【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:12:06

    萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです

    ※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止
    ※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsageやディスなどキャラファンが不快に感じるかもしれない事はやめましょう)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:13:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:14:29

    過去スレ一覧 1


    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ10|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ9|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ8|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ7|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ6|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ5|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ4|あにまん掲示板萌えや考察を語ったり愛でたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsageや…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ3|あにまん掲示板建てました萌えも考察もある程度の虐めも愛さえあれば何でもありですまだ語りたいことがあればどうぞbbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ2|あにまん掲示板前スレのように好きなように萌え語りしたり愛でたりしてくださいそこに愛があればある程度虐めても許されるかとbbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ|あにまん掲示板あったら良いなと思ってたので建てましたひたすら萌えてもガチの性癖ぶつけて虐めても愛さえあれば全て許される、と思いたいbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:14:49

    ちょうどお誂え向きに前スレ最後の方に合ってる画像があったのでこれで
    モブ達僕×スケ大好き〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:15:14

    >>2

    ありがとうございます!

    ではまた後ほど!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:16:00

    過去スレ一覧 2


    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ16|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ15|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ14|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ13|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ12|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】サスケに劣情を吐き出すスレ11|あにまん掲示板萌えたり考察したり愛でたり虐めたりとりあえず好きなようにするスレです※このスレ内の話題や概念は持ち出し禁止※あくまでサスケに愛ある劣情を向ける為のスレなので他キャラの扱いには配慮しましょう(キャラsa…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:19:06

    >>5

    いえいえ立て乙です



    こんなカッコかわいい子が1対多で嬲り者にされてしかも大人が誰も助けてくれないなんて

    こんなエッチ…いや可哀想なシチュが許されていいのかと思ったものだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:29:47

    四人衆はサスケ初めて見た時内心は「大蛇丸様が気に入りそうな美形だな…」って思ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:31:10

    モブレ妄想が捗る状況が多いよね
    大蛇丸に狙われているという事実がなかったとしても下忍とはいえこんな危なっかしい子どもを夜間に一人で屋外に放置するのはマズいよ
    変なのが目をつけたら大変じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:33:25

    >>8

    君麻呂にしろサスケにしろ容姿が思いっきり選考基準に入ってたよね

    音隠れで成長したサスケには君麻呂っぽさがあったから大蛇丸様は自分好みに育てたんだなぁと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:33:49

    しかも病み上がりだからね
    このいつもの任務服より軽装な感じがまた良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:39:20

    伸び悩んでいた頃に再開した兄に月読拷問されて以降ずっと寝込んで鬱状態のときに襲撃されて一人でボロボロにされる
    里抜けを決心するまでの一連の流れに神様のサスケに対する歪んだ愛情を感じた

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:42:16

    蠱毒方式で選んだ割には幻幽丸も美形っぽかったから器候補にはある一定のラインでも設けているのだろうか
    牢にいた人らは普通の顔立ちだったし
    大蛇丸様とは趣味が合いそうだけど自分の器にするんじゃなくて綺麗な服を着せてずっと眺めてたいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:45:41

    大蛇丸様は綺麗な君麻呂やサスケになりたかったんだろうか
    浄化された後は本人が既に十分綺麗なので大丈夫って感じだけど
    兄弟戦で復活したころなんてかなりギラついて欲望剥き出しだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:49:34

    着せ替え人形にもしてそうだ
    蛇スケの衣装見て思ったことだけど
    大蛇丸様は大金持ちだし金に糸目はつけないわってな感じであの白和服の他にも色んな衣装を仕立てさせて取り揃えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:52:26

    >>14

    BORUTOの大蛇丸様は君麻呂より美形だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:53:42

    >>12

    里抜けまでのサスケの決して綺麗ではないヒリつくような感情の動き、生きている仲間と死んだ家族の間での葛藤で推しになったのを思い出した


    該当話もジャンプラで無料公開されるの太っ腹だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:56:09

    若さと美しさ、強さを保ちたかったんだよね
    幻幽丸の見た目だったのに二部に入ってから大蛇丸に戻ってたから本来の容姿もそれなりに気に入ってそう
    ワイがサスケ乗っ取ったら毎日鏡見て過ごすけどな
    中身もツボだからもったいなくて乗っ取れないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:07:42

    >>16

    大蛇丸ママは美しいけど君麻呂だって負けてませんよー


    こうして見たらやっぱり蛇サス味ある気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:08:34

    >>14

    あれ浄化されたというかまた違う美形の身体乗っ取ったんだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:12:01

    >>18

    四六時中鏡にうつる姿に見惚れてたらナルシストにしか見えないw

    イタチを殺すことで一族の霊を鎮めてもらわないと身体を差し出したサスケが浮かばれないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:20:39

    >>15

    蛇スケの衣装は白和服のイメージ強いけど原作カラーでは薄墨色なんだよね

    なんで変えたんだろ?

    サスケェはまだ純粋だ〜簡単に何色にも染まる〜より前に色設定されてたから地味に謎

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:22:17

    >>20

    えっ

    そんなこと(新しい美形の身体乗っ取り)が許されていいのか

    いやしかし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:36:35

    >>18

    サスケの身体を文字通り手に入れることにも惹かれるけどそれよりサスケの心が欲しい…ってなってまう


    洗脳して自分にだけ甘えた笑顔を向けるサスケでこトン!してデレデレにさせたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:50:09

    >>22

    これとかサスケの上着が灰色だよね

    この風神雷神のカラーは背景がちょっとごちゃごちゃしてるんだけどそれがナルトとサスケでビシッと決まってて良かった



    ただ個人的に岸影はカラーより白黒の方が得意に思う…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:01:33

    >>11

    そういえば珍しく腕にもふくらはぎにも何も巻きつけてないねスレ画のサスケ

    鎖骨チラ腹チラで逆さ吊りにされてたのは覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:36:36

    音の四人衆にいたぶられるサスケも良かったけど
    渡された薬を素直に飲んで仮死状態で樽に詰められたのにも興奮した
    なかなか描けるものじゃないよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:58:16

    全身を使う鳥のように軽やかで華麗でスピーディな戦い方
    体重が軽くてふわふわしてるからか決定打に欠けるパンチ
    多勢に無勢でも強がって無理する性格とか
    自分の身体を軽々しく扱って簡単に投げ出してしまう生き方
    そして艶のある美しい容姿がモブサスに萌えさせる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:08:56

    深夜なので



    サスケに背面騎乗位でおしっこさせたい
    まだ出ないの?サスケちゃんはお馬鹿さんだから一人でおしっこもできないのかな?
    って前弄りして泣かせたい
    時期は問わないのでショタスケでも一部スケでも鷹スケでも真伝スケでも…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:29:20

    >>22

    蛇スケ衣装の原作の色が水色がかった灰色なのはナルトのオレンジジャージの補色が関係あるんだろう

    アニメ絵で白なのは見栄え重視かなーと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:27:42

    >>27

    あの樽の扱いが大切な器候補が入ってる割に雑だったから中で意識不明の仮死状態で振り回されてるサスケを想像して萌えた

    樽から出てきたときは元気いっぱいだったけど

    フラフラで膝から崩れ落ちてても良かったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:12:40

    違うスレで、以前ここで話していたみたいな「サスケ的優先順位(人物重要度)」の話をしているの見かけたんだけど
    書いたのここのスレの人で心当たりあるならルール違反だから消してね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:28:58

    ここのスレを覗いてる人が書いたの?
    てっきり同じ発想に至る人が他にいたんだとばかりと思ったんだけど
    唯一のルールみたいなものだから守ってもらいたいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:32:54

    たまたまスレの流れ上偶然ネタ被りしたとは考えにくいかなと思った、持ち出された先のスレ的にもいきなりそれまでと関係ない話題の出し方して流れおかしくしてたし
    そういう意味でもマナー違反

    悪意ないならああいう所によく分からない持ち出しをしてサスケを巻き込むのやめてほしい迷惑だから

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:58:18

    今後似たようなことがないといいなぁ

    >>31

    可愛い子をお人形にして箱詰めしてプレゼント。

    みたいで発想が素晴らしいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:17:31

    流れとしては別に変じゃないと思ったけど元々ギスり気味になりそうなところにサスケの名前出されたし解釈割れそうな話題だから触れずにおくのが安牌だね
    良く考えればラッピングされてプレゼントになったようなもんだよな
    仮死状態というのもなんかメルヘン?だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:26:11

    あれで目が覚めたときにぽややんとしてお目目とろーんでぐったりしてても可愛かったな
    薬飲まされて眠らされて妖しいところに連れて行かれるってことだし
    自分で身体を文字通りに売りに行くわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:07:59

    呪印で新しい力を手に入れてオッドアイ状態になりその後は元気にナルトとバトルして一人で音に向かっていった訳だけど
    適合できなかったらあそこで死んでたしチビの頃から一人で命懸けてたんだからやっぱり大したサスケだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:21:27

    呪印や柱間細胞は無理矢理だったりそうしなきゃどのみち死んでたんだけどあの薬は自ら飲んだんだもんね
    樽の中で仮死状態になりながらじわじわ呪印が広がっていったのかな〜とか考えるとカメラを仕掛けておいてほしかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:33:57

    蛇スケvs大蛇丸で呪印がじわじわ広がって容姿に変化が生じるところ結構好き
    樽入りサスケは意識がなかったけどもし感覚があったら痛かったり疼いたりしたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:46:38

    >>37

    あれがただの睡眠薬+媚薬で

    目が覚めたときに服脱がされてオークション会場の売り物にされてたらどーするつもりだったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:11:12

    >>38

    ほんと自分の命を簡単に投げ出すよねサスケ

    NARUTO(BORUTOもか)全体通して自分の命の扱い軽いトップだと思うわ

    良かったな周りが大事にしてくれて

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:16:04

    周りからの大事にされ方は様々だけど
    時々可哀想になることもあったけど
    どんな形であれサスケが大切に思われてるのはNARUTOを通じてよく伝わった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:13:03

    醜く生き延びろ〜なんて言われてたのに
    一族虐殺の夜の後で命にしがみつく描写があったのってマダラに心臓刺されて死にかけたときくらいじゃないか?
    それ以外ではイタチを殺すまで死 ねないとか言いつつ誰かを庇ったりイタチを殺せるなら命も惜しくないと言い出したりダンゾウを死に物狂いで追いかけて特攻したり
    そんなのばっかだったような

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:16:04

    一族みんな殺したけどお前は殺す価値もないから醜く生き延びろなんて言われたら頑張って生きる気も無くなるわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:56:22

    イタチの真実で本当は誰よりも愛してたんだと判明してそのせいで万華鏡開眼までいたったけれど
    イタチの真実が存在しなくて裏も表もない極悪人の鬼畜兄貴だった路線でもサスケは救われないよね
    愛する家族の裏切りって心壊れるにたる悲劇だからイタチの死後に廃人化してそのままだったかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:04:22

    イタチを殺せればその後は本気でどうだって良いと思ってそうだったからなあ
    極悪兄貴でもやっぱり旅人エンドが似合いそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:32:05

    ニーサンの望んだ通りに英雄として帰還することなんて思いもよらなかっただろうなーと思う
    あのまま廃人状態で蛇メンに介護されつつ刀集めに付き合いながら一族を弔う旅に出ていたかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:37:23

    >>41

    それはそれでちょっと見てみたい気もする

    服脱がされて全裸でも

    なんかエロくて丈の短い白着物一枚だけでもいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:11:14

    旅に出るのはいいとしてじゃあサスケはどんな服着て旅するんだろう、なんてどうでもいいことが気になる
    オビトセレクトじゃなくなるから清楚系弟カワイイ微エロ路線じゃなくなるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:09:53

    イタチの真実が無くて蛇のままで旅するとしたら衣装は香燐たちがセレクトするのかな?
    下半身はそのままで、肌色多めになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:44:25

    水月はノースリーブ
    重吾はカーテン巻きつけてるだけで大満足
    香燐は噛み跡だらけなのにヘソだし+絶対領域
    半ば廃人状態の目が虚ろなサスケまで兄弟戦並みに露出してたら色々と妖しい雰囲気の四人組になるなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:51:03

    オビトテイストの創設期話には「…」
    オビトテイストのイタチの真実には「‼︎」「⁉︎」
    こんな分かりやすいサスケだから旅の途中は会話してても上の空とかになるかもね
    それでも水月たちはお喋りだし心情に無理に踏み込もうとしないから時間をかけて緩やかに人として回復していったら良いなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:54:13

    >>53

    アニマルセラピーみたいだな

    さすがチーム名が動物なだけある

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:13:59

    >>52

    そこにあんな危ない胸元のサスケがいたのが原作だ

    カラーも音出身らしくまとまってて良かったよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:44:18

    >>55蛇小隊の39巻の表紙絵好きだ

    全員のバランス良いし毒々しい紅の大蛇も不気味でカッコいい

    サスケの胸元が手と草薙の剣で上手く隠されてるけど鎖骨はしっかりチラリしてるのもまた良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:58:36

    千鳥に蛇に鷹に麒麟(これは四霊獣だけど)
    猫バアのところの猫や真伝挿絵の仔猫もいるし
    サスケは動物絡みが多いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:16:01

    兄貴の名前も鼬だしね

    話がズレてしまうけど「ライラの冒険」の世界みたいに動物型の守護精霊=ダイモンがいたらサスケの場合は何になるんだろう?
    やっぱり鷹?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:23:05

    >>58

    元ネタを知らないんだけど口寄せが2種いるから選び難いな〜

    ガルダもアオダもかわいいし

    2種はだめな話?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:39:53

    >>59

    失礼しました

    ダイモンっていうのはライラの世界において、全ての人間が持つ守護精霊

    子供の頃のダイモンは姿が定まらなくて自由に変化することが出来るんだけど(気分の変化で蝶や鼠、犬やオコジョにコロコロ変わる)

    大人になるとその人間の本性を表した姿に定まることになるんです(雪豹や兎、大鴉など)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:49:17

    あんな事件で余計ストイックになっちゃったけど元々娯楽にあんまり興味なさそうだし趣味が散歩と修行なのも本来の性格からかけ離れてはいないと思うんだよね
    ニーサン(極悪人)倒したとしたら暫くは生きる目的無くしてそうだけどゆっくり自然を愛でたり純粋にスキルアップのために修行したり鷹のメンバーと談笑でもして生きてくれたらいいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:53:10

    >>60

    少年期には笑ったり悲しんだり怒ったりコロコロと動物が変わっていたのが

    里抜けした辺りで蛇になっていることが多くなったから蛇で固定されて大人になったのかと思いきや

    イタチの真実で急激な変化が生じて鷹になって…

    みたいな想像はつくけどなぁ

    大人になったときにはどっちか選べない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:57:23

    本人の本性か
    口寄せはあくまで使役だからそこまで近づけなくてもいいけどサスケは物語上でも蛇とか鷹とか表現があったからな〜
    ひとつに固定するなら麒麟でも良いのかも
    神聖な感じもするし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:58:03

    >>61

    極悪ニーサンなら最期のデコトンの笑顔もないってことだし回復不能なまでの鬱にならずに済むかな

    虚な無表情だったけど

    水月と香燐の漫才めいたやり取りや重吾の小鳥たちに癒されていって

    ふとしたときに笑みを溢したりできるようになったら良いなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:08:09

    >>63

    雷鳴と共に散れのシーンで天から降りてきたあの巨大な麒麟だとカッコいい

    麒麟は青・赤・黄・黒と色違いがいるんだけどサスケの技で出現した雷でできた獣は青かったから聳孤かな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:13:21

    最終的には愛してるって言って貰えて良かったけどどん底っぷりはニーサン(善)のが深かっただろうしニーサン(悪)でもゆっくり回復するよきっと

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:15:42

    >>63

    麒麟って普段の性質は非常に穏やかで優しく殺生を厭うて病んでしまうほどの泰平の世を象徴する瑞獣だから

    和解後とかに明らかになったサスケの本性が麒麟だったらなんかこう…面白い

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:28:03

    >>66

    最期のデコトン→デコごっつんこの流れが無いのは寂しいしぽっかり心に空いた穴は埋められないだろうけど

    大好きな兄さんに裏切られたとしても同じように大切な両親から愛された記憶があるから究極の人間不信とかにはならずに済む、と思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:48:12

    >>51

    しかしよくよく考えると

    イタチに大蛇丸の呪印を剥ぎ取られたサスケが脱ぎやすい肌色多めの服を着る必要はあるのか?

    という疑問が浮かんでくる

    艶担当としては着るべきなんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:59:53

    リーダーなんだから露出すべききっとそう
    あんなに前開ける必要はないかもしれないけど腰布や腰紐したままなら和服継続でもいいなあ
    忍者キャラって刀使いでも背中に背負いがちなのにサスケは一貫して腰だよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:09:44

    サスケの腰に差した刀に手を掛けてる立ち姿が好きだからアレで満足なんだけど言われてみるとわかんないね


    >リーダーなんだから露出すべき

    えっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:16:21

    香燐がノリノリで衣装を用意して着せ替え人形にするだろうし
    周囲の男どもは止めないだろうし
    サスケは何の反応も示さず素直に袖を通すだろうし
    無駄に色気のある露出過多の服装してそう
    上から黒コートは羽織るんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:43:01

    黒コート脱いだら露出過多とか夢があんなあと思ったけど普通に蛇スケがそうだったわ
    公共の場で全裸はダメとかそういう良識はあるだろうけど上半身はマジでなんでも着てくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:00:03

    黒コートの下に着ていた白和服好き
    デイダラ戦で袖がひらひらして重たそうだったから
    ボロボロになって着替えた新衣装が黒の袖無しってのもいいなと思ったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:11:17

    43巻の表紙絵のサスケを濡らしてる液体は
    変わり身の術を使ったときのものなのか
    麒麟を使ったときの雨なのか
    それとも他の何か
    どれ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:20:33

    >>73

    戦闘の為に必要とあれば上裸にもなるんだから

    良い加減に下半身も晒すべきだと思うんだけどな

    せめて膝から下は見えてるとか

    ズボンが切られて太ももチラリとか駄目かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:29:42

    >>75

    大蛇丸流の変わり身の術ってさローションの術っぽいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:47:48

    >>76

    少年編であれだけ晒してくれただけでも男キャラとしたら破格なんだ

    でも成長してからのも拝みたいよね

    和服似合うんだから着流しっぽいの着てくれたらいいのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:49:53

    イタチを想って涙したのはこの巻のラストだし衣装も前髪も蛇時代だからこれで叫んでるのは「終わったぞ」ってことなんだろうけど
    嬉しくて叫んでるわけじゃない、と思うけどどうでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:57:49

    >>78

    侍edでは袴穿いてたしね

    清潔感のあるきちんとした着こなしをしている方がサスケっぽいと思われたのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:02:13

    >>79

    これはとりあえず闘ってます!吠えてます!って感じのイメージ図だと思うんだけどどうでしょうか

    汗なのか涙なのか雨なのかナニカの液体なのかはお好みでいいですよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:05:35

    ナニカの液体って何すか

    死闘を繰り広げる巻だからってイタチサスケ両者の顔を敢えて歪ませてるの退っ引きならない感あって臨場感を伝えてくれるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:09:45

    >>80

    本編であんなにはだけまくりのお色気担当のくせにopでもedでも半裸や全裸を披露していたくせに

    何を清楚ぶってるんだっての

    もっと脱がんかいサスケェ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:15:16

    デイダラ戦決着の表紙でもサスケの千鳥とデイダラの手の口からの唾液をぶつけ合ってたね
    この時期のサスケ表紙は液体と縁があるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:39:22

    手配書で追われてるっぽい侍スケがグヘヘな展開で襲われる話とかあってもいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:41:47

    >>77

    ローションの術で全身がぬるぬるになったから天照の黒炎を利用した大雨で洗い流したんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:49:48

    >>85

    本編スケでも妄想捗るけど侍スケもいいなぁ

    そもそもなんで追われてたんだっけか

    あのEDで指名手配の紙に描かれてる容姿がホンモノと全然違うじゃねーか!なことは覚えてるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:58:02

    泰平の世を乱すとか

    細身黒髪黒瞳で腕前が極めて高い?

    生死問わずとかそんなだった気がする

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:04:56

    本編と大して変わらん感じだね
    あの手配書ではうちはサスケが美少年であるという最大の特徴が伝わらないから捕まえられないんじゃないかとも思うけど
    いざ捕らえてみて容姿に驚いてそのまま劣情ぶつける展開とかもあって良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:27:27

    金目当てで捕まえて売り飛ばすつもりが惜しくなって尋問と称して意識が混濁するまで何日も嬲り続けてもいいなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:51:40

    >>88

    生死問わずなところがいいね

    多勢に無勢でズタボロにされた虫の息の侍サスケが引き摺りだされるところが浮かんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:35:49

    >>81

    サスケの身体は濡らしたくなる

    あのガバガバの服の中まで液体が入り込んでいるのがいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:14:42

    >>45

    悪人ぶらなきゃならないし

    でも本音も伝えたいし

    っていうイタチごころを考えたらああ言うのが正解なんだろうけど

    それはそれとしてサスケの自尊心自己肯定感情は割と念入りに打ち砕かれたよね

    元々がそんなに自分に自信ない子だったのがようやく安定してくるかなって芽が出たくらいのタイミングでこれだからかなり尾を引いた

    てか多分今でもサスケの自尊心そんな高くないままだからイタチは正しく「サスケはワシが育てた」んだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:30:23

    いかにも高慢で傲慢でツンとお高くとまって見えるのに自己肯定感が誰よりも低くて
    自分から愛する家族を奪った世界を憎んでいるけれどそれより激しく自分の弱さや存在を憎んでいて
    愛されたいけど愛される資格があると思って無くて本能的に先回りして回避してしまう
    そんな感じがした

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:12:35

    好きなゲーム画
    扉絵では青や紫の蛇も見かけたけど白蛇が1番似合う気がする(アオダごめん)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:41:56

    蛇っていいな
    この赤い舌で首筋や鎖骨や細い手足やむちっとした胸から腹まで舐め回せるんだ
    人間の舌じゃ届かない身体の奥の奥まで味わえるんだ
    白和服の袖の隙間や全開になってる胸元から入り込んで身体を這い回れるしね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:05:10

    >>10

    「私好みに育てる」なんて光源氏みたいなこと言ってたしね

    どうやったのかはわからないけどなんか響きがエロい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:38:41

    >>87

    >>88

    あんな綺麗な顔でお尋ね者なんて何したんだよーって思っちゃうな

    手配書はやる気あんのかって感じだったけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:46:12

    泰平の世を乱すって余程のことだよ
    五影会談襲撃…な訳は無いし
    藩の大名の首を刎ねて出奔したとか?
    城下の民衆の騒乱を扇動したとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:52:34

    服もきれいめの袴でまるで良家の子息みたいなのにな
    別の目的()で襲いかかったら指名手配犯だったってパターンのが多そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:03:27

    侍スケで衆道に目覚めた男どもとかいそう
    あんなに綺麗なのに一人旅とか危険すぎるけど襲撃されても普通に返り討ちにしちゃうんだろうな
    手配書に腕前について書かれるくらいだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:13:43

    薬を盛ったり湯上がりを不意打ちしたり方法は色々ある

    >>98

    剣術の師範や兄弟子たちに手籠にされかけて返討ちにして逃走したのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:31:45

    >>97

    光源氏は紫の上を妻にするつもりで成功したけど大蛇丸様はサスケの身体を乗っ取るつもりで乗っ取り返されちゃったからね

    あの異空間に転生の器にされたっぽい人の残骸?みたいなの幾つもあって気持ち悪かったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:48:21

    >>95

    ソシャゲ手出してないけどたまに絵見かけていいなってなる

    蛇スケは白蛇が特に似合うよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:01:04

    これも可愛い可愛くない?
    鷹スケがこんな手裏剣使っていた記憶はないけど
    蛇スケは兄弟戦で千鳥流して使ってたの覚えてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:23:12

    >>95

    日本の白蛇の大半がアオダイショウの白子らしい

    白蛇はアオダの親戚みたいなもんだし許してもらえるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:29:01

    蛇博士あらわる
    一部スケや鷹スケの雰囲気だと青蛇も似合うよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:39:26

    蛇博士な17歳のドヤ顔サスケかわいい
    あの無表情でクールに淡々としてた15歳のサスケも蛇博士だったと思うとこれまたかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:08:50

    真面目くさった顔して大蛇丸やカブトの目を盗んで音のアジトで蛇について勉強してたの想像すると楽しいな
    動物図鑑みたいなのから学術研究資料から古文書を紐解いたりまでしてたのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:22:53

    大蛇丸を倒すためとはいえ
    イタチを倒せるくらい強くなる為に口寄せ蛇について学んでいます
    とでも言っておけば邪推されることもなく堂々と勉強できそうだけどね
    天照や月読の対策は独学でやってたのかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:11:43

    読み返すたびに
    「随分勉強したな…まるで蛇博士だ」
    「調べたさ…大蛇丸を倒す為にな」
    兄弟のナチュラルにとぼけたやり取りまではギリギリ耐えるんだけど
    「でもただの蛇博士じゃあこのボクは倒せないよ!」でどうしても吹いちゃう
    ただの蛇博士ってなんだよw

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:18:28

    マンダさんは大爆風の盾としてお亡くなりになったけど紫の大蛇もサスケに似合ってたな
    紫がイメージカラーっぽくなった鷹スケには特に似合ったんじゃないかと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:20:27

    蛇博士ってなんだよとは思ったけどあのシーンでいきなり超説明口調で蛇の生態の解説が入ったから蛇博士発言がなくてもサスケ随分詳しいな…とは思っただろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:23:17

    マンダを犠牲にしてもアオダから慕われてるのはサスケが優秀な蛇博士だからかと思ってた初読時
    実は恩義があって慕われてたんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:31:07

    >>105

    今更だけど風魔手裏剣ってどこから出してるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:35:14

    肝心の大蛇丸戦では千鳥鋭槍で貫いて草薙の剣で大蛇を切り刻んで写輪眼で完封だったからあんまり役に立たない知識だったけど
    だからこそうきうきでお兄ちゃんに披露したのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:36:52

    アームカバーやリストバンドに隠してある忍具召喚の術式から出してると思ってた
    口寄せ・雷光剣化?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:39:16

    うきうきというよりは大真面目に見えたんだけど
    どっちにしろ天然が滲み出てるなあと
    他2人もアレだったせいで事故ったまま終わっちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:44:47

    戦闘には真剣だし客観的に見たら悲惨な状況なんだけど
    漸くお兄ちゃんの隣に立って助け合いながら共通の敵に立ち向かえる状況を嬉しく思ってるんだろうな、と思った
    比較的テンション高くて明るくて読者から見て随分久しぶりの自然な笑みを溢したりして

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:19

    青年編はわかりやすかったけどアームカバーの下にも色々隠してたのかな
    女子キャラが太ももに武器を隠し持つみたいなエロさがある
    捕まえたら隅々まで確認しないとね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:53

    器用な手も手裏剣なんかの忍具を仕込んだ衣服も超スピードを出す足も全身が武器みたいな子だな
    貴重な写輪眼所有者でおまけに容姿も危険なレベルで美しいし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:39

    最初読んだ時はサスケの過去が分かったあたりでまさかそのアームカバーの下にリストカット隠してたりしないよな?って思ってたなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:55:47

    リスカ痕はなかったね
    その代わり二部スケの腕に蛇の入れ墨があった!
    あれはさりげなくてしかもエロかった…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:58:04

    簡単に身売りするし危険な敵にもガンガン突っ込んでくけど意味のない自傷行為はしないあたりに絶妙な健全さが宿っている気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:04:24

    自傷するのも死んだ両親や一族に対して申し訳ないと思ってそうだと感じた

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:05:24

    自傷はしなかったけど自殺行為としか思えない無謀な戦い方はしてたね
    特に五影会談からのダンゾウ戦
    血涙も吐血しまくってよくもまあ死なずに生き延びたなって感じがした

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:09:25

    サスケの状況を思えばあの夜に自害でもしてやった方が楽だっただろうし実はもう一番の復讐にもなったんだけど
    両親や一族に申し訳が立たないから自分は死ぬに死 ねないような心理状態で復讐を糧にどうにか生きてきたのかなって思ってた
    戦闘で死ぬなら意味のある死だから突っ込んでいけてしまったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:12:02

    一部の時点でもこんなこと言ってさ
    復讐者であることも自分から望んだことではなく兄の為に自らに課してたところもあったんだよね
    器を測るためと言って一族を皆殺しにした兄なのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:14:16

    >>128

    可愛い弟を殺せなかったのが一番の理由ではあるけどエドテンニーサンの独白だとこれも正解の一つなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:17:09

    弟に生きて欲しかったから弟だけでも守るために心の中で泣きながら一族全員実の両親まで手に掛けて
    その両親から最期に託された弟なのに
    サスケに自害なんてされた日にはニーサンどうしたんだろと思うことはあった
    戦闘中に死ぬんじゃなくて絶望のあまりに命を絶ってたら

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:21:30

    >>130

    まずどこがいけなかったのか脳内で反省会しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:25:14

    宿屋での再開で増した憎しみは当然あるんだけど
    イタチは復讐者であるオレに殺されることを望んでいるのかもしれない、という意識もあるし
    ナルトや部外者がイタチを攻撃することに拒否反応を示していたし
    イタチを殺す為なら命も惜しくないというのは蛇時代のサスケなりの兄弟愛といえないこともなかったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:29:34

    >>131

    何もかもだと思いますよニーサン

    サスケの望みが愛する家族との平和な暮らしであったことと優秀な兄のことを羨みつつも心から慕っていたことを理解しないとダメなんじゃないですか

    それとニーサンの言う通りオレはニーサンを疎んで憎んでいるのかな…なんて悩み出すくらいの素直さも

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:31:12

    >>130

    穢土転生や輪廻転生を使うとか

    後を追ってすぐに死ぬ、とかかな

    憎しみをぶつけるべき対象は自分自身だしどうしようもないような

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:34:42

    >>130

    後追いをするような気もするしそんなことしたらマジで何の意味もなくなるからせめて余生で精一杯平和に貢献するか

    後追いしないにしても病状がみるみる悪化して死んでしまいそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:47:03

    イタチ戦後の廃人スケみたいになりそうだなとは思う
    誰かが半ば強引にでも生きる理由を与えなければそのまま命の火を消してしまいそう
    そうなったとしたら浄土で再会した時に一切のしがらみから逃れて兄弟で理解し合うことができるのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:50:26

    >>136

    ん?なんか最後の部分どっかで聞いた事ある気がするってばよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:52:03

    >>132

    鬼畜だろうと真実を秘めていようとイタチはサスケの兄だった

    蛇時代のあれもこれも結局は兄弟愛なんだよね

    恨みとはいえ血の繋がった兄弟への……愛だったんだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:55:39

    たとえそれが恨みだろうと繋がりはイタチとだけあればいい他全部捨てるとまで言われてたわけで
    正直羨ま…いやー深い兄弟愛ですよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:56:56

    >>137

    うーーん

    ナルトとサスケの対立ってナルトが言うほど現世のしがらみのせいではなくて

    単なる重視するものの違い、意見の違いじゃないかと思ってたから…現世のしがらみから自由になることで理解し合えるのは兄弟の方かなーと

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:59:55

    >>139

    あそこまで深く想い想われる兄弟なのは実際に少し羨ましい気もする

    一人っ子だからそう思ってしまうのかもしれないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:01:03

    >>140

    あの時点では火影になりたい人と木ノ葉潰したい人だから対立関係ではあるんだけど(正直人柱力は関係ないと思う)

    基本的には物の考え方の違いがベースだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:08:50

    ナルトのあれは二人とも他者から色々背負わされすぎている事を指しての「しがらみ」だと思っていた

    ナルトはサスケに対して理解が無いとか言われてるのよく見るし確かに分かってない部分も多いんだけどあの時のナルトって実はそんなに光の主人公でもなくてペイン編で色々託されて里の英雄になってってある意味雁字搦めでそれなりにキツかった時期でもあったと思うからうちはに雁字搦めになってるサスケと自分それぞれのしがらみって意味

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:12:20

    ナルトは自分が疎まれていたのは人柱力だからだという意識があるしそのことで木ノ葉を恨んで復讐したいと思ったこともあると語っている
    そしてサスケが木ノ葉を潰したいと望むのはうちはだからだと思っている?みたいで
    だから死んで人柱力でもうちはでもなくなればあの世で理解しあえる・・・という思考に至ったのかな
    正直人柱力云々のくだりはよくわからんかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:15:11

    >>143

    なるほどね

    あの辺りのナルトの言動は色々引っかかることが多かったから理解が深められて良かった

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:24:26

    サスケからしたらどうだったんだろうな
    ナルトが一緒に死んでくれても何も解決しないけど敵として立ちはだかれて戦って結果自分が死んでも最後まで思いを貫けたことにはなるよね
    倒せたなら目的に一歩近づくし
    だから心中には乗らないけど俺に殺されるか俺を殺して英雄になるかだとか言ったとか
    それはそれとしてそこまで言ってくれるナルトに対して何も思わないわけでもないから最後の心情吐露に繋がったのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:29:56

    ナルトと分かりあう気もないしナルトと死ぬ気もないとハッキリ伝えていたのにサスケとはオレが闘る‼︎と熱い思いをぶつけられてナルトを一番に殺すことを「約束」したところを読んでて
    サスケは流されやすい子だなぁと思ったり
    サスケのことをナルトが本人なりに深く大切に考えているとちゃんと伝わったんだなと思ったり

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:32:01

    >>147

    あの「約束」の取り付け方の鮮やかさはナルトの話術の巧みさとサスケの素直さが絶妙に上手く噛み合ってて面白かった

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:33:37

    イタチとダンゾウが死んでたからってのもあるだろうけどな
    相談役は命拾いしたな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:33:54

    サスケ本人には木ノ葉への憎しみをナルト一人にぶつけても一緒に死んであの世で分かり合っても何の利益も無いんだけど
    そこらへんよくわかってなかったんじゃない?
    あの時期は特に衝動的に行動して冷静さに欠けていると重吾からも指摘されていたし
    ナルトの気持ちの大きさは確かに伝わっていたからその勢いに呑まれていた節がある

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:36:19

    >>148

    白ゼツクローンを永万で殺していた時にはナルトとの約束を守る気でいたんだよね

    木ノ葉の人間で最初に殺すのはナルトだ、と

    直後にニーサンと再会して何の躊躇なくカブトを殺す気で攻撃したのは音の人間だと理解していたからだ…と思いたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:37:41

    あの時点で既にナルトが木ノ葉の英雄で最大戦力だからおかしな話ではないんじゃない?
    一番殺したいダンゾウは殺したし
    真っ先に殺してやる必要は特にないんだけどどうせ立ちはだかるならな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:41:42

    鷹スケがガルダに乗って上空から木ノ葉に天照して麒麟連発してたら結構良い線いってただろうか、なんて
    五影会談の頃は失明寸前だったけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:44:29

    真っ先に殺す必要はないけどどうせ最前線に出てくるから同じだよね
    ただあの殺伐とした遣り取りをサスケがナルトとの約束だと捉えていたのが子どもらしくて可愛らしいなと思った
    穢土転生されたイタチにも「約束は守ってもらう」と言うなんて闇堕ちしてるくせに純粋な子だなって

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:06:44

    兄弟共闘の後で水月たちと合流したときには鷹スケらしいキリッとした表情だったり
    あの後で特段パワーアップイベントがあった訳でもないのにイタチに守られる形だったのがナルトと肩を並べて戦えていたり
    比較してみるとVSカブトのサスケは弟全開でのびのびしていて言動も全体的に幼かった気がした
    純粋な子どもらしさも強く面に出ていたように思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:07:58

    >>153

    勝手に燃え広がるから加具土命暴れさせた方が早いかもね

    話変わるけど麒麟見たいなあ

    アニオリはたまに差し込んでくるけど原作のどこかでやってくれないだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:17:01

    麒麟カッコいいのに兄弟戦の一回きりなんて勿体無い!ってことで二回目の終末の谷でもアニオリで使われたのかな
    兄弟戦だけの限定黒衣装でイタチを殺す為だけに使ったっていう特別感も好きだけど
    見栄えが良いからまた見たい気も湧く

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:23:39

    あの黒のノースリーブは限定衣装すぎてあんまりグッズ化されてないのが悲しい
    イタチ対サスケを表すときでもサスケが着てるの白和服なことが多いし…
    スレの流れと全く関係ないけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:35:51

    麒麟って>>67みたいに慈悲の生き物なのに

    ・麒麟の出す鳴き声は邪気を祓う

    ・雷、嵐を起こす

    ・口から火を吐く

    こんな物騒?な伝承もあるよね

    頭部が龍っぽいのもナイスデザインだけどこれサスケが自分の意思でこの形状にしてるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:44:07

    >>158

    黒のノースリは43巻の表紙にもなってるからガチで悲惨なのは暁コートスケなんだなあ

    和解後スケも真伝表紙になってるのに

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:55:59

    暁の赤雲のコート、ブカブカしてるのが弟可愛くてあんなに似合っていたのに初戦で失くすなんて
    それ以降のコートは黒無地だなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:04:18

    NARUTO界で1番脆いものがサスケの服なんだ
    しょうがないんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:09:07

    >>159

    雷を起こすのと口から火を吹くのはぴったりだね

    龍の形はなんだろ?そもそも豪龍火とかもだけど本当に龍になっているのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:11:01

    取っ替え引っ替えの衣装もだけど
    同じ黒無地でも裏地の色みたらわかる種々のコートは誰が用意してるんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:12:42

    >>163

    言われてみると確かに

    龍をモチーフにすることに意味があると思えないことに加えてサスケが造型に拘るとも思えないから

    炎も雷も自然と龍のような形状になるので名付けたのかなと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:13:08

    >>164

    蛇結成時は猫バアのところで購入

    暁と組んでた頃はオビトおじさん?

    エドテン火影との対談する前に着ていたコートは復活させた大蛇丸様が入手してくれたのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:18:27

    サスケがデザインや芸術に造詣が深かったらデイダラにブチ切れられずに済んだ説ない?
    写輪眼解いたのは悪気なかったと思うんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:22:29

    >>166

    あのときのコートは大蛇丸様とお揃いだったからきっとそう

    考えたら復活前も復活後も大蛇丸様ってホントにサスケのパトロンしてたんだな

    火影の穢土転生時もサスケの為に行動してくれるし決して善人ではなくて作中の行動は極悪人寄りなのに不思議な感じだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:23:03

    デイダラは嫌いじゃないが爆発=芸術は世間一般のアートとはズレてるからどうだろう…
    一瞬の美とか壊れるものほど美しいくらいだったらわかるけどね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:27:06

    >>168

    悪いことしたいわけじゃなくてやりたいことが世の中では悪いと見なされることだったキャラだもんね

    大蛇丸様のやりたいことがサスケ観察になって良かったよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:33:51

    あそこでサスケがデイダラのアートを褒めちぎって仲良くなってアンチイタチ同盟結成してたらめちゃ笑えた
    お互いの気質や性格、望みの点では絶対反りが合わないし有り得ないだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:16:20

    デイダラの芸術になんて興味ない
    興味あるのはイタチの居場所だけ

    正直な感想だけど正直すぎ率直にすぎるんだよな
    媚び諂ってお世辞を言って褒め称えることをしない人間だからサスケが褒めるときは心からの誠実な感想だってわかりもするんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:23:24

    あとしょーもない話だからスルーしてもらって良いけど


    改めてデイダラ対サスケ読み返すと何箇所か乳首解禁してあるように見えた…やっぱサスケの上裸は眼福だァ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:46:54

    ナルトやサクラのことも中忍試験前に戦ったリーのことや蔑ろにされがちなシノのこともしっかり認めてたよね
    蛇/鷹結成だって能力の高さを見込んでストレートに頼み込んで、だからこそ勧誘成功したわけだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:42:30

    デイダラの実力を評価していた←これは自分が苦戦した相手だったからかもしれないけど
    同時期に快勝した相手である大蛇丸様のことも
    自分が弱っていたから勝てただけだと香燐に謙遜したり大蛇丸を舐めすぎだと水月を嗜めたりして高く評価して認めていた

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:56:27

    >>170

    まぁ悪い事するのが目的の悪役なんてそうそういないけどね

    マダラだってオビトだってペインだってなんならガトーだって悪い事するのが目的ではない

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:09:29

    ペインにしろオビトにしろマダラにしろ最終戦のサスケにしろ
    世界が抱える矛盾や問題点の解決のために提示した手段が主人公陣営と意見の対立をみただけで
    主人公がそれらの課題を明確に解決することなく物語は終わったんだから「悪役」ではないのかもしれない
    悪いこともしてるんだけど
    異なる正義を掲げていた相手の方が近いかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:23:11

    真面目な話
    ニーサンと交互に入れてる場合じゃなかったんだなと思った
    今後どうなるかはわかんないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:34:50

    投票の話?掘り下げみたいキャラいるけど人気投票と銘打ってる以上はサスケに入れたいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:40:58

    今のままだったら最悪トップ10落ちしてもおかしくないと思うけどどうなんだろうね
    カプ人気でもカプ相手に投票するファンの方が多いって見かけて少しショック
    やっぱこういう時は最推しに入れちゃうのは分かるけどサスケって人気はあっても二推しが多いのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:47:50

    まあサスケは大丈夫だからもう片方に、とか描き下ろしが欲しいのは別キャラだし、みたいな人はいるにはいるし余計なこと考えずに一推しにつぎ込む派からしたらわからんけど誰に入れるかは自由だしね
    とりあえず新規絵は見たいしこのまま入れ続けるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:46:11

    不謹慎かもしれないけど
    サスケはまぁ安牌で大丈夫だろうと放置してたらうっかり(闇)落ちしたりしたら本編みたいでちょっと萌えた

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:49:37

    不謹慎すぎる!
    兄弟推しだからってニーサンに何回か票を入れていた自分に言えたことではないけど…
    これからは心を入れ替えて安牌っぽいニーサンは他のファンの方々にお任せすることにしますよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:49:57

    自分が入れなくても大丈夫とか言っててもみんながそれやったら大丈夫なわけないしな
    できることは票を入れることだけだからコツコツやってきます

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:02:09

    一位の特典が書き下ろし漫画なのが大きいのかなぁと思う
    BORUTOでも出番があるしジャンプラで連載中だし今後も岸影が描いてくれるかもしれないサスケよりこれを逃したら機会が無いキャラを……てなる気持ちは正直わかる
    それでも一推しだからサスケに入れるつもり

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:51:21

    >>182

    何にでも萌えを見出せるのはヲタの鑑

    次の中間発表での変動を戦々恐々と見守ることになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:34:15

    次の中間発表っていつだっけ
    中華の人が兄は大丈夫そうだけど弟が心配だと言ってて考えることは同じだなと思った
    サスケには頑張って欲しいですね
    ガチでね

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:35:46

    >>187

    中華の人やっぱ投票できてるのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:45:17

    微簿って中国版Twitterみたいなものだよね
    あそこで一日一投〜って盛り上がってるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:53:24

    >>182

    可哀想なサスケ萌えの名誉会長みたいなのがいる

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:55:31

    可哀想なサスケ萌えって
    グヘヘヘ良いぞ良いぞもっとみんなに嫌われろハアハアサスケたんのことを分かってあげられるのはボクだけだよボクだけがサスケたんの味方だよ
    的な?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:05:34

    頑張るのはサスケじゃなくてオタクなんだ
    つっても金もかからんし毎日忘れずやるだけなんだけどな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:12:52

    >>191

    それとはまたちょっぴり違うような

    でも確かにNARUTO世界でも現実世界でも叩かれがちなサスケに不憫萌えするのは可哀想なサスケ萌なのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:18:48

    >>191

    それも全く無いわけじゃないんだけど

    なんというか頑張って優等生していたせいで大事な時に軽く扱われてドツボに嵌ってしまう所というか

    愛されてはいるのにいつも微妙に間に合って無いというか指の間を滑り落ちてしまう所にサスケを感じるというか


    勿論今回のランキングでナルトや兄さんやサクラちゃんが描き下ろしになってるのにサスケだけ不在なんて悲しい結末になって欲しいとは思っていませんが!傾向としてそういうシチュは萌える

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:21:00

    全くないわけじゃなかったんだww

    今までも散々ネットのオモチャにされてきたから仮にアレでもネタにして笑うことはできるけど
    やっぱり上位で新規絵はみたいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:21:20

    境遇考えればアカデミーにちゃんと通って優等生してたぶん家事なんかもやって…って怖いくらいだもんなあ
    もっと早くに荒れてれば周りの大人も目をかけたかもしれないよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:26:29

    サスケ好きな人が可哀想妄想するのは全然大丈夫なんだがそうでもない人にネタにされんのは普通に腹立つしなあ
    197踏んだら立てます

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:27:59

    周囲に八つ当たりしないで内側に溜め込むタイプだからこそ限界まで耐えた末にポキンと折れちゃったんだろうね
    真面目に修行に打ち込んで家で独りぼっちでおむすび作って食べてたのかな
    桟橋でのしょんぼりしたサスケの後ろ姿に萌える

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:39:19

    >>198

    過去回想で事件後アカデミーで同級生にでかい声で噂されてるの聞いて何も言わずに席を離れた場面なかったっけ

    あそこ可哀想で可愛いし喧嘩したりしない(そんな気力なかったんだろうけど)のがサスケだなぁってなった

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:40:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています