(閲覧注意?)クソゲーって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:18:18

    BGMは良いって評価下される事が多い印象ある
    アレなんでだろうね?
    確かに自分は音楽の善し悪しとかわかんないけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:19:03

    言い方アレだがBGMが原因でクソゲーにはならんからな...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:19:08

    そのBGMすらウンコの烙印を押されたアンシャントロマンをお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:20:21

    音楽以外褒めるところが無いから…と言いたいが、たまに妙に耳に残る曲もあるよな。人生ゲーム的な意味じゃなく

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:20:29

    アンロマはトチ狂ったのが多いけどな

    これなんかそうはならんだろって思ったわ

    【アンシャントロマン】新ハインローグ城BGM


  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:20:37

    BGMの善し悪しは素人の俺には分からんけど馴染むかどうかだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:21:38

    bgmはクソだけど良ゲー
    逆にこれあんま見ないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:22:32

    声優は豪華
    BGMは良い
    雰囲気が良い

    ゲーム内容に触れてはならない(戒め)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:22:43
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:23:07

    内容と釣り合わなさすぎて浮いてて余計にそう思っちゃうのよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:23:43

    >>3

    サナトリアレンジシリーズ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:27:24

    ラムネーションは2つの意味でクソゲーだと思うけど、曲と雰囲気だけはマジで好きだよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:28:06

    シルバーサーファーのBGMはマジで神

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:29:01

    どんなにバグゲーやゲー無でも予算使ってちゃんとした作曲家を用意できれば音楽は駄目になりようがないからじゃない?バクるものでもなし
    逆に言えばそもそも予算や納期、人員等の製作リソース不足が原因と思われるクソゲーはBGMにも力を入れられてないのではなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:29:49

    音量バランスがおかしいとか不協和音がとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:30:51

    作曲家だけは独立しているからじゃない?
    PSぐらいのクソゲーだと外注したムービーCGだけはいいとかもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:31:33

    >>5

    あ、これあれだろ

    旅に出た主人公が凱旋したけど既に城が魔物に乗っ取られていたとか

    そんな演出のために使うBGMだろ

    平常時に使うBGMがまっさかこんな不和響音なわけないよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:33:27

    BGMはゲームの出来と独立した評価がしやすい
    BGMすら駄目なゲームは根本的に終わってる場合が多い
    後者のケースはそれなり以上のメーカーでまず見掛けない現象

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:34:16

    音楽・キャラデザ・無駄に豪華な声優陣
    この辺は予算割けば(外注)良いとこ行けるからね…
    あとの作業はスタッフの皆で頑張ってね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:36:30

    BGMがクソってそうそうないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:41:12

    クソゲーほどは言われてないけどロックマンXの7 ・8は曲がしょぼくなってマイナスだったわな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:45:17

    >>21

    ロックマンBGMの特徴は耳に残る主張の強さだからX7は音源増えて文字通り背景化してるんだよ

    正しい意味でBGMではあるけどロックマンとしてはイマイチ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:46:20

    >>5

    イントロの高貴な曲流れそう感が錐揉み回転しながら斜め下45度にすっ飛んでった……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:52:38

    音楽はちゃんと音楽の素養がある人が作ればクソにはならないから…
    その結果かろうじて平均点上回ってる音楽面が飛び抜けて良く感じるだけ
    ぶっちゃけ「クソゲーだけど音楽がいい」って言われてるゲームの曲で、本当に音楽面含めて全体的に高評価な名作の曲に肩を並べられるレベルってそうそうないよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:58:17

    スパロボKも脚本全般がクソなだけで戦闘BGM(特に主人公機)はいい曲だからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:03:44

    GBA版遊戯王とかいうカードのおまけ

    BGMは良い

    遊☆戯☆王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記 人形戦BGM


  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:09:01

    ぶっちゃけシナリオやゲームシステムを作る能力と音楽を作曲する能力は別物

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:47:19
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:52:55

    >>5

    なぜ音が下がる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:58:06

    ゲームと言えるか怪しいけど一応パッケージソフトとして売り出されたんだよなこいつ…

    Crazy Bus Title Screen


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています