ここだけアスティカシア高等専門学校がアイドル養成機関

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:13:30

    AS122――
    数多のアイドルが宇宙へ進出し、巨大なファンクラブを構築する時代。

    アイドル事務所最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。

    名は、スレッタ・マーキュリー。
    無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩、ステージに向けて踏み出す。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:23:29

    アイドル科とマネージメント(経営戦略)科とデザイン(楽曲、衣装、映像等)科か

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:36:31

    ーその少女は、ガンダムと踊る。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:38:32

    >>3

    飛べる!

    踊れる!

    エアリアル!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:38:55

    モビルトレースシステムでアイドルやるんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:39:47

    エランシリーズはセット売りした方が良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:41:22

    エランのアイドルポーズの謎が解けちまったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:42:39

    ユニット組んでいるであろうこいつらにどう対抗するか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:43:06

    弟の衣装と楽曲を借りるグエル

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:43:41

    グエルはエグザイルのなんだっけL何とかグループみたいな感じだったけど、スレッタに負けて惚れて気づいたら路線変わっててDASH村

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:44:27

    エランシリーズ、同じイケメン顔で個性バラバラなの強いし全員で出そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:47:02

    >>8

    そんなもん個の実力で全部ぶっとばせばいいのよ

    中森明菜が某巨大箱売りグループに霞まないのと同じで

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:59:01

    「決闘はデザインの巧拙のみで決まらず」
    「演出者の技のみで決まらず」
    「ただ、結果のみが真実」
    __LIVE START

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:20:07

    地球寮の子たちの手作り衣装でトップデザイナーの作った衣装に勝つ話とかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:16:25

    ラウダは兄弟愛営業かと最初結構な人が思うけど真実を知ると真顔になる重さ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:28:31

    アスティカシアで会いましょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:46:59

    >>3

    かっわいいな!?

    ホルダー制服がキュートめにアレンジされるとこうなるんだ……いいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:02:43

    >>3

    ご存知、ないのですか!?彼女こそ代役からチャンスを掴みホルダーの座を駆け上がっている超時空シンデレラ、スレッタちゃんです!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:43:47

    エランが5子アイドル

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:28:33

    公衆の面前でプロポーズしたグエルが一大スキャンダルを巻き起こすが、その後あまりにコッテコテなツンデレムーブとキャンプ配信、ついでに面白ェ弟の存在によりなんやかんやでそこそこの地位を築く

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:14:31

    この為にベーシストを…!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:20:37

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:21:49

    地下アイドル(アーシアン)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:51:07

    >>15

    営業どころか、むしろマネージメント科から「もうちょっと!もうちょっと抑えて!」と指導くらってることも多々

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:53:50

    中の人的にも御三家(+ラウダ)はアイドルやってるしいけるな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:54:08

    ママは片腕ガンドの元アイドルか…ちょっとパンチ強くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:04:54

    エラン様は顔面が正当なアイドル顔だからエランシリーズの生成に理由ができてしまったな
    あの顔は稼げる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:09:32

    >>27

    美容外科の宣伝かよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:48:40

    一人のときと兄と一緒の時でファンサのジャンルが変わるラウダ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:32:55

    御三家ボーイズは子役のころから活躍してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:23:22

    スレタイ見る0.1秒で「皆、私の歌を聞いてー」


    >>19

    まだ切り札としての6子と7子が居ます、7兄弟だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:05:53

    上に言われたファンサを業務的にこなす気だるげアイドル四号
    定期的に刺されそうになるお騒がせアイドル五号
    うちわに描いてあることは一通りやった芸人根性の塊オリジナル

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:07:21

    >>8

    その内イリーシャの中の人はアイマスシリーズの一つに出ているという

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:07:36

    >>29

    グエルのファンクラブ一桁代に入ってそう。グエルはラウダのファンクラブ入っても入ってなくてもありだな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:48:25

    仮面アイドルとして名をはせたけど娘に正体を伝えてないプロスぺラ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:27:57

    >>20

    グエルの残ったファンと新規ファンはみんなグエスレ応援派か許容派になってるやつ(ファンクラブ会員NO1の弟除く)

    アイドルが生中継中にガチプロポーズしてガチフラれとか百年語り継がれるスキャンダルだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:30:05

    >>24

    兄のことを具体的にどんな感じで好きで行動にあらわしているのか、なんでラウダは兄が好きなのか、テレビ補正されたもので放送されそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:13:59

    >>37

    ラウダを知っている関係者インタビューでセセリアが皮肉なしの答えをいう貴重なシーン

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:19:34

    兄さん! 新しい曲は兄さんと兄弟デュエットだよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:22:17

    >>26

    昔、ベースを弾いていたのよ……この腕は、今も現役よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:11:30

    チュチュ、元がメルヘンな髪の構造と色してるからアイドル衣装も似合いそうだよな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:57:56

    >>39

    それは純粋にみたい。顔は柔らかくファンなら喜びを感じられる表向きクールな弟とやっぱりさすラウダ合わせやすいなとかしてそうな兄。どっちのファンにもご褒美。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:25

    >>41

    格好がメルヘンなのに性格が仁義を重んじる狂犬とギャップで人気出そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:18:18

    >>37

    放送されたあとは何でこの好意がグエルに伝わってないの?とされそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:23:18

    >>8

    そりゃこっちもユニット組むんでしょ

    チュチュ先輩!ニカさん!リリッケさん!アリヤさん!行きましょう!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:47:49

    スレッタの実技レッスン授業を妨害するモブスペ女子生徒共をブン殴るチュチュ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:56:34

    メインキャラのビジュがキラキラしてるせいか何も違和感がない
    御三家とかもろそんな感じに見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:19

    グエルは歌はうまくないが味のあるタイプでライブで、盛り上げる才能はあるタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:53:41

    このアイドル時空における大人組の扱いってどうなってるだ。芸能プロダクション社長とかになるのか……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:57:10

    踊れるほどの自由度を持つガンダムが活きるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:09:39

    >>37

    ブラコンがTwitterランキングに放送中乗りそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:00:57

    フェルペトとスマブラで一夜を兄弟過ごしてしまいそれを週刊誌にとられてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:41

    プロデュースサイドなのにあまりにも絵面のインパクトが強すぎるので本人達のメディア出演も増えてきたペイルCEO

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:35:18

    >>45

    アイドル服着てる四人見てぇ〜

    服のデザインは男子組がするんだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:01:54

    男アイドル1人と、周囲を女アイドルで固めるシャディク隊
    要するにDream5か

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:31:34

    >>55

    シャディク隊は本編でもシャディクプロデュース&リーダーのバンド感あるなと思ってる

    グエル誘ってるあたり女を狙って勧誘したわけじゃないけど、実力と忠誠心とメンバー内相性で集めたら何か自分以外女だけになった気配を感じる

    グエルは実力もあるし既存メンバーと色恋で揉めなさそうだしピンク枠も空いてるし新メンバー資格十分

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:25:18

    >>56

    ピンク枠w


    でもグエルって特撮ヒーローとか似合うと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:22:48

    グエルは特撮出身アイドル俳優でいこう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:23:02

    >>57

    グエルはレッド感あるけど戦隊でピンクになるのも新鮮でありかも。お金持ちお嬢様ピンク枠。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:26:34

    >>57

    グエルは特撮俳優になったら私生活がもっと真面目になりそう。ヒーローになったからには一生ちゃんとしないととか考えるタイプ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:45:30

    >>8

    A-RISEポジ来たな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:32:48

    >>58

    グエルはピンク枠もいいけどライダーやって激やせして弟に心配されてほしい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:08:41

    >>62

    グエルはインタビューとかで弟が喜んでいてくれていてとかこの人弟さんと仲いいんだなと思うようなことを話していてほしい。グエルは大きな会社の坊っちゃんだから調べる人が調べると異母兄弟とわかるから変わってるなとも思われてほしい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:21:39

    >>58

    グエルは特撮ヒーローからの売れる俳優感ある。佐○健みたいな天才ではなく一話か上手い部類だなだけど終わる頃にはどこに行っても出せる演技力になるグエルみたい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:33:58

    中の人ネタ注意!!!

    ゲーム違うけどグエル中とラウダ中どっちも今年のクリスマスで最高レアもらってて、兄弟でイベント盛り上げる最高のアイドルしてるなって思った
    本編同様にファンからは二人でアイドルしてるところをみたいのに、なぜか父親である芸能プロ社長ヴィムが兄弟売りせずにそれぞれソロデビューさせちゃったからソロ活動メインで二人そろって仕事するのはレア度高いやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:52:06

    スレッタがアイドル目指したきっかけってなんだろうな
    故郷の水星のため…ってのはなんとなく想像できるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:55:53

    真面目に考えると本編だとアニメやコミックの影響で学校に憧れていたのがアイドルにすりかわったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:35:09

    「今日のラウダくんMCでいっぱい笑っててかわいかったね〜」
    「ずっとグエルくんの話で楽しそうだったね〜」
    「「今日も一人称わからなかったね…」」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:33:24

    ラウダ、楽曲でも一人称出さない縛りになってないよな……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:46:01

    >>69

    主語がなあなあでも一応意味が通る日本語って便利だよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:03:05

    DASH的ノリのジェターク島…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:52:54

    >>69

    僕俺私ラウラウ全部コンプしてるパターンかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:36:29

    >>72

    人によって一人称変えるラウダか。多分プライベート兄さん限定一人称がある

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:41:34

    YOASOBI社モビルスーツが活きる学園かもね、この世界のアスティカシア。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:40:15

    校内歌合戦で司会を務めるスレッタとエラン

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:50:57

    途中で週刊誌でバレたから兄弟売りしているけどそれまでは醜聞なので隠してた事務所社長の父。
    現代設定にすると同い年異母兄弟ってやばいな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:01:34

    ペイルのホームページが写真が全部社長いがいエランシリーズの顔で埋まってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:31:18

    >>75

    白組おめでとう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:39:08

    4号はファンサほとんどしなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:50:37

    ファンサ一切しないけどビジュアルよくて歌もダンスもキレッキレな実力派だからわりと人気なんだろうな
    でもアイドルに置き換えると整形設定がすごい生々しくなってしまう⋯⋯

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:44:56

    重すぎて兄弟大好き芸人にラウダは呼ばれなさそうグエルの方がワンチャンある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:37:31

    ミオリネは一時期宣伝のために美人すぎる社長のポジで芸能活動ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています