる総合的な鉄道のシステム技術が大事なんや もうちっとリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:03:48

    >>31

    計画段階で名古屋開業が2037年で新大阪開業が2045年なのん

    もちろん現時点でめちゃくちゃ遅れてる

    リニアの価値に関しては三大都市圏をより短時間で結ぶ事で仮想的に1つの巨大な都市圏として動くとか世界初の超伝導式リニアとか色々言われてるけど多分1番は東海道新幹線のバックアップなんだ

    南海トラフ地震の予測範囲がもろ東海道新幹線と被っててここが止まると日本の経済が麻痺するんだ

    怖いだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:08:14

    >>31

    経路からハブられて恩恵ゼロの静…岡… 大井…川… 水…源… ウッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:04

    >>10

    ウム・・・東海道新幹線に関しては国鉄が在来線で地道に研鑽し続けた技術の集大成みたいなものなんだなァ

    それらの技術を一つの高規格路線として集約したことに意義があったんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:15:39

    東海道新幹線開通して成功したら鉄道が復権して世界中で高速鉄道建設が始まったから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:31:02

    なんじゃあ この秘境駅は

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:35:42

    鉄道の良さは移動の早さじゃなくて運搬量の多さもあるよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:40:49

    >>25

    かわりに名古屋や大阪、新大阪すら通過(運転停車)するサンライズがメチャクチャ止まるから我慢しろ…

    鬼龍のように


    熱海、沼津、富士、静岡、浜松

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:46:09

    長崎「佐賀よ、早く新幹線を新鳥栖まで通せ。最高の新幹線は、最強の観光県にこそ相応しい」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:47:27

    どうして大阪じゃなくて新大阪に新幹線を通したの?
    毎度毎度大阪から一駅だけ在来線に乗るの死ぬほど面倒くせーんだよーっ蛆虫幹線っ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:06:54

    な…なんでみんなそんなに電車に詳しいのん…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:10:42
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:10:32

    >>1

    うあああああ

    トンネルから灘神影流"鼓爆掌"が練り発射されているっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:41:31

    >>43

    なんでって…大阪駅に新幹線のスペース増やす余裕がなかったからやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています