創作の影響力?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:33:23

    漫画やアニメの影響でスポーツ始めたりペンタブ買って満足したり筋トレグッズ買ったという話たまに聞くもん
    競馬モノの影響ってどういうのがあるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:34:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:34:51

    お馬さんのフィギュアを買い漁るとかもん…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:35:32

    俺はウマ娘始めてから馬券買うようになったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:36:03

    >>2

    ヤマニンゼファーちゃん?!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:36:17

    ターボのTwitterのフォロ一覧には、ウマ娘をきっかけに牧場のアカウントが沢山追加されたもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:36:21

    ぬいぐるみを買う人は多そうもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:38:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:38:29

    んあ~
    よく分からないけど、900万部売れてアニメになってれば漫画読者もアニメ制作者も競馬関係者も消費者もしあわせになれるならそんな細かい事はどうでもいいと思うのん
    ターボは難しい事考えすぎなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:38:39

    ビターグラッセ…
    リトルココン…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:39:27
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:00:25

    競馬ゲームの影響でリアル馬主始めた人いるもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:01:29

    競馬ブームにダビスタが絡んでたという話は聞いたことあるもんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:20:15

    ウメムスビくんの馬主の細川さんはダビスタやってたらしいもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:22:15

    牧場に就職したウマ娘プレイヤーはTwitterで見たもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:27:36

    ダビスタが流行った頃にも馬を持ちたいという声が社台の吉田照哉さんの耳に入るぐらいには影響あったみたいもん
    その頃20.30なら今はもう50か60だし子供でも40代ぐらいだからダビスタの影響を多少なりとも受けてる馬主さんは思われてる以上には多いと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:42:09

    >>9

    マキバオーの影響、創作面でかなり大きいと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:05:20

    リアルタイム世代じゃないけどマキバオーそんなにすごかったもん?
    裸のおっさんたちが競馬場に集まったもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています